旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

アーサーさんのトラベラーページ

アーサーさんへのコメント一覧全28件

アーサーさんの掲示板にコメントを書く

  • アーサーさんへ

    アーサーさん、はじめまして

    私も以前リバークルーズに乗船した事があり、そろそろ旅行が懐かしくなってアーサーさんの旅行記に辿り着きました。

    とても素敵な写真とコメント、久しぶりに感じる旅情でした。
    また訪ねられるようにフォローさせていただきます。

    よろしくお願いします。

    カメラちゃん
    2022年06月08日00時40分返信する 関連旅行記
  • 参考になりました。

    私は今、66歳。来春以降セブ島へ2週間程度の語学留学を考えています。4週間の留学はご立派です。私だと精神的におかしくなりそうです。2週間の留学中も、午前はレッスン、午後からはゴルフができれば良いかなと思っているくらいですから、心構えに問題があると思い知らされました。ありがとうございました。
    2021年10月18日12時54分返信する 関連旅行記
  • 素敵な旅行記と沢山の写真をありがとうございます

    楽しくうらやましく読ませていただきました
    自分もこんな旅をしてみたいと思いました
    沢山の写真と、それに関するコメントも素敵でした
    また、改めて時間をかけて見せて頂きます

    2019年11月26日10時13分返信する 関連旅行記
  • 初めまして、ノスタルジアと申します。

     一番新しいピースボート地球一周の船旅の旅行記を探していたらアーサー様の旅行記にたどり着きました。内容も実に詳しく本当に参考になります。
    私も来年4月9日から7月22日まで第104回ピースボート地球一周の船旅に乗船します。旅行記に書かれているようにほとんどが船中生活なので、5月17日にリスボンで途中下船して、スイス、ドイツ他をユーレイルパスで巡りながら6月2日にベルゲンで再乗船します。6月14日にニューヨークで下船して7月8日にシアトルで再乗船します。その間大陸横断鉄道で、24日間もあるので行きたい所は全て行けるのでは、と計画中です。
    以前には2006年(平成18年)4月5日(水)~7月15日(土)のピースボートの地球一周の船旅に参加しましたが、当時と比べて船内生活も相当変化していると思い情報を取っている次第です。
    余談ですが、
    以下は当時の旅行記ですが、一番の思い出はバンクーバーで途中下船してカナダロッキー山脈沿いをグレイハウンドバスでアラスカのスワードまで行った事です。
    https://4travel.jp/travelogue/11176992
    2019年04月15日08時26分返信する 関連旅行記

    Re: 初めまして、ノスタルジアと申します。

    ノスタルジアさん
    良い計画ですね。ヨーロッパや北米は 交通手段も多く 代替えが可能で 個人旅行も可能ですね。羨ましい限りです。お帰りなったら是非 旅行記を読まさせてください。ただ健康にだけは十分なケアをして下さい。海外の一人旅の 不調は 怖く感じました。(幸いなことに病院に行くような事態は まだ経験していませんが。)
          アーサー
    2019年04月15日21時47分 返信する
  • 面白い旅行記でした

    大変面白く、電車を初めて乗り過ごしてしまいました。

    いつか行きたい南アフリカでしたので、私も体力のあるうちに行こうと思います。
    とても参考になりました!


    2019年02月22日01時54分返信する 関連旅行記
  • 二天門。

    アーサーさん、今晩は。
    ④謁見所。
    寒そう・・・。
    そうなんですよ、寒い・・・・。
    もとい!、此所は夏の別荘地なので「寒い」ぐらいが、ちょうど良いのよね。(笑)
    ⑭夜叉門では無く、二天門です。
    持国天と広目天が居るので「二天門」と言われます。
    「神社に似ている。」良い所に気づきましたね。
    東照宮(家康)の孫で、大猶院(後水尾天皇の形式上の子)。
    輪王寺=天皇家の庶子が「輪王寺宮」として入る。
    輪王寺の猶子が大猶院。
    だから、神社にも似ている寺です。
    墨水。
    2018年11月22日21時12分返信する 関連旅行記

    RE: 二天門。

    > アーサーさん、今晩は。
    > ?謁見所。
    > 寒そう・・・。
    > そうなんですよ、寒い・・・・。
    > もとい!、此所は夏の別荘地なので「寒い」ぐらいが、ちょうど良いのよね。(笑)
    > ?夜叉門では無く、二天門です。
    > 持国天と広目天が居るので「二天門」と言われます。
    > 「神社に似ている。」良い所に気づきましたね。
    > 東照宮(家康)の孫で、大猶院(後水尾天皇の形式上の子)。
    > 輪王寺=天皇家の庶子が「輪王寺宮」として入る。
    > 輪王寺の猶子が大猶院。
    > だから、神社にも似ている寺です。
    > 墨水。

    墨水さん

    コメント有り難うございました。
    ご指摘の通り 「夜叉門では無く、二天門」です。
    浅学非才をお詫びします。
    尚 ご指摘により 本文を加筆修正させてもらいました。ご了承ください。
    気楽な旅を 体が許す限り続けようと思っている今日この頃です。
    それでは
    アーさー
     
    2018年11月23日21時34分 返信する
  • 私も南部アフリカ旅行ツアーいきます

    来週、南部アフリカ旅行にいってきます。
    海外旅行によく行きますが、初のアジア以外の旅行であり、また、初のツアー旅行であるため、わからないことだらけでした。日記を拝見し、イメージできました。ありがとうございました。
    2018年07月27日19時36分返信する 関連旅行記

    RE: 私も南部アフリカ旅行ツアーいきます

    > 来週、南部アフリカ旅行にいってきます。
    > 海外旅行によく行きますが、初のアジア以外の旅行であり、また、初のツアー旅行であるため、わからないことだらけでした。日記を拝見し、イメージできました。ありがとうございました。


    おにさん
    書き込み有り難うございます。ツアーは初めてのこと 良きメンバーと親切な添乗員さんにめぐまれますように。南アフリカは遠いので 気温の変化にお気を付けて。それでは。
    2018年07月27日22時20分 返信する
  • 奇遇です

    初めまして。私も全く同じ日、同じコースのダイヤモンドプリンセスに乗りました。雨はないと思っていた北海道が天候不順で生憎でしたが、まあこれも経験ですね。昨年は5月に沖縄、石垣、台湾と同じ船で巡りましたが天候にも恵まれて最高の旅でした。
    アーサーさんが言われるようにサハリンのツアーはひどかったですね。期待していただけに失望感が残りました。
    今年でクルーズは卒業して来年は違うところへ行くつもりです。
    2018年07月21日13時27分返信する 関連旅行記

    RE: 奇遇です

    > 初めまして。私も全く同じ日、同じコースのダイヤモンドプリンセスに乗りました。雨はないと思っていた北海道が天候不順で生憎でしたが、まあこれも経験ですね。昨年は5月に沖縄、石垣、台湾と同じ船で巡りましたが天候にも恵まれて最高の旅でした。
    > アーサーさんが言われるようにサハリンのツアーはひどかったですね。期待していただけに失望感が残りました。
    > 今年でクルーズは卒業して来年は違うところへ行くつもりです。

    バカボンさん
    コメントありがとうございます。
    私は もう少し クルーズの旅を捜してみようと思っています。またどこかで「奇遇」に出合うかもしれません。そのときはよろしくお願いします。それでは。
    2018年07月22日10時05分 返信する
  • ヨタヨタ北欧周遊記を読んで

    初めまして ムーミンパパです。
    素晴らしい旅行記、楽しく読ませていただきました。私も船旅願望はあったのですが、
    チャンスがなく実現できませんでした。高齢になった今は海外旅行はストップしており国内旅行で楽しんでいます。海外旅行については皆さんの旅行記で楽しんでおります。
    これからも旅行記を投稿してください。
    2018年06月25日11時58分返信する 関連旅行記

    RE: ヨタヨタ北欧周遊記を読んで

    > 初めまして ムーミンパパです。
    > 素晴らしい旅行記、楽しく読ませていただきました。私も船旅願望はあったのですが、
    > チャンスがなく実現できませんでした。高齢になった今は海外旅行はストップしており国内旅行で楽しんでいます。海外旅行については皆さんの旅行記で楽しんでおります。
    > これからも旅行記を投稿してください。

    書き込み 有り難うございます。お礼の返事が遅れてしまい申し訳ありません。
    これからも 無理をせずに 年相応にゆっくり旅行を楽しみたいと考えています。出来れば旅行記の投稿も続けたいと思っています。
    それでは。 
    2018年06月27日21時23分 返信する
  • お年賀

    明けまして
    おめでとう御座います!

    旧年中は写真の無い退屈な旅行記に訪問・いいね!
    を頂いたお陰でサンクトベルグ観光1位・長年の夢モスクワ
    とロシア6日間の旅が2位にランキング出来て感謝です!
    本当に有難う御座いました!

    今年は何処に旅行されますか?
    お互い良い思いで創りの旅を
    共有出来ると良いですね!
    2018年01月02日17時05分返信する

アーサーさん

アーサーさん 写真

61国・地域渡航

23都道府県訪問

アーサーさんにとって旅行とは

冒険

自分を客観的にみた第一印象

おっちょこちょいの楽天家

大好きな場所

どこでも

大好きな理由

発見がある

行ってみたい場所

どこでも

現在61の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在23都道府県に訪問しています