旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

アトムさんのトラベラーページ

アトムさんへのコメント一覧全26件

アトムさんの掲示板にコメントを書く

  • 私のブログを訪問して頂き有難うございました。

    アトムさんへ

    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちと申します。多分アトムさんのシドニーの旅行記を拝見した関係で、私のブログに訪問したと思いますが、まずは私のブログを訪問して頂き有難うございました。

    実は私もシドニー歴が3回で2017年ANAシドニー線復活記念で6日間シドニーとブルーマウンテンに行きました。他には1年間のブリスベンの交換留学の休暇でメルボルンやケアンズにも行きました。エアーズロックに行けなかったのは残念ですが、2024年8月末にSQとNZで行くオークランド・クライストチャーチ旅行。2025年末から2026年までには留学先のブリスベンに5日間遊びに行く計画です。

    それまでは緩いブログになると思いますがよろしくお願いします。
    2023年12月09日20時28分返信する

    RE: 私のブログを訪問して頂き有難うございました。

    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさん

    コメントをいただきありがとうございました。
    オーストラリアは自然が豊かで、どこも見ごたえがありますね。
    来年、再来年のニュージーランド、オーストラリア旅行、楽しみですね。
    ブログ報告を楽しみにしています。

    拙いブログですが、今後ともよろしくお願いします。
    2023年12月10日13時29分 返信する
  • スコトン岬・スカイ岬の景色は?

    アトムさん こんにちは。
    私は6月14日から16日まで礼文島を観光しました。
    スコトン岬・スカイ岬の景色は同じようで曇っていて残念でした。奇麗な写真を撮るのは難しいですね。自然が相手だと思い通りにはなりませんね。
    フェリーでの移動は余計でしたね。私は飛行機は条件付きでしたが無事到着できて良かったです。

                   【164-165】
    2022年07月13日14時59分返信する 関連旅行記

    Re: スコトン岬・スカイ岬の景色は?

    164-165 様  御覧いただきありがとうございます。

    今回の旅行は天候に恵まれす「白一色」の世界を回っているようなものになってしまいました。
    164-165様のように、利尻富士もまともに見ることができず、利尻最後のペシ岬から見たものでも、頂上付近が、雲に覆われたもので、残念でした。

    先週は、出かけていたため、お返事が遅れてしまいました。
    申し訳ありませんでした。
    下記ブログに先週の旅行をアップしていますので、よろしければ御覧ください。<m(__)m>(追って「4トラ」にも掲載予定です。)

    http://sabu3615.blog.fc2.com/
    2022年07月17日12時29分 返信する
  • 19枚目の写真は鳶です。

    私も岡山からチャーター機で女満別空港へ飛び2泊3日の流氷を観てオジロワシ・オオワシの写真を撮る予定でしたがオミクロンの感染急拡大でキャンセルと相成りました。なので楽しく旅行記を拝見致しました。温暖化で流氷はどんどん減っていますね。

    私は小学生の時片羽の折れた飛べない鳶を保護して飼っていたことがあります。
    嘴の色、尾羽の形状から(オジロワシは嘴が黄色で尾は白です)19枚目の写真は間違いなく鳶です。
    2022年02月17日06時59分返信する 関連旅行記

    RE: 19枚目の写真は鳶です。

    御覧いただき、ありがとうございました。

    オミクロンの感染は、依然としておさまりの兆しが見えませんが、早く収まって普通の生活にもどりたいですね。

    ご指摘いただきました写真、確かに鳶ですね。
    大きさがわからず、流氷とセットで考えてしまったため、つい、ワシが頭の中を占めてしまいました。(笑)

    折角ご指摘いただきましたが、写真についてはそのままにさせていただきます。
      → 修正すると、わざわざ乗せた意味が不明となることと、本掲示板との整合性がつかなくなってしまうため。(笑)
    2022年02月17日12時45分 返信する
  • JR北海道は利用激減しました。

    懐かしい思い出と共に拝見いたしました。
    昔、北海道ルートは寝台が定番でした。
    社内的には航空機ですが、週末に当たるようにし航空券は払い戻して鉄道で行っておりました。
    寝台が消えてからは航空機一択です。
    千歳からもしばらくは電車で行っておりましたが、最近ではレンタカーとなってしまいました。
    地方都市にも航空機かレンタカーです。
    ダイヤ改正で全く使えなくなったのが原因です。
    僕はJR北海道から完全に閉めだされてしまいました。
    悲しい限りです。
    僕のキタカも閑古鳥が鳴いています。
    あっ、エゾモモンガでした。
    2019年09月08日20時28分返信する 関連旅行記

    RE: JR北海道は利用激減しました。

    nik さま

    ご覧いただきまして、ありがとうございます。
    これまで、北海道へは飛行機がメインでしたが、北海道パス(大人の休日倶楽部パス)ができてから、列車(新幹線)でも行くようになりました。
    さらに道内の移動も、もっぱらレンタカー利用でしたが、列車を利用するようになりました。
    ただし、JR北海道は廃線区間も多く、列車の本数もすくないため、やはりレンタカーが便利ですね。

    また、機会があれば覗いてみてください。
    よろしくお願いします。
    2019年09月09日12時58分 返信する
  • 人が多いとは

    人が多いのですね。桂林みたいな、ゆったりしたイメージでいました。
    自然に囲まれて静かな観光かなって思いましたが
    やはりどこかで必ず声が聞こえてくる中国なんですね、、、
    2019年09月02日07時14分返信する 関連旅行記

    とにかく人が多かったです。Σ(・□・;)

    九塞溝は、とにかく人が多かった印象です。

    バスの駐車場から入口に向かう道
    https://cdn.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/39/73/44/src_39734417.jpg?1438475698

    公園の入り口ゲートともに、観光客で大渋滞でした。
    https://cdn.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/39/73/44/src_39734420.jpg?1438475698

    公園内を回るバスも大混雑の状態でした。(私たちは、団体の貸し切りバスでしたが・・・)

    2019年09月07日14時15分 返信する
  • 張家界からのメッセージです

    おはようございます!
    こちらにも寄らせていただきました。
    過酷ですね、、、、。
    最近は経済も豊かになり、サービスも向上して
    定刻通り飛ぶようなイメージがあるのですが
    やはり、一日遅れるようなことはまだまだあるんですね。
    言葉ができず、ひとり旅となるともう精神的にも参ってしまいますね。
    九寨溝にもぜひ一度行きたいです。ですがやはり直行便が出て欲しいです。

    張家界と九寨溝は本当に行きたいです。
    2019年08月28日07時25分返信する 関連旅行記

    RE: 張家界からのメッセージです

    おはようございます。

    九塞溝では、一日遅れの帰国となってしまいましたが、景色はすばらしかったです。!(^^)!
    ・・・・ただし、張家界同様に人が多いのが難点ですが・・・・
    ・・・・また、現在はまだ2017年8月の九塞溝地震の影響もあろうかと思われますが・・・・

    張家界へは、一人旅でお出かけとのことですが、素晴らしい旅になることをお祈りしています。
    2019年08月31日09時51分 返信する

    RE: RE: 張家界からのメッセージです

    計画は着々と進めております。
    10月14日の直行便を予定しております。
    天候に恵まれ、出会いにも恵まれるたびになるよう期待してます。
    フリーで行く予定ですのでゆっくりするつもりです。
    今から楽しみです。
    2019年09月09日15時31分 返信する

    RE: RE: RE: 張家界からのメッセージです

    いってらっしゃい!

    フリーでいかれるとのこと、うらやましい限りです。

    素晴らしい出会い、天候に恵まれることをお祈りします。
    2019年09月09日20時36分 返信する
  • 帰りは大変でしたね

    中国の乗り継ぎは本当に大変ですね。
    最終日の苦労、お察しします。
    クラブツーリズムの日程は、張家界の観光地を網羅しているようで
    ほぼ、満足できる日程のようですね。
    今、一人で行くか、ツアーに参加するか迷っています。
    アバターの世界、ぜひ一度行ってみたいです。
    2019年08月23日09時45分返信する 関連旅行記

    RE: 帰りは大変でしたね

    お越しいただき、ありがとうございます。


    > 中国の乗り継ぎは本当に大変ですね。
    > 最終日の苦労、お察しします。

    乗り継ぎだから、ツアー代金が安く済むというのもありますが・・・

    中国の乗り継ぎは大変です。
    実は、この前の中国(九塞溝)のときも、乗り継ぎでひと悶着ありました。(汗)

     https://4travel.jp/travelogue/11037566


    > クラブツーリズムの日程は、張家界の観光地を網羅しているようで
    > ほぼ、満足できる日程のようですね。

    今回のツアーは、ほぼ張家界の観光地を回り切った印象をもちました。


    > 今、一人で行くか、ツアーに参加するか迷っています。
    > アバターの世界、ぜひ一度行ってみたいです。

    私は、英会話も全くできないため、海外はツアーでしかいったことがありませんが・・・

    お一人でいかれれば、自由度が増し素晴らしいご旅行になろうかと思われますが、
    現地は、乗り物も含めて結構混んでおり、効率性を考えればツアーの選択肢も
    ありかと思われます。
    2019年08月25日13時10分 返信する

    RE: RE: 帰りは大変でしたね

    お邪魔します。
    九寨溝、大変でしたね。
    やはりアトムさんをはじめ他の方のメッセージをみていると
    定刻通り帰れるのもなかなか難しいように感じます。
    直行便が出ている今こそ!とさらに決意しました。
    予定は10月中ばを考えています。
    気候的にも良いのかなと思います。

    アトムさんの旅行記を参考にして少しずつ
    日程作っていこうと思います。
    直行便ですし、今は、ひとり旅で考えてみます。

    またアドバイスいただければ幸いです。
    2019年08月28日07時34分 返信する
  • 美し過ぎる!

     写真でこれだけだと、実際はもっと美しいと思います!!
    2019年04月28日09時27分返信する 関連旅行記

    RE: 美し過ぎる!

    確かに!
    実際は、もっと素晴らしい夕暮れでした。
    天候に恵まれたこともありますが。!(^^)!
    2019年04月28日14時35分 返信する
  • 知ってはいましたが、なかなか行けません。

    何年も前から僕も一度いってみたいと考えております。
    広島には年に数回行くのですが、松山空港イン→広島空港アウトのため時間が取れません。
    逆なら足を伸ばせると思うのですが、そううまくはいかないものです。
    宮島は時間を工面して30分ほど滞在できました。
    雨上がりで虹が掛かり素敵な時間をすごしました。
    2019年04月05日18時19分返信する 関連旅行記

    RE: 知ってはいましたが、なかなか行けません。

    nik様

    お越しいただき、また「いいね」をいただきまして、ありがとうございました。
    広島は約10年ぶりの訪問でしたが、今回初めて呉の大和ミュージアムを見学しました。
    広島から呉までは、JRで約30分、駅から大和ミュージアム・てつのくじら館までは歩いて10分足らずですので、半日あれば十分観光できるのではないでしょうか?
    ぜひ、足を伸ばしてみてください。

    2019年04月08日10時46分 返信する
  • 大変な旅でしたね

    アトムさんへ。ホントに大変な旅でしたね。実は、私も4日から8日迄大人の休日俱楽部で行こうと考えていたんですが。今年3度目だし。そこに、高知県の柏島のツアーを見つけました。急遽電話で申し込んだら5日1席空いてます。とのこと、その場で申し込み成立。4日は台風上陸し5日は関空閉鎖。さて、飛行機は飛ぶのか心配しつつ羽田空港へ。普通に出発しました。6日の朝、ニュースで地震の報道を見ましたがその後、自宅に戻るまで現状を知りませんでした。イヤービックリでした。高知県は台風一過で素晴らしい海を見てきました。申し訳ありません。宜しかったら、ひでちゃんさんのトラベラーページ訪問咲て下さい。                ひでちゃんさん
    2018年09月12日09時17分返信する 関連旅行記

    RE: 大変な旅でしたね

    ひでちゃん さま

    お越しいただき、ありがとうございます。
    大人の休日倶楽部には、50歳になってすぐに加入して今年で10年目となり、毎回倶楽部パスを利用していますが、今回が一番番狂わせな旅となりました。
    旅行記を拝見させていただきましたが、四国はすばらしい天気だったようですね。

    また、まったく関係がない話ですが、今回の四国ツアーの添乗員さんの小林さん、私が今年6月に行ったスペインツアーの添乗員さんでした。
    偶然で驚きました。

    拙い旅行記ばかりですが、また機会がありましたら、のぞいてください。

    2018年09月15日09時32分 返信する

    RE: RE: 大変な旅でしたね

    > ひでちゃん さま
    >
    > お越しいただき、ありがとうございます。
    > 大人の休日倶楽部には、50歳になってすぐに加入して今年で10年目となり、毎回倶楽部パスを利用していますが、今回が一番番狂わせな旅となりました。
    > 旅行記を拝見させていただきましたが、四国はすばらしい天気だったようですね。
    >
    > また、まったく関係がない話ですが、今回の四国ツアーの添乗員さんの小林さん、私が今年6月に行ったスペインツアーの添乗員さんでした。
    > 偶然で驚きました。
    >
    > 拙い旅行記ばかりですが、また機会がありましたら、のぞいてください。


    スペインツアー3冊訪問しました。小林さんいませんね。私は添乗員さんは忘れないように1枚載せるようにしてます。大人の休日倶楽部パスは相当数利用してます。4トラに加入したのもパスからでした。今後ともよろしくお願いいたします。
    >
    >
    2018年09月15日09時53分 返信する

アトムさん

アトムさん 写真

31国・地域渡航

44都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

アトムさんにとって旅行とは

非日常、生きがい、息抜き、リフレッシュ

 http://sabu3615.blog.fc2.com/
 ブログ「アトムの旅」も覗いてみて下さい。m(_ _)m

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在31の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在44都道府県に訪問しています