旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

Krisflyerさんのトラベラーページ

Krisflyerさんへのコメント一覧全121件

Krisflyerさんの掲示板にコメントを書く

  • 廃墟好きです。

    初めまして。ハンバーストーンいいですね!来月、南米を旅するのですが、廃墟好きなのでぜひ行きたいと思っています。現地ツアーは毎日催行してそうな雰囲気でしたでしょうか?個人で行くと帰りは最悪ヒッチハイクしないといけないみたいなので、一人旅なのもあり、ぜひツアーで行ければと思っています。なかなかマニアックな場所なので情報頂けますと嬉しいです。よろしくお願いします。
    2017年05月06日20時35分返信する 関連旅行記

    RE: 廃墟好きです。

    Tommieさん、始めまして。イキケに行かれるのですね。ゴーストタウンのファンでしたら、サンタラウラ、ハンバーストーン共にかなり楽しい訪問先と思います。

    さてツアーですが、毎日催行されてそうです。自分はMagical Tourという会社で申し込みましたが、18,000CPだったと思います。終日ツアーで途中で地上絵を見た後、サンタラウラ、ハンバーストーンと周り、ピカまで行きます。

    自分はフライトの関係でハンバストーンの後バスターミナルで降ろしてもらいそのままイキケに戻りましたが、ピカには温泉があったと思うので是非行ってみてください。

    下に旅行会社のサイト入れておきますね。

    http://magicaltour.cl/tours/desierto-desert/ruta-del-sol/

    なお、旅行会社のオフィスの人は英語話しますが、ツアーガイトはスペイン語オンリーです。とはいえ一生懸命説明してくれます。
    2017年05月10日23時09分 返信する

    RE: RE: 廃墟好きです。

    Krisflyerさん、ご返信ありがとうございます!ツアー先のリンクも貼って頂き助かります。ちゃんとした会社なので安心して申し込めそうです。個人的にチリを1番楽しみにしているので、ハンバーストーンもとても楽しみです。
    情報頂き本当にありがとうございました。
    2017年05月20日10時47分 返信する
  • ジャガイモ!

    こんにちは。
    欧州北部はやたらジャガイモを食べる印象がありますが、ここはまたすごいですね。
    ジャガイモ料理の付け合わせにシンプルな茹でたイモって、その発想はなかった(笑)。
    ジャガイモの産地北海道の人間として、行ってみなくては、と思いをあらたにしました。

    バルト三国は、今年のSWの有力候補だったんですが、最終的にアルバニア・コソボに負けまして、近いうちに行きたいと思っていますが、冬はかなり寒そうなのが悩みどころです。
    食もいろいろ楽しめそうですし、雰囲気の良いお店もたくさんあるようなので、真剣に検討します。
    2016年10月16日09時53分返信する 関連旅行記

    RE: ジャガイモ!

    すみません。亀レスで。
    しばらく4travelページ訪問してませんでした。

    欧州は地域によって取れる作物が違いますが、ライス文化圏以外のところは基本的に小麦粉かジャカイモが主食になるイメージですね。ドイツは幅広いパンの種類で満たしてくれますが、その他のゲルマン圏(北欧、バルト)はやはりじゃがいもが主食と思わされる部分ありますよね。

    バルト三国はエストニアはユーロ圏に入り物価の上昇は否定出来ませんが、ラトビア、リトアニアはまだまだ物価も安く、町はコンパクトで徒歩サイズなので旅行しやすい国だと思います。英語は意外と通じますし・・・。

    とは言っても、コソボやアルバニアの様なエキゾチックな国にあこがれる自分です(笑)
    2016年11月23日19時51分 返信する
  • ラパス

    僕もラパスに旅行予定なので、興味ふかく見させて頂きました。
    同じくボゴタ経由ラパス、アビアンカのフライトなのですが、コロンビア出国時のボゴタの空港若しくはボリビア入国時のラパスの空港でイエローカードのチェックはあるのでしょうか?
    実際の体験として教えて頂ければと思います。
    いきなりすいません。
    2016年01月26日23時40分返信する 関連旅行記

    Re:ラパス

    ページ訪問ありがとうございます。

    お問い合わせのイエローカードですが、ボゴタ、ラパスどちらの空港でも特に要求されませんでした。

    ラパスにいる限りは問題有りませんがサンタクルスなど地方都市ではイエローカード要らないのに要ると嘘を言って賄賂を要求されることもあります。主に検問所のアホ警官がやらかします。

    基本的ボリビア人は親切で素朴です。高原ゆえ疲れやすいですが無理をなさらず楽しんで来てください。
    2016年01月30日15時36分 返信する

    Re:ラパス

    ページ訪問ありがとうございます。

    お問い合わせのイエローカードですが、ボゴタ、ラパスどちらの空港でも特に要求されませんでした。

    ラパスにいる限りは問題有りませんがサンタクルスなど地方都市ではイエローカード要らないのに要ると嘘を言って賄賂を要求されることもあります。主に検問所のアホ警官がやらかします。

    基本的ボリビア人は親切で素朴です。高原ゆえ疲れやすいですが無理をなさらず楽しんで来てください。
    2016年01月30日15時36分 返信する

    Re:ラパス

    ページ訪問ありがとうございます。

    お問い合わせのイエローカードですが、ボゴタ、ラパスどちらの空港でも特に要求されませんでした。

    ラパスにいる限りは問題有りませんがサンタクルスなど地方都市ではイエローカード要らないのに要ると嘘を言って賄賂を要求されることもあります。主に検問所のアホ警官がやらかします。

    基本的ボリビア人は親切で素朴です。高原ゆえ疲れやすいですが無理をなさらず楽しんで来てください。
    2016年01月30日15時36分 返信する

    Re:ラパス

    ページ訪問ありがとうございます。

    お問い合わせのイエローカードですが、ボゴタ、ラパスどちらの空港でも特に要求されませんでした。

    ラパスにいる限りは問題有りませんがサンタクルスなど地方都市ではイエローカード要らないのに要ると嘘を言って賄賂を要求されることもあります。主に検問所のアホ警官がやらかします。

    基本的ボリビア人は親切で素朴です。高原ゆえ疲れやすいですが無理をなさらず楽しんで来てください。
    2016年01月30日15時36分 返信する

    Re:ラパス

    ページ訪問ありがとうございます。

    お問い合わせのイエローカードですが、ボゴタ、ラパスどちらの空港でも特に要求されませんでした。

    ラパスにいる限りは問題有りませんがサンタクルスなど地方都市ではイエローカード要らないのに要ると嘘を言って賄賂を要求されることもあります。主に検問所のアホ警官がやらかします。

    基本的ボリビア人は親切で素朴です。高原ゆえ疲れやすいですが無理をなさらず楽しんで来てください。
    2016年01月30日15時36分 返信する

    RE: Re:ラパス

    回答ありがとうございました。
    実体験の回答いただき、ホッとしました。
    これで晴れて旅行の準備を進めようと思います。
    ありがとうございました。
    2016年01月31日01時09分 返信する
  • 驚きで賞!

    Krisflyerさん
    (。・ω・)ノ゙ こんちは

    数時間の滞在でもわかりやすい町並みのショットでした。

    ここにハードロックカフェが在るとは・・・!
    驚きましたに一票ですう

      QQより
    2014年09月06日12時11分返信する 関連旅行記

    RE: 驚きで賞!

    QQさん

    お久しぶりです。

    アルバには結構古くからHRCが有るみたいですね。
    街は首都のオラニエスタッドから島の東側のラディソンなどが並ぶビーチ沿いに開けてます。

    アメリカからの旅行客が多いので、ハードロックカフェを漏れなく建てたのでしょうね。
    2014年09月07日00時41分 返信する
  • パナマグルメ

    krisflyerさん

    こんにちは。
    先日パナマに行ったとき、こちらに紹介されているBoulvard Balboaで夜ごはん&朝ごはん食べてきました。
    スープがすっごく美味しくて、感動で中米旅行を〆ることができました。
    ありがとうございました!

    パナマ、24時間いられなかったので、次回は運河も見たいなあ。

    sunny
    2012年12月04日08時29分返信する 関連旅行記

    RE: パナマグルメ

    Sunnyさん

    こんばんは。

    あの店に行かれたのですね。

    店の雰囲気は置いといて、なかなか美味しい店でしたね。
    確かにスープは美味でした。

    サンコチャはあの辺りの郷土料理みたいですね。
    2012年12月11日22時11分 返信する
  • ソポチャニ修道院

    ラスカの文化にとても興味があります。 来月セビリアに旅行を計画しています。ストデニッツア修道院は行き方が細かく書いてありとても役に発ちました。ソボチャ二の方は、どのように到着されたか記載されていませんが教えて頂けると嬉しいです。
    2011年09月24日20時26分返信する 関連旅行記

    RE: ソポチャニ修道院

    skoba06さん こんばんは。

    ソポチャニには、残念ながら公共交通は一切ありません。街中のタクシーと交渉して行くしか有りません。

    タクシーはノヴィパザル街中のバーバンクホテル前のロータリーにたくさん停まっているので、ソポチャニまでと言うと喜んで行ってくれます。僕が行ったときはソポチャニとジョルジュ・ストゥポヴィとセットで、Euro16くらいだったと記憶しています。

    セルビアのタクシーの運転手は残念ながらあまり英語を話せません。代わりにドイツ語を話せる人はそこそこ居ます。基本的にみんな人懐っこいです。一生懸命運転しながら話しかけてきます。

    基本的にセルビアでは不快な思いは全くしませんでした。
    2011年10月07日00時45分 返信する

    RE: RE: ソポチャニ修道院

    私の質問にお答え頂き有難うございました。

    全然有名な観光地でなくても、まだまだ見足りない所が沢山あります。
    何でセルビア? 何で山中? と人は思いますけれど、日本人には知名度低くても、女性で、一人旅でも、「勇気」を持って行ってきます。
    明後日出発です。
    彼の地で何か新発見がありましたら、ご報告いたしますね。
    2011年10月07日01時32分 返信する
  • !プレ・サレ!で

    Krisflyerさん、はじめまして。

    私も昨年「プレ・サレ」で食事をしたんですよ、美味しかったですね〜。

    島内で泊ったものですから、夕刻に散歩がてらにプレ・サレまでブラブラ、予約まで時間があったのでスケッチをしながらレスタウランテに到着、krisflyerさんが書いておられる様に、日本のツアー客が大挙して入って来られました、旅行社も美味しい処をよく知ってるんですね。

    旅行記の続きを拝見させていただきますね。

                                churros
    2011年08月30日08時26分返信する 関連旅行記

    RE: !プレ・サレ!で

    Churrosさん、はじめまして。


    プレサレおいしかったですよね。

    向かい側のホテルに泊っていたのですが名物の羊肉が食べれるところは?と聞いたらこのレストランを紹介されました。メニューがホテルのレセプションに置いてあったので、お互いプロモーションしてるのでしょうね。

    日本人の団体御用達みたいで、3グループくらい来てました。ちなみに個人客の殆ども日本人でした。GWだったのでね。

    > Krisflyerさん、はじめまして。
    >
    > 私も昨年「プレ・サレ」で食事をしたんですよ、美味しかったですね〜。
    >
    > 島内で泊ったものですから、夕刻に散歩がてらにプレ・サレまでブラブラ、予約まで時間があったのでスケッチをしながらレスタウランテに到着、krisflyerさんが書いておられる様に、日本のツアー客が大挙して入って来られました、旅行社も美味しい処をよく知ってるんですね。
    >
    > 旅行記の続きを拝見させていただきますね。
    >
    >                             churros
    2011年08月31日00時40分 返信する
  • オシャレです。

    こんにちは、のこです。
    「パリの初心者グルメ記録」を見せて頂きました。

    カフェがどこも、オシャレですね。
    雰囲気がいいです。
    私はフランスに行ったことがないのですが、私のイメージするパリのカフェ、そのままです。道に広げたテラス席に、大きめの窓に、美味しそうな珈琲。どのお店も、素敵すぎます。

    フランス人にすると、クロワッサンはケーキなんですね。驚きです。私は、クロワッサンは、パンだと思う。ケーキの類じゃないと思う。


    フランスはフライドポテト、多いんですよね。それは、聞いていました。弟が旅行した際、「メインには必ず芋なんだよ〜。毎日芋食べてた。」と言っていましたので。
    フランスは農業大国なので、おいしいお芋がとれそうですね。お芋だけじゃなく、フランスのお野菜はどれも、美味しそうに見えました。

    Krisflyerさんの旅行記は、店名、メニュー名、お値段までいつもきっりちと記録されているので、いつもとても参考になります。

    また拝見させて頂きます。ありがとうございました。
    2011年06月02日13時10分返信する 関連旅行記

    RE: オシャレです。

    のこさん、お久しぶりです。

    パリのカフェはまさにのこさんのイメージ通りですね。春にもなると通りにオープンテラス席が出てきますね。5月の朝はちょっと寒いんですけどね。

    ちなみにクロワッサンがケーキだと言ったのはうちのパリ事務所の現地スタッフでした。丁度連休明けの週にタイミングよく出張してきたので、フランスの朝食は必ずどちらも出ると言ったところ、「クロワッサンはケーキだ!!」と回答されました。

    フランスのクロワッサンは日本のものよりちょっと甘いんです。なぜか。そしてマドレーヌは日本のものより塩辛いです。
    2011年06月05日20時10分 返信する

    RE: オシャレです。

    Krisflyerさん こんにちは。

    クロワッサンは少し甘めで、マドレーヌは塩辛い。
    マドレーヌがしょっぱいなんて、それは驚き!
    マドレーヌは、お菓子の中でも比較的簡単に作れるので、私もたまに自分でつくるのですが、塩は入れないか、入れてもほんのひとつまみです。
    確か、マドレーヌもフランスが発祥でしたね・・・本場物は、少しお味が違うんですね。
    いつか是非本場の味を食べてみたいです。

    楽しいお話を教えて頂きありがとうございました。 
    のこ
    2011年06月06日14時03分 返信する
  • ポーランドの料理

    はじめまして。
    拝見させていただきました。トッテモ、参考になりました。
    今年(7月頃)も、ホームステーの予定なので、もっとポーランドの料理を確かめたいです。
    有難うございました。
    2011年01月22日21時15分返信する 関連旅行記
  • こんばんは、arfaです。

    Krisflyerさん、こんばんは。ご無沙汰です。

    ムンバイ空港のトランジットの質問への早速の回答ありがとうございました。

    昨年はチェンナイに到着後、疲れで一日ホテルでうとうとして翌日から動き始めまたため、チェンナイはエグモア駅と駅前以外は観光もせず移動しました。

    昨年、知り合った長期旅行者からどこが一番良かったと聞いたらハンピだという答えだったので今年はゴアから入り、ハンピとパッタダカルをメインディッシュとしてハイデラバードから帰国します。

    私の会社も最近になって海外進出を始めましたが、業界自体が国内市場がメインなので駐在員は僅かです。(尤も英語さえ不自由な私は希望しても配属は無理でしょうけれど。タイ法人にはコンチネンタル航空から転職してきた若手が赴任しました。)

    インドの旅行記も結構上げられていますので再度、参考にさせていただきます。(昨年のチェンナイは返す返すもKrisflyerさんの旅行記を読んでおけば見どころがありました。)
    2010年09月26日19時30分返信する

    RE: こんばんは、arfaです。

    arfaさん

    ご無沙汰です。

    昨年ちょうどボンベイで国際=>国内に乗り継ぎをしました。その際はJET Airだったのでターミナルは違いましたがきちんとターミナル移動用のバスに乗り継げましたので、大丈夫だと思います。ジェットエアのターミナルは新築でとてもきれいになりました。

    インディアンとキングフィッシャーは古いターミナルを利用していますが、こちらも徐々に改装されてきています。

    今回はパッタダカルとハンピですか。

    回りかたとしては、ゴア=>ベルガウム=>パッタダカル(バダミ)=>ハンピ=>ハイデラバードという順番になるんでしょうかね。僕が行った時はベルガウムまで飛行機で入り、そこからタクシーをチャーターしましたけど。本当にぶっつけ本番の旅でした。

    もし公共交通を考えるならゴアからバンガロールへ飛行機で入り、そこから列車でハンピ(ホスペット)へ移動、ハンピからパッタダカルを回り、またもハンピからハイデラへ移動という手も有りますね。

    ハンピへの飛行機便が出来た事も有りましたが今はどうでしょう。

    僕の会社の方は結構海外には出てはいるのですが、最近世間を驚かせたあの一大TOBが掛けられるので、どうせ親会社になるあの会社からどやどやと進駐軍がやって来て、いろいろコントロールされるのではと思ってます。それに先駆けて駐在員が大量に帰国してきています。

    次はいつ駐在出来るのやら
    2010年09月26日20時35分 返信する

    RE: こんばんは、arfaです。

    Krisflyerさん、ご丁寧なアドバイスありがとうございます。本当に参考になります。

    >今回はパッタダカルとハンピですか。回りかたとしては、ゴア=>ベルガウム=>パッタダカル(バダミ)=>ハンピ=>ハイデラバードという順番になるんでしょうかね。

    ゴアは佐世保から始まって、鹿児島、マカオ、マラッカと回った『フランシスコ・ザビエル』の遺体の眠るボム・ジェズ教会に行きたいんです。
    ゴアから直通の夜行バスでハンピ(ホスペット)に向かいます。その後、パッタダカルからバーダーミに出てハイデラバード方面に行くバスを探すつもりです。遠回りになるのでタイ航空のバンガロール入りをやめてムンバイ経由ゴアにしました。このルートが一番時間に余裕がありそうなので決めました。

    >僕の会社の方は結構海外には出てはいるのですが、最近世間を驚かせたあの一大TOBが掛けられるので、どうせ親会社になるあの会社からどやどやと進駐軍がやって来て、いろいろコントロールされるのではと思ってます。それに先駆けて駐在員が大量に帰国してきています。

    最近の大型TOBは電器屋さんか金型屋さんか薬屋さん、状況から見ると電器屋さんですね。電器屋さんなら大学の同級生も英検の得意な連中は結構就職しましたね。友人に○子園フェリーのオーナー家もいました。
    2010年09月26日21時34分 返信する

Krisflyerさん

Krisflyerさん 写真

80国・地域渡航

2都道府県訪問

Krisflyerさんにとって旅行とは

とりあえず自分のページ案内 m( T )m                                  
http://www.geocities.jp/krisflyerelite/                                              
4Travelとあわせてこちらもページもどうぞ                                                             
ふるさと関西での仕事をノホホンと続けていたら悪夢のような群馬への転勤。
かろうじて新幹線の止まる熊谷に住んでいるが、いろいろ不便な事この上なし。
早く関西に帰りたい・・・

と思いつつ、再び仕事で海外に住む日を夢見る毎日。
次は南米がええなぁ。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

あまりにも多いので、地図なしで歩ける街を羅列。ロンドン、バンクーバー、ウィーン、ワルシャワ、メキシコシティー。

大好きな理由

地図なしに歩けるから

行ってみたい場所

まだ行った事無い国

現在80の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在2都道府県に訪問しています

京都 |

沖縄 |