ビリニュス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
リトアニアのグルメと言えば何と言ってもジャガイモ料理。ただジャガイモが出てくるのではなく、まさにジャガイモ百変化と言ったところ。<br /><br />ジャガイモの餅の様なダンプリンを始め、ジャガイモで作ったソーセージ、クレープまで多種多様で飽きさせない。<br /><br />そしてリトアニアで忘れてはならないのはビール。兎に角安い、そして美味しい。これはビール好きでなくても是非味わってほしいところ。

2013年GW 北欧・東欧を巡る旅 ~カトリックの街ビリニュス~ 番外編:グルメ

6いいね!

2013/05/01 - 2013/05/02

467位(同エリア673件中)

2

23

Krisflyer

Krisflyerさん

リトアニアのグルメと言えば何と言ってもジャガイモ料理。ただジャガイモが出てくるのではなく、まさにジャガイモ百変化と言ったところ。

ジャガイモの餅の様なダンプリンを始め、ジャガイモで作ったソーセージ、クレープまで多種多様で飽きさせない。

そしてリトアニアで忘れてはならないのはビール。兎に角安い、そして美味しい。これはビール好きでなくても是非味わってほしいところ。

旅行の満足度
4.0
観光
5.0
ホテル
3.5
グルメ
3.5
ショッピング
3.0
交通
3.0
同行者
一人旅
交通手段
高速・路線バス 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • telescopioさん 2016/10/16 09:53:49
    ジャガイモ!
    こんにちは。
    欧州北部はやたらジャガイモを食べる印象がありますが、ここはまたすごいですね。
    ジャガイモ料理の付け合わせにシンプルな茹でたイモって、その発想はなかった(笑)。
    ジャガイモの産地北海道の人間として、行ってみなくては、と思いをあらたにしました。

    バルト三国は、今年のSWの有力候補だったんですが、最終的にアルバニア・コソボに負けまして、近いうちに行きたいと思っていますが、冬はかなり寒そうなのが悩みどころです。
    食もいろいろ楽しめそうですし、雰囲気の良いお店もたくさんあるようなので、真剣に検討します。

    Krisflyer

    Krisflyerさん からの返信 2016/11/23 19:51:15
    RE: ジャガイモ!
    すみません。亀レスで。
    しばらく4travelページ訪問してませんでした。

    欧州は地域によって取れる作物が違いますが、ライス文化圏以外のところは基本的に小麦粉かジャカイモが主食になるイメージですね。ドイツは幅広いパンの種類で満たしてくれますが、その他のゲルマン圏(北欧、バルト)はやはりじゃがいもが主食と思わされる部分ありますよね。

    バルト三国はエストニアはユーロ圏に入り物価の上昇は否定出来ませんが、ラトビア、リトアニアはまだまだ物価も安く、町はコンパクトで徒歩サイズなので旅行しやすい国だと思います。英語は意外と通じますし・・・。

    とは言っても、コソボやアルバニアの様なエキゾチックな国にあこがれる自分です(笑)

Krisflyerさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

リトアニアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
リトアニア最安 577円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

リトアニアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP