旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

poloniaさんのトラベラーページ

poloniaさんへのコメント一覧全10件

poloniaさんの掲示板にコメントを書く

  • 旅行記拝見しました

    旅行記拝見しました。
    ブリューゲルの「雪の中の三博士の礼拝」を見たくてウィンタートゥールへの旅行を考えています。
    ブリューゲルはAm Roemerholzにあるのが分かりました。

    ミュンヘン経由でアルテピナコテークを見てチューリッヒへ入り日帰りでウィンタートゥールでオスカーラインハルトコレクションを見てその後ベルリンの絵画館を見て帰ってくる予定です

    教えて頂きたいのは
    1)チューリッヒ泊の日帰りかウィンタートゥールに泊まった方が良いか?
    2)美術館以外のオススメスポットはありますでしょうか?
    3)時期は春か夏でしょうか?
    4)何かアドバイスお願いします。

    ブリューゲルの絵が好きで各地の美術館をまわっています。夏にナポリのカポディモンテ美術館の2枚を見てきました。複数枚持っている美術館は終わったのでスイスの1枚「雪の中の三博士の礼拝」をたずねたいと思っています。

    ご多忙のところ恐縮ですが、よろしくお願いします。
    2016年11月19日23時03分返信する 関連旅行記

    Re:旅行記拝見しました

    いいですね。MunchenとBerlinの美術館は行ったことあります。

    Zurichは便利で夜景も綺麗な街なので、Zurichをおすすめしたいですが、ホテルがやや高いです。
    MunchenからZurich行きEuroCityで来られるのであれば、Winterthurを途中通るので、途中下車するのもいいかもしれません。

    ブリユーゲルはないですが、Zurich美術館も見ごたえありますよ。
    2016年11月21日22時44分 返信する
  • 3あさ

    ここはいいところですね

    ぜひ言ってみたいところですね
     
    テレビの中国紀行を見ました

    北京から 平城へ 太原駅から

    寝台車で 西安に

    途中の観光を兼ねながら

    行ってみたい旅ですね


    2010年03月31日23時55分返信する 関連旅行記 関連写真

    こんばんわ

     はじめまして、poloniaです。メッセージ、ありがとうございます^^

     平遥、とてもいい所でしたよ。ぜひ立ち寄ってみて下さい!!
    2010年04月05日21時06分 返信する
  • 5つの修道院のツアーについて

    はじめまして。
    年末に、5つの修道院に個人で行こうとしています。

    自力で回るのは難しそうだなと、ネット検索をしていたところ、
    poloniaさんのページを見つけたのですが、

    ご参加されたツアーは、5つの修道院のうち何個を見ることができるか教えて頂けますか?

    あと、こちらのホテルなどのURLがありましたら教えて頂けないでしょうか。

    よろしくお願いします。
    2009年12月08日23時09分返信する

    ぜひ楽しんできてください!

     僕が参加したツアーは、ホテルのオーナーが自分の車に参加者を乗せて修道院を巡るもので、ツアーは1回当たり約1万円。同乗者がいれば安くなるシステムです。

     訪れた修道院は、スチャヴァ市街地内にある聖ゲオルグ・ノウ修道院と、スチェヴィツァ修道院、モルドヴィツァ修道院、フモール修道院、ヴォロネツ修道院です。訪れた修道院は5つですが、「5つの修道院」のなかでは4つです。

     泊まったホテルは、ハイクラスホステル(www.classhostel.ro)です。ユースホステルなので、Hosteling Internatinalのホームページからオンライン予約もできます。ただとても小さいホステルなので、もし行かれるのであれば早めの予約をお勧めします。(個人的には超オススメのホステルです!)
    2009年12月09日20時31分 返信する

    RE: ぜひ楽しんできてください!

    >  僕が参加したツアーは、ホテルのオーナーが自分の車に参加者を乗せて修道院を巡るもので、ツアーは1回当たり約1万円。同乗者がいれば安くなるシステムです。
    >
    >  訪れた修道院は、スチャヴァ市街地内にある聖ゲオルグ・ノウ修道院と、スチェヴィツァ修道院、モルドヴィツァ修道院、フモール修道院、ヴォロネツ修道院です。訪れた修道院は5つですが、「5つの修道院」のなかでは4つです。
    >
    >  泊まったホテルは、ハイクラスホステル(www.classhostel.ro)です。ユースホステルなので、Hosteling Internatinalのホームページからオンライン予約もできます。ただとても小さいホステルなので、もし行かれるのであれば早めの予約をお勧めします。(個人的には超オススメのホステルです!)
    >


    お返事を頂きありがとうございます。
    地元の方につれてって頂ければ安心でね。

    私もハイクラスホステルを見てみます。
    どうもありがとうございます!!
    2009年12月11日12時21分 返信する
  • 建物の色が素敵!

    poloniaさん、はじめまして。
    こんにちは。

    アウシュビッツを見つけてそこからいろいろと旅行記読ませていただきました。
    ポーランドはいろんな悲しい歴史がある国ですね。
    建物の色は落ち着いていてかわいいなーと思いました。
    ある日、私も行ってみたいです。

    miel
    2009年07月15日19時18分返信する 関連旅行記

    RE: 建物の色が素敵!

    mielさん、こちらこそ訪問ありがとうございます。スペインにお住まいなんですね?驚きました。

     ワルシャワの旧市街は、中世ヨーロッパ風の落ち着いた街でとても良かったです。建物の色使いも好きでした。アウシュビッツは色々と考えさせられる場所でした。ぜひ一度、足を運んでみてください。

     以前に「ポーランドは土地が平坦だから、他国から攻め入られやすい」という話を聞いたことがあります。なんだか悲しい話ですよね。

    polonia
    2009年07月16日19時52分 返信する
  • 冬のルーマニア♪

    poloniaさん、はじめまして!

    雪景色のルーマニア、楽しませて頂きました。
    ほんと懐かしく拝見させて頂きました!!

    ただビエルタンの要塞教会へは行けなかったのが心残りです。

    また何時の日かトランシルヴァニアの要塞教会群を見て周りたいと思っています。

    パパス。
    2009年05月11日07時45分返信する 関連旅行記

    RE: 冬のルーマニア♪

     パパスさん、はじめまして。poloniaです。訪問ありがとうございます。

     先日、パパスさんの旅行記を偶然に拝見しました。掲載されている写真がとても良かったのでつい読み入ってしまいました。ヴェリコ・タルノヴォ、やはりいい所ですね。今回行くことができなかったので特に印象的でした!

     またお邪魔したときは宜しくお願いします。

    polonia
    2009年05月11日19時59分 返信する
  • 太原の建南バスターミナル

    「地球の歩き方」の地図をみても、該当する場所がわかりません。
    地図には4つのっていますが、別名でしょうか。
    当方今5月行く予定で、ブログは「ピカピカの1年生」ですが、4トラベル
    で行程の確認をしようと思っています。 よろしくお願い致します。
    2009年03月19日10時13分返信する 関連旅行記

    RE: 太原の建南バスターミナル

     5月に行かれるんですか?いいですね!

     建南バスターミナルは「地球の歩き方」には載っていません。私も最初、どこから平遥行きのバスに乗ればいいか分からず、太原総合バスターミナルの案内で初めて知りました。

     建南バスターミナルは、太原駅前の大通りを南に進んだところにあり、太原総合バスターミナル前か太原駅前のバス停から市バスで行くことができます。バスの路線番号は覚えてないです。。。申し訳ありませんm()m ただバス停には路線図が書かれているので、それで確認すれば問題ないかと思います。(中国語表記は「建南汽車駅」です。)たしか終点だったと思います^^
    2009年03月25日17時00分 返信する

    RE: 太原の建南バスターミナル

    > 「地球の歩き方」の地図をみても、該当する場所がわかりません。
    > 地図には4つのっていますが、別名でしょうか。
    > 当方今5月行く予定で、ブログは「ピカピカの1年生」ですが、4トラベル
    > で行程の確認をしようと思っています。 よろしくお願い致します。

    お礼ーー「こんぱす」
     丁寧な返答有難うございました。 よく分かりました。
    個人旅行では「とまどい」は不可避の面がありますが、今後は
    できるだけ省エネでいきたいと思っています。
    お手数をおかけしました。
    2009年03月26日10時32分 返信する
  • はじめまして、

    風神です、よろしくお願いします。

    この写真、スケール感が良く出ていますね、良いですね。
    2008年12月14日15時31分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: はじめまして、

    はじめまして、poloniaです。こちらこそ訪問ありがとうございます。

    なかなか良い写真を撮れなかったのが現状でしたが、写真以上のスケールをエローラでは感じることができました。
    2008年12月15日21時03分 返信する
  • 本当にどうやって作ったのでしょうね。

    最近NHKでエローラの石窟群を放送してましたので知りましたが昔は大きな機械も無かったので何百年も掛かってコツコツ刻んだのでしょうか?今では誰も作る事は出来ないでしょうね、アジャンターの石窟群は仏教でけですか、エローラの石窟群は仏教とヒンドゥー教と聞き始めのジャイナ教の3つの宗教の石窟群が並んでいるとは不思議な事と思いました、こんなに偉大な建造物を知らなかった私は恥ずかしい限りですがpoloniaさんの様に学がある人は知っているのですね。
    2008年09月03日10時07分返信する 関連旅行記

    RE: 本当にどうやって作ったのでしょうね。

     ご訪問ありがとうございます。エローラとアジャンターのことは以前に話だけ聞いたことがありました。ただ実際は、思っていたよりも大規模で驚くばかりでした(笑)
    2008年09月06日14時43分 返信する
  • どこかで

     poloniaさん、はじめまして。

     慶州の旅行記を拝見しました。

     実はほとんど同じ時期(2007.9.20〜9.22)に慶州を旅していたので、
    旅行記を拝見して少しびっくり。
     思わずコメントを入れさせていただきました。

     どこかですれ違っていたかもしれませんね?

     石窟庵は天候に恵まれたようで、良かったですね。自分が訪れた日は、小雨でひどく寒かったです!
    2007年10月21日08時32分返信する 関連旅行記

    RE: どこかで

     sitejmさん、どうもはじめまして。慶州に旅してきたpoloniaです。訪問していただいてありがとうございますm()m

     そうなんです!最初に旅行記を拝見したときに「ほとんど同じ時期だな〜」って思ってました。本当にどこかですれ違っているかもしれませんね!

     石窟庵、良かったです^^ 自分が訪れたときは快晴で、日差しがとても強かったです。ただ皇南パンを食べそびれてしまいました。残念です。。。
    2007年10月22日16時33分 返信する
  • 質問です!

    突然メッセージを送らせて頂いてすみません。

    私は現在日帰りワシントンを計画中の者です。
    5時に出発し10時に戻ってこられたようなのですが
    もう少し詳しく教えて頂けないでしょうか?
    (電車乗車時間
     ペンステーションにはどのように行ったのか?
     電車に遅れはなかったのか?
     費用はどのくらい?
     ワシントンでの滞在時間は?etc...)

    あと、アムトラック3日間乗り放題のパスも
    あるようなのですが
    それは利用できなかったのでしょうか?

    色々聞いてしまい申し訳ございませんが
    教えて頂ければ幸いです。
    2007年06月20日12時44分返信する 関連旅行記

    RE: 質問です!

     いえいえ、気になさらないでください^^

     ニューヨークのペン・ステーションからワシントンのユニオン・ステーションへはRegionalで約3時間かかりました。電車が大幅に遅れることはなかったです^^ 朝9時前にはユニオン駅に到着しました。帰りは夜7時発の電車だったので、だいたい9時間は歩き回れました。

     料金は学割往復で約13000円でした。ACCELAを使えば少し早くなりますが、金額はかなり高くなります。チケットはオンラインで日本から予約し、現地の自動発券機で受け取るようにしました。

     早朝のペン・ステーションへは、バスがないので地下鉄を使いました。少し危険かと思いましたが、車掌のいる車両はまあまあ人が乗っていたので安心しました^^ 早朝の地下鉄は本数が少ないので事前に調べておくとよいかと思います。

     パスについてなんですが、ワシントン往復以外にアムトラックを使う予定はなかったので調べませんでした。すみません。。。
    2007年06月21日00時54分 返信する

    御礼

    早急、且つ、丁寧な回答有難うございます。

    不安な点をお聞きすることができて
    本当に良かったです。

    また何かお伺いする事があるかもしれませんが
    その時は宜しくお願い致します!

    有難うございました!
    2007年06月21日12時48分 返信する

poloniaさん

poloniaさん 写真

39国・地域渡航

32都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

poloniaさんにとって旅行とは

 子供の頃から旅行は大好きです^^v 一人で行くのも大勢で行くのも。一人旅でしか味わえない楽しみもあるし、大勢でないと味わえない楽しみもあるから(**)

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在39の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在32都道府県に訪問しています