旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

クッシーさんのトラベラーページ

クッシーさんへのコメント一覧全245件

クッシーさんの掲示板にコメントを書く

  • こんばんは

    クッシーさん

    こんばんは。
    いつでも、素敵な写真でウットリします。

    江ノ島は、とても絵になる景色が、沢山ありますよね( ´∀`)

    まだ、時々お邪魔いたします。

    パパさん
    2024年02月22日22時28分返信する 関連旅行記

    Re: こんばんは

    パパさんさん、こんばんは。

    いつも旅行記を見てくださってありがとうございます。
    コメントも嬉しいです ^^

    3連休は寒かったですね~。
    実家の用事に追われ、実家以外どこへも行かずじまいでしたが
    早くあたたかくなってほしいものです。

    ニュージーランド旅行は刻々と近づいてきていますね。
    羨ましいな~

    でもその前に今年は開花が早そうな桜をいっぱい楽しみましょうね!

    クッシー
    2024年02月27日00時06分 返信する
  • カニも紅葉もアートも満喫の旅

    クッシーさん、こんばんは~

    昨年の秋に北陸に行かれたそうですね。カニがお目当てだったそうですが、紅葉もアートも楽しまれたとのこと。
    越前では、なんと『まつ田せいこ丼』というせいこ蟹を召し上がられたんですってね!丼ぶり界のアイドル!?はお値段は可愛くないですが、とっても美味しそうでした^ ^ 『まつ田ずわい丼』も蟹味噌がぎっしり入っていて、お味も食べ応えも間違いなしというのが写真から伝わりました!やはり本場で食べる新鮮な蟹はわざわざ足を運んでも食べたくなるお味ですよね!

    そして金沢では王道ルートの兼六園や21世紀美術館を訪れられ、石川県立図書館も行かれたそうですね。21世紀美術館は展覧会以外のものはほぼ撮影可で、きっとワクワクしながら撮影を楽しまれたことでしょう!フォトジェニックなものがたくさんあって、例えばスイミングプールは、真っ青な空とプールの青がうまくマッチし、光と影が作り出す模様がとても面白くて楽しませてもらいました。あれもこれもと、きっと時間を忘れて撮影を楽しまれたんでしょうね(^_-)-☆

    石川県立図書館では私の名前を出していただいてありがとうございます。公立の図書館なのに、まるで宇宙船?円形劇場?などと見紛うばかりの素晴らしいデザインで、その建築美を見るだけでも訪れたくなりますよね~~ カフェにも行かれたそうですが、プリンは名物なんですよね!私はドリンクだけだったんですが、写真を見たら食べておけばよかったと後悔(笑)ラザニアも美味しそう~~ ここは時間があればゆっくり時間を過ごしたいと思う場所でしたね。

    話が変わりますが、来月、北海道にアイスジュエリーを見に行こうと思っています。クッシーさんの旅行記でもとてもアイスジュエリーが魅力的に紹介されていたのを覚えています!あんなきれいな氷が見えるかわかりませんが、とても楽しみです♪♪

    今年もよろしくお願いします。

    akiko
    2024年01月12日19時57分返信する 関連旅行記

    Re: カニも紅葉もアートも満喫の旅

    akikoさん、こんばんは。

    北陸旅行はカニも目的でしたが、akikoさんの旅行記で金沢のアートや
    グルメに魅せられたのも大きいのですよ~☆彡
    いつもステキな旅行記、本当にありがとうございます。

    先日の地震で21世紀美術館はガラス天井が落ちてしまったそうですが
    図書館の方はすでに開館しているので無事だったようですね。
    秋の旅での心残りは「本が開いていく様を表現したような外観」を
    見損ねてしまったこと。
    能登半島に平穏な日常が戻ってきたら、是非再訪したいと思います。

    akikoさん、来月は北海道なのですね!
    豊頃町の大津海岸にいらっしゃるのかな?
    アイスジュエリー、昨年はあまり打ちあがらなかったらしいのですが
    今年はお正月から大きいのがゴロゴロあがっているみたいですよ。
    寒さは半端ないですが、それを忘れるくらい素晴らしい景観なので
    楽しんできてくださいね~♪

    私はこのところの寒さですっかり出不精になっていましたが
    これまたakikoさんの旅行記に触発され、来週あたりから
    東京、神奈川のイルミネーションを撮りに出かけることにしました(笑)

    2024年も楽しい旅を沢山したいですね!
    本年もよろしくお願いします。

    クッシー
    2024年01月13日22時03分 返信する
  • 絶景でエネルギーチャージ

    クッシーさん、こんにちは。
    昨年はたくさんのいいねをありがとうございました。

    相変わらず美しい写真の数々にため息がもれました。
    特に、表紙のお写真の湖。
    ”鏡面のように”とは、まさにこのことですね。

    絶景を前にして、なかなか前に進めない。
    こんなにどこもかしこも素晴らしい風景ばかりだと、それも当然ですね。
    それなのに、下山時間が15時と決まっているとは、
    仕方のないこととはいえ、悩ましい限り…。

    ヒグマ情報センターでレクチャーを受けてから出発と聞くと、
    なんだか身構えてしまいますが、
    こんなにすごい景色が見れる大雪高原沼巡り。
    写真を通して、私もエネルギーチャージさせていただきました。
    ありがとうございます。
    kiyo
    2024年01月11日08時45分返信する 関連旅行記

    Re: 絶景でエネルギーチャージ

    kiyoさん、こんばんは。

    こちらこそ、いつも旅行記を見てくださってありがとうございます。

    コロナもおさまり久しぶりに海外にも行きたいけれど
    国内にもまだ見ぬ絶景がたくさんありますよね~。
    皆様の旅行記を拝見しては行きたい場所が増えていきます。
    昨年kiyoさんがいらした高遠の桜も見に行きたいし♪

    2024年もエネルギーチャージ、楽しみましょうね~

    クッシー
    2024年01月13日21時41分 返信する
  • 石川県立図書館

    クッシーさん
    クサポンです。

    今年も綺麗な写真ありがとうございました。
    金沢は何度か行っていて大好きな場所。

    21世紀美術館はお天気が良かったようで影も綺麗ですね。
    私はプールは90分待ちであきらめました。上から見るのも雨が降ったら見学できないので小雨の中やっと見れた感じでした。

    石川県立図書館は先日行きました。
    ここは良かったです。ゆるやかな下りなので本探しも楽しいし、振り向けば椅子がある♪カフェではガパオライスを食べてのんびりしました。

    来年も旅行記楽しみにしています。
    2023年12月31日10時58分返信する 関連旅行記

    Re: 石川県立図書館

    クサポンさん、こんばんは。

    コメントくださっていたのに、返信遅くなってしまい失礼しました。

    年末に金沢の旅行記をアップしたと思ったら
    1月1日に地震。。。
    21世紀美術館も天井のガラス板が落下してしまったそうですし
    能登にも一昨年行ったばかりなので、テレビから流れる今の状況を
    目にするのは本当に辛く、被災した方々に1日も早く心安らぐ日常が
    戻ることを祈るばかりです。

    でも、私もクサポンさんと同じく、金沢は大好きな場所。
    落ち着いたらまた足を運びたいと思っています。

    本年もよろしくお願いいたします。

    クッシー
    2024年01月09日23時25分 返信する
  • こんばんは。

    クッシーさん

    こんばんは。
    クッシーさんの旅行記を見るととても素敵な写真でいいな~と思っています。
    思わず行って見たいと思います。

    >当分、長旅はできそうにないので
    >車でいかれる所を探してリフレッシュしに行きたいと思います(^^)
    そうなのですね。長旅は難しいのですね。
    でも、近場でリフレッシュすることが大切ですよね。
    心の栄養ですよね。

    私たち夫婦は、来年のニュージランド旅行の準備をちぇくちゃと進めています。
    12月半ばには、航空券の予約をします。

    また、時々お邪魔します。

    パパさん

    2023年12月02日20時41分返信する 関連旅行記

    Re: こんばんは。

    パパさん、こんにちは。

    旅行記、ご覧いただきありがとうございます。
    蓼科の自然は素晴らしく1泊ながら、なかなかに楽しめました^^

    パパさんの北海道旅行も楽しそうでしたね~!
    ミクニさんのお料理も美味しそうで
    久しぶりにいただきたくなりました。

    今年もあっという間に年の瀬
    ニュージーランド旅行もいよいよですね☆彡
    私は親の介護やら自分の体調不良やらで当分海外は難しそうなので
    パパさんのニュージーランド旅行記が今からすごく楽しみです。

    どうぞ大自然と美食を思いっきり楽しんでいらしてくださいね♪

    クッシー
    2023年12月05日17時01分 返信する
  • 藤波之屋

    クッシーさん、こんばんは

    来月に(ちょっと不確定なのですが)
    奈良へ行こうと思っているんです。
    とてもタイムリーな旅行記でした!

    奈良は昔、修学旅行で行ったきりなんですが、
    東大寺や法隆寺は行った記憶があり、
    春日大社は記憶にないので、
    漠然と春日大社へ行こうかな位に思っていました。

    「藤波之屋」素敵な場所ですね♪
    春日大社へ行ったら入らないと…!!
    よき情報をありがとうございます☆

    私もたくさん鹿を撮りたいな…!
    でもきっと今は鹿より人間も多いんでしょうね。。笑
    紅葉と鹿の組み合わせ、絵になりますねー(´▽`*)

    可愛い鹿さん、素敵なお写真の数々、楽しませていただきました!

    まーやん
    2023年12月01日00時02分返信する 関連旅行記

    Re: 藤波之屋

    まーやんさん、こんばんは。

    旅行記、見てくださってありがとうございます ^^

    奈良って私も修学旅行で行った時はあまり興味がわかず
    友人が東大寺南大門の前で鹿に追いかけられたことくらいしか
    記憶に残っていなかったのですが
    だいぶ大人になって(笑)久しぶりに行ったら、何か良くて。
    仏像や建築など改めていいな~と思うようになりました。

    春日大社、冬は寒いかもしれませんがオススメです。
    特に灯籠は見ごたえがありますよ。
    藤波之屋の灯りのついたものはもちろんのこと
    屋外に吊り下げられた灯籠の中には誰もが知る有名な武将が
    寄進した物もあったりしてびっくりします。

    是非楽しんでいらしてくださいね~!

    クッシー
    2023年12月01日20時57分 返信する
  • こんにちは。

    クッシーさん

    こんにちは。
    ニュージランドの件は、ありがとうございます。
    まだ、1年も先のことですが、少しずつ、計画を進めています。13泊15日の予定です。

    きっと、鬼が「ハハハ」と笑っています。

    去年の旅行記ですが、楽しく読ませていただきました。
    紅葉が綺麗ですよね。

    中々、旅行記を書くのも時間がかかりますよね。私も同じです。(笑)
    タウシュベツ橋梁は、今年は見ることが出来ないかと思います。
    来年は、帯広から上川町に移動しますので、その時に見れるかな?と思っています。

    夏の北海道旅行記もまだ途中ですが、10/6から3泊4日の北海道旅行に出かけます。
    サロマ湖、上川町、支笏湖とレンタカーででの移動です。
    上川町では、久しぶりに地元以外での紅葉を見れるかなと思っています。

    サロマ湖は、鶴雅リゾートです。そして、今年二度目の「フラテッロ ディ ミクニ」と去年に引き続き「碧の座」と泊まって来ます。

    また、時々お邪魔します。

    パパさん
    2023年09月30日16時39分返信する 関連旅行記

    Re: こんにちは。

    パパさん、こんばんは。

    10月に入りやっと秋らしくなってきましたね。
    今日は旭岳や黒岳では初雪が降ったとか。
    6日からのご旅行も「フラテッロ ディ ミクニ」にいらっしゃるのでしたら大雪山の雪景色が見られそうですね。
    紅葉と雪のコラボも楽しめるかも!

    鶴雅リゾートも羨ましい☆彡
    私は阿寒の「鄙の座」にしか泊まったことがありませんが
    「碧の座」も素晴らしいのでしょうね。
    いつも優雅なご旅行で羨ましいです。

    ステキな旅行記をお待ちしていますので
    暖かくして秋の北海道を楽しんでいらしてくださいね~

    クッシー
    2023年10月03日23時38分 返信する
  • 涼しそう!

    クッシーさん、こんにちは。
    蓼科、ジブリの世界ですね。
    ステキ~☆彡
    滝も緑も迫力があるし涼しそうだし行ってみたくなりました♪
    私も来年の夏あたりは、涼を求めて長野方面に行きたいな(^^)

    月イチ旅行の予定が2ケ月ぶりになったのは残念ですが
    充実した旅だったのならそれが一番ですね!
    次も充実した旅ができますように!

    yae☆八重

    2023年09月02日10時16分返信する 関連旅行記

    Re: 涼しそう!

    yae☆八重さん、こんにちは。

    ご訪問ありがとうございます。

    長野方面、私もこれまであまり身近ではなかったのですが
    行ってみたら期待以上で、まさにジブリの世界でした☆彡

    ニッコウキスゲはリベンジしたいし
    2泊以上できるなら八方の方まで足を延ばしたい♪

    当分、長旅はできそうにないので
    車でいかれる所を探してリフレッシュしに行きたいと思います(^^)

    クッシー
    2023年09月03日11時54分 返信する
  • こんばんは。

    クッシーさん

    こんばんは。
    そして無沙汰しております。
    実は、ニュージランドに行く予定です。
    旅行記は昔ですが、私たちの行きたいことが書かれていて大変参考になりました。
    クッシーさんのスケジュールと似た感じで、成田からオークランドで乗り換えて、クイーンズタウンに行く予定です。
    質問です。クイーンズタウンに行くのには、フランクトンが良いのでしょうか。また、国内線への乗り換えはどれくらいの余裕をもって飛行機の予約をすればよいでしょうか。
    また、ミルフォード・サウンドにも行く予定です。ここでは、ワンナイトクルーズを予定しています。
    ニュージランドの日程は、最低でも10日間位、出来れば15日間位行く予定です。
    また、質問してもよいでしょうか。

    パパさん
    2023年08月25日19時38分返信する 関連旅行記

    Re: こんばんは。

    パパさん、こんばんは。

    ニュージーランドへご旅行ですか~!
    いまだパスポートの期限が切れたままの身にとっては
    羨ましい限りです。

    ニュージーランドはもう一度ゆっくり行きたいと思っている国ですが
    私は行ったのが年末年始、日程も一週間と限られていたので
    個人手配は諦めJTBのパッケージツアーを利用しました。
    なのでニュージーランド国内の乗り継ぎをはじめ、ほぼ旅行社任せ。
    で、今回のご質問には全くお答えができず・・・スミマセン!

    パパさんは個人でのご旅行ですよね?
    もうご覧になられたかもしれませんが
    私がフォローさせていただいている「玄白さん」が2018年に
    南島をレンタカーで3週間近くかけてご旅行されています。
    旅行記はとても詳しく(1)~(20)の大作なので、まだでしたら
    是非ご覧になってみてください。
    写真もものすごくお上手な方ですよ~。
    https://4travel.jp/travelogue/11356496

    クッシー
    2023年08月25日22時17分 返信する
  • とっておきの話し

    クッシーさん、こんにちは。

    私もつい先日、この阿寒のツルセンターを訪れました。夏はゲージにいるいるだけで、他にお客さんはおらず、スタッフの方から詳しくツルの話が聞けました。その中で、とっておきの話を。。

    「ツル」は昔は「首長鳥」と呼ばれていたんだそうです。
    ある日、老人がとある海岸にたたずんでいると、オスの首長鳥がモロコシの方角から「ツー」と飛んできて、松の木に「ル」と留まる、そのあとメスの・・・あれ? もう一回スタッフの方に聞いてきます・・・

    聞いてきました。そうそう。

    ツルは昔は首長鳥と呼ばれていました。ある日、老人が海岸でたたずんでいると、オスの首長鳥が「ツルー」と飛んできて松の木に留まり、そのあとメスの首長鳥が・・・あれれ、もう一回聞いてきます・・・

    聞いてきました。こんどこそ。

    ところでツルをなんでツルと呼ぶようになったかというと・・・昔、ツルは「首長鳥」と呼ばれていました。ある日老人がとある海岸にたたずんでいるともろこしの方角からオスの首長鳥が「ツー」と飛んできて松の木に「ル」と留まり、そのあとメスの首長鳥が・・・・

    黙って留まりよったんや。
    2023年08月08日22時03分返信する 関連旅行記

    Re: とっておきの話し

    くわさん、こんばんは。

    とっておきの話、おすそ分けありがとうございます(笑)
    私もツルセンターのスタッフさんとお話し、したかった~

    いつもくわさんと奥様の仲良し旅行記
    楽しませていただいています。

    八方は今、行きたい旅先のひとつ。
    キャンプの経験はないのですが、あの絶景は是非とも見てみたいです。

    クッシー
    2023年08月09日23時33分 返信する

クッシーさん

クッシーさん 写真

19国・地域渡航

44都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

クッシーさんにとって旅行とは

私にとって旅行は「栄養剤」!
2ヶ月に一度はどこかに行かないとエネルギーが失われてしまいます 
でも、実は「次はどこに行こうか」と計画を立てている時が一番楽しいかも。

自分を客観的にみた第一印象

ふだんは面倒くさがり屋ですが、旅のこととなると下調べや計画立案、帰ってきてからの写真整理などマメになります。
ふだんは大胆ですが、海外旅行になると妙に心配症で臆病になります。

大好きな場所

以前はモルディブ、宮古島といった海派で美しい海を求めて毎年通っていました。
今は北海道、白神、奥入瀬など緑や草花を求めての森・山歩きにもはまっています。数年前にイエローナイフで見たオーロラも忘れられません!

大好きな理由

美しい風景に癒され、海や森からパワーをもらっています。
自然の風景写真を撮るのが好きなので、ついつい街より海・山に足が向いてしまいます。

行ってみたい場所

国内も海外も行きたいところは数しれず。なのに夫と一緒の長期の休みはせいぜい取れて9日間。しかもお盆の時期か年末年始の混雑時。早くリタイアして各地のベストシーズンに長期旅行がした~い!!

現在19の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在44都道府県に訪問しています