531233さんのクチコミ(85ページ)全1,845件
- サムネイル表示
- リスト表示
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2013年05月12日
-
投稿日 2013年05月12日
総合評価:4.0
ここはベトナム戦争を忘れないように記録したところです。
野外は当時、米軍が使用した戦闘機や戦車、砲台などが展示されています。
建屋内は戦争で発生した悲劇や後遺症の説明が生々しく展示されており、ちょっと恐ろしい展示なんかもあります。
ベトナム人はここを勉強の場所ととらえており、多くの子供たちが引率されて見学に来ていました。- 旅行時期
- 2012年04月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 観光の所要時間
- 1-2時間
- アクセス:
- 3.5
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 3.5
- 展示内容:
- 4.0
-
投稿日 2013年05月12日
総合評価:4.0
野外にベトナム戦争当時、米軍が使っていた戦闘機や放射台の展示があり、迫力があります。また、飛行機が撃ち落された残骸なども展示してあります。
隣に教会があり、ホーチミンはベトナムの英雄ということで、多くのカップルが結婚式を挙げ、たようで、博物館の野外展示の前で記念撮影をとっていました。- 旅行時期
- 2012年04月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 観光の所要時間
- 1-2時間
- アクセス:
- 2.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 3.5
- 展示内容:
- 4.0
-
投稿日 2013年05月12日
総合評価:4.0
バンコクから列車やバスで日帰りで行ける観光地です。
私は列車を使い、日帰りで行きましたが、大洪水の後でったので、観光できず、
駅で引き返すことになってしまいました。
なので、行き方を書きます。
バンコクのホアランポーン駅からアユタヤ行きの列車があります。当時は片道15バーツでした。ものすごく安いです。でも、列車は古く、音がうるさく、エアコンではなく、扇風機がまわっていました。
快適性を求めるなら、ツアーかバスをお勧めします。- 旅行時期
- 2011年10月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 観光の所要時間
- 半日
- アクセス:
- 3.5
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 展示内容:
- 4.0
-
投稿日 2013年05月12日
総合評価:4.0
かつては、ヤンゴン一のステイタスホテルでした。
ここで結婚式をあげるのが最高の幸せでした。
今はかなり老朽化が進み、傷んでいます。
でも、客室は広くて湯船もついており、設備は整っています。
ただ、ここも老朽化が進んでおり、きれいとは言えません。
でも、30ドル以下(当時2500円以下)で泊まれましたので文句は言えません。
いまはヤンゴンの観光化が進んでおり、かなり値上がりしているようです。- 旅行時期
- 2012年10月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 1人1泊予算
- 2,500円 未満
- コストパフォーマンス:
- 4.5
- サービス:
- 3.5
- バスルーム:
- 3.5
- ロケーション:
- 4.5
- 客室:
- 3.5
-
投稿日 2013年05月12日
-
投稿日 2013年05月12日
-
投稿日 2013年05月12日
総合評価:4.5
ここは地元庶民ですが、ヤンゴン市内にあることもあり、外国人にも人気です。
ビルマ料理を安く食べられます。
料理を指さしで注文するスタイルで、英語も日本語も通じませんが、何とか注文できます。食べきれないほど注文しても、500円も行きません。- 旅行時期
- 2012年10月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 一人当たり予算
- 500円未満
- アクセス:
- 4.5
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- サービス:
- 4.0
- 雰囲気:
- 3.5
- 料理・味:
- 4.0
-
投稿日 2013年05月12日
総合評価:4.0
ヤンゴン市内からやや離れているので、タクシーで行くことになります。
ここはなんといっても、巨大な寝釈迦像があることです。
日本と違って、カラーのとても色鮮やかな像です。
黄金の袈裟とあいまって、とても豪華です。
建物も金箔で飾られており、とても豪華です。- 旅行時期
- 2012年10月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 観光の所要時間
- 1-2時間
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 展示内容:
- 4.0
-
投稿日 2013年05月12日
総合評価:4.5
ヤンゴン最大の市場です。日用品から、宝石、貴金属まで売っています。
値段の交渉はいりますが、お土産を買うなら、安く、面白いものが手に入る場所です。
ロンジー、ジャンバッグなどのミャンマー特融に日用品は特に面白いです。
ここの貴金属店はミャンマーチャットへの両替もやっています。- 旅行時期
- 2012年10月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- アクセス:
- 4.0
- お買い得度:
- 4.0
- サービス:
- 4.0
- 品揃え:
- 5.0
-
投稿日 2013年05月12日
総合評価:4.0
ヤンゴン市内はこの寺院中心に造られているといっても過言ではありません。
この寺院を中心に四方に道が形成されており、ヤンゴン市内でまよったら、スーレー。パヤーを探せば、自分のいる位置わかるぐらいです。
黄金に輝く塔がいくつもあり、まばゆいばかりです。
ただ、中で外国人は入場するにも、靴を入れる袋もしくは預けるにも、お金が必要で、寄付なども含めると、思っていた以上に金額が必要でした。- 旅行時期
- 2012年10月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 観光の所要時間
- 1-2時間
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 2.5
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 展示内容:
- 4.0
-
投稿日 2013年05月12日
総合評価:4.0
ヤンゴン市内中心部から少し離れているので、タクシーでの移となります。
噂にたがわぬ、黄金の塔や建物がいくつも並び、とてもきらびやかです。
宗教にこれだけ費用と労力がかけられるものです。
ここは外国人は入場料金が必要で、USドルで支払えますが、お札が折れ曲がっていると、拒否されます。- 旅行時期
- 2012年10月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 観光の所要時間
- 1-2時間
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 展示内容:
- 3.5
-
投稿日 2013年05月12日
総合評価:5.0
宮廷料理を気軽に安く食べられる有名な老舗店です。
場所はBTSスカイトレインのスラサック駅から北へ10分ほど歩いたところにあります。とても人気店なので、予約しないと入れない場合が多いようです。
前日に予約した時には、数日先までノートに予約が入っているという状況です。
料理は単品とセットメニューがあります。
私は1人で行ったので、セットメニューにしました。
とてもおいしく、変わった料理が食べられてよかったです。
値段もリーズナブルでした。- 旅行時期
- 2011年10月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 一人当たり予算
- 2,000円未満
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 5.0
- 雰囲気:
- 5.0
- 料理・味:
- 4.5
-
投稿日 2013年05月12日
総合評価:4.5
とても有名なタイ料理の高級店です。
場所はバンコクBTS(スカイトレイン)のスラサック駅のすぐ南側にあるので、駅のホームからでも見えます。白のいかにもといった建物で、人気店の為、予約を入れないと入れない場合もあります。中は落ち着いた雰囲気で、料理は噂にたがわぬ美味しさでした。
ただし、値段はタイの物価からいったらとてつもなく高く、日本の高級料理店並みです。- 旅行時期
- 2011年10月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 一人当たり予算
- 5,000円未満
- アクセス:
- 4.5
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- サービス:
- 4.5
- 雰囲気:
- 4.5
- 料理・味:
- 4.5
-
投稿日 2013年05月12日
総合評価:5.0
チェンマイの中心部にある老舗のタイ北部料理(チェンマイ料理)の店です。
とても有名な店で、タイ国内の各地からここへ食べに来る人がいるというくらいです。
といっても、格式が高いわけでなく、庶民の料理です。
カオソーイやカレーが中心ですが、北部料理風で、バンコク違った料理が食べられます。
カレーと野菜料理を頼みましたが、とてもおいしかったです。これでたったの70バーツほどでした。- 旅行時期
- 2011年10月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 一人当たり予算
- 500円未満
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- サービス:
- 4.0
- 雰囲気:
- 3.5
- 料理・味:
- 4.5
-
投稿日 2013年05月12日
-
投稿日 2013年05月12日
総合評価:3.5
チェンマイの郊外にある古都の遺跡です。
1455年にティクカラート王にて建立されています。
インドのブッダガヤにあるマハーボディ寺院(大菩薩樹寺)を手本にしたといわれています。残念ながら、大地震にて大塔が崩壊てしまっています。
とんがった塔がいくつもあるのが特徴で、他の寺院とちがった雰囲気が楽しめます。- 旅行時期
- 2011年10月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 観光の所要時間
- 1-2時間
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 展示内容:
- 3.5
-
投稿日 2013年05月12日
総合評価:4.0
何か幻想的な雰囲気の建築物で、おとぎの世界にでてきそうな絵のような光景が目の前に広がります。特にチュデイルアンの塔は上部が崩壊しているが、それがまた、いっそう幻想的な雰囲気を加速させています。ここにいると、何か現実の世界ではないような錯覚を覚えるほど、すごい光景です。
- 旅行時期
- 2011年10月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 観光の所要時間
- 1-2時間
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 3.5
- 展示内容:
- 4.0
-
投稿日 2013年05月11日
総合評価:4.0
フィオロ・ロマーノとコロッセオとは共通券で入場できます。
アウグストゥス帝の居城跡があります。
丘の上なので歩かないといけません。
行きかたは、まず、地下鉄コロッセオ駅で降ります。地上に出ると、目の前にコロセオが見えるので右に曲がり進み、フィオロ・ロマーノの入り口でキップを買い、中に入り、ひたすら丘を目指します。頂上に行くには駅から30分以上かかりますので、歩く覚悟で行ってください。でもなかなか興味深い建物跡が観れますよ。- 旅行時期
- 2013年04月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 観光の所要時間
- 1-2時間
- アクセス:
- 2.5
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 展示内容:
- 4.0
-
投稿日 2013年05月11日
総合評価:3.0
リュクサンプール公園内にあります。
アクセスは、地下鉄のリュクサンプール駅からすぐです。
公園に入ると、中央に噴水がの池があり、その北側に宮殿があります。
壁や時計の周りに彫刻がほどこされており、宮殿らしい作りです。
前の公園には、多くの人が読書やおしゃべりで、ゆっくりした時間を過ごしていました。- 旅行時期
- 2013年04月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 観光の所要時間
- 1-2時間
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 展示内容:
- 3.0




























