旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

yamaotokoy1さんのトラベラーページ

yamaotokoy1さんへのコメント一覧全90件

yamaotokoy1さんの掲示板にコメントを書く

  • はじめまして

    フォローありがとうございます。

    ガウディには昔から興味がありましたが、ようやく来年9月にスペインを訪れることになりました。色々と参考にさせていただきます。
    2023年12月28日17時29分返信する 関連旅行記

    Re: はじめまして

    toroppeさん、はじめまして。
    スペインに行かれるのですね。マリアの塔を見られるなんて、羨ましい!

    拙い旅行記ですが、ご参考になれば幸いです。
    今後ともよろしくお願いします。
    2023年12月28日23時28分 返信する
  • 切り口が面白いですね。

    yamaotokoyさん、
     初めまして。フォローをしていただいてありがとうございました。

    どんな方なのだろうと拝見に参りまして、さぁ~てどこから読ませていただこうかと思案のあと、「どうする家康」ロスになっておりますので、この編にいたしました。面白い切り口でお書きになるなと感心しました。
      遅読なので、1本ずつ拝読させていただきます。よろしくお願いします。
        taeko
    2023年12月27日12時43分返信する 関連旅行記

    Re: 切り口が面白いですね。

    tabinaknotaekoさん、はじめまして。
    乱文を書き散らしており、お恥ずかしいかぎりです。

    tabinakanotaekoさんの旅行記はとてもユニークで楽しく拝見しておりました。今後ともよろしくお願いします。
    2023年12月27日14時07分 返信する
  • はじめまして^_^

    私の沖縄旅行記にご訪問&フォローまでして頂き、ありがとうございます♪

    yamaotokoy1さんは、お名前からして登山好きの方かな?と思いきや、いくつか旅行記を拝見すると、日本中を西に東に飛行機で飛び回るお忙しい出張族のお方だったのですね!
    お仕事で飛行機を利用するなんて、憧れです♡
    横浜にもよくいらっしゃるご様子、
    横浜市民歴40年以上の私より余程お詳しい。
    自分にしてみるといつも横目で通り過ぎるか、せいぜいグルメするのが精一杯の高級ホテルに沢山滞在されて、羨ましい限りです!
    お写真もとても素敵なものばかり、これからも横浜にお越しの際は、是非旅行記に起こして頂き、色々教えて下さいね。
    今後も益々のご活躍を‼️

    勝手に横浜市民代表 ondine24
    2023年11月12日06時34分返信する 関連旅行記

    Re: はじめまして^_^

    はじめまして。
    こちらこそondine24さんの旅行記を楽しみにしています。
    今後ともよろしくお願いします。
    2023年11月12日14時42分 返信する
  • 私もお気に入り~

    こんばんは、yamaotokoy1さん

    ご友人を送りに来ただけのつもりが…
    お~っ、優待券を使ってお得にお泊りされたんですね。
    そして素晴らしいみなとみらいの夜景を眺めて、
    翌日は朝からステーキを。
    少し前までは、朝からステーキが食べられるホテルって、
    それなりにあった気もしますが、
    いつの間にか少なくなっていて、
    ここは豚も牛も、、、美味しく頂けるのがお気に入りです~♪

    突然のリフレッシュ。
    こういう突然はワクワクしちゃいますんdー。

    たらよろ
    2023年10月08日18時18分返信する 関連旅行記

    Re: 私もお気に入り~

    たらよろさん、こんにちは。
    いつもありがとうございます。
    初めて宿泊しましたが、このホテルのホスピタリティは素晴らしいですね…
    通常価格では気軽に宿泊できるところではありませんが、機会があればまた来てみたいところです。
    2023年10月09日15時45分 返信する
  • はじめまして。

    yamaotokoy1さん、はじめまして。
    アリスと申します。

    私の旅行記をたくさん、ごらんいただきありがとうございます。
    そして、フォローいただき、お礼が大変遅くなり申し訳ありません。
    ありがとうございます。私もフォローさせていただきます。

    富山へは、私も昨年GWに行きました。
    その時が初めての富山だったので、あちこち観光しました。
    yamaotokoy1さんが訪れたところが、いくつか同じでしたね。
    お写真見ていて、羨ましいなと思ったのは、キレイな立山連峰です。
    お部屋からの眺めとのことでしたが、くっきりとはっきりと。
    雨晴海岸からも、きっとキレイに見えたかもしれませんね。
    私は、うずぼんやりとで、残念でした。
    夕暮れの富岩運河環水公園もお写真も、とてもキレイでした。

    私は、スマホでは旅行記を作成しないため、
    ついついパソコンを開くことが少なくて、旅行記の作成も遅れがち
    なのですが・・・
    これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
    また、お邪魔させていただきます。
    アリス

    2023年09月01日14時31分返信する 関連旅行記

    Re: はじめまして。

    アリスさん、こんにちは。
    コメントいただき、ありがとうございます。
    改めてアリスさんの富山の旅行記を拝見してみると、車があると機動力が違いますね。瑞龍寺や雨晴海岸は特に行ってみたかったところなので、羨ましい…
    今後ともよろしくお願いします。
    2023年09月01日17時42分 返信する
  • ぽんしゅ館は天国です(^-^)

    こんばんは。

    去年11月に、大阪から日帰りで行きました。目的は「ぽんしゅ館」
    ここは天国ですね(^-^)たくさんありすぎて、目移りします。できたらおつまみになるものの販売もしてほしかった(ーー;)
    人がいっぱいだったので、早々に退散して、近くのおみやげ物屋さんの中にあったお店で続きを呑みました。

    今代司さんも行きました!JALで行ったら、1000円の試飲が800円になるキャンペーンをやってたので、もちろん参加です。
    ランチに伺ったのは、ワタシも『須坂屋そば』さん。観光案内所のお姉さんのおススメで、割引券までいただきました。

    日帰りだったので、あんまり観光してません(^^;)あくまで日本酒目当ての旅でした。
    次回は一泊できたらいいなぁ~って思っています。

    masa
    2023年08月17日20時44分返信する 関連旅行記

    Re: ぽんしゅ館は天国です(^-^)

    こんにちは、masaさん。
    ぽんしゅ館、いいですよね。さすが酒どころ、新潟…
    仕事の後の今代司のテイスティングも全種類試飲したので、かなり酔いました。
    次回は出張ではなく、プライベートで行ってみたいものです。
    今後ともよろしくお願いします。
    2023年08月24日12時07分 返信する
  • 御礼

    yamaotokoy1さん

    新潟市の紹介ありがとうございました。
    コロナ禍で旅行を控えた頃、飲み屋さん絡みのブログを幾つか作りました。
    最近は皆さんのブログを眺め、地元の紹介もいいのかなと思いますが...、
    お酒が進み楽しい会話が続きブログの取材は続行不能へ。

    古町
    「古門」お勧めです。
      少々、懐は痛みますがお腹は大満足です。
    「秋山郷」お勧めです。
      一人でも大丈夫ですよ、
      美人の女将さんと確かな舌の料理人がフォ
      フォローしてくれます。

    古町へおいでください。

    楽しい旅を続けてください。
    take_it_easy
    2023年08月09日16時36分返信する 関連旅行記

    Re: 御礼

    take_it_easyさん、こんにちは
    古門のwebサイト見ました。良さそうですね…
    行きたい店リストの一番上に書き留めました。
    教えていただいてありがとうございます。
    2023年08月10日16時49分 返信する

    Re: 御礼

    take_it_easyさん、こんにちは
    古門のwebサイト見ました。良さそうですね…
    行きたい店リストの一番上に書き留めました。
    教えていただいてありがとうございます。
    2023年08月10日16時49分 返信する
  • 夕暮れが美しいです

    yamaotokoy1さん、こんにちは。

    クルーズ、イイネ!
    めちゃくちゃキレイ。
    都会ならではの景色ですね☆
    クレーンの写真は、キリンみたいって思いましたが、キリンだったら首が短いかしら(笑)

    めちゃくちゃ若い頃(花のOL時代?)に一度会社で連れて行ってもらったことがあるような…。その時は、食事していたら、なんだかあっという間に終わってしまった思い出です。

    お仕事の疲れも吹っ飛びますね(≧∀≦)
    お疲れ様でした。
    2023年07月22日17時42分返信する 関連旅行記

    Re: 夕暮れが美しいです

    こんばんは、さやえんどうさん。
    天気にも恵まれて、美しい夕景を楽しむことができたので良かったです。

    仕事でストレスが溜まったら、また行っちゃいそうです。
    2023年07月24日00時05分 返信する
  • 応援しがいがありましたね!

    yamaotokoy1さんこんばんは! masamimです。

    横浜スタジアムで野球観戦と、萬珍樓で晩ごはんっていいですね。

    新横の北京ダック専門店は行ったことあるのを思い出しました。
    私も、ここにはランチに行っただけで北京ダックを食べたことないですね。

    ところで、ハマスタ行かれたんですね。
    チームの勢いがいいと客席が埋まりますね・・
    こんな満席に近い状態のハマスタって初めて見たかも^^;

    この日はもしかして首位でしたか?
    阪神に抜かれてしまいましたが、今年は十分優勝もありますよね。
    もしあれば、何年ぶりになるか・・

    私はもう数年も観戦に行ってません^^;

    攻守交代の合間にいろんなイベントを行うのですね。
    シーズン開幕前に照明等の工事してたのはこのためかな?

    嬉しいことに勝利でしたか^^
    応援しがいがありましたね!
    2023年07月03日22時43分返信する 関連旅行記

    Re: 応援しがいがありましたね!

    masamimさん、こんにちは。
    コロナ禍の前以来、久しぶりの野球観戦でした。おとなしめの応援だと思いましたが、盛り上がりました。やっぱり楽しいぃぃぃ♫
    2023年07月09日17時16分 返信する
  • よろしくお願いいたします☺︎

    お仕事で日本中を飛び回るビジネスマンさんで憧れます✈︎✈︎✈︎
    美味しい物をいろいろと食べていらしてきたのでyamaotokoy1さんのリピートされているお店は間違いないですね!

    旅行記のお天気がすぐれない日が多いのはきっと気のせいですよね笑

    とらじろう


    2023年06月20日22時37分返信する 関連旅行記

    Re: よろしくお願いいたします☺︎

    こんにちは、とらじろうさん。
    はじめまして!

    食べるのが大好きなので出張時に何を食べるか念入りに事前調査しますが、なかなか思い通りにはいかないのが残念でもあり、旅の楽しみだと思っています♫

    あれ? 自分では雨男の自覚はなかったのですが… きっと気のせいですね。

    今後ともよろしくお願いします。
    2023年06月21日14時07分 返信する

yamaotokoy1さん

yamaotokoy1さん 写真

23国・地域渡航

45都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

yamaotokoy1さんにとって旅行とは

深呼吸!

無いと息苦しい…

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

ブダペスト、プラハ、イスタンブール

大好きな理由

妻との思い出いっぱい

行ってみたい場所

アルゼンチン、アイスランド、エジプト

現在23の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在45都道府県に訪問しています