torikagoさんのクチコミ全847件
- サムネイル表示
- リスト表示
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2026年06月25日
総合評価:2.5
チェックインしたとき予定より早い時間だったので、時間通りにならないと部屋の用意が出来ないと言われ、現地ガイドがねじ込んでそれなら空いている部屋にすれば良いと言ったとかで本来部屋に入れる時間よりも早く入れたのですが私が貰った部屋は、憶測ですが他のツアーの人たちと違う、私だけ別のフロアーでした、
他のツアーの方が○○さんだけ7階なの?とびっくりする位でした(他の方は6階)
所がびっくりする様な狭い部屋、真下が添乗員さんの部屋なので多分同じ作りの部屋でしょう
一応掛布団は2枚セットされていたのでW仕様だとは思いますが部屋自体狭かったです、
バスルームも狭く、洗面台は無くボールだけ、仕方が無いので洗面道具はトイレの蓋を閉めてその上に置きました、
冷蔵庫も電話も有りません。
喫煙情報:今までのホテルと同じように正面右に喫煙できるテラスが有ります。- 旅行時期
- 2026年06月
- 利用目的
- 観光
- サービス:
- 3.0
- バスルーム:
- 2.0
- ロケーション:
- 3.0
- 客室:
- 2.0
-
投稿日 2026年06月24日
パーク イン バイ ラディソン メリトン カンファレンス & スパ ホテル タリン タリン
総合評価:4.0
ツインルームのはずですが写真でも分かる通りツインベッドとソファーなのかソファーベッドなのか良くわからない物がベッド仕様で室内に有り、バスルームにも3人分のタオルセットが有りました、同じツアーの方もそういう仕様の部屋だと言っていました。
ツアーでは旧市街観光後歩いてホテルに来たのですが私は疲れが出たのか腰が痛くなってしまったので(普段腰痛持ちでは無いです)観光を中断してタクシーでホテルまで来たので場所の良し悪しは分かりません、スーパーはそう遠くない場所に有ったようです。
バスタブは有ります。
翌日は7時発のエアーに乗るために5時にはホテルを出ましたので朝食のレストランは利用していません、小袋に入った朝食代わりの物を貰いました、お水・ジュース・マフィン・チョコバー・林檎が入っていました。
喫煙情報:入口に向かって右方向の軒下に椅子とテーブルの有る喫煙できるスペースが有ります。- 旅行時期
- 2026年06月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- サービス:
- 3.0
- バスルーム:
- 4.5
- ロケーション:
- 4.0
- 客室:
- 3.5
-
投稿日 2026年06月22日
Helsinki West - Ruoholahti ヘルシンキ
総合評価:4.0
大きな通りからは少し入った場所ですが、大通りに面して大きなショッピングセンターが有るので中を抜けて行けばメトロの駅(ルオホラハティ駅)も数分の近さです、
大きなショッピングセンターの地下、メトロ駅の改札階等にもスーパーが有ります、
中心に出るには隣駅がカンピ駅、次が中央駅なので便利です、
今はスカンディック ルオホラハティでホテル正面上部にスカンディックと大きくありますが以前はホリディイン系列の様です(こちらのサイトもそうですが、グーグルマップにも以前のホテル名でしか出てきません)
部屋は特筆すべきものは無いですが一人で普通に快適に過ごせました、
ただ部屋に電話が無いのでそれだけは不便でした。
喫煙情報:ホテルに向かって正面左側に沢山の椅子とテーブルが有り喫煙所になっています、ただし屋根は有りません。- 旅行時期
- 2026年06月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- サービス:
- 4.0
- バスルーム:
- 2.5
- バスタブは有りません
- ロケーション:
- 4.0
- 客室:
- 3.0
-
投稿日 2026年06月22日
総合評価:5.0
今回参加のツアーではタリンクシリアラインのストックホルム→ヘルシンキセレナーデ号1泊とヘルシンキ→タリンのマイスター号に乗りました、
セレナーデの客室は思っていたより狭くなく(シチリア島に渡るフェリーの様な感じかなと思っていたので)無料のショーは見に行かなかったのですがカジノ内の上の階でも簡単なバンドのステージが有り、少しの間、楽しみました、
窓付きの二人用の部屋を一人利用だったので楽でした。乗船の時も、他の方の旅行記等を見ると通路を結構歩くのかなと思っていたのですが船の入口近くにターミナルが出来ていてほんの少し歩いただけです、
マイスター号は2時間ほどの乗船ですが座る所は沢山有り、免税店やお店も有ってぶらぶらしていたら着いてしまった感じです、
両方とも殆ど揺れは感じず快適でした。- 旅行時期
- 2026年06月
- 利用目的
- その他
- 利便性:
- 4.5
-
投稿日 2026年06月20日
総合評価:4.0
オスロから夜到着してそのままスカンディック インフラ シティホテルにチェックインしたので、多分空港からはそれ程離れていないと思います、
バスタブは有ります、冷蔵庫は有りません、シャワーは可動式です。
周りは公園のような遊歩道を兼ねた通りと大きなビルだけ、近くに大きなショッピングセンターが有りスーパーも入っていて11時までオープンしているとの事ですが、特に買うものも無かったので行きませんでした、
翌日は7時45分に出発して観光に向かいましたが、レストランで普通に朝食を取ることが出来ました、
ホテルの中に1Fからの大きな吹き抜けが有り、私の部屋は吹き抜けに面していましたが窓は空きます、下を見ると1Fの池やラウンジを上から見る感じになりますので窓は2重になっていました、
ロビーにコーヒーマシンやスナック等が有りますが、コーヒー共に有料です、私はコーヒーを入れてフロントに支払いに行こうとしたらジェスチャーで要らないと言われ、ノープロブレムと聞こえたのでご馳走になりました。
喫煙所情報:このホテルには入口脇に灰皿が有るだけです。- 旅行時期
- 2026年06月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- サービス:
- 4.0
- バスルーム:
- 4.0
- ロケーション:
- 4.0
- 客室:
- 4.0
-
投稿日 2026年05月02日
-
投稿日 2026年06月18日
総合評価:4.5
ツアーで1泊しました、近くしか歩いていないので場所の良し悪しは不明ですがホテルを出て通りを向かいに渡った直ぐそばにスーパーKIWIが有ります、思っていたより広く品ぞろえも良かったです、大きなショッピングモールも正面の通りを数分で有ります、
裏の高速を潜った先には林が有り、その先にはボートが係留してあるフィヨルドがあり散歩には丁度よいです、
部屋は程よい広さ、大きめスーツケースも余裕で広げられます、バスタブも有ります
ロビーにコーヒー紅茶お湯が有りいつでも飲めます、
喫煙情報:正面入り口向かって右に沢山の椅子とテーブルが有り喫煙所になっていますがオープンテラスなので雨が降った場合は出入口左右にある灰皿を使うことになります、そちらは軒下ですが、椅子はありません。- 旅行時期
- 2026年06月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- サービス:
- 4.0
- バスルーム:
- 4.0
- ロケーション:
- 4.5
- 客室:
- 5.0
-
投稿日 2026年06月18日
総合評価:1.0
フィヨルドの眺めがとても良く、とても素敵なお庭が有り雰囲気は抜群です、
しかし老朽化しすぎています、
私の部屋は初めテラス(ベランダ)の無い部屋だったので取り替えてもらいましたが、
2泊した2日目に観光から帰ってくると、テラスのコンクリートと芝生の堺、芝生側に5センチ角の長さ1メートルほどの杭の様なものが突き刺さって辺りに破片が散乱していました、
ドアを開けたとき初めなんだか分からなかったのですが、4Fのベランダの柵を2段で支えていた下の段の漆喰が落ちてきたようです、
丁度スタッフが庭を通り掛かったので説明するとその突き刺さった物を抜いて謝ってはいましたが、改めて庭に出て4Fの落ちた部分を見上げてみたら、眼鏡を掛けていなかった近眼の私にもはっきりと落ちた部分が分かり、その両脇にも大きな亀裂が入っている事まで分かりました、そのままだったら亀裂の入った部分もまた落下するでしょうし、土台の剥がれたベランダの柵も危ないです、
エレベーターが古くて使い勝手が悪いことは知っていましたが、廊下中ほどに有る普通のエレベーターも私がチェックアウトでフロントに向かう際使おうとしましたが
エレベーター前にタオルやシーツを積んだ大きなスタッフ用カートが2台ビシッと止めて在り人ひとり通れない状態でした、多分このエレベーターはホテルスタッフ用の認識なんだと思いました、
取り合えずチェックアウトするまでも今現在までもホテルからは何のお詫びも有りません、
落ちてきた時にテラスに居なくて本当に良かったと思います。
近くにコープが有りますが品ぞろえは悪いです、お水を買う程度なら役に立ちます。- 旅行時期
- 2026年06月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- コストパフォーマンス:
- 1.0
- サービス:
- 1.0
- バスルーム:
- 1.0
- ロケーション:
- 5.0
- 客室:
- 1.0
-
投稿日 2026年06月18日
総合評価:4.0
北欧4か国&エストニアでレンタルしました、極普通に繋がります、ただ私の場合主に個人的時間に使いたいときに容量が減ってしまい速度が遅くなってしまいましたので、容量と使用タイミングを考える必要が有ったようです、
VPNオプションを付けましたが何度か試したのですが最後まで設定出来ませんでした、次回からは付けないと思います。- 旅行時期
- 2026年06月
- Wi-Fiレンタル会社
- フォートラベル GLOBAL WiFi
- 通信速度:
- 速い
- つながりやすさ:
- まったく問題なくつながる
- 手続きレベル:
- 誰でもできる
- また使いたい:
- はい
-
投稿日 2026年06月16日
総合評価:4.5
ツアーでの利用なので多分1番お安い部屋だと思います
部屋はそれなりに広め(無駄に広い)
バスルームも広めですがバスタブは有りませんでした、シャワーは可動式で冷蔵庫は有ります
朝食バイキングは極標準だと思います
深夜に到着、翌日は移動でしたので近隣の様子は分かりません、空港から20分ほどです
喫煙情報:全館禁煙ですが正面入り口に向かって右方向に広めな椅子とテーブルの有る喫煙スペースが有ります、軒下と露天両方有りますので雨が降っていても大丈夫です。- 旅行時期
- 2026年06月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- サービス:
- 4.0
- バスルーム:
- 3.5
- ロケーション:
- 4.5
- 客室:
- 4.0
-
投稿日 2026年03月26日
-
投稿日 2026年03月20日
総合評価:4.5
今回は流白浪燦星碧翠の麗城(ルパン三世へきすいのれいじょう)を観てきました
ルパンと石川五右衛門の二役を片岡愛之助が演じ、その変化の速さに驚き、
2列目だったのでよく顔を見比べたのですが二人同時に出てきたときは違いを見つけることは出来ませんでしたね、
瀬織姫の中村米吉も可愛かったです、通路席だったので客席に降りてきたときアップで見えたのですが白粉の良い香りがして女性にしか見えなかったです。- 旅行時期
- 2026年03月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- アクセス:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- バリアフリー:
- 4.0
- 見ごたえ:
- 4.5
-
投稿日 2026年02月26日
総合評価:3.0
品川大飯店で【 Chinese Afternoon Tea 】~苺紅に染まる甘味な茶宴~を頂いて来ました、
見た目はとても華やかで女性受けするようなお料理たちでしたが、私には特筆するような味では有りませんでした、極普通です、お食事の蟹肉あんかけ炒飯を一口食べたら大きなカニのヘラが入っていたのでそれ以上食べませんでした。
■前菜
ズワイ蟹と青パパイヤのピンクソルト和え キャビア添え
■スープ
桜海老と海の幸のフカヒレスープ ~海老香るオイルを添えて~
■点心
花咲シュウマイ・上海小籠包
■3連プレート
鶏肉と陳皮の香料煮込み
海老のマヨネーズ セミドライトマト添え
ソフトシェルクラブの麻辣塩炒め
■円台
・国産いちご 練乳添え ・いちごミルクココナッツ団子
・いちごとザクロの杏仁豆腐 ・オレンジとピスタチオのミニタルト
・サンザシと赤ワインのジュレ ・いちごマカロン ・山椒香るショコラテリーヌ
・牛肉とりんごの炒め 中華風お焼き包み
■面飯
蟹肉あんかけ炒飯 搾菜
■デザート
桜香るいちごと杏仁豆腐のムース- 旅行時期
- 2026年02月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 友人
- 1人1泊予算
- 5,000円未満
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 接客対応:
- 4.0
- 食事・ドリンク:
- 3.0
-
投稿日 2026年02月11日
総合評価:5.0
今回はホールAのlive imageに行って来ました、演奏してくれた主な曲です、
加古隆(ピアノ):パリは燃えているか/小松亮太(バンドネオン):目覚め
鳥山雄司(ギター):The Song of Life/葉加瀬太郎(ヴァイオリン):エトピリカ
羽毛田丈史(音楽監督・ピアノ):地球に乾杯/宮本笑里(ヴァイオリン):風笛
これ以外にも豊臣兄弟のメインテーマやそうだ京都行こうのイマージュバーージョン等沢山聞くことが出来素晴らしかったです。- 旅行時期
- 2026年02月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- アクセス:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 見ごたえ:
- 5.0
-
投稿日 2026年02月06日
-
投稿日 2025年12月07日
総合評価:3.5
チェックイン時は普通でしたが、翌日ドラマ撮影でロビーには大勢のスタッフ、チェックイン時に教えてほしかったですね、なので翌日は正面入り口は使えず脇のパーキングエリア入口から出入り、
日中は偶にエレベーターが撮影のために止まり(それほど長くは無かったですが)なんかホテルのゲストより撮影スタッフが優先されていた感じ、韓国ってそうなんでしょうか、
場所は便利で立地も良くわかっていたのでホテル自体には何の問題も無いだけにそれだけが残念でした。- 旅行時期
- 2025年11月
-
「正倉院 THE SHOW ―感じる。いま、ここにある奇跡―」
投稿日 2025年11月14日
-
投稿日 2025年11月13日
総合評価:4.0
南風荘には2度目の宿泊です、今回は娘夫婦と孫2人と私達の6人で泊ってきました、
孫たちがロープウェイや海賊船に乗りたいとのことで、今回はロマンスカーで行って来ました、一泊ですが、2日目は平日の割に物凄い混雑の箱根にびっくりです、
ホテルは、最近は畳の部屋が辛くなったので和洋室にしました、思ったよりくたびれた感じがしましたが、従業員の教育が徹底している様で、気持ちよく滞在する事が出来て良かったです。
夕食のご飯のお米が御殿場産コシヒカリとの事でしたが凄く美味しかったです。- 旅行時期
- 2025年11月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 1人1泊予算
- 20,000円未満
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 客室:
- 3.0
- 接客対応:
- 5.0
- 風呂:
- 5.0
- 食事・ドリンク:
- 4.5
-
投稿日 2025年09月29日
-
投稿日 2025年09月16日



























































































