旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

うさきさんのトラベラーページ

うさきさんへのコメント一覧全18件

うさきさんの掲示板にコメントを書く

  • お邪魔します

    奥大井、寸又峡、湖上湖駅と後半は数年前に行き懐かしく拝見しました。夢のつり橋は宿泊施設からかなり歩き、吊り橋から戻る登り階段が大変だったのを思い出しました。奥泉駅に車を置いて終点の井川駅まで往復し、次は愛車で往復しました。大井川には吊り橋が多く7つほど渡ってみました。全部では30位有るらしいです。
    大井川鐵道井川線は川を見ながら景色が良かったのを思い出しました。
    2023年05月30日16時12分返信する 関連旅行記
  • 結構ハードですね

    marsyです、連続のカキコ失礼します。
    下関から岩国、広島回って、尾道から浜田、日本海側走って再び下関まで。
    結構ハードな旅程ですね、運転手の息子さんしんどかったんじゃないですか。

    では失礼いたします。
    旅行記にポチッとな!
    2022年07月18日19時55分返信する 関連旅行記
  • 元乃隅稲荷と角島大橋

    うさきさんはじめまして、marsyといいます。
    7月末に、元乃隅稲荷と角島大橋行こうと予定しています(コロナが心配になってきましたが)ので、見させていただきました。
    元乃隅稲荷、駐車場がないかと心配していましたが、結構止められるんですね。土曜日昼ごろなら大丈夫かな?
    稲荷も角島大橋も天気が良くて、青い海をバックで良かったですね。
    では失礼いたします。

    うさきさん旅行記にポチッとな!
    2022年07月18日19時37分返信する 関連旅行記

    Re: 元乃隅稲荷と角島大橋

    marsyさん こんにちは。
    お返事遅くなりましたが、コメントありがとうございます。
    「龍宮の潮吹き」は見れませんでしたが、
    marsyさんはいかがでしたでしょうか。
     
    いいね!を沢山押して頂き、嬉しい限りです。
    コロナや熱中症に気を付けてお過ごし下さい。

    うさきより。

    2022年07月30日16時22分 返信する

    Re: 元乃隅稲荷と角島大橋

    2泊3日で、広島と山口(角島大橋と元乃隅稲荷、萩)と福岡行ってきました。。
    山口では、突如発生した台風の影響で天気があまり良くなくて、青い海は見られませんでした(雨でなかっただけましかな)。
    コロナが増えてきたので旅行を取りやめた人もいるせいか、土曜日にもかかわらず、車で一杯ということはありませんでした。
    旅行記はこれから作成いたしますが、よろしければまた見てくださいね。
    では失礼いたします。
    2022年08月01日00時10分 返信する
  • インディゴ、注意することが一杯なんですね。

    うさきさん、
    こんばんは。
    フォローさせて頂いてよかった・・

    私、数日後にインディゴ行きます、というか有名旅館が満室ばかりなのに、インディゴは空いているんです、不思議・・
    やはり、うさきさんの体験のような、ちょっと注意しなければならないことがおおいからなんでしょうかねえ。

    チェックインに時間がかかる。大浴場は人数制限で入れない時がある・・用心します。
    平日に予約してまだよかったかな・・です。

    GOTOクーポン、使い方、使えるお店を考えて調べておかないと・・一休からの予約なので、電子クーポンだから・・富士屋ホテル、鈴廣、
    とっても参考になり、有難うございました。

    2020年10月18日22時15分返信する 関連旅行記

    Re: インディゴ、注意することが一杯なんですね。

    wakupaku2さんこんにちは。
    実は私も同じく、まずは近場の箱根からと、GOTOキャンペーンで行こうとしたのですが、行きたい所は全ていっぱいで、ここだけ空いていたのです。
    何かあるかなと思っていましたが、新しいホテルなので、行ってみようと思いました。
    平日なら、きっと、空いてて、大丈夫だとおもいます。
    でも、いいことも、悪いこともまとめて、楽しんじゃってください。

    GOTOクーポンは後でいろいろ調べると、神奈川県ならば、東京、山梨、静岡、千葉も使えるそうです。
    もっと調べると、ヨドバシカメラでも使えるようで、家電をクーポン全て使って安く買う方もいるそうです。
    いろいろ考えて、上手に使ってくださいね。

    私のつたないブログを読んでいただきありがとうございました。
                         うさきでした。
    2020年10月19日20時36分 返信する
  • ペニンシュラのプール

    うさぎさん

    初めまして。
    私の友達も同じころ、一休でペニンシュラに泊まってよかったって言ってました。
    プールと、日光浴する場所があるとは!!

    コロナ封じで自宅で日光浴をしようとビーチベッドを買ってベランダに置いたんですけど・・ホテルで優雅にいいですね。

    いろんなホテルに泊まられて素敵。参考にさせて頂きたいので、フォローさせて頂きました。

    2020年08月07日01時01分返信する 関連旅行記

    Re: ペニンシュラのプール

    wakupaku2さん こんにちは。
    今回、私のつたないブログを見て頂きありがとうございます。

    ラウンジとか、高くて広いお部屋は、なかなか泊まることができないので、主婦がちょっと無理して泊まれるかな位のホテルステイなんです。
    もっともっと素晴らしいお部屋に泊まれる方もいらしゃるのに、
    こんな私のでよかったでしょうか。

    ホテルでいろいろイベントもあるようですが、
    今は参加していいのか、考えてしまいます。
    それでも、リフレッシュにはなりました。

    こんな私のブログを参考にしていただけるなんて、
    とても嬉しいです。

    今後ともよろしくお願いいたします。

                          うさき
    2020年08月07日20時04分 返信する
  • バリ島は如何ですか。

    仕事の関連もあって、バリ島を含むインドネシアに30数回いきました。
    バリ島にもグルメの海鮮レストランがあります。下記URLを参照してください。
    これからもよろしくお願いいたします。
    https://4travel.jp/travelogue/11434266
    2019年12月02日17時03分返信する 関連旅行記
  • 鹿児島のグルメ

    初めまして。
    TOKOMASと申します。
    鹿児島出身です。
    鹿児島と指宿に妹が住んでます。
    鹿児島と指宿の観光及びグルメを堪能いたしましたようですね。
    鹿児島のグルメを一つだけ紹介させていただきます。
    それは鰹のハラガワです。
    言わば鰹のトロです。
    軽く炙って食べます。隠し味に醤油を少しかけます。酒の肴に相性は抜群です。
    鰹の季節にはレストラン、居酒屋などではメニューに上ります。
    季節外の場合は、天文舘のそば(市電で天文舘の次)のいずろ通りの乾物屋に急速冷凍品があります。味は生のものと全く変わりません。もし機会がありましたら、お試しください。これからよろしくお願いいたします。
    2019年12月01日22時19分返信する 関連旅行記

    鹿児島のグルメしりませんでした。

    はじめまして。
    うさきです。
    旅行記を読んでいただきありがとうございます。
    ハラガワですね。
    鰹は四国の高知でいただきましたが、
    こちらでも美味しのですね。
    そういえば、ブログにのせませんでしたが、
    鰹節をお土産に買ってきました。
    皆さん喜んでくれたので、その時期は是非食べたいですね。
    お蕎麦は本当に美味しくて、
    パパはこんなに美味しいお蕎麦が食べられるなんてと、
    凄く喜んでいました。
    折角、天文館に行ったのに、知っていれば買ってきたのに、
    ちょっと残念です。
    東京の物産館で食べられるようでしたら、
    行ってみたいと思います。
    息子などに聞くとLCCで行けば安く行けるみたいなので、
    時間が出来たら今度は知覧を回りながら、
    行ってみたいとおもいます。
    また、いろいろなお話聞かせくださいませ。



    2019年12月02日08時05分 返信する
  • 私も行きます

    うさきさん、こんにちは。
    コタキナバルとブルネイの旅行記見させて頂きました、キナバルの公園、豪華ホテル宿泊、各モスク、食事など楽しめたようで良かったですね、私も月末に同じツアーで
    行くことになっているので参考になりました、マレーシアには何度も行ってます(7日にも行ってます)がコタキナバルとブルネイは初めてなので今から楽しみにしています。

    5月3日には私も鳴子温泉峡に行ってました、歩く仲間と御朱印巡りで行きました。
                                      タビガラス
    2019年06月11日10時38分返信する 関連旅行記

    Re: 私も行きます

    タビガラスさん こんにちは。うさきです。
    私のブログを読んでいただきありがとうございます。
    私はラマダンの時に行ったので、
    モスクの中を見ることができませんでした。
    ネットで調べても撮影禁止のせいか出ていませんでした。
    タビガラスさんの行くときは、きっと中を見ることができると
    思います。

    タビガラスさんもいろいろな国を訪問されていますが、
    ブルネイに行く方は皆さん旅慣れたかたばかりでした。
    私が一番少ないくらいで、楽しい旅のお話に花が咲きました。
    ぜひ、ぜひ、素晴らしい旅行を楽しんで来てください。 
                    
    2019年06月11日21時35分 返信する
  • ロックウッドホテル&スパ

    2018 に行った旅館のなかで一番料理がおいしかった旅館です
    2019年01月19日14時31分返信する 関連旅行記
  • この週の方が綺麗ですよ~

    うさきさん、初めまして!

    私は17日に圓光寺に行ったのですが、この週の方が綺麗に色づいていますよ♪
    私が行った時は門前のモミジもまだまだ青々としていました^^;
    旦那様、すごいですね!中学生で訪れた京都のお寺が印象に残っているなんて。
    変わらずの詩仙堂に癒されたようでヨカッタですね(´▽`)

    ライトアップの東寺もいいですね!
    私は桜の時期のライトアップには行ったことがあるのですが、
    秋も素敵です~。

    ロテルド比叡に泊まるとあんなに綺麗な朝日や夕日も見られるんですね~☆
    紅葉だけでなくいろんな景色に癒された素敵な旅を拝見出来て
    こちらも癒されました(*´▽`*)

             ひとぴちゃん
    2018年12月05日18時51分返信する 関連旅行記

    Re: この週の方が綺麗ですよ~

    ひとぴちゃんさん。初めまして。

    17日が見ごろと聞いていたので、
    きっともう遅いかと心配していました。
    お話を聞いてなんだかとても嬉しくなりました。

    東福寺や東本願寺などもライトアップするようで、
    調べるとあちこちでやっているようです。

    バスで一緒になった方は2、3週間同じホテルに泊まるそうです。
    まさにそれぞれのお寺の1番の紅葉を見れたそうです。
    ホテル代は2、3週間はわりと安くなると教えてくれました。
    今は無理ですが、そんな旅行もいいなあと思いました。

    桜の時期のライトアップ行かれたのですか?
    白い桜はライトアップに生えるので、
    きっと美しいのではと思いました。

    つたない私の旅行記を読んでいただきありがとうございました。

    *********うさき*********











    2018年12月05日20時26分 返信する

うさきさん

うさきさん 写真

16国・地域渡航

42都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

うさきさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在16の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在42都道府県に訪問しています