旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

よしみさんのトラベラーページ

よしみさんへのコメント一覧全14件

よしみさんの掲示板にコメントを書く

  • 母子旅尊敬します。

    こんにちは。
    我が家も先日小4女子と母子旅しましたが、それに年長の三女を連れて行く勇気がありませんw
    姉妹仲が悪いので、喧嘩ばかりになりそうです。
    よしみさん、尊敬します。
    ちょうど鹿島神宮に行きたいと思っていたので、参考になりました。
    何故か我が家の旅はよしみさんの旅とリンクしてます^_^
    またよろしくお願いします。
    2021年09月27日14時42分返信する 関連旅行記
  • メッセージありがとうございます(^^)

     お久しぶりです。マユミさんが行かれた頃の山形は、まだ寒そうでしたね( ^ω^ )温泉が気持ちよさそうでした。
    上杉神社の近くにあった和菓子屋さん、私も行けばよかったなぁ☆おいしそうですね。
    夏休みの旅の計画は立ててますか。私はオリンピックとパラリンピックのチケットに当選していて、観客を入れて開催するのか分からずモヤモヤしています。これが決まり次第、夏旅の検討に入ります(^◇^;)
    また旅行記楽しみにしております♪ではでは。
    2021年06月20日09時22分返信する 関連旅行記
  • ご無沙汰しております。

    ハノイの際はアドバイスいただきありがとうございました。
    なんと、GWに行ったばかりの福島、米沢、山形の記事で思い出しながら楽しく拝見しました。
    ありがとうございました。
    2021年06月17日20時26分返信する 関連旅行記
  • メッセージありがとうございました!

    メッセージありがとうございます。
    初めての母子旅でしたが、子供たちが成長してきたせいか、すごく楽でした。
    ひかりさんの旅行記を参考に、今回初めてコンフォートホテルを予約してみたんですよ!!小学生の子連れにとって神ですね!6年生になるまで、利用し続けます!!( ´艸`)

    秋田ー盛岡間は、長距離運転余裕なひかりさんですから、楽勝ルートだと思いますよ。また、ひかりさんの旅行記も大変参考になる情報が多いので、丁寧に読ませていただきます。しかし、保護者会会長でいらしたんですか!!すばらしい!

    今後とも楽しい旅行記期待してまーす☆

    よしみ
    2020年10月19日21時46分返信する 関連旅行記
  • マスク、消毒、検温の無い世界はいつ?(^^;)

    よしみさん、こんにちは~♪

    「4世代で行く粟島☆最高の海と最高の魚介!」というタイトルに惹かれまして、新着記事からお邪魔しました\(^o^)/

    それにしても、ここ二日間、暑いです、暑すぎます(^^;)

    こんなに暑いのは、私の住んでいる地方だけでしょうかぁ~(>_<)

    なので、87歳のお嬢様のように、粟島の海に飛び込みたい・・・(笑)

    『東京経由の公共交通機関は使いたくない』

    分かります!

    お年寄りも含んだ4世代ですもんね~。



    それにしても、フェリー、人が少ない!いや、少なすぎる~(^^;)

    やっぱ、コロナ・・・(涙)

    ワタシも去年に引き続き北海道に行く予定だったのです~(^^;)

    4月、北海道、5月台湾、6月、グアム・・・全部キャンセルです(>_<)

    結局どこへも行けず、準備したお金を使わなかったので、何だか・・・得をした?って感じもしないわけじゃないですけどね~(苦)


    GO TO TRAVEL キャンペーンが ほんと、GO TO TROUBLE になってきていますね。

    いったい感染者、どこまで増えるのでしょうか~(^^;)

    このアイデア、誠に立派なのですが、薬剤の開発で従来のインフル並みに一般化されるまで中止・延期するって考えは今のところないようですね。

    はてさて、どーなりますやら。。。。。



    ま、この時期、一番ありがたいのはコロナ発生のお国の連中がまったく居ない!ってことでしょうか?\(^o^)/。

    前回の旅行で見かけた「声が大きいアノお国の方々」も、さすがに、いらっしゃらないですし・・・(苦)。

    ご商売の方には申し訳ないですが、日本国中、どこでもゆっくり見物できていいですね!(爆)


    いつまた『県を越えての移動自粛要請』が出されるかわかりませんね~★

    ある意味、タイムリー?な旅行記を拝見させていただきました^^。


    またお邪魔したいので、フォローさせていただきますね~♪

         アレコレ心配事の絶えない  多良
    2020年08月06日15時09分返信する 関連旅行記

    はじめまして(^^)

    多良さま

    はじめまして!フォローありがとうございます。
    多良さんは、北海道台湾グアムとキャンセルですか、、、悲しいですよね、、
    まさかこんな世の中になるなんて。こんなことならもっと行きたい国へ行っておくべきだったなぁと反省しています。
    早くコロナのワクチンができて、また自由に旅がしたいですね☆
    多良さんの旅行記もチラ見させていただきましたがコメントが面白いので、一人読みながらニヤニヤしてしまいますね笑笑

    お盆休みにゆっくり拝見させていただきまーす。
    今後ともよろしくお願いします。
    よしみ
    2020年08月06日15時57分 返信する
  • 1歳連れのハロン湾

    はじめまして。週末1歳10ヶ月の子連れでハノイに行くので情報収集していましたところ辿り着きました。
    旅行記大変参考になりました。
    ひとつ質問させてください。
    ハロン湾の日帰りは往復8時間近くの長旅になるかと思いますが、1歳10ヶ月の子連れでも大丈夫でしょうか?
    行くかやめるかかなり悩んでいます。
    なにかお気付きのことがありましたら、アドバイスいただけましたら幸いです。
    よろしくお願い申し上げます。
    2017年12月18日22時15分返信する 関連旅行記

    Re: 1歳連れのハロン湾

    こんにちは!週末ハノイ旅行、いいですね(^∇^)

    ハロン湾への道は結構ボコボコした路面もあり、私たちが利用したhisのツアーはおんぼろバスで疲れましたが、娘は乗り物に乗ると結構寝てくれる方なので、大丈夫でした。また、バッチャン村の陶芸を見たり、土産物やさんに立ち寄りながら行ったので適度に休憩も取れた印象です。前後の旅程に余裕を持てば、なんとかなるのでは??ハロン湾日帰りツアーぜひ行かれることをオススメします☆楽しい旅行になりますように(^∇^)
    2017年12月19日09時28分 返信する

    Re: 1歳連れのハロン湾

    ご丁寧にありがとうございます。
    できればバッチャン村にも行きたかったので、それが休憩となるのでしたら更に行きたくなりました。
    あとは夫の意見次第ですが(笑)
    ご意見本当に助かりました。
    2017年12月19日16時34分 返信する

    Re: 1歳連れのハロン湾

    先日はありがとうございました。
    なんとか頑張ってバッチャン村とハロン湾行ってみました。
    雨や体調不良などで結局観光という観光はハロン湾だけだったので本当に行って良かったです。
    バスの中では意外に静かにできました。
    勇気と覚悟をいただきありがとうございました。
    2017年12月29日11時21分 返信する
  • 懐かしくて‥。

    はじめましてm(_ _)m

    恐竜公園と言うタイトルに惹かれてお邪魔しました。そしたら20年以上前に息子を連れて見た風景発見☆まだティラノサウルスが尻尾引きずってる頃だったの、そのままなんですね(笑)。
    思いがけず懐かしい風景に出会えました。ありがとーございます♪

    これからも良い旅を!
    2016年05月10日16時06分返信する 関連旅行記
  • 旅行記楽しく読ませていただきました。

    旅行記楽しく読ませていただきました。娘さんがとてもかわいらしかってです。

    8月6日に羽田発16時35分のベトナム航空の便でハノイに行きます。たぶん同じ便かと思います。

    私の旅はバックパッカー的な旅ですが、ハロン湾ツアーの様子など参考になりました。有り難うございます。
    2014年07月22日10時01分返信する 関連旅行記

    RE: 旅行記楽しく読ませていただきました。

    メールありがとうございます!
    再来週ハノイに行かれるのですね♪
    現地は蒸し風呂のような暑さでした。健康に気を付けて、たくさんいい思い出を作ってきてくださいね☆私も、これから旅行記拝見させていただきますね!では♪♪


    > 旅行記楽しく読ませていただきました。娘さんがとてもかわいらしかってです。
    >
    > 8月6日に羽田発16時35分のベトナム航空の便でハノイに行きます。たぶん同じ便かと思います。
    >
    > 私の旅はバックパッカー的な旅ですが、ハロン湾ツアーの様子など参考になりました。有り難うございます。
    2014年07月22日11時13分 返信する
  • お久しぶりです!

    よしみさん、こんにちはー!

    娘ちゃん、台湾デビューしたんですね。
    1歳3カ月にしてもう2カ国制覇ですね!
    すごーーーい^^

    台湾、食べ物美味しいし、いいところですよね。
    昔、友達と行った時に小籠包にハマり、帰りの空港でも
    食べ収め♪とかいって食べて帰った記憶が・・・(笑)

    私も同じく育休中です。
    すっかり息子とのスローな生活に慣れきってしまって、
    果たして来年4月から復帰できるのかしら???^^;
    お互い、残りの育休ライフ満喫しましょうね^^/
    2013年11月16日13時26分返信する 関連旅行記

    RE: ありがとうございます

    Scute様

    コメントありがとうございます☆
    台湾、子連れにやさしくて良かったです!飛行時間も短いので、楽々でした。

    そうそう、食べ物が本当においしいですよね。娘もガンガン中華食べていました。油ものが多くて、大丈夫かなと心配しましたが、特に何も変化はありませんでした。

    千葉旅行の旅行記も拝見しました。とてもいいお宿に泊まられて、おいしいお食事、うらやまし〜♪ちゃんと離乳食も手作りを持参されていてすばらしいです(>▼<)

    そうですね、残りの育休、インフルエンザや風邪に気をつけて、楽しく過ごしましょ〜♪

    よしみ


    > よしみさん、こんにちはー!
    >
    > 娘ちゃん、台湾デビューしたんですね。
    > 1歳3カ月にしてもう2カ国制覇ですね!
    > すごーーーい^^
    >
    > 台湾、食べ物美味しいし、いいところですよね。
    > 昔、友達と行った時に小籠包にハマり、帰りの空港でも
    > 食べ収め♪とかいって食べて帰った記憶が・・・(笑)
    >
    > 私も同じく育休中です。
    > すっかり息子とのスローな生活に慣れきってしまって、
    > 果たして来年4月から復帰できるのかしら???^^;
    > お互い、残りの育休ライフ満喫しましょうね^^/
    >
    2013年11月16日16時38分 返信する
  • はじめまして

    よしみさま

    はじめまして!
    5か月の男の子のお母さんしてます。
    赤ちゃん連れハワイ旅行された方いないかしら〜?と
    探していてたどり着きました。

    お子さん連れのハワイ旅行!羨ましい〜!!!
    長時間のフライト中に泣かれるのが恐怖で
    どーしても躊躇してしまうんですよね。。。
    うちは飛行機デビューもまだなので、まずはそこからですね^^;

    とても参考になりました!ありがとうございました!
    2013年08月10日16時52分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして

    SCuteさま
    はじめまして♪
    旅行記読んでくださりありがとうございます。
    赤ちゃん連れの旅行って、下調べや準備でいろいろ大変だけど、行ってみるとすごく楽しいですよね☆山梨旅行の旅行記もすごくよかったです!今、娘は1歳になりましたが、歩く、大声出す、離乳食を手づかみする、で大変です。。。むしろあのときハワイに行っておいてよかったのかも。

    お互い、これからも赤ちゃん連れ旅行を楽しみましょうね〜☆

    よしみより

























    > よしみさま
    >
    > はじめまして!
    > 5か月の男の子のお母さんしてます。
    > 赤ちゃん連れハワイ旅行された方いないかしら〜?と
    > 探していてたどり着きました。
    >
    > お子さん連れのハワイ旅行!羨ましい〜!!!
    > 長時間のフライト中に泣かれるのが恐怖で
    > どーしても躊躇してしまうんですよね。。。
    > うちは飛行機デビューもまだなので、まずはそこからですね^^;
    >
    > とても参考になりました!ありがとうございました!
    2013年08月11日08時56分 返信する

よしみさん

よしみさん 写真

29国・地域渡航

39都道府県訪問

よしみさんにとって旅行とは

旅行大好き☆

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在29の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在39都道府県に訪問しています