旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

てんとうむしさんのトラベラーページ

てんとうむしさんへのコメント一覧全26件

てんとうむしさんの掲示板にコメントを書く

  • 潔く、たった3枚の・・・

    てんとうむしさん、
    表紙を加えたらたったの4枚の旅行記だったので、潔いなあって思いました。
    それとタクシー代の6000円には気前がいいなとビックリしました。3人くらいで乗るなら選択肢としてありますが、一人でそんなにタクシーに払ったことはないような気がします。
    taeko
    2023年04月07日07時32分返信する 関連旅行記
  • 高所恐怖症の人はどうする?

    てんとうむしさん こんにちわ
    アルデバランと申します

    7度目目のミャンマー、ゴッティブリッジのレポート拝見しました
    なんでも、世界で2番目に危険な橋だそうですね
    凄い…
    写真から迫力伝わってきます
    2番目がこれなら1番危険な橋ってどんななんでしょう?
    これって、観光用ではなく一般の路線ですよね…
    乗客の為に、橋を渡る時はスピードを落としてくれるとか…
    もともとミャンマーの鉄道ってゆっくりだけど

    高いところが苦手な人はダメですね
    私もダメなので大井川鉄道の機関車トーマスにしておきます…

    他のミャンマーのレポートも楽しませていただきした
    2019年01月18日21時20分返信する 関連旅行記

    Re: 高所恐怖症の人はどうする?

    コメントありがとうございます。

    2番目に高い鉄橋ですが、ミャンマーの鉄道というだけあって、世界一危険なのかもしれないですね。。。

    しかし、意外と怖さは無かったですよ。高いというより空を飛んでる感じがしましたから。それに、それまでのミャンマーの鉄道を思うと、全然ゆれなかったですからね。
    2019年01月20日17時10分 返信する
  • 中部国際空港のコミュニティー

    てんとうむしさんへ

    突然の訪問で失礼します。空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちと申します。管理されています「中部国際空港(セントレア)からGO!」を拝見しました。

    私も名古屋歴が7年(現在は下関市に住んでいますが・・・)中部国際空港には遊んでいました。あの展望デッキは「旅客機をド迫力で見ることが出来る」のでワクワクしていました。羽田等に設置している「ワイヤーフェンス」の第一号が中部だった気がします。福岡もリニューアルが続いていますが、ワイヤーになるはずです。(空港関係者の話によれば)

    ただ最近の運休ラッシュで残念ですが、フライトオブドリームを見たさに秋に名古屋に行こうかなと思います。

    ↓開港当初の中部国際空港とANAの前のCAユニフォーム↓
    https://4travel.jp/travelogue/10664643

    尚勝手ながらフォローをさせて頂きましたのでよろしくお願いします。
    2018年03月12日16時43分返信する

    RE: 中部国際空港のコミュニティー

    コメントありがとうございます。
    セントレアは国際線でもウェブチェックイン終わってて預ける荷物がないと空港ついて15分で飛行機乗れるくらい便利なんですが、なかなか便が増えなくて残念です。
    エアアジアがハブ空港にするらしいので期待したいですね。とりあえずエアアジアでバンコクかマレーシアに飛べればなーと思います。
    2018年03月13日16時47分 返信する
  • ご返事の件

    大変丁寧なご返事有難うございます。
    これからも拝見させて頂きます。
    2017年09月24日10時23分返信する 関連旅行記
  • 両替の記事と財布紛失残念

     円の両替比率が酷いのに驚きました。
    100ドル札を持参が正解みたいですね。
    財布は盗難でしょうか?
    やはり空港内から高くてもタクシーを使用したほうが安全でしょうね。
    来年1月行きますので貴重な情報有り難うございます。
    2017年09月21日21時22分返信する 関連旅行記

    RE: 両替の記事と財布紛失残念

    >  円の両替比率が酷いのに驚きました。
    > 100ドル札を持参が正解みたいですね。
    > 財布は盗難でしょうか?
    > やはり空港内から高くてもタクシーを使用したほうが安全でしょうね。
    > 来年1月行きますので貴重な情報有り難うございます。

    コメント有難うございます。まだ続きがかけてないですが、参考になれば何よりです。
    両替はドルが正解だと思います。キャッシングも行けるとは思いますが、今回は使ってないのでわかりません。だいたいの国で円が強いので気にしないことが多いですが、ミャンマー、バングラデシュなどはまだまだ円もマイナー通貨扱いですね。

    財布は始めの車の中にただ落としただけだと思います。まあ、自分がマヌケなだけでそれほど治安が悪いという雰囲気はありませんでしたよ。目の前でお財布落としたバングラデシュ人にバングラデシュ人が届けている所見たりもしましたので。

    空港のタクシーは高過ぎですね。帰り同じ距離で街から空港に乗ったら250〜300でしたので、500でもかなりぼられていると思いますが、空港内のタクシーは高すぎます。

    自分もまた行きたいですね。

    ではよい旅を!
    2017年09月22日15時34分 返信する
  • いいなあ

     こんな旅がしてみたい。
     ベトナムは堅苦しそうで敬遠してたけど、面白そうですね。
     サバの旅行記読むと、ツアーには現地のおばさんたちが付いてくるようで、みなさんお土産買うんでしょうね。
     気の弱い私は、いらないものまで買うはめになってしいそうで、困るなあ。
     買ってあげなきゃ、おばさんたち生活できない?
     この日の費用、昨日の費用、その前の日の費用、総額でどのくらいなんでしょうか。
     旅行、短期ならいいけど、長くなると、節約しないと帰国できません。
     
    2015年12月04日20時14分返信する 関連旅行記

    RE: いいなあ

    コメントありがとうございます。

    旅行記の0番にいつも大体の費用をのっけてます。ベトナムはお盆休みの直前に航空券とったので、それが高かったですね。。。向こうではボったくられたりしながらも25000円くらいでした。
    http://4travel.jp/travelogue/11040274

    ベトナムは以前行ったときもそうですが、ある意味たくましいです。特に女性。でも向こうは農業国なので食べ物には困らないはずですよ。

    ではまた。
    2015年12月04日22時27分 返信する
  • タイトルに笑

    てんとうむしさん

    はじめまして、みに丸と申します。

    タイトルを見て思わず「笑」でした。
    気持ちチョーわかります!

    インドの旅ってなにかと大変で、旅行中はうんざりすることも結構ありますよね。
    私は行くたびに迷子と体調不良と詐欺に必ず遭うので(苦笑)、ダメージの大きい旅になってしまうのですが、なぜかまた行ってしまいます・・・

    と言っても、もうしばらくインドに行っていません。
    最近のインドの街はどうなのでしょうか?

    旅行記の続き、楽しみにしています!

    みに丸
    2013年01月10日01時01分返信する 関連旅行記

    RE: タイトルに笑

    みに丸さんこんにちは。

    コメントありがとうございます。

    インドのあの距離感独特ですよね。慣れるまでほんとウンザリしますが、慣れてくると、ある意味ものすごく純粋で単純なのがよくわかり、楽しめますね。

    みんなが同じ値段で、ボタン一つでジュースを買うような機械的な日本とくらべて、恐ろしく人間的なあの社会はほんと純粋なんですよね。まあ、慣れないと疲れるだけですが・・・

    なかなか更新できないですが、気長にお待ちください・・・
    2013年01月10日18時43分 返信する
  • アブシンベル大神殿模型化しちゃいました




    私もピラミッドよりアブシンベル大神殿の方が大好きです。

    私が訪問したのは17年も前ですが、
    【4Travel日記】
      https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/10093738/

    思い出しながら模型化しちゃいました。よかったら見てみて下さい。
    【アブシンベル大神殿 手作り模型!】
      http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b134278409
    ※オークションサイトになっていますので、間違えて落札しないでくださいね

    ちなみにヒエログリフを触っているのがうちの娘(の想像図)です!!
    次回エジプトへ行く際はぜひ娘を連れて行きます〜
    2012年04月18日12時43分返信する 関連旅行記

    RE: アブシンベル大神殿模型化しちゃいました

    どうも、こんばんわ。

    そうですね、いままでピラミッドはメキシコなんかでも行ってますが、なかなか感動的とは。。。大きいんですがね。。。

    それにくらべやっぱりアブシンベルは、見た瞬間におおーっという感動がありました。また見に行きたいですね。
    2012年04月20日21時15分 返信する

    RE: RE: アブシンベル大神殿模型化しちゃいました

    > どうも、こんばんわ。
    >
    > そうですね、いままでピラミッドはメキシコなんかでも行ってますが、なかなか感動的とは。。。大きいんですがね。。。
    >
    > それにくらべやっぱりアブシンベルは、見た瞬間におおーっという感動がありました。また見に行きたいですね。



    てんとうむしさん様
    コメントありがとうございます

    ちなみに連休はどちらかいかれましたか?

    我が家では今夏のウズベキスタン旅行に備えて、
    GWはロシア語の家庭教師を頼みました!!


    ついでに旅行と模型の情報を整理してサイトを公開しました。
    よかったら見てみてください。

    https://sites.google.com/site/tokyovirtualworld/

    いつか旅先でお会いできるのを楽しみにしております…

    kame
    2012年05月07日13時40分 返信する

    RE: RE: RE: アブシンベル大神殿模型化しちゃいました

    どうも、こんばんわ。

    GWはミャンマーに行ってました。最近は見る楽しみも半々で、出会う楽しみを楽しんでます。

    旅行に行くのに語学を準備してくんですね!すごいですね。自分は最近はとくに行き当たりばったり感が強くなってます。

    遺跡類で今行きたいと思えるのは、ティカルですかね。あとは、、、サクラダファミリアとか。また正月の旅行先を考え中です。

    では。
    2012年05月12日18時02分 返信する

    RE: RE: RE: RE: アブシンベル大神殿模型化しちゃいました


    > 遺跡類で今行きたいと思えるのは、ティカルですかね。あとは、、、サクラダファミリアとか。また正月の旅行先を考え中です。

    お返事ありがとうございます〜

    私はとりあえず今月末からしばらく旅にでまして
    来月には3Dプリンターというのを購入する予定です

    これまで作れなかった世界遺産を作りまくる予定です!!
    フィレンツェのドゥオーモとか・・・
    2012年05月15日09時33分 返信する
  • お久しぶりです!

    ミャンマーのマンダレーで会った吉田です。
    覚えていますか?元気そうで何よりです。

    学生時代にスリランカは自転車で回ったので、
    懐かしく読ませて頂きました。

    当時は内戦中だったのですが、
    観光慣れしておらず、素朴な国との印象でした。
    観光地にほとんど寄らないため、実際はどうだったのでしょうか???

    最近は、中国シルクロード、雲南省にいってきましたが、
    筆無精で旅行記更新できていません。

    また旅行記楽しみにしています!
    2012年02月18日14時30分返信する

    RE: お久しぶりです!

    もちろん覚えてますよ。
    こちらこそお久しぶりです!!

    一人で仕事をするようになったり、どたばたですが、なんとかやってますね。合間を縫って旅行も出かけてます。

    自転車ですか?それはすごいですね!旅行というより冒険だ。

    スリランカはそこそこ観光慣れした感はありましたがやっぱり素朴さがありとってもよかったですよ。シーギリアには行きたかったので目的達成です。

    中国シルクロード、雲南省もいいですね。中国も行ってみたいのですが、なかなか足が向きません。大きすぎて的が絞れないのもあります。。。ぜひ旅行記更新してくださ!

    次回はGWあたりを狙ってます。
    ではまたどこかでお会いできるといいですね!
    2012年02月18日23時39分 返信する
  • 投票ありがとうございます!

    とっても楽しそうな旅ですね!
    私もチェキ持っていけばよかったです。
    もっと交流出来たかも。

    現地の方の沢山の写真がとても印象的でした。

    ヌワラエリヤ方面への車窓の景色、堪能されたようでよかったですね。
    身長は重要!?(笑)
    2012年01月11日12時00分返信する

    RE: 投票ありがとうございます!

    arichuさん こんにちは。

    チェキはお勧めですよ!
    今回も130枚ほどフィルムをもって行きましたが、ほとんど使いきりました。

    ここ数年は、旅行に行ったら写真を配ろうキャンペーンを勝手にやってます。

    写真を撮ってあげると、一瞬にアウェー感がなくなって、空気が変わる気がします。なので自分の安全のためにも利用できるかな、とも思いますよ。
    ヌワラエリヤへの車窓の景色も、わざわざあそこがいい眺めだ!とか言ってのぞかせてくれました。途中から席を譲ってもくれて、ほんとありがたかったですね。

    では。
    2012年01月11日17時33分 返信する

てんとうむしさん

てんとうむしさん 写真

25国・地域渡航

35都道府県訪問

てんとうむしさんにとって旅行とは

社会人なので基本1週間(9日間)の休みで何ができるか!?がテーマ。
弾丸でもなく、沈没でもなく、仕事をしつつできるだけいろんなところに行きたい!

旅行って人生みたい。便利な道具を持って行こうとすると荷物が多くなり、行動に制約が出る。いつも必要最低限を心がけて生きているから、旅行の荷物も必要最低限。ただ最近は、向こうで写真を配ろう!をモットーにしてるので、チェキのフィルムが行きの最大の荷物だったりする。

自分を客観的にみた第一印象

気分屋。
結構、出不精。
めんどくさいことは嫌い。
行動力はありそうで、無い。
強がりな性格だけど、はっきり言って弱い。
超現実主義。自分の見たも、経験したものだけが真実だと思ってるので、疑問に思ったら調べて見て、実感しようとする。
ろくな人間ではなさそうです・・・

大好きな場所

?海か川の水辺。
?ミャンマー

大好きな理由

?育ちが海に近いから?
?なんと言っても人がいい!

行ってみたい場所

マチュピチュ、☆パガン、キューバ、スペイン、インド、☆ボロブドゥール、☆エジプト、ギリシャ、中央アジアにネパール・ブータン、アメリカ横断、オーストラリア縦断、シベリア鉄道、アフリカ大陸、etc
まだまだ人生楽しみだ!

現在25の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在35都道府県に訪問しています