旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

HAPPINさんのトラベラーページ

HAPPINさんへのコメント一覧全1,356件

HAPPINさんの掲示板にコメントを書く

  • 雨に濡れた重たげな桜、これもまたよし

    HAPPINさん、雨に濡れて重たげな夜桜、お天気に感謝ですね。強風は桜の大敵だけどしとしと降る雨はまた違う風情があって私は好きです。何枚も写真を取ってしまうお気持ち、日本人だからじゃなくて世界共通ですよ、きっと。その場に居合わせた人たちが同じ思いで感動する、特に旅先ならではの感慨もあります。

    鴨がお好きなんですか。HAPPINさんがよくおいでになる宮城県、野田鴨が有名なんですが私はコースの一品としての経験しかありません。次回宮城を訪れたらぜひ召し上がって感想など教えてください。揚げ物好きなので、鴨鍋より東寺揚げに目が行ってしまいました。

    ちいちゃん
    2024年04月19日15時02分返信する 関連旅行記
  • ライトアップ

    happinさん

    こんにちは。

    東寺のライトアップすてきですね。
    うっとりと眺めさせていただきました。
    夕暮れ時から、夕闇へ。
    見せる桜の顔が変化して、ほんとすてき。
    しかも、ファストパス入場の無料アクティビティってさすが星野リゾート。

    私は、中心から遠いホテル宿泊だったので、夜のお出かけが出来ず、今度は、もっと街中のホテルに泊まって、夜桜も見たいと思いました。

    偶然に入ったお店でな夕食もとってもおいしそう。
    疲れが癒えますよね。

    ご自宅に戻られての体調いかがですか。
    旅は、楽しくリフレッシュ出来ますが、帰るとけっこう疲れていたりしますよね。
    ご自愛くださいね。
             miro
    2024年04月19日12時04分返信する 関連旅行記
  • 東寺☆.・*

    こんにちわ~Happinさん♪

    東寺。。
    実は私、あんなに何度も何度も京都へ訪れているのに・・
    東寺にはまだ一度も行った事が無くて(゚д゚)!ギョッ!!
    紅葉の時期や桜の時期のライトアップが素敵って聞くけれど未だに・・
    Happinさんの旅行記で、桜と五重塔のライトアップ☆彡
    本当に綺麗で素敵ですね~時期を合わせて行かなきゃだわ(´▽`*)
    OMO宿泊の方は優先で入ることが出来て、ガイドさんも付いて1,000円だなんて最高!
    からの~生麩田楽♪私も好きです(*^^)v
    あの食感と田楽味噌がメチャ美味しいですよね~
    鴨しゃぶとシャキシャキの白髪ねぎも美味しそう♪
    やっぱり京都は花より団子!!グルメが最高ですよね(*^^)v

    yumiken
    2024年04月18日12時49分返信する 関連旅行記

    Re: 東寺☆.・*

    yumikenさん、こんばんは(^^)
    立て続け投稿なのにコメント頂いて本当にありがとうございます。
    とっても励みになっています。

    東寺は京都の他の観光地と違って京都駅八条口の南側。東寺の周りも見どころがたくさんあるわけではないですからね。
    夜桜ライトアップがこんなに素敵だなんて。行ってみて初めて実感しました。五重塔とのコラボが本当に素敵。
    OMO3ガイドツアーのファストパスもとっても魅力です。
    紅葉ライトアップツアーもあるみたいなので、京都好きのyumikenさん、是非!

    鴨しゃぶ。食いしん坊の私だからこそ?絶賛です。

    機会がありましたら。

    ありがとうございました。

    Happin
    2024年04月18日21時32分 返信する
  • 黄金の塔!!

    HAPPINさん

    こんにちは!

    表紙の五重塔が浮かび上がって黄金の塔に変身で綺麗ですね。
    東寺は瀬戸物で有名な「弘法市」が毎月境内で行われますので何回か
    行きましたがライトアップは見ていないです。
    雨なんか気にしない!→その通り、せっかく東寺の近くのホテルに泊まって
    いるのにもったいないです。

    それに夕暮れ時に下からライトアップでしだれ桜が浮かび上がり綺麗ですよ(^^♪
    星野リゾートOMO3のガイドさん案内が見どころのポイントを説明で
    最高ですね!
    桜に黄金の五重塔が凄く綺麗で見惚れます。

    そして夕食の「京町家 鴨しゃぶ 空」がイイ雰囲気ですね( ..)φメモメモ
    鴨しゃぶも食べ方があって美味しそう!
    他に東寺揚げに生麩田楽、〆はおうどんでいいお店でしたね(^^)
    インバウンドの情報量が凄く、SNSを上手に利用されているのが判ります。

    世界遺産の東寺のライトアップ、楽しく拝見しました。
    次も楽しみです。

      ma-yu
    2024年04月18日10時22分返信する 関連旅行記

    Re: 黄金の塔!!

    ma-yuさん、こんばんは(^^)
    立て続け投稿なのにコメント頂いて本当にありがとうございます。
    とっても励みになっています。

    >表紙の五重塔が浮かび上がって黄金の塔に変身で綺麗ですね。
    →そうなんですよね。夜桜なくても五重塔のライトアップだけでも十分に存在感があって美しい。日本の美、ですね、まさに。

    弘法市なんてあるんですね、知りませんでした。
    地元の方ならではの情報ですね。

    雨でも楽しんじゃう。と言いながら昼間の石山寺はパスしちゃいましたが 笑

    星野リゾートのガイドさん、とっても楽しく案内して下さって、「東寺愛」をひしひしと感じさせてくれました。

    そして「空」。事前リサーチなく訪れたのでなんだか素敵な隠れ家を探し当てたような嬉しい気分でした。

    本当においしかったです。おいしく食べるための秘訣「たくさん歩く」を実践した痕だからなおさらなんですw

    このあとは電車に乗ったり京都の神社を訪ねたりです。
    引き続きごラニただけると嬉しいです。

    ありがとうございました。

    Happin
    2024年04月18日21時27分 返信する
  • 夜桜

    HAPPINさん  おはようございます。

    東寺の夜桜、楽しまれたのですね♪
    ホテルの案内があるなんて、やはり星野リゾート! 
    粋なサービスが光りますね。
    雨の中 傘を差しての夜桜撮影は大変だったと思うのですが
    桜が一層 妖艶さを増しているように見えます。

    そーしーてー
    東寺の前に、美味しそうなお店が出来ていたなんて。。。
    見ればランチ営業もされているし、大好きな鴨だし♪
    行ってみたいです(^^)
    生麩、気に入られたのですね。
    モチモチして 私も大好きです。
    なにしろフライパンで焦げ目が薄っすらつくまで焼いて
    市販の田楽味噌をのせたら一品出来上がり~
    主婦の見方です~。

    久しぶりの旅だったので、お疲れになったかも知れませんね。
    気候の変わり目でもあるのでご自愛下さいね。
    旅行記も、ゆ~っくりお待ちしています(*^-^*)

      ポテ
    2024年04月18日08時57分返信する 関連旅行記

    Re: 夜桜

    ポテさん、こんばんは(^^)
    立て続け投稿なのにコメント頂いて本当にありがとうございます。
    とっても励みになっています。

    星野リゾートOMOならではのガイドツアーでした、東寺の夜桜ライトアップ。
    途中の撮影スポットではガイドさんが傘を持っていてくれたりして、思う存分写真を撮る楽しみを味わうことができました。

    >桜が一層 妖艶さを増しているように見えます。
    →まさにおっしゃる通りです。雨だーってテンション下げてるよりも雨だからこその良さを味わう。旅を楽しむ極意ですね。さすがポテさんです。

    「空」、なんだかあんまり知られたくないようなステキな自分だけのお店を見つけたような気がして。とは言っても東寺の真ん前ですぐに見つけられちゃうんですけどね 笑

    鴨しゃぶもおいしいし、生麩田楽も、東寺揚げも。
    なるほど生麩田楽、京都では簡単に?家庭料理として味わえちゃうんですね。羨ましい。京都の子に生まれればよかった 笑

    さすがに疲労困憊で翌日もゆっくり目のスタートになりましたが、それを補って余りある素敵な日々を過ごさせていただきました。

    ありがとうございました。

    Happin
    2024年04月18日21時13分 返信する
  • 夜桜満喫。

    おはようございます!Happinさん!

    素晴らしい、
    私も一度でいいから、行ってみたい。
    東寺は、大好きなお寺、
    京都訪問時は、必ず訪ねます。
    帝釈天様に逢いに行くのです(イケメン好き(笑))

    枝垂れ桜と、五重塔のライトアップ、
    本当に日本に生まれて良かった!と
    感激する美しさです。
    いつまでもいつまでも、見ていたいです。
    雨など、気になりませんよ。
    OMOのツアー、とても良いですね!
    ホテルスタッフさんの笑顔も♡(*^^*)

    偶然入ったに、
    こんな良いお店?さすがー!
    グルメ王、Happinさん!
    鴨しゃぶ、ごぼうとお出汁と、つくね…
    や、ヤバい。お腹ペコペコで
    めまいがしてきました(笑)
    こちらも、伺いたい~( *´艸`)

    ありがとうございました!!

    コトラ




    2024年04月18日07時36分返信する 関連旅行記

    Re: 夜桜満喫。

    コトラさん、こんばんは(^^)
    立て続け投稿なのにコメント頂いて本当にありがとうございます。
    とっても励みになっています。

    イケメンの帝釈天様、ガイドさんも強調なさっていたようなw
    暗がりで人も多くてお顔をしっかりと見られませんでしたが。

    東寺は五重塔がしっかりと残っているから、桜の季節も、ライトアップも本当に画になります。紅葉の季節もきっすてきなんだろうなって。

    私は雪に雪に縁があるのか?小雪の混じる東寺の経験ならあります。

    星野リゾートOMO3はかなりカジュアルなので、新しく、コスパ良く、東寺のガイドツアーなんかも行ってくれていて。紅葉ライトアップツアーもあるみたいですから、機会があれば行ってみたい♪
    ガイドさんもとってもホスピタリティに溢れていて楽しかったです。

    鴨しゃぶのお店。お導きとしか思えない。おいしいお店で滋養を付けて元気を!
    東寺と合わせてリピしたいものです。

    ありがとうございました。

    Happin
    2024年04月18日21時06分 返信する
  • 東寺ライトアップ

    HAPPINさん

    おはようございます。

    東寺のライトアップ楽しみにしていました。
    ホテルの方が、ガイドしてくれるとは
    いいですね。星野リゾートやるね!
    高いイメージしかなかったので、
    泊まったことないんです。

    薄暮からだんだん暗くなって、
    ライトアップで桜が浮かんでくるようで、
    とっても綺麗です。
    こんなにドンピシャの時期に当たって、
    良かったですね。
    何枚も写真撮っちゃうのがわかります。
    傘もシルエットになって、
    全然邪魔していないです。
    これすら絵になっていますね。

    鴨しゃぶのお店を、偶然見つけたとは、
    すごいなあ。
    鴨好きとしては早速_φ(・_・メモメモ
    生麩田楽も大好き。
    東寺揚げに鱧が入っているなんて、
    京都らしいですね。

    やっぱり京都はいいですね。
    あーまた、長くなってしまいました。
    素敵な京都の夜を見せていただき、
    ありがとうございました。

    K
    2024年04月18日05時53分返信する 関連旅行記

    Re: 東寺ライトアップ

    マダムKさん、こんばんは(^^)
    立て続け投稿なのにコメント頂いて本当にありがとうございます。
    とっても励みになっています。

    東寺夜桜、今回とっても楽しみにしていました。
    雨にはたたられましたが、寒くもなくちうどいい気温で、存分に楽しむことができました。
    星野リゾートでも星のやとかと違ってOMO3はかなりカジュアルなので、コスパ良く、それでいてその土地のガイドツアーなんかも行ってくれていて、設備も新しかったし、リピありです。

    偶然見つけた鴨しゃぶのお店。足が疲れていなかったエア素通りしていたかも?って考えるとこれも偶然の中の必然だったのでしょうか?
    いまだ食いしん坊の嗅覚は衰えておらず 笑で、旅の復活をしみじみと実感させていただきました。

    紅葉のライトアップもいいみたいですし、「空」と一緒に是非訪れてみてくださいませ。

    ありがとうございました。

    Happin
    2024年04月18日20時58分 返信する
  • いやあ、塩釜も釣山公園(一関市)も霞みますわ

    HAPPINさん、待望の東寺の桜ですね。
    もう、接写しても、遠目からみてもため息の出る美しさで…
    それと、五重塔の景色も相まって、美しさ倍増といったところ…赤く照らされた塔との対比もいいですし、水鏡も素晴らしい…これは紅葉も期待していいですね。
    それと、ガイドさんの笑顔も素敵です。
    接客業も人材不足が叫ばれてますが、このような心地よいもてなしを続けてほしいものですね。
    そして、花より団子…ではないですが、花を楽しんだうえで、鴨鍋も…
    おネギも、ごぼうも名脇役で、鴨の旨味をひきたててくれそうな雰囲気です。
    お飲みのドリンクはリキュールですか?ビワミンですか?日本酒も好きですが、たまにこういうの飲みたくなりまして、本日は浦霞の梅酒を飲みました。

    4月8日→お釈迦様の誕生日といえば、甘茶ですかね…誕生仏にかけるんですよね。
    毛利慎太朗
    2024年04月17日19時56分返信する 関連旅行記

    Re: 塩釜も釣山公園(一関市)も美しいに決まっています

    毛利慎太朗さん、こんばんは(^^)
    立て続けの投稿にもかかわらず、毎回いち早くコメントを下さいまして本当にありがとうございます。
    更新の大きな励みになっています。

    計画段階では桜はとっくに終わってるとおもってたのに、遅れに遅れてまさかのドンピシャ。東寺のライトアップの情報をつらら様から頂いて、ならばとガイドツアーのある星野リゾートに3泊もすることにしちゃいました。

    あいにくの雨でしたが、そのお陰か観光客も何割か減になったはずで人は多い物のストレスを感じるほどでもなく。
    自分の中では素敵な夜桜と五重塔が見られたととっても満足しています。

    ガイドさんも素敵な笑顔で終始楽しく案内してくれました。
    これはもう,紅葉の季節にもって思っちゃいますよね♪

    東寺の慶賀門と道を挟んで真ん前にあったお店にふらりと入ってみたら大当たり!これには嬉しくなりました。
    お察しの通りあのお酒はビワミンです。さすが毛利さんお詳しい。
    私はまだ病み上がり?なもので軽いお酒にしましたが、疲れた体中に染みわたり、いい時間を過ごすことができました。

    ありがとうございました。

    Happin
    2024年04月17日20時35分 返信する
  • ご無沙汰しております。復活されてなによりです。

    HAPPINさん こんにちは 今回のシリーズは復活第一号として、大変素晴らしい! とても参考になりました。新幹線の1,5人分のシートも京阪電車も浜大津の駅もみんな素晴らしいです もちろんウナギもおいしそうです 
     私事ですが、現在病気からは復活したんですが、医者から禁酒を命じられて禁酒中です 当初はどうせ残りの人生は短いんだから関係ないやって思ってガンガン飲んでたんですが、諸事情により禁酒することになりました おかげさまで、食べてばかりで太りましたし夜は寝れないしで地獄です 糖尿病とストレスで逆に早死にするんじゃないか
    と思ってます笑
     HAPPINさんの旅行記を拝見して思ったのは、本当に旅行を楽しんでるし、探求心も感じるし、完全復活したんだなって。やっぱり体調悪いと何にもやる気おきないですよね 又、近いうちにお会いしたいですね   本当に良かった  へけけ
    2024年04月17日16時08分返信する 関連旅行記

    Re: ご無沙汰しております。復活されてなによりです。

    へけけさん、こんばんは(^^)
    コメントありがとうございます。

    旅行記お褒め頂いてとっても嬉しいです。
    最初は「旅できる体力あるんだろか?」と不安で乗り鉄ばっかりで歩かない旅を予定していましたが、少しづつ快復して来たので日程も増やし、少し歩き回る時間も取り入れてみました。
    疲れましたが、なんとか無事に帰ってくることができて自信が出てきました。
    気にかけて頂き、ありがとうございます。

    禁酒ですか?お酒好きの方には本当につらいですね。食べ過ぎて太る。ですよねー。私も禁煙してから激太りしてしまいました(-_-;)
    お医者様に言われてるから仕方ないですが、ストレスは万病のもとですから。大好きな旅をしてストレス解消なさってくださいね。

    >又、近いうちにお会いしたいですね   本当に良かった
    →うれしいお言葉、心に染み入ります。
    近いうちにお会いしたいとこちらも思っています。

    ありがとうございました。

    Happin
    2024年04月17日19時47分 返信する
  • 肝吸いの肝を飲み込むタイミング

    HAPPINさん、今回は行きつ戻りつが少なめだったので楽に追跡できました。
    時刻表に東海道本線と記載しているのに括弧をつけて琵琶湖線とあるのは、地元の人には琵琶湖線の方が通りがいいからなのかしら。大津京で湖西線に乗り換え敦賀を目指したら、進行方向右手に琵琶湖を望めるのかしら、などと妄想モードで読み進めさせていただきました。

    鰻御膳、さすがに松、一匹と四分の一。鰻だけでおなかがいっぱいになりそう。ところで肝吸いの肝なんですが、口に入れてから飲み込むタイミングがわからなくていつも困っています。30回噛んだら飲み込んでもいいよとか誰かルールを作ってくれないかなぁ。

    ちいちゃん
    2024年04月17日10時37分返信する 関連旅行記

    Re: 肝吸いの肝を飲み込むタイミング

    ちいちゃんさん、こんばんは(^^)
    コメントありがとうございます。

    うなぎに夢中で肝吸いどんなふうに頂いたのか全く覚えてないんです。子供ですね 笑
    ボリュームもあってとっても美味しい鰻、食べてよかったです。

    おけいはん(京阪電車)の旅。今回はあんまり会っちゃこっちゃ行ってませんが、小粒でもピリリと辛い山椒みたいな電車でとっても楽しい時間でした。今なら石山寺の桜や大河ドラマ館などの紫式部推し。さらには三井寺や琵琶湖疎水などなどお天気に恵まれれば見どころも多い滋賀県大津周辺です。

    湖西線は数年前に特急サンダーバードに乗りましたが、一部の区間で琵琶湖が見えたような覚えがあります。
    その時の様子を旅行記にしています。ご興味がありましたら
    https://4travel.jp/travelogue/11657777

    ありがとうございました。

    Happin

    2024年04月17日19時40分 返信する

HAPPINさん

HAPPINさん 写真

23国・地域渡航

47都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

HAPPINさんにとって旅行とは

A HUI HOU

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在23の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在47都道府県に訪問しています