旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

belleduneさんのトラベラーページ

belleduneさんへのコメント一覧全286件

belleduneさんの掲示板にコメントを書く

  • PUBLIC BATHROOM 満載!?

    ☆加茂さんトイレ巡りですか?東京も粋な。。。というか変わったアイディアを~

    ☆シースルートイレの評判はかなり以前から聞いてましたが、一つでは無い?

    ☆公衆トイレをbathroomと表示すると浴場と勘違いする人が出てきそう~

    ☆しかし、ガラスの壁をおもいっきりひっぱたくとガシャン!と壊れそうで、おちおち用も足せないんでは?と心配するのは私だけ?もっと他に予算の使い道がありそうだよ!
    2020年11月18日09時12分返信する 関連旅行記

    Re: PUBLIC BATHROOM 満載!?

    渋谷区で始めたこの東京トイレプロジェクトは、公衆トイレの概念を少しでも変えようとするところにあるそうです。夜間怖い、汚い、暗いなど色んな負のイメージが強かったものをきれい、明るい、夜間でも安全な方向へ転換させようといいものだそうですよ。以前は、特に夜間は近寄りたくないような公園だったところも、照明や強度のガラス技術の進歩により、各建築家が設計したもの。私が特に強化ガラスに関心を持ちました。色んな技術が進んでいるんですね。こもガラス、鉄の棒だったら、ヒビ位入るでしょうが、壊れることはないと思います。閉めると不透明になり、外からは見えませんし、勿論、中からも外は見えません。来年はあと17箇所ほどができるそうです。
    2020年11月18日12時33分 返信する
  • ありがとうございます

    belleduneさんへ

    皇居東御苑の花菖蒲に投票頂きありがとうございます、今後もよろしくお願いいたします。
    2018年07月05日12時10分返信する

    RE: ありがとうございます

    rsp68447さん
    見て頂いて、ありがとうございます。
    綺麗な菖蒲、色んな種類がありますね。
    最近、皇居に行っていないので、そのうち行ってきます。
    これからも宜しくお願いします。



    > belleduneさんへ
    >
    > 皇居東御苑の花菖蒲に投票頂きありがとうございます、今後もよろしくお願いいたします。
    2018年07月05日13時31分 返信する
  • クマガイソウ見られなくて残念でしたね

    Belleduneさん、こんにちは

    花の都公園のクマガイソウ見られなくて残念でしたね。玄白は今年、昨年と2年続けてみてきましたが、今年は去年より花の数が少なく、小さな花ばかりでした。年によって随分差があるものです。
    フェイジョアは、昔住んでいた自宅の庭に植えたことがありますが、全然実がなりませんでした。

    玄白
    2018年06月04日09時26分返信する 関連旅行記

    Re: クマガイソウ見られなくて残念でしたね

    今朝、玄白さんの掲示板に書き込みをしたのですが、どうも私の方の手違いだったようです。
    ニュージーランド南島には2010年3月に行きましたが、季節が異なると全く景色が違いますね。楽しく見させて頂いています。
    2018年06月04日15時04分 返信する

    Re: クマガイソウ見られなくて残念でしたね

    あっ、そうですか。書き込みとどいていませんでしたよ。
    belleduneさんのニュージーランド旅行記は、計画段階で全部拝見しました。参考になりました。ありがとうございました。
    2018年06月04日15時12分 返信する
  • こんばんは

    belleduneさんこんばんは。naomin66です。
    たくさんの歴史の残る街を旅したんですね。

    ?桜満開の候 無言館へ?の旅行記は読んでいて切なくなりました。
    平和である事って難しいですよね。皆の心が少しでも穏やかになる事を
    願いたいです。(自分を含めて)

    長野は若かりし頃、旅行した事があります。
    軽井沢〜小諸〜長野
    中棚荘にも泊まりました。写真を見ていて
    懐かしくなりました。スタッフがみな優しくて
    いろいろ印象深い旅館だったので、よく覚えています。

    今、旅したらどんな色で景色が見えるかな?
    また昔とは違った別の思いを乗せて、出かけたいと思います。
    あくまでも願望ですが(^_^;)

    素敵な旅行記ありがとうございました。

    naomin66
    2017年04月25日23時17分返信する 関連旅行記

    RE: こんばんは

    naominさん、返信が遅くなって申し訳ありません。無言館は、戦争を体験していない世代には想像しかできませんが、これからも「戦争は絶対にしてはいけない」ということだけは確信しています。今の政府は、将来起こりうる悲惨な状態を理解しているのでしょうか、と思ってしまいます。
    無言館に収蔵されている多くの美術品は、戦争期に亡くなった若い芸術家たちのものですが、見る人の心を打つものばかりでした。体調や精神的に参っている時は、相当心が痛みますので、安定している時に行かれることをお勧めします。
    こういう美術館がずっと存続していくことを願っています。
    これからもよろしくお願いします。



    > belleduneさんこんばんは。naomin66です。
    > たくさんの歴史の残る街を旅したんですね。
    >
    > ?桜満開の候 無言館へ?の旅行記は読んでいて切なくなりました。
    > 平和である事って難しいですよね。皆の心が少しでも穏やかになる事を
    > 願いたいです。(自分を含めて)
    >
    > 長野は若かりし頃、旅行した事があります。
    > 軽井沢〜小諸〜長野
    > 中棚荘にも泊まりました。写真を見ていて
    > 懐かしくなりました。スタッフがみな優しくて
    > いろいろ印象深い旅館だったので、よく覚えています。
    >
    > 今、旅したらどんな色で景色が見えるかな?
    > また昔とは違った別の思いを乗せて、出かけたいと思います。
    > あくまでも願望ですが(^_^;)
    >
    > 素敵な旅行記ありがとうございました。
    >
    > naomin66
    2017年05月26日08時09分 返信する
  • 訪ねてみたい水戸芸術館!

    belleduneさん

    以前、4トラの旅行記で紹介されていて気になっていましたが、belleduneさんの旅行記を拝見して一層訪ねたくなりました。余談ですが、実は磯崎新氏は高校の先輩で、一緒に草野球をした記憶があります。

    藤森照信の建築にも関心をお持ちのようですね。彼の著作「街並みの美学」、「明治の東京計画」を読み、随分勉強になりました。こちらも大変気になります。

    貴重な情報、ありがとうございました。

          ぽんちゃん
    2017年04月18日10時55分返信する 関連旅行記

    RE: 訪ねてみたい水戸芸術館!

    ぽんちゃんさん、見て頂いてありがとうございます。もう少し日が暮れて、暗闇に浮かび上がるタワーも見たかったのですが、時間がなくて特急に飛び乗って帰りました。次回は11時と14時の見学に予約して、見て来ようと思います。エントランスホールはなかなか見応えがありそうです。但し、スタッフの対応は悪いそうなので、気分を害さないようにしましょう。
    私の印象では、朝より夕方の方が良いかもしれません。お天気の良い日にいらしてください。5月14日まで藤森さんの展示はしています。
    またぽんちゃんさんの旅行記へお邪魔します。




    > belleduneさん

    >
    > 以前、4トラの旅行記で紹介されていて気になっていましたが、belleduneさんの旅行記を拝見して一層訪ねたくなりました。余談ですが、実は磯崎新氏は高校の先輩で、一緒に草野球をした記憶があります。
    >
    > 藤森照信の建築にも関心をお持ちのようですね。彼の著作「街並みの美学」、「明治の東京計画」を読み、随分勉強になりました。こちらも大変気になります。
    >
    > 貴重な情報、ありがとうございました。
    >
    >       ぽんちゃん
    2017年04月18日11時12分 返信する
  • 工具かと思ったアクビル

    belleduneさん、こんにちは。

    トルコはずーっと昔、1992年に、数少ないツアーで行った場所です。
    自力で苦労して歩かなかったところと、フィルムカメラ時代で写真が多くないところは、記憶が薄れがちですね。
    ブルーモスクは初めてのモスクだったので印象に残っているのですが、アヤソフィアはかなり忘れていました。

    アクビルってどのように使うのでしょうか。
    工具に見えてしまいました。
    磁石みたいなところに何か充填されていて、ぽちっと当てるとか?
    面白いです。
    ロシアの紙カードよりずっとよいです@@
    2016年07月22日12時17分返信する 関連旅行記

    RE: 工具かと思ったアクビル

    私がトルコ・イスタンブールヘ行ったのは、2007年ですから、もう9年になりますね。その間に、色んなシステムが新しくなったようです。イスタンブールカードが2008年から導入され、5回使用できるという旅行者向けらしい。使い切ったら、また新たに購入するので、日本のスイカ・カードのようにチャージできないそうです。アクビルは、頭の良い切符という意味らしい。長期滞在者向けで、使い方は同じです。ポチッとしたところをトラム、バスなどの乗り物内にある機械に当てるという簡単なシステムです。一々切符を買うのが面倒だし、ギリギリで滑り込む時にも便利ですからね。チャージはアクビルを売っているところで出来ます。誰が考えたんでしょうね。

    今、塩野七生さんの「ローマ人の物語」を読み終えて、続編の「ローマ亡き後の地中海世界」を読んでいます。イスタンブールしか見ていませんが、この都市の歴史は面白いですね。トルコが落ち着いたら、またゆっくり行ってみたいです。



    > belleduneさん、こんにちは。
    >
    > トルコはずーっと昔、1992年に、数少ないツアーで行った場所です。
    > 自力で苦労して歩かなかったところと、フィルムカメラ時代で写真が多くないところは、記憶が薄れがちですね。
    > ブルーモスクは初めてのモスクだったので印象に残っているのですが、アヤソフィアはかなり忘れていました。
    >
    > アクビルってどのように使うのでしょうか。
    > 工具に見えてしまいました。
    > 磁石みたいなところに何か充填されていて、ぽちっと当てるとか?
    > 面白いです。
    > ロシアの紙カードよりずっとよいです@@
    2016年07月22日15時47分 返信する
  • ありがとうございます

    belleduneさんへ

    江戸東京博物館に投票戴きありがとうございます、旭川は雄大な景色があって

    いいところですね、ありがとうございます。
    2016年07月11日09時58分返信する
  • 花尽くし

    あちこちで、ルピナス以外のお花も満喫できたようですね。

    お写真の数々を拝見していると、程よい湿気と香気を含んだ清涼な空気まで感じ取れます。

    いい思い出になったのでは?
    2016年07月10日16時54分返信する 関連旅行記
  • 素晴らしい花が咲き乱れていますね。

    belledune さん、こんばんは。

    森林公園にはきれいな花や始めてみるような花がたくさん咲いていますね。花好きな私としては一度行ってみたいです。

    今までそんなに気にしていませんでしたが、どの花もそれぞれ特徴があり、同じ花でも微妙に違うのですね。

    フィリピンで見かける花も一段と美しくなりました。これから雨季の季節です。色々な花が見られるでしょう。

    では、また。フィリピンから。

    Tame
    2016年06月09日18時16分返信する 関連旅行記
  • 拝復

    belledune様

    こんにちは初めましてMedinaでございます。この度、掲示板の書き込み賜りましてありがとうございます。

    またご返事が大変遅くなり申し訳ございませんでした。
    3月に父が亡くなりGWの連休もキャンセルしました。
    現在、相続の事で多忙を極めフォートラもお休みしております。

    川越にも森林公園あるのですね?私の車がお世話になっている自動車屋さんが
    みずほ台にあるので、川越にはたまに行きます。

    私は東松山の森林公園には良く行きましたが、最近はお墓詣りで通過だけとなり、久しく森林の中を歩いておりませんでした。

    それと驚いたのがアーティチョークが咲いている!びっくりしました。
    フランス料理で出る食材ですが、中の芯まで剥き、牛乳で煮てから料理する為、手がかかる食材です。

    現在相続で大変でして、落ち着いたら(相続税を支払い終了後)またフォートラに復帰したいと思います。

    改めてご返事が遅くなり申し訳ございませんでした。
    これからも宜しくお願い致します。

    Medina
    2016年06月03日16時36分返信する 関連旅行記

    RE: 拝復

    Medinaさん、川越よりずっと先で、東上線の小川町が終点で、森林公園行きのFライナーがみなとみらいから直通特急?で走っています。みなとみらい線、東急東横線、副都心線、東上線と乗り入れてるので、便利になりましたね。
    電車だと寝たり、本が読めるので、結構気に入っている路線です。
    またお邪魔します。



    > belledune様
    >
    > こんにちは初めましてMedinaでございます。この度、掲示板の書き込み賜りましてありがとうございます。
    >
    > またご返事が大変遅くなり申し訳ございませんでした。
    > 3月に父が亡くなりGWの連休もキャンセルしました。
    > 現在、相続の事で多忙を極めフォートラもお休みしております。
    >
    > 川越にも森林公園あるのですね?私の車がお世話になっている自動車屋さんが
    > みずほ台にあるので、川越にはたまに行きます。
    >
    > 私は東松山の森林公園には良く行きましたが、最近はお墓詣りで通過だけとなり、久しく森林の中を歩いておりませんでした。
    >
    > それと驚いたのがアーティチョークが咲いている!びっくりしました。
    > フランス料理で出る食材ですが、中の芯まで剥き、牛乳で煮てから料理する為、手がかかる食材です。
    >
    > 現在相続で大変でして、落ち着いたら(相続税を支払い終了後)またフォートラに復帰したいと思います。
    >
    > 改めてご返事が遅くなり申し訳ございませんでした。
    > これからも宜しくお願い致します。
    >
    > Medina
    >
    2016年06月03日18時43分 返信する

belleduneさん

belleduneさん 写真

34国・地域渡航

39都道府県訪問

belleduneさんにとって旅行とは

人生にとって不可欠

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在34の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在39都道府県に訪問しています