旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

エミレーツ航空便のキャンセルについて

  • エミレーツ航空便のキャンセルについて

    • 投稿日:2020-08-04
    • 回答:1

    締切済

    いつもお世話になりありがとうございます。

    今頃こんな質問でお恥ずかしいのですが、もしかお分かりになる方がいらっしゃればよろしくお願いします。

    9月にエミレーツ航空を利用してオランダに行くつもりでしたが、コロナ状況がよくならないので諦めようと、払い戻しの欄をクリックしました。
    すると、24か月間キープできるとのことで、再度利用する準備ができたら電話で連絡してくださいとの内容でした。(5月に予定していた分をキャンセルして9月なら落ち着いて行けるようになっているだろうと3月に予約しました。)
    ということは、このまま何もせずに搭乗予定日を過ぎてから来年になってからでもこのチケットの変更で利用できると思っていてよいのでしょうか。
    そのまま何もせずに様子を見ていればよいだけなのか、不安になったので質問させていただきました。

    もし同じようなご経験がある方がいらっしゃったらお教えいただけると安心できますのでよろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    デコさん

    デコさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 1件

  • 回答日:2020-08-04

    このページへは初めての回答ですので、フォロワー同士のことですし
    直接デコさんの掲示板へとも思いましたが、
    他にも同じような方もいらっしゃるだろうなぁ。と ここに記してみます。

    自分の場合は、いつもの事ですが格安航空券で
    変更払戻し不可チケットを買いました。
    チケットは、エールフランス航空のHPで買いました。
    購入したのが、2019.11でした。出発が5月中旬のチケットでした。
    3月に問い合わせの電話をしました。
    回答が
    『搭乗日から向こう1年間のチケット(同区間有効)のバウチャーになります。
    1年過ぎてご利用無き時には、返金致します。』とのことでした。
    航空会社によっても対応が違うかもしれませんので、そのところは、
    詰めて確認をしておいた方が良いかなと思います。
    自分が電話確認した時には2020.3で、電話が通じるまで
    けっこう時間を要しました。 今は、窓口も少し落ち着いていると良いですね。
    なお、回答は、直ぐにメールでも送ってもらいました。

    また旅ができる日が来ることを信じて。
    あの街から

    お礼

    あの街からさん、ご回答くださってありがとうございます。

    実は6月にエミレーツから電話があり、行くのなら出発の21日前までに連絡するようにとのことだったのです。英語での対応で聞き取りが不安だったので念のためメールでもお送りください、とお願いしたところすぐにメールをくださっていました。

    そのメールに7月31日にキャンセルしたいと連絡したところ、このメールでは対応できないのでHPにアクセスするように返信がありました。
    そしてHPで操作しようとしたら、24か月先までキープできていますとの内容だったのです。
    これだけでは私は何もしないでいいのかどうかがよくわからないので、私も航空会社に電話したのですがなかなかつながらず、メールを送ってもなかなか返事もないので、こちらで質問させていただきました。

    エールフランスの返答なら安心できますよね。
    私ももう一度問い合わせに挑戦してみます。
    繋がりやすくなっていることを祈って^^;

    お返事感謝いたします。
    早く旅に出られる日が来ますように!!(by デコさん)

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP