オランダ観光のホテルについて
-
オランダ観光のホテルについて
- 投稿日:2024-09-03
- 回答:8件
締切済
オランダ旅行を10月に考えています。市内観光3日間、ハーグとロッテルダムへ各1日観光に行きたいと思っています。値段的にスキポール空港周辺のホテルに連泊して観光しようと考えたのですが(一番簡単なプランとして)、安めで鉄道の駅まで歩いて行ける空港周辺のホテルを教えていただけるとありがたいです。
もし、空港周辺よりも、アムステルダム市内に鉄道でアクセスの良い駅で周辺にホテルがあるとかあったら教えてください。市内に泊まりたかったのですが、値段的に厳しいので教えていただけると助かります。
ハーグとロッテルダムも、各一泊ずつしようとする場合、比較的リーズナブルでおすすめのホテルがあったら教えてください。
オランダ語は全くできませんが、英語は問題ないです。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 8件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2024-09-04
lightgreenさん、こんにちは。 10月のオランダ旅行楽しみですね!
私がオランダを最後に訪れたのは2018年なのでちょっと前ではありますが、現在でもアムステルダム市内の便利なホテルに泊まるよりはかなり安く泊まれそうなので参考になれば…。
私が宿泊したのは、アムステルダム市のお隣?のアムステルフェーン(Amsterveen)です。 そこまで空港から近いというわけでもないのですが、私は大きい荷物がある場合、中心地から徒歩20分もあるかないとならないくらいなら、乗り換えが発生したとしても最寄り駅から徒歩数分で行けるようなところを選ぶ派なので…^^;
スキポール空港からはまず、アムステルダム南(Amsterdam Zuid)駅まで行き、そこからトラムの5番か25番に乗って、Kronenburg駅で降りたら、電停からホテルが見えます(周辺で1番高い建物)。 ちなみに、トラムの5番はアムステルダム中央駅始発なので、その行き方でも良いですし、中心地の観光地を訪れた後、ホテルに帰るのも楽だと思います。 私が宿泊した、ibis budget Amsterdam City South以外にも、Amsterveenにはいくつもホテルがあるようでしたので、ご参考になれば幸いです。
**ちなみに、参考URLの旅行記は2018年当時のもので、もうメトロ51番はKronenburgには行ってないようなのでお気を付けください。【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11353826
お礼
詳しい情報ありがとうございます。参考にさせていただきます。(by lightgreenさん)
1 票
-
回答日:2024-09-03
Amsterdamのホテルについては、ホテルブランド・ランクにもよりますが大まかにいうと、
Sloterdijk駅周辺、Bijlmer Arena駅周辺は、中心部と比べると比較的安めです。
特にSloterdijkは、スキポール空港から鉄道で15分ぐらい、アムステルダム中央駅からは5分ぐらいで便利です。
その他安めのホテルとしては、スキポール空港周辺のホテル(空港から無料シャトルまたは路線バスで15分圏内)になります。
ネット等で安い順に調べるとまず出てくるのが、空港周辺エリアです。
空港からは便利ですが、周辺は農村地帯や空港関係の倉庫地帯などで、何処か出かけるには一度バスで空港に出ないといけないホテルばかりで、宿泊費は抑えられますが交通の便が良いとは言えません。お礼
上記2つのエリアもチェックしてみます。参考になりました。ありがとうございます。(by lightgreenさん)
1 票
hiroro4さん
-
回答日:2024-09-03
2019年春にオランダに行ったときは、「Inntel Hotels Amsterdam Centre」という利便性の良いアムステルダム市内のホテルに宿泊しました。当時はリーズナブルでしたが、今はずいぶん高くなっていますね。
アムステルダムでは、このホテルの他に、友だちがやっている安価なB&Bにも宿泊しました。
ホテルにこだわらないのであれば、以下のようなAirbnbで部屋貸し宿泊施設でも探してみられれば、リーズナブルなものが見つかるのではないでしょうか?
https://www.airbnb.jp/amsterdam-netherlands/stays【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/11489093/
お礼
ありがとうございます。参考にさせていただきます。(by lightgreenさん)
1 票
samsoさん
-
回答日:2024-09-03
リーゾナブルでお勧めのホテルですが、一人旅で宿泊しましたが
アムステルダム中央駅から徒歩8分のhttps://4travel.jp/os_hotel_tips/14052231
がレセプションスタッフも親切で朝食も美味しくとても良かったです。
朝に夕に中央駅まで往復しましたが治安の不安は感じませんでした。
アンネ・フランクの家、王宮、ダム広場は徒歩圏です。
ホテルから5分ぐらいの所にスーパーがありお寿司やお惣菜もありとても便利でした。お礼
私も一人旅なので、参考にさせていただきます。ありがとうございます。(by lightgreenさん)
1 票
travelさん
-
回答日:2024-09-03
アムステルダムには2回行ったことがあります。
同じ条件でホテルを探したので、実際に泊まったホテルとその感想を記載します。
若干、質問者様の条件とは異なる部分がありそうですが、ご参考になれば幸いです。
.轡船坤Mスキポールエアポート
https://4travel.jp/os_hotel-10225281?lid=travelogue_to_hotel_main_201907
空港横のホテルです。
空港周辺は考えられていないとのことなので、ご参考までに。
ちなみに、空港から中心街までは電車で1本なのであまり不便に感じることはないかなと思います。
こちらのホテルは、お風呂の壁がガラスでスケスケで、日本人の感覚だとやはり抵抗はあるかもしれません。。。
▲瓮襯ュールホテルアムステルダムウェスト
こちらはリーズナブルで広いお部屋でしたが、立地は少々問題ありという感じです。
空港からシャトルバスが出ていましたので、楽ではありましたが、移動時間が長くなるのでしんどかったです。
また、シャトルバスの時間に合わせて行動しないといけないので大変でした。
シチズンMアムステルダムサウス
https://4travel.jp/os_hotel-10207984?lid=travelogue_to_hotel_main_201907
アムステルダム南駅、Zuid駅近くだったので、電車一本で中央駅や、その他の駅に行くことができました。
上記2件よりも比べ物にならないくらい、観光はしやすい場所でした。
内装もきれいでしたが、お風呂やトイレがガラス張りなので、やはり日本人からすると抵抗はあるのかもしれません…
1回目
https://4travel.jp/travelogue/11826401
2回目
https://4travel.jp/travelogue/11841875お礼
ありがとうございます。空港周辺はちょっと大変かもしれませんね。参考にさせていただきます。(by lightgreenさん)
1 票
おいもちゃんさん
-
回答日:2024-09-03
lightgreen さん
昨年オランダに行った際に同じようにアムステルダムのホテルをどうしようかと悩みました。街中は高いので最初から除外していて空港周辺で探していたのですが、初めは空港近くで空港までの送迎が付いているホテルを検討していたのですが、送迎が無料なのは片道だけで有料分は料金がものすごく高いとか、バスが来ても満席で乗れないという口コミがあったので辞めました。
最終的に決めたのは、空港の南側にあるDe Hoekというエリアにあるホテルです。空港からバスで3分の距離にありバスの本数も多いので便利です。空港まで行けばオランダ国鉄に乗り換えられます。ホテルから空港方面に行くには全てのバスが空港行きなので迷うことはありません。ただ、空港からホテルに戻る際は路線番号ごとに乗り場が別れているので乗る路線番号を予め決めておく必要があります。
そのバスの中で397番のバスは、エアポートエクスプレスとも呼ばれていて、ホテルから空港を経由してアムステルダムの街まで行きます。ただし、街と言っても中央駅やダム広場までは行きません。国立美術館やゴッホ美術館は近くを通るので便利です。
バス利用でも問題ないというのであれば、このエリアを検討するのもアリだと思います。ただ、ホテルの周辺には飲食店や商店がないのが欠点です。
どうしても鉄道駅周辺ということであれば、先の回答にもあるようにHoofddorp駅周辺が良いと思います。リーズナブルなホテルが何軒かあります。
https://4travel.jp/travelogue/11824713お礼
ありがとうございます。De Hoekのエリアもチェックしてみます。(by lightgreenさん)
1 票
meanyanさん
-
回答日:2024-09-03
オランダのホテルはどこも高めで、私もリーズナブルなホテル探しにかなり苦労しました。
アムステルダムでのホテルは「パーク イン バイ ラディソン アムステルダム シティ ウェスト」、ロッテルダムでのホテルは「ホテル ファン ヴォルスム」。
それぞれ、https://4travel.jp/os_hotel_tips/15188093 と https://4travel.jp/os_hotel_tips/15140337のほうに挙げさせていただきましたので、よかったらご参考になさってください。どちらも他のホテルに比べるとリーズナブルに滞在できましたし、移動にも便利な立地でした。
どうか素晴らしいご旅行になりますように!
デコ【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11923654
お礼
ありがとうございます。両都市のホテル、参考にさせてもらいます。(by lightgreenさん)
2 票
デコさん
-
回答日:2024-09-03
こんにちは。
コロナ前の事ですが、2019年にアムステルダムに行きました。同じく、市内は高かったのでスキポール空港の隣のhoofddorp駅にある「ハンプトン バイ ヒルトン アムステルダム エアポート スキポール Hampton by Hilton Amsterdam Airport Schiphol」に宿泊しました。駅からは歩いて徒歩5分程(平坦)、周りは空港ホテルが多くあります。当時でも市内だと1泊15000円-20000円程度でしたが、こちらだと1泊10000円程度で宿泊出来ました。スキポール空港からはNSのsprinterで1駅、アムステルダム中央駅までも20-30分ほどで到着出来ます。NSを始め、交通費は高いですがAmsterdam®ion travel ticketを購入しておけば、hoofddorp駅も対象内に入り、アムステルダム市内のメトロ、トラムも全てフリーになるので1枚で移動が可能です。ホテルはヒルトン系列とのことで、綺麗で不便はありませんでした。また、空港行きのシャトルバスも出ているので帰国日はバスで空港まで移動をしました。ホテル周辺には何もありませんが、帰国日の空港へのアクセス、市内より安いホテルを考えると利用して良かったと思っています。
ご参考になれば幸いです。【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11594105
お礼
ありがとうございます。hoofddorp駅考えていました。参考にさせてもらいます。(by lightgreenさん)
2 票
マコトT.Aさん

