デコさんの旅行記全1,841冊 »
-
- 2023年春のオランダ巡り【7】ザーンセ・スカンス:木靴博物館
-
エリア: ザーンセ・スカンス
2023/04/18 - 2023/04/18
5.0
35票
-
- 2023年春のオランダ巡り【6】ザーンセ・スカンス:メルヘンの世界と時計博物館
-
エリア: ザーンセ・スカンス
2023/04/17 - 2023/04/17
5.0
34票
-
- 2023年春のオランダ巡り【5】ザーンセ・スカンスの風車:製粉工場「DE KAT」
-
エリア: ザーンセ・スカンス
2023/04/17 - 2023/04/17
5.0
29票
-
- 2023年春のオランダ巡り【4】ザーンセ・スカンス「歴史博物館」&「チーズ工房」など
-
エリア: ザーンセ・スカンス
2023/04/17 - 2023/04/17
5.0
33票
デコさんの写真全120,807枚 »
デコさんのクチコミ全511件 »
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2023年11月23日
4.0ザーンス博物館は、17世紀から現在までのザーン地方の歴史に関わる品々を収集しており、現在、31,000点以上の収蔵品が主に4つのコレクションに分かれて収められ展...もっと見る
-
投稿日 2023年11月08日
-
投稿日 2023年10月30日
5.0プラハの絶景ポイントはいくつかありますが、マラー・ストラナ地区のペトシーン公園にある展望台はそのうちの一つといえます。トラムでアクセスできるケーブルカーに乗れば...もっと見る
-
隠れた目玉観光スポット!素晴らしい装飾&宝物の「ロレッタ教会」
投稿日 2023年10月21日
デコさんへのコメント全4,547件 »
RE: ほんものの「風車村」! | デコさん | 2023年11月18日 |
ほんものの「風車村」!(返信数:1) | salsaladyさん | 2023年11月15日 |
RE: カレル橋のファサード? | デコさん | 2023年10月16日 |
デコさんのQ&A
回答(163件)
-
アムステルダムからデン・ハーグまでの移動と観光スケジュールについて
- エリア: アムステルダム
来月初めてオランダへ行きます。
アムステルダムからデン・ハーグまで列車で移動する際のオススメの切符の購入方法を教えて下さい。
また、観光スケジュールがタイトすぎるか悩んでいますのアドバイスをお願い...もっと見るこの回答は2人の人に役立ちました
- 回答日:2023/09/01 16:03:21
- 回答者: デコさん
- 経験:あり
シマリスさん、こんにちは。
今年の4月から5月にかけてオランダを回ってきたので①についてお答えします。
電車やバスとラムなど交通機関に関して、今年2023年から全国的に切符は買わなくてもWi-Fi機能付きのクレジットカードなら、改札口の機械にかざすだけで電車に乗れてとても便利でした。トラムやバスなら乗車口と出口にある機械にかざすだけです。でも、切符を購入したい方は自動券売機を操作してこれもクレジットカードを利用で購入でき、購入した切符をクレジットカードと同じように機械にかざすだけで乗り降りできます。ただし、切符代には実際の料金より1ユーロ上乗せした料金がかかるので、クレジットカード利用の方が少しでもお得になります。
未だ旅行記の方は手が付けられていないのですが、口コミhttps://4travel.jp/os_shisetsu_tips/14996504 で、交通機関の利用の仕方を報告させていただいていますので、こちらの写真を見ながら参考になさってみてくださいね。
国立美術館は、私が行った時はフェルメール作品が出張中で見られなかったので、シマリスさんの旅行記を楽しみにしています。
マウリッツハイスもとてもよかったです。
どうか楽しんできてくださいね! -
サルデーニャ島出入りのルートとAeroItaliaについて
- エリア: サルデーニャ島
8月にサルデーニャ島に行く予定で、旅程を考案中です。
行かれた方、これから行く予定の方、出入りはどこからにされました(される予定)でしょうか。
日本・ローマ往復の航空券はもう購入したので、フィウミ...もっと見るこの回答は1人の人に役立ちました
- 回答日:2023/04/10 07:12:16
- 回答者: デコさん
- 経験:あり
PuellaApuliaeさん、おはようございます。
8月にサルデーニャ島に行かれるとのことで、参考になればという思いで書かせていただきます。
私は、飛行機でなく、フェリーでローマ近くのチヴィタヴェッキアという町の港からオルビアへ移動しました。飛行機より時間がかかるのですが、フェリーの方がお財布に優しいので選んでしまいました。
もしフェリーでもよいとおっしゃるなら、https://4travel.jp/travelogue/11190653 の方に旅行記であげさせていただいていますので、ご覧になってください。
PuellaApuliaeさんはイタリアに住んでいらっしゃった方だから、チヴィタヴェッキアへはローマから簡単に移動できると思っております。
どうぞよいご旅行になりますように! -
プラハの中央駅から国立博物館方面ヴァーツラフ広場に徒歩で行きたい
- エリア: プラハ
今度観光でイギリス、ドイツ、チェコに行く計画中ですがドイツから列車でチェコの中央駅来て徒歩で国立博物館方面ヴァーツラフ広場に行きたくてストリートヴューなど見ているのですが車がたくさん通っていて歩道が見...もっと見る
この回答は1人の人に役立ちました
- 回答日:2023/02/07 13:45:08
- 回答者: デコさん
- 経験:あり
Mikiさんへ
たびたび失礼します。
女性の一人歩きをご心配なようですが、私の場合は夜も昼間も全く問題ありませんでしたが、用心するに越したことはないのは、どこに行っても同じと思います。怖そうな人達の姿も見ることはありませんでした。
また、タクシーの利用はしていないので、何とも言えないのですが、トラムなどとても利用しやすいと思います。何回も乗るようなら一日券などの利用がお得ですし、65歳以上ならトラム&バス&地下鉄とだれでも無料で利用できます。
質問(3件)
-
エミレーツ航空便のキャンセルについて
- 質問日時:2020/08/04 05:56:22
- 締切:2020/09/04
- 緊急度:早めに!
- 回答数:1件
いつもお世話になりありがとうございます。
今頃こんな質問でお恥ずかしいのですが、もしかお分かりになる方がいらっしゃればよろしくお願いします。
9月にエミレーツ航空を利用してオランダに行くつもりでしたが、コロナ状況がよくならないので諦めようと、払い戻しの欄をクリックしました。
すると、24か月間キープできるとのことで、再度利用する準備ができたら電話で連絡してくださいとの内容でした。(5月に予定していた分をキャンセルして9月なら落ち着いて行けるようになっているだろうと3月に予約しました。)
ということは、このまま何もせずに搭乗予定日を過ぎてから来年になってからでもこのチケットの変更で利用できると思っていてよいのでしょうか。
そのまま何もせずに様子を見ていればよいだけなのか、不安になったので質問させていただきました。
もし同じようなご経験がある方がいらっしゃったらお教えいただけると安心できますのでよろしくお願いします。 -
コトルのHOTEL SPLENDIDOへの行き方についてご存知の方へ
- エリア: モンテネグロ
- 質問日時:2007/06/24 07:26:01
- 締切:2007/07/10
- 緊急度:早めに!
- 回答数:0件
この夏、クロアチアのドブロヴニクから1日に1便のバスで移動して、モンテネグロのコトルで2泊する予定です。
HOTEL SPLENDIDOを予約できたのですが、コトルのバスターミナルからの行き方がよくわかりません。
バスやタクシーの利用についてもしご存知の方がいらっしゃったら、お教え願えないでしょうか。
また、モンテネグロのバスについて何かアドヴァイスがあれば、お聞かせくださると嬉しいです。
どうか、よろしくお願いします。 -
ガイランゲルのホテルユニオンへの行き方をご存知の方、教えてください。
- エリア: ガイランゲルフィヨルド周辺
- 質問日時:2006/07/17 17:03:01
- 締切:2006/07/25
- 緊急度:早めに!
- 回答数:0件
オンダルスネス17:30発のバスでガイランゲルに20:20分到着します。そこからホテルへは、1Kmほどとはわかっているのですが、詳しくご存知の方があれば教えていただけないでしょうか。