2025/05/03 - 2025/05/13
99位(同エリア134件中)
てんとうむしさん
- てんとうむしさんTOP
- 旅行記412冊
- クチコミ9件
- Q&A回答153件
- 314,884アクセス
- フォロワー30人
<6日目>
イスラマバードに到着。そのままラホールまで移動。
なんか観光してないような。。。
-
Icherrianと言うところで5時に休憩。あと3時間で着くらしいがほんとかな。下ってきた方が涼しい。
-
イスラマバードへ近づくと高速も立派になる。8時には着きそうだ。Aさんとも連絡とれ、バスターミナルで落ち合えそうだ。
-
イスラマバードに近づくとネットつながり、色々調べる。
6日19時発のバンコクからイスラマバードの便が欠航になってる、ラホールへの便は飛んでる。ラホールからの便は遅延で飛んでるからおそらく事前通達あったんだろうな。
800到着。21時間、長かったー。 -
Aさんと合流。少し情報交換。鉄道の切符を買いに駅へ。
-
他情報だと駅とは別のところで買うことになってるが駅で買えるそうだ。1035発の便。3クラスある中の真ん中のクラスにしてみる。1660ルピーだから1000円しないくらい。
-
チケットはレシートタイプ。
-
時間があるので少し街歩き。昨日予約していたホテルでシャワーだけでも使えないかきいたがだめだった。
-
道端のレモネード屋さんで一杯。
-
駅はホームはほぼ1か所だけ。
-
なんか旅行してる気分にはなる。
駅で写真とか動画撮っててもなにか言われるわけでもないくらいには平穏。 -
パキスタンにはこんな観光列車もあるようだ。
-
駅で待っていると、何かの集団。
近くのパキスタン人に聞くと、インドの攻撃に対するデモだそうだ。100人いないくらいでそれほど騒いでる感じでもないが、やっぱりデモやってるんだな。 -
さて出発。少し遅れて11時ごろ出発。寝台タイプ。
-
駅で買ったもので軽食。
-
空いてるので足伸ばせるし!楽ちん。
-
近くのパキスタン人と少し話。
車中で軽食を売っている。それをおごってもらうが、辛くて食べるの辛いな。 -
車中を少し散策。扉が開いたまま走るのはこっちの風景ポイ。
-
エコノミーはきつそう。
-
5時間で16時に到着。なかなか大きな駅だ。
-
ラワールピンディより人も多い。
-
出待ちのオートリキシャ300だと。まあいいか。
-
宿はluxusgrandhotelなかなかいい感じ。流石に何かしようと思えない、、、
-
プールもあるけど、部屋から丸見え。
-
6時半くらいに近場に買い物できないから探しにでる。治安はまあそこまでは悪くはないかな。ただそこまでいいと言う雰囲気ではない。
-
今日も結局スナックとかで晩御飯。
さて明日帰れるかなー。と寝ようとしたらレセプションからtel。この宿に今日のフライトが飛ばなかった日本人2人組がいるらしく、情報交換したいと。自分も情報得たく話をする。今日の便はほとんどキャンセルらしい。空港とかの出てくるステイタスも怪しいとのこと。明日もどうなるかわからない。フンザまで行って、中国に陸路抜ける、時間がかかりすぎる。カラチから中東へ飛ぶ、可能性は高いがカラチまで遠い。とりあえずはラホール待機、これが無難か。困ったものだ。翌日空港には行ってみることに。
寝る前にダメだった時を考える。いろいろ調べるとドバイ便が多く早朝一つ飛びそうドバイがベストチョイスな気がする。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
2025思い通りにならない旅、パキスタン
-
世界の車窓からを目指してin思い通りにならない旅、パキスタン0(準備)
2025/05/03~
イスラマバード
-
思い通りにならない旅、パキスタン1(出発)
2025/05/03~
イスラマバード
-
思い通りにならない旅、パキスタン2(イスラマバード)
2025/05/03~
イスラマバード
-
思い通りにならない旅、パキスタン3(スカルドゥ1)
2025/05/03~
スカルドゥ
-
思い通りにならない旅、パキスタン4(スカルドゥ2)
2025/05/03~
スカルドゥ
-
思い通りにならない旅、パキスタン5(バス移動)
2025/05/03~
スカルドゥ
-
思い通りにならない旅、パキスタン6(ラホール)
2025/05/03~
ラホール
-
思い通りにならない旅、パキスタン8(ラホール3)
2025/05/03~
ラホール
-
思い通りにならない旅、パキスタン9(アゼルバイジャン)
2025/05/03~
バクー
-
思い通りにならない旅、パキスタン10(アゼルバイジャン)
2025/05/03~
バクー
-
思い通りにならない旅、パキスタン11(まとめ)
2025/05/03~
イスラマバード
旅行記グループをもっと見る
この旅行記へのコメント (2)
-
- さすらいサラリーマンさん 2025/06/08 18:05:44
- 読んでいてハラハラしました!
- すごい時期にパキスタンに行っていたのですね!
私ならイスラマバードからの帰国便がキャンセルになった時点で絶句します(笑)
すぐにラホールへ向かう行動力がスゴいです!
- てんとうむしさん からの返信 2025/06/08 20:04:21
- RE: 読んでいてハラハラしました!
- > すごい時期にパキスタンに行っていたのですね!
> 私ならイスラマバードからの帰国便がキャンセルになった時点で絶句します(笑)
> すぐにラホールへ向かう行動力がスゴいです!
コメントありがとうございます。
続きアップして忘れてたのでアップしました。
帰国便がラホールからだったのと、このころはまだキャンセルされてなかったですし、あんまり街に緊迫感とかもなかったので困ったなーくらいの感じでした。
翌日、翌々日がなかなか急展開ばっかりで困ったもんでしたが、いい経験になりました。
さすらいサラリーマンさんはフンザ行けたんですね。羨ましい。。。自分は結局フンザもワガも行けなかったのでリベンジしないと、とは思ってます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
ラホール(パキスタン) の人気ホテル
パキスタンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
パキスタン最安
504円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
旅行記グループ 2025思い通りにならない旅、パキスタン
2
25