バモスさんへのコメント一覧(2ページ)全1,244件
-
良い旅です!(^^)!
バモスさん
こんにちは
桜前線追いかけ旅 よろしいですにゃ
秋田は、イメージ通りの雪国ならではの歴史ある重厚な街並みだけでなく
一瞬、台湾にワープしたかと見まごう、近代的なタワーまであるんですね
秋田と言えば
なまはげ、秋田美人、秋田犬
秋田美人がいない・・・あ!!お隣の浪速美人でかすんだかなあ??
やっぱり本場、秋田で秋田犬を見られるといいですね
サイベリアンのミール君はお星さまになったけど
プーチンさんとこに行ったゆめ君は元気でしょうかねえ
あの方、動物好きだからきっと元気でしょうね!
楽しい旅行記ありがとうございました。
バロンRE: 良い旅です!(^^)!
バロンさんへ
こんばんは
秋田へは6年前に航空券を予約してましたが
コロナでフライトキャンセルになり今回の旅になりました。
秋田美人を街中で見かけました。
妻がいるので、ちらりとしか見ませんでしたが。
秋田犬何匹か見ましたが、角館の秋田犬は利口でとてもかわいいかったです。
沢山の観光客に囲まれて触られ写真撮影とアイドルでした。
そうプーチンさんも秋田犬を飼われてましたね。
きっと大きな豪邸で美味しい食事をいただいでるのでしょう。
我々が訪れた秋田港タワー近くで先日熊が現れたとのニュースを見て
驚きました。
どうもありがとうございました。
バモス
2026年05月01日18時40分 返信する -
ご訪問、いいね有難うございます。
バモス様
千秋公園の桜 満開でラッキーでしたね。
お城には桜がよく似合います。
綺麗な写真楽しませて下さり、有難うございます。
グラナダ散策 編にご訪問、「いいね!」を
戴きお礼申し上げます。
午前中寒くて暖房を付けていましたが、
午後からは太陽が出て暑い位のお天気になりました。
どうぞ体調管理に気をつけて下さい。
パッピー2026年05月01日15時16分返信する -
桜前線🌸
バモスさん、おはようニャー
今年は東京、秋田でお花見されたのですね~
千秋公園の満開の桜、まさに桜花爛漫!
満開の時期に旅程を合わせるのはなかなか難しいのに
バッチリでしたね(^_-)-☆
バモスさん(奥様の?)日頃の心がけがよろしいのでしょう!
バモスさんが納豆お好きなのは以前伺っていましたが、奥様も
納豆大丈夫なのですか?
温泉秋田が河豚の北限なのですね。そして秋田が蕗の産地だというのも
初めて知りました。
トロッとした温泉でバモスさんは一段と美猫になられたのですね(^ム^)ククク
ドロミティRE: 桜前線🌸
ドロミティさんへ
こんばんワン☆
今年は東京でもお花見をしました。
3月21日飛鳥山公園は一部咲きでしたが沢山の人々がいました。
東京は桜の開花時期が早いですね。
たまたま秋田へ桜満開に上手く行けました。
角館の桜まつりの初日だったので、まだ五分咲きかと思ってましたが
意外と満開で驚きました。
まぁ日頃の行いが良いのか? 悪くはないと思います。
妻も納豆好きで毎日食べてます。
そうなんです、秋田が河豚の産地とは驚きました。
河豚の産地は九州や下関しか知りませんでしたから。
温泉良かったですニャ、美猫に磨きがかかったかニャ(=^・^=)
どうもありがとうございました。
バモス
2026年05月01日18時05分 返信する -
桜満開で良い旅でしたね。
バモスさん、こんにちは。
秋田旅行、桜満開で良かったですね。
長野県大町市上空のお写真、とても迫力ありますね。
若い頃に登山した、奥穂、北穂、思い出しました。(グループの人に助けられてです)
竿燈のミニ体験コーナーやりたくなりますね。初体験ですから結果はね。
金子住宅、昔の住宅立派ですね、これはみたくなります。
秋田港ポートタワーセリオンからの眺めも良いですね。
高い所、大好きです。
納豆の発祥の地なのですね。大好きで週によく食べます。
旅には、お酒ですよね。(*‘∀‘)
ありがとうございました。
旅行記見せてもらってる時、娘と待ち合わせで途中でした.いいねはしてませんでした
ので、再度、お家で見せていただきました。
明日から、北海道旅行ですが、お天気悪そうで可哀想です。
toraobasan
2026年04月30日18時02分返信するRE: 桜満開で良い旅でしたね。
toraobasanさんへ
おはようございます!
桜満開でちょうど良かったです。
角館の桜まつりの初日に訪れたので、てっきり五分咲きと
予想してましたが、意外にも満開で驚きました。
例年より桜の開花時期が早かったのでしょう。
飛行機からの写真、槍ヶ岳付近と機内アナウンスがありました。
そうですか、3000m級の山を登頂されて凄いですね。
私は2000m以下の山しか登ってません。
竿燈まつりの体験コーナー、小さいのに難しかったです。
落として破損させたら?と恐る恐るしてました。
お酒美味しかったです!
米どころの秋田のお酒を十分に堪能しました。
今日から北海道旅行ですか、
お気をつけて楽しんでくださいね!
バモス2026年05月01日06時35分 返信する -
秋田は4月中旬が桜の見頃なんですね!
バモスさんへ
こんにちは!
秋田で花見(桜)を満喫されましたね(^^)
先日、秋田旅行をした方のYoutube見たので秋田いいなー!と思いました。
秋田に行って秋田犬に会いたい稲庭うどんも食べたいと思いながら旅行記拝見しました(^^)
ゆのっち26より -
満開🌸お見事!
バモスさん
2日の滞在でバッチリ満開に出会えて素晴らしい👍 予定は前から決まっていたのですか?
この辺りの桜事情に明るい友人から、4月20日前じゃ早すぎるよと横やりが入ったのですが、諸事情から動かせず😅
でも20日すぎじゃ、実際には完全に終わりでした(゚-゚) 桜を当てるのは実に難しい💧
秋田→伊丹は、コロナ禍前に一度だけ。プロペラ機というのが結構びっくりでした。たぶん生涯3回目⁉️RE: 満開🌸お見事!
ねもさんへ
おはようございます!
以前から秋田へ行きたいと思い、とくたびマイルを狙ってまして
ローシーズンの4月で取れました。
とくたびマイルが暫くお休みなので、これが予約できる直近の週でした。
ねもさんと同じように、桜満開には早いと思ってました。
角館桜まつりが15日から、その初日ですから5分咲きかな?と思っていたので
意外に満開で驚きました、欲を言えばもう少し晴れ間が欲しかったです。
プロペラ機は50年ぶりに搭乗しました。YS-11でした。
今回のプロペラ機は74座席で搭乗率は60から70パーセントほど
平日ですから、この機体の大きさで十分でした。
お褒めいただき、どうもありがとうございました。
バモス2026年05月01日06時09分 返信する -
こんばんは。
バモスさま
いつも読んで頂き、ありがとうございます。
香港もマカオも行ったことがないのですが、
写真から街の活気が伝わってきて楽しませていただきました。
ご家族での旅の雰囲気がとても温かいですね。
素敵な旅行記をありがとうございました。 -
5月に高知城に行きます
バモスさま
随分お得なツアーでしたね。
皿鉢料理は残しそうで勿体ないので
カツオの塩たたきを食べて来ます。
四万十川までは行けそうもありませんが、
旧山内家下屋敷長屋行ってみます。
情報満載の旅行記を有難うございます。
そして私の拙い旅記録に
毎回アクセス評価下さり大感謝です。
パッピー
-
ソゾボルの木造建築 ポーランドの 木造教会を思い出しました。
ブルガリア前々から行ってみたいと
思っていました。治安がイマイチと躊躇して
いたら、ヨーロッパ自体の旅が危うくなって
来ました。ソゾボルの木造建築 ポーランドの
木造教会を思い出しました。暫くは
未知の国々のバモスさんのブログを
じっくり読み返し楽しませて戴きます。
旅行記に度々アクセス、「いいね!」を
有難うございます。これからも宜しくお願いします。 -
はじめまして & ありがとうございました!
バモス様
はじめまして ぽちゃと申します。
高校まで高知で暮らし、お泊りになられたホテルが最近の定宿で、滞在記を拝見させて頂き、懐かしく嬉しくなりました。リバーサイド松栄にも泊まったことがあります(^^)
伯母が鏡川近くの施設にお世話になっているので、鏡川の潮江橋を渡りますが、確かに猫ちゃん、あまりいないかもですね。不思議ですね。
私共のつたない旅行記を見つけて頂き、いいねまで頂き、ありがとうございました。とても嬉しいです。
ポーランドもイエメンもグアテマラも未知の国です。これから少しずつ読み進めさせて頂きたいと思います。
失礼ながらフォローさせて頂きました。
どうぞよろしくお願い致します。
ぽちゃRE: はじめまして & ありがとうございました!
ぽちゃ様へ
はじめまして!
いいね!にフォローありがとうございます。
ぽちゃさんは高知に高校までお住まいでしたか。
私はこの旅で高知は2回目でやはり鰹のタタキが美味しい!
現在は大阪に住んでますが時々高知料理店へ行きます。
ひろめ市場で食べた塩タタキの味が忘れられないからです。
また、ぽちゃさんの旅行記を拝見させていただきます。
今後ともよろしくお願いいたします。
バモス
2026年03月06日05時58分 返信するRe: はじめまして & ありがとうございました!
バモス様
はい! 娘も、ひろめ市場のタタキで鰹が食べれるようになりました(^^) 住んでた時には気づかなかったふるさとのさまざまな有難みを、今更実感しております。
フォローまで頂き、本当にありがとうございます。恐縮するばかりですが、どうぞ今後ともよろしくお願い致します。
ぽちゃ2026年03月06日22時35分 返信するRE: Re: はじめまして & ありがとうございました!
ぽちゃ様へ
地元の高知料理店で鰹のタタキを食べますが鮮度や雰囲気でしょうか、
やはりひろめ市場とか高知で食べる方が美味しくいただけます。
ひろめ市場での昼飲み最高です!
またウツボ料理も美味しかったです。
帰省でひろめ市場へ行かれる、ぽちゃさんや娘さんが羨ましいです。
バモス
2026年03月07日08時30分 返信するRe: はじめまして & ありがとうございました!
バモス様
昼飲み!そうそう!そうです!!雰囲気が何とも言えませんぬ。季節があえば「文旦サワー」をぜひ!ものすごい量の文旦を剥いていかれる店主?の方の手さばきもぜひ(^^) あー、帰りたくなりました(^^)
ぽちゃ2026年03月07日11時20分 返信する



