旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

るなさんのトラベラーページ

るなさんのクチコミ全564件

条件をクリア
エリア
カテゴリ
並び順

  • ホテル
  • ショッピング
  • グルメ・レストラン
  • 交通機関
  • 観光スポット
  • 基本情報
  • 街並みに溶け込む商家ホテル

    投稿日 2020年10月24日

    佐原商家町ホテルNIPPONIA 香取・佐原

    総合評価:4.5

    かつて、その華やぎが 「お江戸見たけりゃ佐原へ御座れ、佐原本町 江戸勝り」と唄われほど利根川の水運で栄えた街「佐原」は今でも小野川沿いに歴史ある建物が並んでいます。
    その中でも一番目立つような街角に建つ商家ホテルNIPPONIA佐原のフロント棟。NIPPONIA佐原は街全体をホテルと見立てていて客室棟が街に点在している分散型ホテルなのです。
    どの棟も歴史ある建築を利用していてこの街を訪れた価値あるものです。

    私たちは今回エグゼクティブルームのSEIGAKU棟に4人で宿泊しました。
    広々としていて1階と2階とに分かれツインベッドがそれぞれあります。お風呂は檜で追い炊きも出来るようになっているのがいいですねぇ~
    色浴衣も揃えてあり、アメニティは可愛らしい巾着に入っていました。
    私たちのSEIGAKU棟は、美しい藤紫色が特徴的なアヤメ'青岳城'から名づけられたそうです。
    ※サイトより
    “菖翁”松平定朝が江戸時代に
    生み出した数々の花菖蒲
    それは市花にも定められた、まさにこの町の花
    佐原商家町ホテルNIPPONIAの各棟には
    菖翁が愛した花菖蒲の名がつけられています。

    朝食はフロント棟のあるところまで移動しなければなりませんが、徒歩5分といったところです。
    朝食は和食、お味噌汁か粕汁をチョイス出来ますが、お味噌汁はあまり具が入っていませんでした(苦笑)
    おばんざいのようなものが数種類少しずつもられ、焼き魚と共に出されます。

    ランチもこちらで頂きましたが、NIPPONIAの総合窓口であるVMGグループの電話口の方はいつかけてもとても丁寧でした。

    日帰りでも十分な佐原ですが、この街らしい商家に泊まるという体験は貴重なものでした。
    仲間と一緒だったので笑いの絶えない楽しい旅になりました♪

    NIPPONIA佐原
    https://www.nipponia-sawara.jp/

    旅行時期
    2020年10月
    利用目的
    観光
    利用した際の同行者
    友人
    1人1泊予算
    12,500円未満
    アクセス:
    5.0
    佐原の駅から徒歩10分。
    コストパフォーマンス:
    4.5
    Go To Travel利用したので良かったです。
    客室:
    4.5
    商家の古さの中にもきちんとリノベされてて素敵な空間でした。
    接客対応:
    5.0
    スタッフは皆さんとても丁寧。総合窓口の電話の方もいつかけても感じ良かったです。
    風呂:
    5.0
    檜のお風呂で追い炊き出来るのが良かったです。
    食事・ドリンク:
    4.0
    朝食は和食膳ですがちょっと物足りない感じでした。
    バリアフリー:
    1.0
    古い建物を利用しているので段差があるし階段もかなり急なので不向きです。

  • ホテル敷地内からあちこちピラミッドが見える!でもラウンジはあまりお薦めしません。

    投稿日 2020年03月12日

    マリオット メナ ハウス カイロ ギザ

    総合評価:4.0

    ホテルの敷地内のあちこちからピラミッドが見えて非日常感はたっぷりです♪
    でも、空間使いにいまいちゴージャスさが感じられない。これだけの料金を取るんだったらもう少し優雅さが欲しいところ。

    せっかくならピラミッドヴューのお部屋がいいと思います。
    いつでも好きな時にあの三角フォルムが見えるのは良かったです♪

    ラウンジも朝・アフタヌーンティー・カクテルタイムと3回変わりますが、内容はいまひとつ。この時間に縛られて戻ってこないとって思うぐらいなら付けなくても良かったかな?って思っています。
    時間の開始とともに入らないとあっという間にフードは無くなってしまうし、追加もなかったので。

    でも、ピラミッドのクフ王側へは徒歩10分以内で到着します。
    私はカイロパスも持っていたので、2回ピラミッドエリアに入りました(笑)

    またUberを呼ぶなら大きな道路に出ないと入ってこれないようでした。
    身軽ならいいですがスーツケースがあるならホテルに呼んでもらった方がいいと思います。

    旅行時期
    2020年01月
    利用目的
    観光
    利用した際の同行者
    友人
    1人1泊予算
    30,000円 未満
    コストパフォーマンス:
    3.0
    ラウンジ付きで4万以上出すならもっと優雅さが欲しかった
    サービス:
    3.0
    皆さんあまり感じ良くなかったかも??
    バスルーム:
    3.0
    洗面台がイマイチ
    ロケーション:
    5.0
    クフ王側へのアクセスは徒歩10以内です
    客室:
    4.0
    ピラミッドヴューカテゴリーだったので良かった

  • アレキサンドリア随一のホテル♪

    投稿日 2020年02月28日

    フォーシーズンズ ホテル アレクサンドリア アレキサンドリア

    総合評価:4.5

    アレキサンドリアにはあまりピンっとくるホテルは他になかったというのが正直なところ。
    そんな中、海沿いに建つフォーシーズンズは、その名に恥じることなく素晴らしいものでした♪お隣のショッピングセンターと直結ですので、雨の日でもまぁ時間潰しは出来なくもないですが、アレキサンドリアの観光中心までは少し距離があります。ホテルすぐ裏手にはトラムも通っているので、それを利用すれば2,30分で中心まで行けます。
    トラムはなんとE£1(約7円)という安さでした。チケットは車内で購入です。なるべく細かいお金を用意しましょう!
    ※トラムにてついてはこちらを
    http://www.alexapta.org/en/lines_details.php?ID=1


    とにかく大型ホテル。インテリアなどはさすがフォーシーズンズという風格の落ち着いたゴージャスな空間でした。
    スパも利用しましたが、まぁホテルならこのぐらいのお値段は致し方ないかな?ですね。

    朝食は種類も豊富で美味しかったです。
    是非、ガラス張りの海が見えるテーブルを確保して朝から優雅な気分になってください(笑)
    とってもテキパキとしてて痒い所に手が届くようなホスピタリティー溢れるスタッフがいて印象的でした。

    お部屋はここは奮発して是非シーヴューを♪
    お天気が良ければ美しい地中海が見渡せますよ。

    Four Seasons Alexandria San Stefano
    https://www.fourseasons.com/alexandria/

    旅行時期
    2020年01月

  • ナイルに浮かぶ小島にあるホテルです

    投稿日 2020年02月15日

    モーベンピック リゾート アスワン アスワン

    総合評価:4.0

    アスワンの街中から渡し船に乗って行きます。
    舟は24時間稼働しているようなので困らないと思います!

    ホテルは旧館と新館とあるようですが、タワーのある方が旧館かな?私は旧館とか新館とかあるのを知らずに予約しましたが(笑)だいたい徒歩5分ほどで移動出来ますが、中庭のようなところを通って外移動です。
    バギーなどもあるようですが歩けますから~

    ロビーとか館内は新館の方が広いです。
    レストランはそれぞれにありますが、眺めのよいレストランは旧館の方です。

    アスワンには一泊しか出来なかったし、ホテルにもほとんどいられなかったのが残念ですが、ヌビア村などに行くにもホテルで手配も可能なようでした。

    旅行時期
    2020年01月

  • コスパはいいと思います

    投稿日 2020年02月02日

    メルキュール ルクソール カルナック ルクソール

    総合評価:4.0

    ツアーで利用するホテルといった感じで、全体的にはリゾート感もあるけどまぁそこまでの優雅さはありません。
    ナイル沿いではありますが、お部屋はナイルヴューではないです。中庭を通りナイルへ出ます。夕陽は素晴らしいものでした。

    2食付きで大晦日に1室125$というのはかなりお得感がありました。
    ビュッフェのクオリティも高いという前評判でしたが、それはなかったなぁ(苦笑)
    朝食は5:30~という早さで、エジプトのホテルはどこも朝早くから朝食が頂けてツーリストには助かります。

    旅行時期
    2020年01月

  • 宮殿という名にふさわしい優雅なホテル

    投稿日 2020年01月13日

    ソフィテル ウィンター パレス ルクソール ルクソール

    総合評価:5.0

    ルクソール神殿へも徒歩圏内、スークも近いしルクソールの観光において立地がいいです。
    目の前は道路のため、ナイルヴューのお部屋でもどかーんと川が見えるわけでもないのですが、対岸のWestBank側の風景が美しく見えます。

    2食付きプランがお薦めです。
    レストランは2ヶ所から選べて、私たちはこのホテルの創業の年である1886年の名が付いたレストランにしてみました。
    ドレスコードありと言われて躊躇しましたが、そこまできどった感じはしませんでした。単体で利用される方は予約をお薦めします。

    また、他にもいくつかレストランがありましたが、中庭でのビュッフェ式前菜と炭火焼のお肉はとても美味しかったですが、お値段がちょっと高いかなぁ?
    全体的にはとにかく空間使いが優雅で美しく宮殿という名にふさわしい豪華なホテルです。

    Sofitel Winter Palace
    https://sofitel.accor.com/hotel/1661/index.en.shtml#origin=sofitel

    旅行時期
    2020年01月
    利用目的
    観光
    1人1泊予算
    30,000円 未満
    コストパフォーマンス:
    4.0
    2食付きプランがお薦めです。
    サービス:
    5.0
    一流の雰囲気が流れていました。
    バスルーム:
    4.0
    お湯の量とかも問題ないのですが、水はけがイマイチよくなかったです。
    ロケーション:
    5.0
    ルクソール神殿へも徒歩圏内。目の前に流れるナイル川の景色も美しいです。
    客室:
    5.0
    ナイルヴューのお部屋にしましたが、朝の眺めが素晴らしかったです。

  • 旧市街の雑踏とは無縁の静けさが広がります。

    投稿日 2019年11月17日

    インターコンチネンタル ハノイ ウェストレイク ハノイ

    総合評価:5.0

    旧市街街歩きの拠点としては離れますが、のんびりと過ごすにはもってこいだと思います。
    湖に浮かぶホテルとしてのイメージはドンピシャで、ヴィラの夕暮れはホントに美しいです。
    でも、眺めとしては高層階をお薦めします♪出来ればIHGメンバーで恩恵を受けるといいでしょう(笑)
    ラウンジカテゴリーにするとより優雅さを味わえます。朝食・アフタヌーンティー・カクテルタイムとそれぞれ立派な食事代わりになるし、ドリンクはいつでもフリーですから♪

    ハノイの魅力とも言えるカオスではありますが、いささかずっとは疲れるもの(苦笑)
    このインターコンチウェストレイクの周辺は立派な建物も多く、雑踏とは無縁のゆったりとした流れがあります。

    出来れば朝の時間帯に西湖周辺を散策されるといいです。路地裏へ行けばローカルな朝の風景も楽しめますし、オシャレな洋館カフェもあります!!

    一泊は旧市街、そして一泊はこの西湖畔のインタコというスケジュールがベストかな?って感じました。

    旅行時期
    2019年11月

  • ビーチフロントの優雅なホテル♪サンセット時のインフィニティプールがお薦めです

    投稿日 2019年10月27日

    ザ スミニャック ビーチ リゾート & スパ バリ島

    総合評価:4.5

    コスパがいいのか微妙ですが、ビーチフロントはどこもいいお値段なので致し方ないのか?
    プールは2つあり、1つはビーチへ続くインフィニティプール。ここでは美しいサンセットを望むことが出来ます。デッキに寝転んで沈みゆく太陽を眺めるのは旅の醍醐味では?
    プールサイドで生演奏もされる時間もありいい雰囲気でした。
    また、私は利用しませんでしたがビーチ沿いのレストランでシーフードBBQも楽しめるようでした。サンセットを眺めながらのお食事もいいでしょうね♪

    朝食は6:30からガーデンサイドのレストランにて。
    ビュッフェ式の他、メインはオーダー式で卵料理やワッフルなどが注文出来ます。

    また15:00から17:00にアフタヌーンティーが付いています。そうたくさん種類があるわけではないですが...デザート類などすぐ無くなってしまい補充もなさそうだったので、早めに行かれることをお薦めします(笑)

    手入れの行き届いたお庭がとても美しいです。
    お庭のところどころにはカバナがありここでのんびりするのもいいですね。お庭を散歩しているだけでもとても気持ちいいホテルでした。

    The Seminyak Beach Resort & Spa
    https://www.theseminyak.com/

    旅行時期
    2019年09月
    利用目的
    観光
    1人1泊予算
    30,000円 未満
    コストパフォーマンス:
    3.0
    ビーチフロントのホテルはどこも高いのでこんなもんかなぁ?
    サービス:
    4.5
    スタッフの方は皆さん親切で笑顔も良かったです。
    バスルーム:
    1.0
    湯舟のお湯が黄色くてげんなり。改善できないものか?
    ロケーション:
    5.0
    ビーチフロントでもあり街中にも近いのでいいロケーションだと思います。
    客室:
    3.0
    広々としていて良かった。ベランダも広くて洗濯物が干せて良かった(笑)

  • 自然に溢れホスピタリティも素晴らしいホテル♪

    投稿日 2019年10月04日

    カマンダル ウブド リゾート バリ島

    総合評価:5.0

    ロビーから見える棚田とロビーの雰囲気が素敵~
    ウブドの街の中心からは離れますが、自然に溢れお部屋はコッテージになっているのでまるで一つの村のような感じがします。
    フロントやレストランやショップやスパがメイン棟にあり、プールは2つあって1つはインフィニティプール、別料金にはなりますがここでフローティングブレックファスト(ブランチ)もお願い出来ますよ!私は一人だったので利用出来ませんでしたが次回は誰か誘って行きたい~(笑)


    王宮まで一日数回シャトルバスが出ています。もちろん自分の予定と合わない場合もあるので、タクシーを利用せざるを得ませんが、チェックインの際に時刻表などをもらえますのでチェックされるといいでしょう。
    街中・王宮辺りまスムーズに行って15分ほどではありますが、何しろ渋滞がひどいので、レストランなどの予約をしてる場合は早めに行動された方がいいと思います。

    ホテルでは様々なアクティビティが用意されていますが、私は田んぼトレッキングに参加してみました。と言ってもこの時は私一人だけだったので、ガイドさんと一対一でのんびりと田んぼを散歩出来て良かったです♪
    トレッキングは一日二回9:30と15:00スタート、1時間半と3時間のコースが用意されています。
    一人参加だったのでトレッキングの帰りにバリスィングに似たジャングルブランコにも連れて行ってもらって大満足でした♪
    田んぼトレッキングは個人でも行けるとは思いますが、やはりガイドさんがいてくれると何かと心強いです。

    フォレストスパも利用してみました。ジャングルヴューのお外マッサージは、吹く風も爽やかで最高に気持ち良かったです。マッサージの後はプールバーでドリンクがサービスされますよ!スムージーが美味しかったです。
    スパの横にスィングベッドが置いてあって、これもフォトジェニックで良かったです!!

    朝食は6:30~ロビーからも見える棚田を眺めながらの朝食は至福の時でした。是非、棚田が見える窓際バルコニー席をゲットしてください(笑)

    私は次の場所へ移動する車を手配していたのですが、それがなかなか来なくて不安いっぱいだったのをスタッフの皆さんで連絡してくれたりとフォローして下さりとても助かりました。結局2時間も遅れての到着でしたが、その間も始終心配してくれました。

    とにかくホスピタリティーに溢れ、敷地に流れるゆったりとしたムードが素晴らしいまたリピしたいホテルでした。

    Kamandalu Ubud Resort
    http://www.kamandaluresort.com/

    旅行時期
    2019年09月
    利用目的
    観光
    利用した際の同行者
    一人旅
    1人1泊予算
    30,000円 未満
    コストパフォーマンス:
    4.5
    カテゴリーにもよりますがこの雰囲気で2万円台なら良し
    サービス:
    5.0
    どのスタッフも最高!!!!!
    バスルーム:
    4.5
    浴槽が大きくてお湯をはるのが大変だったくらいかな?(笑)
    ロケーション:
    4.0
    街の中心からは離れます
    客室:
    5.0
    広々としていて良かったです

  • 最高にセンスあるホテル♪

    投稿日 2019年09月22日

    バルキーゼ ヘリテージ ホテル バリ島

    総合評価:5.0

    バリにはたくさんの可愛いホテル&豪華なホテルがあってチョイスに苦しんだ(笑)でも、このバルキーゼだけはバリ行きを決定する前からここに泊まるためにバリに行きたい!なんて思ったほど。ちょっと大袈裟(;^ω^)

    全16室コテージ風の造りの緑いっぱいのプチホテル。トルコのインテリアデザイナーのオーナーさんが創り出すセンスはほんとに素敵♪お部屋ももちろんパブリックスペースもいちいちオシャレ。

    HPから直接予約すると空港送迎やスパなどの追加も出来ます。
    ちなみに送迎は1200円ぐらいですが、他の会社の方が安かったです(苦笑)
    ウェルカムドリンク&冷たいおしぼり、朝食は中庭のコテージで。ウェルカムドリンクを頂いているとスタッフが腕にミサンガを巻きに来てくれますが、滞在中はゲストの目印として巻いておくようです!
    また16:00~17:00にプールサイドのパブリックリビングで軽くアフタヌーンティーが頂けます♪

    ジンバランエリアはお店が少な目ですが、その分落ち着いた大人の雰囲気でした。両替所もたくさんあるので日本円持参でOK。絶対現地で両替しましょう~

    ホテルの姉妹店のレストラン「Balique」がすぐ側にあり、そこもめちゃオシャレなのでお薦めですよ!

    Balquisse Heritage Hotel
    http://balquisse.com/
    Balique
    http://www.balique-restaurant.com/

    旅行時期
    2019年09月
    利用目的
    観光
    利用した際の同行者
    一人旅
    1人1泊予算
    20,000円 未満
    コストパフォーマンス:
    3.5
    全体的にオシャレ度抜群ですがお安いかというとどうかな?
    サービス:
    4.5
    予約時のメールなど迅速で良かったですし、スタッフも親切でした
    バスルーム:
    4.5
    どこかのオシャレな雑貨屋さんみたい!!籠バッグと帽子のプールセットも置いてありました
    ロケーション:
    4.0
    ジンバランエリアはお店は少な目ですが両替所やスーパーは結構ありました
    客室:
    4.0
    センスある客室でしたがWifiの繋がりが良くなったです

  • バリで一番オシャレなエリアに変身中のチャングー地区にある立地抜群なホテル

    投稿日 2019年09月22日

    Eastin Ashta Resort Canggu バリ島

    総合評価:4.0

    今話題のビーチクラブ「La Brisa」へも徒歩圏内、また周辺にはオシャレなカフェもたくさんあるチャングー地区にある立地抜群なホテル。チャングーは今やバリで一番オシャレな地区へと変身中らしいです(笑)

    バリ島はGrabやGOJEKが当たり前ですが、進入禁止エリアも多いのが厄介。となるとローカル流しのタクシーを捕まえるしかないのですが、チャングーエリアから流しのタクシーを拾うのは難しいとのこと。
    もし夕暮れからとかLa Brisaへ行くのが目的なら近くに泊まるのがいいと思います。
    このホテルならそれが叶います♪ホテル自体も新しいらしく、バリっぽさには欠けますがお部屋も使い勝手のいい仕様でした。
    ブルーとイエローを基調に、カラフルタイルのロビーやビーズみたいな飾りの階段も可愛かった(*^▽^*)

    朝食は単独レストラン併用なのでそこで別料金ですが種類も豊富で美味しかったです。プールサイドでも頂けるようでした。
    全体的にコスパいいホテルでしたよ♪

    Eastin Ashta Resort Canggu
    https://www.eastinhotelsresidences.com/eastincanggu/

    旅行時期
    2019年09月
    利用目的
    観光
    1人1泊予算
    7,500円 未満
    コストパフォーマンス:
    5.0
    バリ島はそもそも物価も安いけどこのホテルは6000円台でこの内容なら合格です♪
    サービス:
    4.5
    スタッフは皆さん親切でした!!
    バスルーム:
    5.0
    清潔でお湯の量もばっちり
    ロケーション:
    5.0
    カフェやビーチクラブにもアクセスが良い
    客室:
    5.0
    シンプルながら広々としていて使い勝手のいいお部屋でした

  • 英国の伝統と聞いて思い浮かぶものすべてが揃っているかのようなこれぞマナーハウス!

    投稿日 2019年08月25日

    ザ マナー ハウス アン エクスクルーシブ ホテル&ゴルフ クラブ バース

    総合評価:5.0

    コッツウォルズの外れ、人口約350人ほどの小さな村カッスルクームに静かに優雅に佇むマナーハウスです。

    村はホントに小さくてお土産屋さんもカフェも目立つような商業施設はほぼなし。ただただハニーカラーの村に流れる時をゆっくりと楽しむしかない。そんな村にこれほどまでに優雅で麗しい館があるとはびっくりですが、村歩きもきっとあっという間に終わってしまうので、こんなマナーハウスでアフタヌーンティーを愉しむことも旅の醍醐味では?

    マナーハウスの中にはミシュラン1つ星に輝くレストラン「The Bybrook」があり、人気のようなので利用の際はなるべく早く予約することをお薦めします。
    私は一人旅だったので、そこまでの夕飯も必要ないかとバーコーナーでお食事しましたが、なかなかしっかりとした物が頂けました。
    朝食はこちらのレストランでとなりますよ♪ビュッフェ式の他、ホットミールはオーダー式です。

    お部屋はコッテージの他、蔦の絡まる本館、全30室ほど。
    とにかく館内は英国の伝統と聞いて思い浮かぶすべての物が揃っているような、本当に素晴らしい空間が広がります。
    ここはちょっと背伸びして大人スタイルで過ごしたいものです(笑)

    お部屋はそれぞれに個性があるようですが、私がアサインされたダブルルームは一人で使うには十分でした。
    ただ、時折下水の臭いがあがってきてちょっとげんなり。シンクも水はけが悪くて顔を洗ったり歯磨きするとすぐにたまってしまったのが玉にきず。
    でもそれ以外は素晴らしいマナーハウス体験が出来て満足です♪

    バスの便も悪いですが、是非一泊してツアー客の去った後の静かなカッスルクームを味わうことをお薦めします!!
    村のセンターまで往来するバスもありますが、徒歩2,30分のところにある村のすぐ外側White Gateというバス停も利用出来ます。ちょっと山道歩きますがお天気さえ良ければ清々しい散歩道ですよ。

    The Manor House, An Exclusive Hotel & Golf Club
    https://www.exclusive.co.uk/the-manor-house/

    旅行時期
    2019年05月

  • サイレンセスターのパステルカラフルなメインストリート沿いにある可愛いホテル

    投稿日 2019年08月12日

    The Fleece at Cirencester その他の都市

    総合評価:4.5

    サイレンセスターはコッツウォルズの村への中間地点としてなかなか便利な場所でした。そんなこじんまりとしたサイレンセスターにぴったりの可愛らしいホテルです。

    ホテルはそれぞれ違う趣のファサードからなるオシャレな雰囲気♪
    レストランも併設しているようでしたが、とても賑わっていました。朝食はそのレストランで頂きますが、ビュッフェ式ではなくオーダー式で、何種類かから選べました
    お部屋もゆったりとしていてバスタブやポットセットなどもあり良かったです。

    Swindon行きのバス停がホテルの目の前にあり便利。
    また近郊の可愛らしい小さな村(街)Tetburyへも行けてこの街に泊まって良かったって思います。

    旅行時期
    2019年05月

  • とびきりの日に利用したい一軒家フレンチ

    投稿日 2019年07月15日

    シェ松尾・松濤レストラン 渋谷

    総合評価:5.0

    頂いたコースはMUNE SAVEUR(ムニュサヴール)
    ・パンに添えられるバターは松尾のMを押してフランスから送られてくるそうです。
    ・Amuse/北海道産のコーンを使ったスープ、稚鮎、お肉のテリーヌ
     コーンがめちゃめちゃ甘くて◎稚鮎のまんまの姿でお花が乗ってて可愛かった!
    ・北海道産毛ガニのクープ仕立て、香草ソルベ
     コンソメジュレと香草のソルベが夏らしい一品。文句なく美味しかった。
    ・鮑のラグー 肝のコンディマン
     鮑の柔らかさといったら素晴らしい♪目の前でスープをかけてくれるパフォーマンスも
     良くて、コンソメスープがまた絶品。肝ソースをつけて頂くのもまたホントに美味し  かった。
    ・手長エビのベルミッセル巻き オーストラリア産黒トリュフソース
     スタッフが「大人のエビフライです 笑」っておっしゃるので「どの辺が大人?」と訊
     くと、「トリュフかな? 笑」とな。カリカリのベルミッセルが美味しかった~
    ・真魚鰹のポワレ/ロックフォールソース どんこ椎茸のファルシ
     ロックフォールのソースが淡白なお魚とあってました。どんこがまた絶品♪
    ・お口直しのシャーベット
     青りんごがさっぱりとして美味しかった。
    ・鴨胸肉のロティ
     2種の鴨肉で胸は柔らかくて贅沢な一皿、もう1種はほろほろとした腿肉だったかな?ど ちらも絶品。
    ・熟成チーズ
     添えられたパンはシェフがここで焼いているそうです。
    ・本日のデザート
     ベリーと桃のケーキ、ラベンダーのアイス
    ・プチフール
     生ショコラとプチマドレーヌ
    ・コーヒー

    すべてに美味しく美しかったです。そしてそれ以上にスタッフの方が最高♪
    こんなファーストクラスなお店でこんなに楽しいスタッフが接待してくれるとは想像もしていませんでした。
    メニューや飾り皿が綺麗で可愛かったので、思わず「うわぁ♪可愛い!」って言ったら「可愛いお客様には可愛い演出なんですよ♪」ってか?みんな同じやん(;'∀')って娘と笑ってしまいました。
    エディブルフラワーが乗っていたら「綺麗なお花はお客様だと共食いですねぇ~笑」なんて言うし、プチフールにピックが添えられてたら「とどめを刺しに来ました!」とか言っちゃって、ホントにいちいちコメントが可笑しくて( *´艸`)それもスマートに言うから嫌みがないんですよ。
    最後にお名刺下さいましたが、その時もおやじギャグ的なコメント添えるから最後の最後まで笑わせてもらいました♪こんなスタッフに接待されると、高いけどまた来ちゃおうかな?って思うので、やっぱり人って大事ですよね(笑)

    Chez Matsuo シェ松尾
    所在地:東京都渋谷区松濤1-23-15
    電話番号:03-3485-0566 (レストラン直通)

    [営業時間]
    LUNCH:12:00~15:00 (L.O. 13:00)
    DINNER:18:00〜23:00 (L.O. 20:30)
    定休日:水曜日
    取り扱いカード: DINERS,AMEX,VISA,MASTER,JCB,DC,UC,MC
    http://chez-matsuo.co.jp/restaurant/shoto/about.html

    旅行時期
    2019年07月
    利用した際の同行者
    家族旅行
    一人当たり予算
    10,000円以上
    利用形態
    ディナー
    アクセス:
    3.0
    いいとは言えないけれど閑静な住宅街にあるところがこのお店の魅力でもあると思います。
    コストパフォーマンス:
    4.0
    決してお安くはありませんがお料理の内容や雰囲気からしたら良いとする感じでしょうか。
    サービス:
    5.0
    ☆5つではなく10個ぐらいあげちゃいたいぐらい気が利いて楽しくて最高のおもてなしでした♪
    雰囲気:
    5.0
    渋谷の一等地「松濤」にふさわしい館は紳士・淑女になれそうな素敵な空間です。
    料理・味:
    5.0
    見た目も美しくどのお料理も最高に美味しかったです。
    バリアフリー:
    2.0
    多少の段差がありました。
    観光客向け度:
    2.0
    んーっこの立地だと観光客向けではないと思います。

  • アールズコート駅から徒歩2分と立地は最高ですがそれだけかな?(笑)

    投稿日 2019年07月03日

    ドリームテル ロンドン ケンジントン ロンドン

    総合評価:3.5

    カテゴリーにもよるかと思いますが、何しろロンドンのホテル事情はよろしくないのでそこそこの条件で格安を探すのが至難の業。
    とりあえず1万円を目途に立地の良いところということで探してここにしましたが、お部屋は選べないしもちろんNo refundで連続宿泊ではなかったけれど3泊を予約。

    結果、中抜けの間のスーツケースも預かってくれたし、寝るだけなら十分であった。でもとにかくお部屋は狭いです(苦笑)
    私は頼みませんでしたが、朝食はチェックインの時にフロントに言えば12£だっけかな?用意してもらえるようでした。

    アールズコート駅はすぐ側にcoopがあって結構遅くまで営業していて便利でした。お部屋にはミネラルウォーターがなかったしなるべくお安い方が...なんて思って利用していました(笑)
    あと、駅前に両替所があってわりかしレートが良かったのでいつかまたロンドンでアールズコートエリアに泊まったら利用してもいいかな?って思いました。
    ちなみに空港のATMで£を下したらめちゃめちゃレートが悪くてびっくり。絶対お薦めしません。

    旅行時期
    2019年05月

  • 英国らしいB&B

    投稿日 2019年06月18日

    ヨーク ロッジ ベッド & ブレックファスト カンタベリー

    総合評価:4.5

    カンタベリーの駅からは大聖堂に向かうのとは逆の方向に徒歩10分といったところ。
    周囲は閑静な住宅街です。レンガ色の建物が街並みに溶け込んで落ち着いた佇まいでした。

    温もりのある英国らしい雰囲気で、オーナーらしき女性とお母さまがおもてなししてくれます。
    朝食は8:00?でフルーツやヨーグルト、シリアルはビュッフェ式、フルイングリッシュブレックファストやスコティッシュサーモン&スクランブルエッグなどのメインプレートはオーダー式でした。
    フルイングリッシュブレックファストのベーコンは適度な塩気の効いた立派なポークソテーかのように美味しかったです(笑)
    明るいサンルームでの朝食はゆったりと頂くのがいいと思います♪

    お部屋はシングルだったのでとっても狭かったですが、清潔だったし個室シャワーも完備だったし取り立てて不便さは感じませんでした。

    カンタベリー自体、ホテルがあまりないので予約するなら早めをお薦めします。

    Yorke Lodge Bed & Breakfast
    https://yorkelodge.com/

    旅行時期
    2019年05月
    利用目的
    観光
    利用した際の同行者
    一人旅
    1人1泊予算
    10,000円 未満
    コストパフォーマンス:
    4.0
    お部屋は狭かったですが全体的にはこれで1万円以下なら満足です。
    サービス:
    5.0
    アットホームでとっても良かったです♪色々親切にしてくださいました。
    バスルーム:
    3.0
    可もなく不可もなし
    ロケーション:
    4.0
    駅からは10分ぐらい歩きますが、周辺は閑静な住宅地なのでとっても静かで良かったです。
    客室:
    3.0
    シングルルームなので狭かったですが清潔でした。

  • 可愛い小道に建つ旧き良き英国を感じられる歴史あるホテルです。

    投稿日 2019年06月01日

    Mermaid Inn ライ

    総合評価:5.0

    英国の可愛い街というキーワードを入れると必ずや挙がってくるのが南イングランドのRyeライ。そのライの街でも最も有名で可愛い小道Mermaid streetに建っています。
    木組みのハーフティンバー様式で古き良き英国を感じられます。歩くとちょっと床がミシミシいうあたりが時の流れを感じさせます(笑)

    お部屋は広いとは言えませんでしたが、一人で利用するには十分でした。
    朝食は8:00~で一階のレストランで、フルーツやヨーグルト、シリアル、デニッシュなどはビュッフェ式、他に温かいメイン料理はオーダー式です。フルイングリッシュブレックファーストやスコティッシュサーモン&スクランブルエッグなどがありました。
    サービス精神旺盛なジェントルマンが若いスタッフと切り盛りしていましたが、ひとテーブルごとにオーダーを取っていたので多少時間がかかると思った方がいいでしょう。特にオープン直後は混み合っていました。
    こちらのレストランはランチやディナーは宿泊者以外でも利用出来ます。
    夜が早いライでは夕飯場所を見つけるのも結構大変かも?
    結構混んでいたので、もし利用されるなら予約をした方がいいかと思います。

    全体的には満足のいくstayでした♪

    旅行時期
    2019年05月
    利用目的
    観光
    利用した際の同行者
    一人旅
    1人1泊予算
    12,500円 未満
    コストパフォーマンス:
    4.0
    英国のホテル事情はあまりいいとは言えないので、ここはその点良い方かなって思います。
    サービス:
    5.0
    どのスタッフもとっても親切でしたが、一番印象に残っているのは朝食を切り盛りしていた年季の入ったジェントルマン♪
    バスルーム:
    4.0
    バスタブもあるお部屋で広々としていました。ただシンクは小さくてちょっと使いづらいかも?
    ロケーション:
    5.0
    ライで一番人気の小道マーメイドストリートにあるのでいつでも小道の風情を味わえます♪駅からも徒歩5分ほどです。
    客室:
    3.5
    古いので歩くと床がミシミシ言ってました(笑)広いとは言えないお部屋でしたが英国らしい風情あるホテルなので良しとします♪

  • 全体的に可もなく不可もなし

    投稿日 2019年05月12日

    インターコンチネンタル マルタ セントジュリアンズ

    総合評価:3.0

    サンジュリアン地区はホテルの選択肢が多いとは思いますが、私的には風情がないのであまり好きになれないエリアでした。
    インターコンチネンタルもポイントのために泊まったようなものでした(苦笑)インタコも場所によって良し悪しがあると思うので、そう色んなインタコに泊まったことがあるわけじゃないですが、マルタのインタコは可もなく不可もなしでしょうか?特筆すべきものはありませんでしたね。

    ラウンジカテゴリーにしましたが、朝食はラウンジよりレストランで摂った方が種類も多いしお薦めです。

    ラウンジ、午後はアフタヌーンティータイムになり、ケーキ類も多少はありました。イブニングカクテルタイムはおつまみももちろんありますが、あんまり種類はなかったような?
    アルコールを嗜まないのならあえてラウンジ付きにしなくてもいいかな?って感じでしたね。
    午前の早めに到着したのですが、その日の朝食もラウンジでどうぞって言ってくださったのは有難かった~♪フレッシュオレンジジュースがとっても美味しかったです♪

    ホテルからすぐの場所にプライベートビーチがあり、タオルなどは貸してもらえるようでした。私はシーズンオフの3月に行ったので海って気分じゃなかったから利用しませんでしたが。ビーチ自体も透明度も高くないしちょっとリゾートとしては中途半端な感じ。
    スタッフは皆さん感じ良かったけど、全体的には二度目はないかな?といったところです(;'∀')
    サンジュリアン地区はとにかくバーとかカジノとかが多くて、遊ぶのにはいいかもしれませんが、私の旅先に求めるものとは全く違っていて残念でした(苦笑)

    旅行時期
    2019年03月

  • シーヴューのお部屋がお薦めです

    投稿日 2019年04月14日

    British Hotel ヴァレッタ

    総合評価:5.0

    マルタにおいてどこのエリアにホテルを取るか?
    行く前はスリーマやセントジュリアンがお薦めとよく目にしたけれど、私的にはヴァレッタがお薦めです。

    ヴァレッタはお店とかが早く閉まるような気はしますが、雰囲気のある街並みは断然ヴァレッタです。夜遅くまで遊びたいとか、今どきの街がお好きならスリーマやセントジュリアンがいいでしょう。
    ヨーロッパ旧市街がお好きな方はヴァレッタへ。ヴァレッタの街は高低差がかなりあるので、坂道・階段が入り組んでいます。スーツケースを引きずっての移動は大変なので、ホテル周辺予習はした方がいいでしょう。

    ブリティッシュスイーツは車で目の前まで行けますし、また別の入口からは階段風景が絵になるUrsula Stという素晴らしい立地です。
    レストランからは対岸のスリーシティーズが一望♪朝食は是非こちらのレストランで!!1人10euroで利用出来ます。
    この立地ならやはりお部屋はシーヴューカテゴリーをお薦めします。時期にもよりますが、私が利用した3月は100euroちょっとでした。

    フロントは共通ですが、ブリティッシュホテルとブリティッシュスイーツがあるのでお間違えないように。
    インテリアが可愛いのはスイーツの方ですね♪

    旅行時期
    2019年03月
    利用目的
    観光
    利用した際の同行者
    家族旅行
    1人1泊予算
    15,000円 未満
    コストパフォーマンス:
    5.0
    シーヴューカテゴリーで13000円なら満足
    サービス:
    4.5
    フロントのおじ様がとてもいい人でした。
    バスルーム:
    3.0
    可もなく不可もなし
    ロケーション:
    5.0
    海に面しているフロント側、裏は風情あるUrsula通りで立地最高です。
    客室:
    5.0
    眺めが最高

  • オーナーご夫妻の人柄が最高の可愛いホテル♪

    投稿日 2019年04月14日

    バレッタ ルチェンテ ヴァレッタ

    総合評価:5.0

    ヴァレッタど真ん中という立地もいいし、お部屋ごとに違うインテリアも可愛いし、何よりオーナーご夫妻のお人柄が最高のホテルです。
    築400年とは思えない館で過ごすのはヴァレッタならでは!
    インテリアがそれぞれ趣があるので、お気に入りの指定があるなら直接メールして問い合わせするのがいいです。総合ホテルサイトから予約をしても先方からお礼メールがきますから、そこで指定してみてもいいでしょう。
    とにかくご夫妻が親切です。
    私はヨハネ大聖堂を模して造られた「Anne」というお部屋を指定しました。

    お部屋からの眺めを期待するならまた話は別ですが、ヴァレッタらしい風情を味わうならイチオシなホテルです。
    ただ、ヴァレッタのど真ん中にあり、周辺がちょっぴりうるさいなぁ~と思う時もありました。

    朝食は8時からで、手作りのキッシュが美味しかったです。

    旅行時期
    2019年03月
    利用目的
    観光
    1人1泊予算
    15,000円 未満
    コストパフォーマンス:
    5.0
    お部屋も可愛いし立地も○
    サービス:
    5.0
    オーナーご夫妻がホントに親切
    バスルーム:
    5.0
    アメニティはほぼないけど清潔だし問題ない
    ロケーション:
    5.0
    ヴァレッタのど真ん中。ただし、前は階段・坂道です。
    客室:
    5.0
    お部屋を指定したので満足

るなさん

るなさん 写真

42国・地域渡航

13都道府県訪問

るなさんにとって旅行とは

常習性がある、そして特効薬(笑)私にとっては一番の気分転換で日常を頑張る糧。
誰か相棒が一緒の旅ももちろん楽しいけど、一人旅も大好き。
旅行というより「旅」が好き。旅は心を豊かにすると思う(お財布は豊かじゃなくなるけど 爆)
旅スタイルって人それぞれだなとつくづく思います。どれが正解なんてないので自分らしく旅を続けたいなぁ♪

基本、個人旅派です。
何せ路地裏歩き好きなので、ツアーではどうしても観光モニュメント中心になって不完全燃焼になること大なので^^;それとルートとかお店とか、色々と調べることが好きなので自力で行く派です!致命的なトラブルじゃなければ、多少のことはそれも楽しむべし。大都市より小さな街を練り歩くのが好き。
多少変態旅が好きではあるけどあまりに過酷な場所はやっぱり無理...とガッツは少しずつなくなっているのかも。
とにかく時間とお金に余裕があったらずっと旅していたい♪

旅とは行ってる時はもちろん、その前後も楽しいもの。行く前はどこに泊ろう?どこをどう回ろう?どこで何食べよう?そして帰ってからは旅を振り返りながら写真とにらめっこ。
ホテルはデザイン性のあるプチホテルが大好き。チェーンのアメリカンタイプのホテルは、豪華でもあまり個性がないような気がしてチョイスしていない私。(まっ、予算も予算なのでねぇ~泣)でも、RosewoodやW、アナンタラなどデザイン性が高いホテルチェーンは好きです♪
フレンチモロッカンやボヘミアンなインテリアの雰囲気が大好き。マホガニーな重厚な感じも捨てがたいけど...

この4トラを知って、トラベラーさん達と仲良くなれて、また旅が楽しくなりました。スタッフ&トラベラーの皆さん、これからもよろしくお願いします。

自分を客観的にみた第一印象

束縛と干渉が何より苦手な自由人。
「面倒くさい」が口癖(笑)
前向きでさっぱりな男前、女前になるよう頑張ろう?(;'∀')
第一印象は悪いかもしれない...つんけんして高飛車に思われる。

Instagramもぼちぼちやってます。良かったらアクセスしてみて!
luna.alessiでシェアしてまぁす♪

大好きな場所

大きなくくりで「ヨーロッパ」
こよなくヨーロッパを愛する私です。特に衣食住の揃ったイタリアとフランスの匂いと佇まいが好き。
そして港街が好き。水辺の街が好き。
基本的にカラフルな街が好き、でも、モノトーンな街も好き(どっちやねん?笑)

メキシコ、かなり気に入りました♪
お洒落なホテルがたくさんあってコスパの良さから言ったらメキシコとトルコが最高~と思います。

イタリア・ヴェネツィア/ローマ/ボローニャ/プローチダ島/ファヴィニャーナ島
フランス・オンフルール/マントン/リヨン
クロアチア・ロヴィニ
ベルギー・アントワープ
トルコのエーゲ海沿岸
メキシコ・サンミゲルデアジェンデ
欧州は全部大好き♪

大好きな理由

歴史がつもった石畳の情緒ある街並みがたくさんあるから。
何気ない窓辺やドア、そこに生活する人々の息遣いがある路地裏に隠れた美が溢れてるから。
とにかく欧州の空気感が好き。

メキシコは欧州的な雰囲気の中に溢れる色にヤラれました。

行ってみたい場所

[スペイン]アンダルシア地方/バスク地方/マヨルカ(フォルナルッチ)/フスカル/アヴィラ
[フランス]ボルドー/ブルターニュ地方/ピュイセルシー村/チュレンヌ/ペルージュ/フィジャック/サン=シルウ=ラポピー/ブーヴロン=アン=オージュ/リヨン=ラ=フォレ/ボルム=レ=ミモザ/ベナック=エ=カズナック/グリモー(Port Grimaud)、トゥルトゥル/トリガンス/Apremont-sur-Allier/サルラー=ラ=カネダ/アルジャンタ、その他美しい村
[イタリア]チェルボ/Sammezzano Castle/カンポバッソ/チェル ノッヴィオ/テッラロ/ヴォルテッラ/ロッカディパパ/サルデーニャ(ポーザ・カステルサルド・オルゴーゾロ etc/Sant'Angelo le Fratte
[グァテマラ]カラフルな墓地/アンティグア/フローレス島
[コロンビア]カルタヘナ/グアタペ
[エクアドル]クエンカ
[ルーマニア]陽気な墓地
エーゲ海の島々
[アイルランド]アデア/キンセール
[トルコ]Agva/Saklikent Gorge/Kas/Fethiye/Dalyan/Trabzon
[スイス]グアルダ
[イギリス]グラスゴー・Kelburn Estate/ヨーク/ウィットビー/湖水地方
ペトラ遺跡
[イラン]シーラーズ/マスレ村/カシャーン/イスファハン
[インド]ジョードプル/ウダイプル/アムリトサル/アグラ
[ブラジル]パラチー(Paraty)
[モロッコ]シャウエン/マラケシュ/エッサウィラ
[ウズベキスタン]サマルカンド
[ポルトガル]ピニョン/テルセイラ島/マデイラ諸島
[スウェーデン]ダーラナ地方/西沿岸部
[ノルウェー]オーレスン/ベルゲン/レーヌ/Undredal
[ベルギー]ディナン
キュラソー島を始めカリブ海の島々
[メキシコ]オアハカ/サン・クリストバル・デ・ラス・カサス(チアパス)/ロスカボス/Tulum
[チリ]マーブルカテドラル/バルパライソ
[チュニジア]シディブサイド/ジェルバ島
[カナダ]ルーネンバーグ/セントジョーンズ/ケープブレトン/モン・トレンブラン
[アメリカ]カープコッド/ナンタケット島
[オランダ]ヒンデローペン/ヒートホールン/トールン/ザーンダム/フローニンゲン
[中国]鳳凰古城/元陽の棚田(2,3月)/秋の紅海灘風景区/雲南省麗江

国内:香川/直島
   青森/奥入瀬渓流
   宮崎/高千穂
   しまなみ海道
   五島列島
書き方が国だったり都市だったりだけど(笑)んーっ書きだしたらきりがない^^;
欧州にはすべて行きたいですわ♪

2020年、エジプトから始まりました~今年も健康第一で充実した日々が送れますように!!皆様にとっても2020年が佳き1年でありますように、どうぞ今年もよろしくお願いします。

現在42の国と地域に訪問しています

現在13都道府県に訪問しています