ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
娘のパスポートを取得してから、ずっと行こうか悩んでいたハワイ旅行。機内でおとなしくしていられるか、現地で病気にならないか、悶々としながら旅行サイトを見る日々でしたが、Rちゃんからのお誘いで、決めました!!<br /><br />HISハワイ5日間49800円!!<br />そうだった、GW明けって海外旅行が安いんだ。<br />この時期、2010年はサイパン、2011年は台湾に行ったなー。<br /><br />いつ行くか、今でしょう!!<br /><br />結果、案ずるより産むが易し。機内ではおとなしく寝てくれ、初めてのビーチとプールも楽しく過ごすことができ、最高の思い出になりました☆Rちゃんに感謝!<br /><br />ハワイはハッピーオーラがふわふわと漂っていて、みんなが好きな理由が分かったような気がしました。私は30回くらい海外に行ってるけど、今回が初ハワイ。また来たいと思う地上の楽園でした~♪

赤ちゃん連れハワイ~生後9か月の娘と~

2013/05/07 - 2013/05/11

よしみさん

HISハワイ5日間49800円!!
そうだった、GW明けって海外旅行が安いんだ。

いつ行くか、今でしょう!!

乳幼児連れ家族旅行
観光バス 徒歩
大韓航空
ツアー(添乗員同行なし)

GW明けの成田第一。ものすごい空いてました。今回は往復とも大韓航空。リクエストしたとおり、バジネットとベビーフードを手配されているかどうか、カウンターで再度確認。大丈夫でした☆

担当した方が、4月入社かな?すごい新人さんぽい感じで一生懸命でした。そして指導の先輩が怖そうでした(汗)がんばって〜☆

円安が止まらない〜。1ドル102円・・・。

さて、出国したら、娘を疲れさせるべく、キッズルームへ直行!!
    同じこと考えてるファミリーもいっぱいいました。

3,4家族くらいいたかな☆

せっせとハイハイさせます。

離乳食も、機内では厳しいだろうと思い、ここで与えておきました。

クッションなどはcombiのものでした。

離陸と同時に授乳をし、ベルト着用サインが消えるとバジネット登場!!その時にはすでに娘は夢の中♪

やったー!

機内はガラガラでした。エコファーストにしてみんな寝てた。

となりにもうひと家族赤ちゃん連れがいました。3世代家族で来ていて、じいばあちゃんが孫の面倒を見ていて、若夫婦は爆睡してました・・・。

お食事タイム。

電気が暗いうちはずっと寝ていてくれて助かりました。ただ、気流の不安定なところに差し掛かって、ベルト着用サインがつくと、たとえ寝ていてもバジネットから降ろさなくてはならず、その時は起きちゃいました。

必死に遊びに付き合い、泣かないようにご機嫌取り。

ホノルルに到着しました!
    HISのカウンターはすごい広い。貝殻でできたネックレスをもらいました。

HISのホノルル支店がロイアルハワイアンセンターにあり、そこで解散。1階にはあのチーズケーキファクトリーが入っているので、さっそく初めてのお食事に。

ただ、娘がいるのでテイクアウトにして、ホテルで食べました。

ハワイアンピザと、ホワイトチョコのチーズケーキ♪
    どちらも美味でした!Rちゃんと2人でシェアしてペロリ。

15時チェックインのはずでしたが、ダメ元でお願いしたら13時に入れてくれました。
    今回は、無料でエコノミークラスからスタンダードクラスのホテルにアップグレード☆サンキューHIS!!

ワイキキバニアンホテルです。

キッチン付、電子レンジもあり、子連れには最高!!

部屋からの眺めの最高!!
    山側でしたが、夜景も超最高でした!!

娘を1時間ほど昼寝させてから、お散歩に。ワイキキビーチまで徒歩3分くらいです。

これぞハワイ!!って感じ☆

続いてカピオラニ公園へ

ダイヤモンドヘッドがきれいに見えました♪

夜はbigger burgersにて定番のハンバーガーをテイクアウト、のつもりが、最も大きいbiggest burgerを頼んでしまい、超でかい!!

でもおいしかったです。

ホテル部屋からの夜景。

朝、Rちゃんがワイキキビーチをジョギングしに出かけ、帰りにアサイボールを買って帰ってきてくれました。

ひとつ8ドルくらいだったとか。アサイのシャーベットがたっぷり入っていて体がひんやりしました。食べきれずに半分はランチに食べました。冷蔵庫大活躍!

娘はアサイボールを食べている私たちをよそに、寝ていました。

今日はビーチとプールに参ります。

ホノルルの消防車が停まっていました。かっこいいー!

ワイキキビーチ来たぜー!

デューク像の前で。

娘は、足が砂に埋まる感じが気持ち悪いみたいで、変な顔をしたあと、ぐずりました。

エグスンシングスは、デューク像のすぐ近くです。

プルメリア♪

HISで無料レンタルしたベビーカー。
    重宝しました。途中から買い物しすぎて台車みたいな扱いになってました。

続いて、ホテルのプールへ。こちらは楽勝。いつもお風呂に入ってるもんね、同じ感覚で楽しんでいました。

ワイキキバニアンホテルは、ジャグジーがありました。ここで体を温めてから、部屋へ戻り、アサイボールとABCストアで買ったトルティーヤを食べてからお昼寝。

気持ちよかった〜☆

午後からはアラモアナセンターでお買い物。HISのトロリーバスに乗っていきました。

ヴィクトリアシークレット。

アラモアナセンター

娘、再び爆睡。プールと海で疲れたかな??

授乳する場所がないので、メイシーズの3階駐車場との連結道にあるベンチでこそこそっとあげました。

ホノルルコーヒーカンパニーのコーヒーで私たちもブレイク。

朝のアサイボールは、こちらのお店のものです。

夜ごはんはホテルでエグスンシングス♪

念願の☆

おいちかったーーーーー♪

翌朝。ご機嫌元気。

部屋はカーペット敷きだったので、娘は思う存分ハイハイしたり遊んだりできました。

ほんと、このホテル子連れにおすすめです☆

朝ごはんは、またRちゃんがジョグ帰りに調達してくれました。

スパムおむすび、大きくて、おいしかったです。

トロリーのバスストップ。
    バニアンの向かいにあるヒルトンに停車するので、とても便利でした。

ジャスミン

ウォルマートで、弟に頼まれていたlocalsのビーチサンダルを買いました。
    5.93ドル。
    かわいいので、私の分もゲット。

このカート、でかすぎて、高すぎて、娘には怖かったみたい。
    乗せたとたんに泣き出しました。。

アラモアナセンターのフードコートでランチ。

お肉がっつり。

自転車置き場。

Rちゃんが娘に帽子を買ってくれました。

いつかはモアナサーフライダーに泊まってみたいな〜♪

日本人の花嫁さん発見。
    HISの受付サロンだけでも1日10組くらい結婚式に来てました。

HISでもらったクーポンをDFSで提示すると、一人1つホノルルクッキーカンパニーのクッキーをもらうことができます。ここのクッキー超おいしくて、おみやげにいっぱい買いました。

パッケージもかわいい☆
    ただ、1枚1ドル近くするので高いです。饅頭だと思えばいいか。

ロイアルハワイアンセンター脇の、海へと続く道。

まさに地上の楽園だー

のんびり〜

さて、日も沈んだので、夕食にします。ロイアルハワイアンセンター2階のフードコートで最後の晩餐。
    バーガーをおなかいっぱい食べました☆

最終日は朝8:10のピックアップです。

まさかのリムジン送迎でした!

空港では、南国の植物も購入できますよ。出国手続き後なので、問題なし。
    昔、アムステルダム空港でもチューリップの球根が売られていて、一つ買って帰りました。ちゃんと花が咲きました☆今回は、自宅が南国ではないため、買いませんでした(笑)

ホノルル空港のいす。
    チャールズ&レイ・イームズのデザインだそうです。

帰りもバジネットが大活躍。
    娘の足元には、家から持ってきたたくさんのおもちゃ。機内でちゃんといい子にしてくれるかどうかが、最も心配だったので、気合を入れて用意したのですが、そのかいあってかおとなしくしてくれていました。

ベルト着用サイン点灯中にうんちかましてくれたのと、タマゴボーロがバジネットの中に散乱した以外は問題なしでした♪

娘、Rちゃん、ありがとう☆

8時間10分のフライト。行きは確か7時間くらい?

帰りのほうが長いです。

帰りの離乳食はgerber社のものでした。

ターキーや、ハム、豆、洋ナシと、珍しい素材でした。

子連れ海外は、ちょっと心配でしたが、行ってみたらとっても楽しい旅行となりました☆

最後まで読んでくださりありがとうございました。

• SCuteさん 2013/08/10 16:52:14
    はじめまして
    よしみさま

はじめまして!
    5か月の男の子のお母さんしてます。
    赤ちゃん連れハワイ旅行された方いないかしら〜?と
    探していてたどり着きました。

お子さん連れのハワイ旅行!羨ましい〜!!!
    長時間のフライト中に泣かれるのが恐怖で
    どーしても躊躇してしまうんですよね。。。

とても参考になりました!ありがとうございました!

よしみ

よしみさん からの返信 2013/08/11 08:56:05
    RE: はじめまして
    SCuteさま
    はじめまして♪
    旅行記読んでくださりありがとうございます。
    赤ちゃん連れの旅行って、下調べや準備でいろいろ大変だけど、行ってみるとすごく楽しいですよね☆山梨旅行の旅行記もすごくよかったです!今、娘は1歳になりましたが、歩く、大声出す、離乳食を手づかみする、で大変です。。。むしろあのときハワイに行っておいてよかったのかも。

お互い、これからも赤ちゃん連れ旅行を楽しみましょうね〜☆

よしみより

> よしみさま
    > はじめまして!
    > 5か月の男の子のお母さんしてます。
    > 赤ちゃん連れハワイ旅行された方いないかしら〜?と
    > 探していてたどり着きました。
    > お子さん連れのハワイ旅行!羨ましい〜!!!
    > 長時間のフライト中に泣かれるのが恐怖で
    > どーしても躊躇してしまうんですよね。。。
    > うちは飛行機デビューもまだなので、まずはそこからですね^^;
    > とても参考になりました!ありがとうございました!
  • ウェンディさん 2013/05/13 22:23:16
    子連れ旅行は、宝の山!
    こんにちは。

昔の我が家の旅行を見るような感じで、9か月の娘さんとのハワイ旅行を拝見しました。
    我が家も娘を連れての初海外は、同じくハワイでカウアイ島にいきました。
    もう14年も前にはなりますが…。

子連れ旅行って、オムツ・着替え・離乳食…etcと色々荷物が増えて大変ですよね。
    でも、旅先では、そんな苦労を上回る沢山の思い出の宝物を家族でつくることができます。
    私は、子連れ旅行、大賛成です。
    子供は大きくなったら、赤ちゃんの時の記憶なんて覚えていてくれませんが、潜在的にきっと残っていると信じています。

7か月で海外デビューした娘は、その後も年1回のペースで連れだされ、中学生になってからは母娘の二人旅も楽しんでいます。

よしみさん一家も、これからも家族旅行を沢山楽しんでくださいね♪

ウェンディ

よしみ

よしみさん からの返信 2013/05/14 10:11:23
    RE: 子連れ旅行は、宝の山!
    ウェンディ様

初めまして。
    コメントありがとうございました!

ウェンディ様のおっしゃるとおり、本当に行ってよかったなぁと実感しています。ちょっと自信がついたので、育児休暇が終わっても娘をちょくちょく旅行に連れて行きたいなと思っています。

ウェンディ様の旅行記も拝見させていただきました。かなりハイレベル!!どのお写真もすてきで見入ってしまいましたー☆

これからもたくさん楽しい旅ができますように♪

よしみさんのトラベラーページ