PR
項目別評価
- アクセス 3.28
- コストパフォーマンス 3.88
- 接客対応4.21
- 客室4.00
- 風呂3.45
- 食事4.11
- バリアフリー2.75
軽井沢の自然に囲まれた静かな環境に位置する、会員制リゾートクラブ。
どんなホテル?
- 所在地
- グランドエクシブ軽井沢は、長野県北佐久郡軽井沢町にあります。
- アクセス/ロケーション
- 車の場合、上信越自動車道の佐久I.Cもしくは小諸I.Cから約15分です。
公共交通機関利用の場合、軽井沢駅や御代田駅とホテルを結ぶシャトルバスが運行されています。
- 客室紹介
- 機能的な和洋室である「スタンダードグレード」、洋室に6畳の和室が備わった「ラージグレード」、さらに、洋室に8畳の和室と本格的なリビングスペースが備わった「スイートグレード」があります。
- 施設紹介
- 25メートルの広々としたプールや露天風呂を有するウェルネスクラブ、エステやテニスコートなどがあります。
- ホテル内レストラン紹介
- 会席料理、鉄板焼、フランス料理、イタリア料理、中国料理のレストランがあります。
ロビーラウンジではハーブティーやケーキを味わうことができます。
クチコミ(48)
一覧を見る-
満足度の高いクチコミ:4点~(3件)
ゆっくりくつろげるホテル
5.0
旅行時期:2024/07(約2年前)
1泊2日で利用しました。
チェックイン時フロントの方が
本日はお客様が多いので、ご不便をかける点があるかもと。
とても丁寧だなぁと感じました。
さすが一流ホテルだなと感じました。
レストランでの担当サーブの男性の方は
横柄な感じでイマイチでした。
フロントの方の対応がよかっただけに残念。
一番リーズナブルなお部屋に泊まりましたが
とても広くてくつろげました。
終始ゆっくりと過ごすことができました。
フロントから部屋までが遠くて少し迷いました笑。
-
-
マロンさん(非公開)
軽井沢のクチコミ:1件
-
-
同行者が法人会員のため1泊2日で利用しました。
基本的に3世代対応の大型ホテルで付帯施設も充実しています。家族での保養目的の宿泊者が殆んどで、自分が見たところ外国人利用者は1組しかお目受けしませんでした。
印象としてお値段以上の高級感が心に残っています。なにより客層による貧乏感や成り上がり感の無さがその要因だと思います。
-
セレブ友のお誘いでいつもにはない贅沢なホテルに泊まらせて頂きました(笑)
エクシブは日本全国の色んなところにあり、趣向も違いがあるようですが、今回は軽井沢エクシブのパセオというカテゴリーに宿泊。
3人で利用するには十分な広さのお部屋で良かったです。
お食事は天麩羅のコースを個室で頂きました。
目の前で揚げてくれるサクサク天麩羅、美味しかった~
軽井沢駅南口から送迎バスがあるので便利でした。
先に荷物だけ持って行ってくださったので、軽井沢でランチしてから向かいました。
滅多にない経験をさせて頂きました♪
-
はじめての利用です。
2人用の部屋を利用しました。
個人的な感想ですが、ロビーから
すごく遠い部屋で、カビ臭く
天井はシミ…。
薄暗さで部屋の古さや汚れを
隠しているのだと思いますが、
残念でした。
隣の話し声、物音丸聞こえ…
本館ではないところなら、
大丈夫なのでしょうか?? -
軽井沢駅からシャトルバスで25分で行けます。
水栓など古さを感じますが、お部屋はきれいに清掃されており、ベッド脇にコンセントもあり、wifi速度も普通で快適でした。サービスも若い方からベテランの方まで板についたサービスで、とても居心地がよかったです。難点はお部屋やレストランが少し寒かったこと、温泉がなく、大浴場が有料なこと、お部屋に化粧水や乳液、コットンなどのアメニティがないことでした。 -
パセオに連泊しました。グランドエクシブ軽井沢本館は、「花木鳥」の朝食、ロビーラウンジ「ミルティーユ」のお茶、で利用しました。これらがある本館ロビー付近を含めて、広くてゴージャスな雰囲気でした。
大浴場、プール、レストラン等は全て本館にあるのでパセオからの移動が若干面倒でした。 -
2021年利用時です。夏は涼しくて良いです。本館の会員権を持っていますが、部屋を狭くして2泊していますね。ここの会員だと利点も多いです。プラン変更等お得な特典があります。エコステイの飲み物が増えましたね。2泊分付きます。
-
部屋は、リノベーションされていて、とてもキレイで清潔でした。
大浴場が1,000円で何度でも利用できるのも嬉しかったです。
軽井沢のエクシブは初めてでしたが、ほかの施設は何度か利用したことがありました。
宿泊代金は低価格ですが、夕食を館内のレストランで食べなくてはいけない形になっていた(昔、泊まった施設は素泊まりできたような…)ので、かえって高いのかと思いましたし、軽井沢の町の美味しいものを外食したいと思っていたので、そこが不満でした。
でも、館内のレストランでのお食事はどれも美味しかったし、見た目も量も豪華だったので、とても満足しました。 -
エクシブ軽井沢ですが、建物のつくりは古いです。そのかわりスタンダードルームでもすごく大きいお部屋が用意されます!スパは宿泊者でも別料金がかかるため、お風呂だけ利用するのは少し高いかなあと思います。プールもあるのでそちらを利用する方はいいかもしれません。
-
エクシブ軽井沢は会員制のリゾート施設です。
駐車場には高級外国車も多いのでぶつけない様に注意です。
一番気をつけたいのが冷蔵庫に入っているミネラルウォーター!
ビジネスホテルなどですと人数分無料で付いておりますが、エクシブ軽井沢では有料なので、チェックアウトの際、しっかり料金を取られるので注意です!
飲み物は買った物を持ち込むのが賢い利用方法です。 -
今回の旅行では、こちらにGOTOトラベル&校友会特典で格安にて泊まれました。
小さな子供連れだったので、キッズルームはありがたかったです。
子供が大はしゃぎで遊んでくれました。
滑り台があり、親子供どもハマりました。
施設詳細情報
| 住所 | 長野県北佐久郡軽井沢町大字追分字東かじか沢23-1 |
|---|
| ○ | 大浴場 | ○ | 露天風呂 | ||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ○ | サウナ | ○ | インターネット可 | ○ | ジム/フィットネス | ||
| ○ | 駐車場 | ○ | エステ | ||||
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。
施設情報の訂正・追記はこちら
宿泊施設オーナー様へ
フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。
詳しくはこちら長野のホテル 最新情報
周辺の観光・スポット情報
近隣のショッピングスポット
軽井沢には大型ショッピングモール「軽井沢・プリンスショッピングプラザ」「チャーチストリート軽井沢」があります。
また、いくつものギャラリーやセレクトショップが点在しているので、街歩きをしながらショッピングを楽しむことができます。
近隣のグルメスポット
万平ホテルのカフェテラスはジョンレノンファミリーも利用したことで有名です。
軽井沢には、「ハルニレテラス」や「天空カフェ アウラ」など、豊かな自然に包まれたカフェやレストランがいくつもあります。
ホテル周辺のグルメ・レストラン
もっと見る周辺のおすすめホテル
もっと見る-
軽井沢に行く予定があり、せっかくなのでコテージに泊まりたいと思いこちらにしました 山に向かい車を走らせ、オーナーの家で受...
続きを読む -
冷蔵庫、電子レンジ、食器に、キッチン用洗剤・スポンジ・ふきんまで揃っていて、滞在中の備品は完璧でした。 お部屋も和室とフ...
続きを読む -
お部屋にはそれぞれオペラの登場人物の名前が付いています。貸し切りで使用できるお風呂がありゆっくりつかることができました。朝...
続きを読む -
ロビー応対、食事配膳を数名でこなしているのでチェックインに15分くらい待ちました。コストを考えると仕方が無いでしょうか。館...
続きを読む
このホテルに関する旅行記(31)
一覧を見る-
旅行時期: 2023/08/26 - 2023/08/28(約3年前)
- エリア: 長野
- 同行者: 家族旅行
関連タグ:
・計画姉がステージ4の悪性黒色腫から見事に寛解して、旅行できる状態になりました。快気祝いにと一泊分を自分持ちとして、姉夫婦と自分と三人で旅行を提案しました。聞く... もっと見る(写真42枚) -
旅行時期: 2024/07/19 - 2024/07/21(約2年前)
- エリア: 軽井沢
- 同行者: カップル・夫婦(シニア)
関連タグ:
私の今年の目標は月に1回旅行。7月は盛りだくさんのひと月になりまして(;'∀')桃狩りの翌週に今度は旦那と新潟ドライブ旅行に行ってきました。新潟上越で1泊、軽井... もっと見る(写真32枚) -
旅行時期: 2023/04/08 - 2023/04/09(約3年前)
- エリア: 軽井沢
- 同行者: 一人旅
関連タグ:
関東方面、茨城INからの高崎、富岡、軽井沢、川越、羽田OUTの弾丸旅行の後編です。そもそも、「三大○○」とか世界遺産が大好きな私。「世界三大瀑布」を見てきた身と... もっと見る(写真90枚) -
旅行時期: 2023/04/08 - 2023/04/09(約3年前)
- エリア: 軽井沢
- 同行者: 友人
関連タグ:
いつもハイソな4トラ友『お黙り!』ちゃんに、エクシブ軽井沢が取れてるんだけど一緒にいかが?とお誘いを受けたので、私とマリアンヌさんでご相伴にあずかってきました。... もっと見る(写真80枚) -
旅行時期: 2021/08/22 - 2021/08/22(約5年前)
- エリア: 佐久
- 同行者: 家族旅行
関連タグ:
2021年8月22日、昼食の後は、しなの鉄道の岩村田駅を見に行きました。単純に通りかかった時、人がいなかったので、どれどれって感じです。佐久駅の隣ですねw。新幹... もっと見る(写真20枚)


