旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

Middx.さんのトラベラーページ

Middx.さんへのコメント一覧(34ページ)全667件

Middx.さんの掲示板にコメントを書く

  • 恋、してますね

    スマホで読んでたんですが、浜松町のカレの画像、上部がチラリと見えた時点で、あ、例の写真だ!と気づいた私もまた、ミディックスさんに恋してるのかもしれません(笑)

    寿司4個wウケる。
    セレクトが通でカッコよすぎます。

    父がウラジオストク推しなので、旅行記楽しみにしてます。

    pomomi
    2019年05月08日09時19分返信する 関連旅行記

    やはり 恋、でしょうか

    pomomiさん、こんにちは。

    浜松町のカレへに対する私の気持ちなんて
    誰も知らないよなー、と思いつつ書いたのに
    嬉しい反応ありがとうございます。
    生活、もしくは人生に疲れた頃を見計らっているかの様に
    届くpomomiさんのメッセージ、心に響きます。

    寿司セレクトを褒められたのもじんわり嬉しいです。

    ウラジオストクの旅行記まで辿りつける様頑張ります。

    Middx.
    2019年05月09日08時54分 返信する
  • はじめまして

    いつも楽しみに読ませていただいておりますが、コメントははじめましてです。

    面白いルートの組み合わせだなーと思って、続きが楽しみです。距離的には近くても、文化も街の雰囲気もみんな違うので、すごく楽しめそうですね。
    どんなふうに航空券を買われたのかも気になるところです。
    2019年05月07日14時50分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして

    8xiangさん、はじめまして。
    メッセージありがとうございます。

    あしあとで、よくいらして下さっているのは
    分かっていたのですが、いい歳して人見知りだもんで
    柱の影からこっそり様子を伺っておりました(←)

    もともと目的はウラジオストクで
    せっかく休みが長いから、ハバロフスクなど
    他のロシアの地域にも行こうかな?→それはビザがめんどい
    →じゃあ境港から入ろうかな?→札幌から入ると安い!
    →帰りは日本海を回っちゃえ!
    ……みたいな感じで工程を決めていったので
    大した秘密はありませんです。


    Middx.
    2019年05月08日06時04分 返信する
  • ウラル航空の情報、助かりました。

    Middx.さま、ご返信ありがとうございます。
    ウラル航空の荷物の件、教えていただきありがとうございます。
    雑貨やお菓子などたくさん買って帰国しようと考えていましたので、
    本当にたすかりました。
    私は5/9の戦勝記念日パレードに合わせて行く日程ですので、
    5/1のメーデーの街の様子の写真もとても参考になりました。
    旅先でもMiddx.さまをはじめ、投稿してくださった方々の情報を見ながら動こうと思います。ありがとうございました。
    2019年05月06日10時49分返信する 関連旅行記
  • とても参考になります。

    Middx.さま、はじめまして。
    環日本海3都市の旅行記、大変興味深く読ませていただきました。
    私も来週、Middx.さまと反対回りのルートで行く予定です。
    札幌からのウラル航空はいかがでしたか?
    ウラジオストクの最新の様子も分かって、とても参考になりました。
    ありがとうございます。
    各都市の詳細編の投稿も是非お待ちしております。
    2019年05月05日18時32分返信する 関連旅行記

    RE: とても参考になります。

    サウスコリアさま はじめまして。
    メッセージありがとうございます。

    サウスコリアさまは反対回りで行かれるんですね!
    来週ならGWの混雑ももう無くて、良い時期でしょうね。
    ウラル航空は機材の到着がかなり遅れたものの
    瞬く間に準備が整い、ほぼ定刻に飛び立ちました。
    たまたまかいつもかわかりませんが
    預け荷物の重量チェックがすごーく厳しかったです。
    (ギリギリでちょっとアウト、も許さない)

    サウスコリアさまのバスの路線図や鉄道の時刻表の旅行記は
    旅行後も残してはいかがでしょうか?
    時刻表が変更になったとしても、とても参考になると思いますよ。


    Middx.
    2019年05月06日05時54分 返信する
  • お~~~っ、超マイナー☆

    こんにちは、Middx.さん

    さすが、15年目。
    15年前は全然混んでいなかったであろうお寺さんでも
    今は穴場なんて無いんじゃないの?ってくらいに
    あっちもこっちも人だらけ。。。なので、
    ここまでマイナーな場所だと春の人込みをそれほど感じずに歩けますね。
    さすがです!

    極鶏、私もあの見た目とは違う美味しさに結構はまりました。
    赤いのも、見た目は真っ赤なのに全然辛くないんです、、、、
    好きなラーメンの一つです。

      たらよろ
    2019年04月18日12時33分返信する 関連旅行記

    RE: お???っ、超マイナー☆

    たらよろさん、こんにちは。

    京都は桜の名所が多いので
    今まで行ったことが無い場所に行こう!
    と思うとまだまだあり、
    結果的にマイナーな所になりました。
    でも、毎回行く度に混雑度が増している様で
    住んでいる方も大変ですよね。

    極鶏の赤!やはり美味しいんですね!
    美味しそうだなぁ、と思ってはいましたが
    初めてなのでスタンダードなものにしました。
    次回赤を食べてみます!
    ありがとうございました😊


    Middx.
    2019年04月25日08時39分 返信する
  • 『おこしやす京都へ』と言いかけたが

    Middxさん、おはようさんです。

    京都も桜の季節になって来て内緒で来たなと旅行記の日付を見たら去年でしたね。
    私は春分の日に一足お先に『やるやん』さんと酒見を。酔っ払いました。

    今年もおこしやす。待っていますよ。色々とお喋りもしたいです。
    今週末辺りが見頃かと思いますが。東寺の枝垂れ櫻が素敵ですよ。


    まあちゃん
    2019年03月25日09時16分返信する 関連旅行記

    RE: RE: 『おこしやす京都へ』と言いかけたが

    Middxさん、おはようさんです。

    五月中旬ですか。全然大丈夫ですよ。

    何か約束してそのままになってる事柄が有るらしいですね。
    私的には完全に忘れ去った事項でしたが年輪から来るボケが
    入り始めているのかと思っています。

    それを果たすべきで頑張りますぅぅぅぅ。


    まあちゃん


    2019年03月26日07時58分 返信する
  • なにが大丈夫なんじゃいっ!

    Middx.さん♪
    久々の遠征ですね?!
    しかも、盛岡と八戸、ステキステキ^^

    しかし、お夜食・・・・
    件名の一言を2度も叫びましたよ・・・wwww

    盛岡の、猫のいる角打ち、行きたい候補NO.1だったのに、馬コに時間かけすぎていけなかったんです。ねこ元気そうだねえ、今度行きたいよーー。

    たま
    2019年03月12日12時50分返信する 関連旅行記

    RE: なにが大丈夫なんじゃいっ!

    たまさん、こんばんは。


    「夜遅くにこんなに食べて大丈夫ー?」って声が聞こえた気がしたので
    先回りして「大丈夫」って書いときました!!
    具体的に、なにが、と聞かれると困りますが、たぶん大丈夫です!



    > 盛岡の、猫のいる角打ち、行きたい候補NO.1だったのに、馬コに時間かけすぎて
    いけなかったんです。ねこ元気そうだねえ、今度行きたいよーー。

    たまさんの旅行記に「時間切れで行けなかった看板猫のお店2軒」って書いてあったので
    ググって、たぶんここかな?面白そう!と、行ってきました。(もう一軒は分からなかった)
    盛岡に住んで、夕方銭湯の後このお店で一杯飲んでおじさん達とお喋りして
    家に帰る毎日でも良いかも……と思っちゃいましたよ。
    今思い出して、ちょっと別れが切なくなるくらい、良い思い出&お店でした。
    たまさんも次に盛岡行ったら是非是非。


    Middx.
    2019年03月12日23時47分 返信する
  • 最後の写真

    Middx.さん

    こんにちは。
    私も、同じもの連続で食べるの苦じゃないですが、店も結局同じになっちゃうんだよね。なので、全て違う店で同じメニュー食べるというのはすんごく新鮮に感じました。
    (以上、前振り)

    で、本題なんですが、最後の写真がすんごく意味深。何か含みあり?
    2019年03月05日15時28分返信する 関連旅行記

    RE: 最後の写真

    winningさん、こんにちは。


    同じもの食べるのが苦じゃなければ、是非テーマというか
    メニューで「カツ丼」縛りとか、お店で「全国区ではない中堅チェーン店」縛り、など
    一週間決めてやってみて下さい。毎日すっごく楽しいですよ!


    > で、本題なんですが、最後の写真がすんごく意味深。何か含みあり?
    あー、いやー、実は何の含みも無いんですよ。スミマセン。
    「タイ式」や「台湾」等が付いてない普通のマッサージ店ぽいのに
    急に貼り紙で「ネイティブ以外が書いた日本語」感を出して来てるので
    見かける度に外国の人が働いてるんだな、くらいに思ってたんです。

    ですが、ふと「ください」の「だ」が、まあそのまま「だ」にも読めるけど
    もしかして「太」に濁点で「だ」なのかな、もしかして平仮名の成り立ちが分かって
    敢えてそうしてるのかな、もしかして日本語研究の留学生かな?と。
    でも留学生がマッサージするかな、あんまりしないよな、経営してるのかな、
    いやでも、「あり〼」とか「つゞき」みたいな記述方法で、
    もしかしたらおじいちゃんが書いたのかな?
    じゃあ、おじいちゃんがマッサージしてるお店なのかな??!!
    ……などと、ランチ時の通りがかりにいつも考えていたので、載せてみました。


    Middx.
    2019年03月06日13時26分 返信する
  • むむむ( ゚ε゚;)

    Middx.さんこんにちは。
    浜松のcocoでございます。しばらくスマホの調子が悪くておじゃまできませんで。すみません。←おじゃましなくていいですか。(笑)
    益子は15、6年前に夜のバイト先の社員旅行で行ったことがあります。かわいらしい15センチくらいのお地蔵様とにゃんこ湯飲みと、何かしら買いました。にゃんこ湯飲みと何かしらはすぐに割れ、ひびが入ってしまいましたがお地蔵様は今も私の心を癒して下さいます。笠間焼き、勉強不足でした。知りませんでした。私はガラスものとか陶器のお地蔵様
    とか、観音様とか好きです。←そんなお年頃です(笑)
    東京からいろいろ行きますね~。旅行記楽しみにしています。台湾またいつ行くのですか?お土産編も秘かな楽しみです。←どら焼き、鈴カステラ他。
    Middx.さんがどんな方なのかミステリアスすぎてわかりません。ROXYと ANNA SUI で生きている?でも意外と気持ちが通じるとこあるし。もちろん私もROXYとANNA SUI は好きですけど。普段ノーメイクなのでタオルハンカチだけですが…(-.-)y-~
    ライブとか荒らしてらっしゃるし。(笑)私も昔荒らしてだけど。メタルですけど(笑)
    では、次の台湾記楽しみにしております。

    coco
    2019年03月04日07時51分返信する 関連旅行記

    RE: むむむ( ゚ε゚;)

    cocoさん、こんにちは (o´ェ`o)ノ ご無沙汰しています。

    益子焼が有名ですよね。私も笠間焼の事は今回まで全く知らなくて
    益子焼のお店などを調べていたら、行政が「かさましこ」として
    セットで推している事も知って、行ってみました。
    最近、焼き物の他は銭湯にも触手を伸ばしています。

    次の台湾はたぶん夏かなぁ……と思います。
    お土産編が楽しみとおっしゃって頂けて、とても嬉しいです。
    気合い入れて、良いもの買って来ます!( ´艸`)

    > Middx.さんがどんな方なのかミステリアスすぎてわかりません。
    えー!普通ですよー!至って普通の凡人です。
    cocoさんはメタルで荒らしたんですね?きっとcocoさんはカッコいい方ですね。
    こんな旅行記ですが、よろしければまたいらして下さい。


    Middx.
    2019年03月06日12時59分 返信する
  • ニャンズ可愛い~♪

    こんばんは、Middxさん

    今年も精力的にアジフライ☆
    サックサクの衣の付いた新鮮アジフライ、
    旅行記を見るだけで美味しさが伝わってきます。
    今年こそ、旅先でアジフライを食べたいと思うので、
    行く前にMiddxさんに相談しないと……

    それにしても、魚がたくさんあるから??
    ニャンズが可愛いよー

    たらよろ
    2019年03月01日22時07分返信する 関連旅行記

    RE: ニャンズ可愛い?♪

    たらよろさん、こんばんは。

    今年もせっせとアジフライのお店を開拓して行きたいと思います。

    このお店は、ご飯を食べている時に厨房で
    「これ、猫にあげる?」「こっちもあげようか?」
    って話してるのが聞こえて、なんだろう??って思ってたんですよ。
    で、食べ終わってお店の外に出たら、ニャンズが勢揃いしていて
    そろそろご飯の時間なんだな、って分かりました。
    魚のアラなどをいつもあげてるみたいです。
    新鮮な魚のお店なんで、アラもきっと美味しいですよね。

    Middx.
    2019年03月04日21時27分 返信する

Middx.さん

Middx.さん 写真

26国・地域渡航

47都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

Middx.さんにとって旅行とは

全都道府県に居住したいです。

自分を客観的にみた第一印象

    ↑ではなく。
   
日々、・台湾
   ・ビーチ
   ・神社・仏閣
   ・にゃんこ
   ・ライブ・クラブイベント・フェス

を愛して生きています。
どうぞよろしくお願いします <(_ _)>

(ライブ遠征の旅行記にはタイトルの前後に「★」を付けています)

大好きな場所

奈良・富山・高知・松江・徳島

大好きな理由

行ってみたい場所

台湾を隅々まで・トンガ・タヒチ・メキシコ・チェコ・イラン・トルコ・モロッコ・トルクメニスタン・スリランカ・ブータン・ラオス・ブルネイ・タジキスタン

現在26の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在47都道府県に訪問しています