旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

Medinaさんのトラベラーページ

Medinaさんへのコメント一覧全934件

Medinaさんの掲示板にコメントを書く

  • Medinaさま、お久しぶりです。うふふ♪♪です♪

    Medinaさま☆☆

    Medinaさま、随分ご無沙汰しています。
    うふふ♪♪です♪

    昨年は、1・2・6月しか動けず、
    殆ど家で寝込んでいて、2ヶ月&4ヶ月半、家の中から1歩も出られなかった
    という、凄まじい1年でありました。

    今年に入ってからは、綱渡り状態ながら、なんとか動けています。
    ただ、結構過密スケジュールで、
    (☆普通の方には、ごく普通のスケジュールです・苦笑)
    やっと予定が一段落したので、
    ご無沙汰していた皆さんのページを順次訪れています。

    Medinaさまもずっと旅行記Up.されていませんが、
    お忙しいのでしょうか。

    返信はお気になさらないで下さいね。

    Medinaさまが余裕が出来たら、返信いただけると嬉しいです♪

    今日は、大阪はとても寒く風邪が強いです。
    明後日までは冷え込むようで、その後、気温はうなぎ上りのようです。
    身体おかしくなっちゃいますよね。
    かくいううふふ♪♪も風邪気味です。

    Medinaさまもお忙しいのでしたら、
    お身体には充分お気を付けて、ご自愛下さい。
    妹さまにもどうぞ宜しくお伝え下さい。

    今年も宜しくお願い致します。

                     風邪気味うふふ♪♪より💛💛
    2024年03月20日10時37分返信する
  • 山鉾巡行

     Medinaさん、こんばんわ。

     有料観覧席からだとこんな写真を撮れるのですね。これなら値打ちがあります。音頭取りの掛け声やお囃子が間近に聞こえて迫力があるでしょうね。それぞれの山鉾の故事や御利益まで書かれ勉強になりました。

     私もNHK・BSの「京都人の密かな愉しみ 祇園さんが来はる夏」を見て、今年こそ宵山と巡行を見に行こうと考えていました。しかしコロナ第7波で断念しTVの実況中継を見てました。
     来年こそ行くぞ!

      万歩計
    2022年10月31日21時53分返信する 関連旅行記

    RE: 山鉾巡行。。 拝復

    万歩計様

    こんにちは、Medinaでございます。
    まずはご返事が大変遅くなりまして、すみません。
    10月と11月は仕事で出張が多く更に母の1周忌があったので、フォートラにほとんどアクセスしていなく、掲示板に書き込まれたこと全く気が付きませんでした。

    >有料観覧席からだとこんな写真を撮れるのですね。これなら値打ちがあります。音頭取りの掛け声やお囃子が間近に聞こえて迫力があるでしょうね。それぞれの山鉾の故事や御利益まで書かれ勉強になりました。

    有料観覧席ですが、本当は辻回しの有料観覧席を取ろうとしましたが、発売日の当日午前10時に仕事先からスマホで予約しようとしたら、2分で完売してしまいました。スマホから名前やメールアドレスなどを入力するより、パソコンの連中の方が遥かに早く出遅れてしまいました。やもなき普通の観覧席に致しました。

    本当なら四条河原町か御池河原町付近の辻回しを見たいのですが、深夜から場所取りする元気がなく、前日の午前4時から起きて新幹線で京都入りして宵山の夜9時まで歩きぱなしで、足が棒になっていたので、わかってはいたのですが、有料観覧席でゆっくり座って見てました。
    鉄道写真で使用している、2mを超える三脚と脚立もあるので、再来年度京都市内に引っ越してきますので、そうしたら思う存分の事としたいと思います。
    追加情報で、前はJR東海の祇園祭ツア−に参加して有料観覧席を見ましたが、今回は京都市観光協会のホームページから直接自分で取りました。他の旅行会社もそうですが、有料観覧席を望むなら少し大変ですが、ご自身で取った方が格安で見れます。

    私個人的には辻回しをビルの上から俯瞰しようとしてます。場所は言えませんが。。。

    全国のお祭り関係、コロナの感染者数が増えてきており、また中止ならなければいいのですが。。。

    仕事上出張が多く家にいない日が多いですが、できる限り拝読させて貰いますので、宜しくお願い致します。

    Medina
    2022年11月13日15時39分 返信する
  • すごく綺麗でした!

    Medinaさま☆☆

    続けて書き込み致します。
    うふふ♪♪です。

    祇園祭、すごく綺麗に撮れてますね~☆☆
    お天気も良かったんですネ!

    保昌山が恋の成就に良いとは、そういう縁起からでしたか!
    行ったことないんですけど(ここだけ離れているんですよね)、
    「恋成就」というので、ずうっと気になっていて・・(笑)
    まぁ、もう関係無いですが(笑)!

    すごく詳しく、全ての山・鉾に付いて書いて下さっていて、
    とても勉強になりました!

    本当に綺麗でしたネ!

    それにしても、
    阿波踊りではクラスターが発生したので、
    祇園祭は無事で何よりでした・・

    しかし・・
    大徳寺や山鉾保存会や花街からお知らせが来るMedina家って・・
    何??・・・
    (聞くのが怖いです・苦笑💧)

                      うふふ♪♪
    2022年10月15日23時17分返信する 関連旅行記

    ご返事大変遅くなりました 2

    うふふ♪♪様

    こんにちは、Medinaでございます。
    まずはご返事が大変遅くなりまして、すみません。
    10月は仕事で出張が多く更に母の1周忌があったので、フォートラにほとんどアクセスしていなく、掲示板に書き込まれたこと全く気が付きませんでした。

    先ほど掲示板にご返事の書き込みしたのですが、一部間違えたので削除して再度書き込み致します。

    > 祇園祭、すごく綺麗に撮れてますね?☆☆
    > お天気も良かったんですネ!

    今回の京都ですが、秘密兵器持参して行きました。山鉾巡行中私以外に誰も装着していない物でして。。。(^_-)-☆

    工事現場や道路交通整理しているおっちゃんが着ている作業着ですが、
    https://www.irisohyama.co.jp/cool-wear/

    ファン付きクールウエア−にファンだけ強力物に取り替えて新幹線から乗車して行き、暑い京都市内快適でした。本当に最高です。

    市内で宵山の時も着ておりましたが、まじかでは誰も見ませんでした。東京では当たり前にみんな着ておりますが。。。

    > しかし・・
    > 大徳寺や山鉾保存会や花街からお知らせが来るMedina家って・・
    > 何??・・・
    > (聞くのが怖いです・苦笑💧)


    これについてこの場で話せませんので、改めてご返事申し上げます。

    お体ご無理のないように心がけてご自愛くださいませ。

    Medina
    2022年10月30日15時20分 返信する
  • 凄いですねぇ・・

    Medinaさま☆☆

    こんばんは!
    うふふ♪♪です!
    やっと伺えました!
    (Medinaさまは、うふふ♪♪の病気にご理解があるので、
     ちょっと後回しにしちゃってたんです💦💦
     ごめんなさいね。 わかってくれない方も多いもので・・💧)

    今回の旅行記、5月にメールでいただいたものですよネ!

    凄い・・
    凄い・・としか言いようのないことが次から次へと・・・
    大徳寺さんのお庭も立派だし、
    国宝の障壁画は本当に見事!!
    国宝であるのも宜なるかな。

    千住博さんの”滝”もいいですねぇ~。
    すごくいいです!
    こんなところでお茶会?!!
    なんと贅沢な!!

    ”嘯月さん”のお菓子なら日本一ですネ!
    (でも、うふふ♪♪は、宝泉さんと聚洸さんが一番好きなんです~☆☆☆)

    Medinaさまのお家に伝わる茶道具も凄いです・・・
    もう・・何と言っていいのか・・・
    言葉が見つかりません・・・

    表紙の着物の女性、後姿がとても素敵ですネ☆
    うふふ♪♪も着付け、来月からは通わなきゃ・・
    (まだ1度しか通っていません💧
     で、その後右腕を捻って、腕が上がらなくなって・・3年・・💧
     腕もなんとか完全では無いけど、それなりに上がるようになったので、
     お着物、着れるようになりたいです!!
     何度やっても、お太鼓が崩れちゃうんですよねぇ~・・・💧💧)

    素晴らしい旅行記をありがとうございます!!
    昨日、零時を回ってから、幾つか投票していたみたいで、
    今日は投票が出来ないんです。
    明日、投票に参りますネ!

    遅くなりましたが、
    紫野和久傳、カフェ・フェイト、ル・タン、ル・ドールのクチコミと
    神戸食い意地旅行記2全編に、
    ご訪問と投票をありがとうございます♪♪

                          うふふ♪♪
    2022年10月15日23時08分返信する 関連旅行記

    ご返事大変遅くなりました

    うふふ♪♪様

    こんにちは、Medinaでございます。
    まずはご返事が大変遅くなりまして、すみません。
    10月は仕事で出張が多く更に母の1周忌があったので、フォートラにほとんどアクセスしていなく、掲示板に書き込まれたこと全く気が付きませんでした。

    > うふふ♪♪です!
    > やっと伺えました!
    > (Medinaさまは、うふふ♪♪の病気にご理解があるので、
    >  ちょっと後回しにしちゃってたんです💦💦
    >  ごめんなさいね。 わかってくれない方も多いもので・・💧)
    > 今回の旅行記、5月にメールでいただいたものですよネ!

    ご返事ついて全く気にしないでくださいませ。私も今回みたいに遅れる事多々ございます。


    > 凄い・・
    > 凄い・・としか言いようのないことが次から次へと・・・
    > 大徳寺さんのお庭も立派だし、
    > 国宝の障壁画は本当に見事!!
    > 国宝であるのも宜なるかな。

    9月から本物の絵が聚光院に来ております。予約制ではありますが、見る事は可能です。
    https://kyotoshunju.com/temple/daitokuji-jukoin/


    > ”嘯月さん”のお菓子なら日本一ですネ!
    > (でも、うふふ♪♪は、宝泉さんと聚洸さんが一番好きなんです?☆☆☆)

    ”嘯月さん”確かに美味しいですが、個人的は松彌 (まつや)さんが好きなんです。
    https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260201/26006799/

    私も予約しか受け付けない聚洸さんも好きですが、ただ日曜日が休みの為、中々買えないんです。( ノД`)シクシク…
    個人的には千本玉寿軒さんの干菓子も好きで、四条河原町の高島屋でよく買います。

    > Medinaさまのお家に伝わる茶道具も凄いです・・・
    > もう・・何と言っていいのか・・・
    > 言葉が見つかりません・・・

    いいえ---(*^^*) お粗末様ですございます。機会があれば永楽善五郎さんと楽吉左エ門さんのお茶碗お見せできればと思います。 (^^♪

    旅行記の中の写真で
    https://4travel.jp/travelogue/11480181
    永楽善五郎さんの茶碗と団子皿見れます。

    > 表紙の着物の女性、後姿がとても素敵ですネ☆
    > うふふ♪♪も着付け、来月からは通わなきゃ・・
    > (まだ1度しか通っていません💧
    >  で、その後右腕を捻って、腕が上がらなくなって・・3年・・💧
    >  腕もなんとか完全では無いけど、それなりに上がるようになったので、
    >  お着物、着れるようになりたいです!!
    >  何度やっても、お太鼓が崩れちゃうんですよねぇ?・・・💧💧)

    着物は大変ですね。母は着物で新幹線に乗車して行きました。着物着慣れないと時間がかかりますね。

    https://4travel.jp/travelogue/11014917
    この旅行記の中で祇園甲部の入り口でピンクの羽織を来ている方が母です。

    > 遅くなりましたが、
    > 紫野和久傳、カフェ・フェイト、ル・タン、ル・ドールのクチコミと
    > 神戸食い意地旅行記2全編に、
    > ご訪問と投票をありがとうございます♪♪

    こちらこそありがとうございます。
    これからもよろしくお願いします。

    Medina
    2022年10月30日15時08分 返信する
  • 「瑠璃光院]覚えました。

    京都は50年ブリに行こうとしていますが、(海外在住が長く、武漢コロナまで国内旅行はしていなかった)、此処は除外します。
    まあ、糞坊主と其の下僕はどこにでもいます・・・銀座のお姉ちゃんの処で良く見かけました(;^_^A
    2022年08月12日01時32分返信する 関連旅行記

    RE: 「瑠璃光院]覚えました。

    大島敏幹様

    初めましてMedinaでございます。
    掲示板の書き込み賜りましてありがとうございます。

    > 京都は50年ブリに行こうとしていますが、(海外在住が長く、武漢コロナまで国内旅行はしていなかった)、此処は除外します。
    > まあ、糞坊主と其の下僕はどこにでもいます・・・銀座のお姉ちゃんの処で良く見かけました(;^_^A

    大島敏幹様の旅行記楽しく拝読させて貰ってます。
    私は北海道は2回行きましたが、一度は女満別と網走、そしてもう一回はJAL便でブラジルのサンパウロからニューヨーク経由の成田便でアラスカ上空で急減圧が発生して千歳空港に緊急着陸した時です。もちろん酸素マスクも出ました。そんな経験から、その後北海道に足を踏み入れた経験がございません。

    京都ですが、観光するなら海外の観光客が来る前に行かれると良いと思います。静かに観光出きると思います。

    お勧めは秋の紅葉時期です。桜と違い機関が長いのでゆっくりと観光出来ると思います。

    仕事上出張が多く家にいない日が多いですが、できる限り拝読させて貰いますので、宜しくお願い致します。

    Medina
    2022年08月12日15時50分 返信する
  • 初めまして

    Medinaさん ご投票ありがとうございます。
    わが家もMedinaさんの10年後の夏、クロムルフやプラハを訪ねました。暑くはない晴天続きで良い旅路でした。
    街の様子はあまり変わってないようにみえますが、当時は鉄道でしたか…… 2017年には、ほとんどの旅行者は低廉な直通バスに乗っていました(わが家もクロムルフ→プラハ片道利用)

    このときが最後の海外旅行(><) そろそろどこか気ままにほっつき歩きたいものです。
    とても幅広い足跡ですね。他の旅行記も読ませてください。
    2022年06月12日18時24分返信する 関連旅行記

    Re: 初めまして

    ねも様
    初めましてMedinaでございます。
    掲示板の書き込み賜りましてありがとうございます。

    >街の様子はあまり変わってないようにみえますが、当時は鉄道でしたか…… >2017年には、ほとんどの旅行者は低廉な直通バスに乗っていました(わが家も>クロムルフ→プラハ片道利用)

    当時私は東欧ヨーロパスを持っていて、叔母がウイーン在住でしたので、日本からプラハまで飛び、そこからプラハ市内ーチェスキ-ーブタペストーウイーンへと鉄道で行きましたが、バスについて旅行記にも書きましたが、行きはプラハからチェスキ-ブデジョビッチまで電車で行き、帰りはチェスキ-からバスで市内まで立ちっぱなし(3時間)でプラハバスタ-ミナルまで戻り、そこから地下鉄で市内までのルートでした。帰りも電車を考えましたが、出口の側にバス停があるのでそちらを選びましたが、後で気が付いた事ですが、バスも予約しないと座れない!わかり仕方がなく立ちぱなしの状態でバスに揺られて戻りました。バスの車内から叔母に携帯で電話して聞いたら、「バスは大変よ!」言われ理由がわかりました。

    ここ10年家庭の事情で全く海外に出ていないので、現在の状況はよくわかりません。

    定年になったらまた出たいと思います。
    これからもよろしくお願いします。
    Medina
    2022年06月14日17時10分 返信する
  • Medinaさま! 今頃ですが、新年明けましておめでとうございます!

    Medinaさま!

    遅くに失礼致します。
    うふふ♪♪です!

    今頃ですが、新年明けましておめでとうございます!
    どうぞ今年も宜しくお願い致しますネ!

    ”都の賑わい”、観に行かれたんですね!
    いいなぁ~・・
    うふふ♪♪はその日はまたしても寝込んでおりました・・××・・💧
    5月末から6月中旬までは家の中で、
    とっても簡単なお菓子や炊き込みご飯ばっかり作っていたような・・(笑)
    (外出出来るほどの体力がありませんでした・泣💧💧)

    あ、でもちょっと違いますが、
    この前、たまちゃん(=坂東玉三郎)の踊り観て来たんですよ。
    随分前に藤十郎で”藤娘”観たんですけど、
    その前年の凄かった”道成寺”と比べると今一つで。がっかりで。
    (体調が最悪だったので、なんと”藤娘”だけを観て帰るという
     物凄く贅沢なことをしました。<顔見世です。>)
    で、今回、”藤娘”を観たくて行ったんですけど、
    『たまちゃんを観る会』で踊りの会ではなかったです・・・
    で、個人的にはがっかりだった藤十郎の”藤娘”の方が好みかなぁ・・と。
    まぁ、これも経験ですよね。
    お囃子がまた最悪で。
    あんまり残念だったので、生のお囃子聴きたさに、
    4月の文楽行くかもしれません(苦笑)。

    去年は、Total.で動けていたのが2ヶ月ちょっとという
    凄まじい悲惨な1年で(涙💧💧)。
    それでも、通院を利用して、ちょーっとだけお花見、
    6月・10月と感染者の多い大阪市民が「食べ歩き」は申し訳無いので、
    伊勢丹さんや祇園の割烹さんで「買い歩き」(笑)。
    11月末に姪っ子(Aちゃんの妹さんの娘さんです。お2人とも結婚早いんですよ。
    Aちゃんの妹さんは私より年上ですし。)の結婚式で、
    東山の”アカガネリゾート京都”というところへ。
    留袖の着付けが朝の8時(!)とあって、
    前日から1人で京都に行き、八坂さんの前の”いづ重さん”で鯖寿司を。
    祇園の和菓子屋さんに寄ったり・・ と好き勝手(笑)☆

    6月からずっと不調ばかりだったんですが、
    姪っ子の結婚がすごく嬉しかったみたいで、
    もう式出るのムリかも・・💦💦と居たたまれない想いでいたのですが、
    3日くらい前に奇跡的に復活。
    で、
    東山の辺りってあんまり行ったこと無かったんですよ。
    大阪の子供は小学生の頃、遠足や社会見学で行っちゃってるので、
    (嵐山・金閣寺・銀閣寺・清水。全部行きました・苦笑。)
    改めて「行こう!」とどうも思わないようなんですよね。
    歩いてみて、
    (え~・・感じいいやん~。知らんかった~。)
    とこれで弾みが付いて、散りかけ紅葉をちょっとだけ見てきました☆

    師走にも2度食べ歩きに・・♪♪

    と、Medinaさまがお聴きになったら、
    悶絶なされるかも・・💧💧みたいなことを書いてしまいました💦💦
    すみませ~ん💦💦
    3年後くらいに、旅行記になるんじゃないかと・・(笑)。

    今週末、また通院なので、
    行けそうだったら、いづうさんに再び行こうかな?と。
    でも、今、だいぶ体調危ないんです・・・

    と、新年早々愚痴ってしまってごめんなさい!!
    Medinaさまに甘えてしまいました💦💦

    今年はMedinaさまも、もっと京都に来られるようになれればいいですね。
    東京はついに蔓延防止出ましたね。
    なんで、大阪で出ないのか不思議で・・・
    人口比考えたら、東京より患者数多いですよ。なんで???

    Medinaさまもお母さまもどうぞお身体、お大事になさって下さいませ。

    コロナ禍のなかでも、
    Medinaさまやお母さまが、小さなことでも、楽しいこと・嬉しいことを、
    少しでもたくさん見付けることの出来る1年になるよう
    心からお祈りしております!

           お正月太りでぷっくり&東北食べ歩きでぷくぷくうふふ♪♪より☆
    2022年01月20日23時47分返信する 関連旅行記

    拝受

    うふふ♪♪より☆様

    こんにちはMedinaでございます。

    またご返事が大変遅くなりまして申し訳ございません。
    実は身内で不幸があり(母が昨年10/14日他界)葬儀と49日と慌ただしく、その後、体調不良おこしブログ関係全く見ておりませんでした。
    ご返事が遅くなったことこの場を借りて、お詫びもうしあげます。

    > 今頃ですが、新年明けましておめでとうございます!
    > どうぞ今年も宜しくお願い致しますネ!

    今年もよろしくお願い致します。

    > ”都の賑わい”、観に行かれたんですね!
    > いいなぁ?・・

    2年連続で都をどりが中止になり、残念でしたが、祇園甲部が連絡があり行くことにしましたが、旅行記にも書いたように感染防止の為、座席数はかなり絞られました。
    芸妓さんの”さつきさん”と”まめ藤さん”を見たいために行きましたが、残念ながら”さつきさん”は結婚して引退してしまいました。
    インスタグラムでフォロ−しているので、お顔は見れます(^^♪

    今回花道で座席取ったので目の前で見れました。(^O^)/

    > うふふ♪♪はその日はまたしても寝込んでおりました・・××・・💧
    > 5月末から6月中旬までは家の中で、
    > とっても簡単なお菓子や炊き込みご飯ばっかり作っていたような・・(笑)
    > (外出出来るほどの体力がありませんでした・泣💧💧)

    お体ご無理のないようにご自愛くださいませ。

    > この前、たまちゃん(=坂東玉三郎)の踊り観て来たんですよ。
    > 随分前に藤十郎で”藤娘”観たんですけど、
    > その前年の凄かった”道成寺”と比べると今一つで。がっかりで。
    > (体調が最悪だったので、なんと”藤娘”だけを観て帰るという
    >  物凄く贅沢なことをしました。<顔見世です。>)
    > で、今回、”藤娘”を観たくて行ったんですけど、
    > 『たまちゃんを観る会』で踊りの会ではなかったです・・・
    > で、個人的にはがっかりだった藤十郎の”藤娘”の方が好みかなぁ・・

    私まだ坂東玉三郎さん見たことないんですよ。母に昔、歌舞伎座に行くけど誘われましたが、私の頭の許容範囲を超えている為、行きませんでした。(:_;)
    母は歌舞伎、狂言踊りが好きでよく出かけておりましたが、私は途中で眠くなり限界でした。今はOKです。
    ウイ-ンの国立劇場でウイリアムテルのオペラを見た時も、2時間が限界で
    最後まで(4時間半)は無理でした。( ノД`)シクシク…
    年齢を重ねてようやくこの世界にたどり着けました。(^^♪

    > 4月の文楽行くかもしれません(苦笑)。

    私は4/10日の都をどりの座席確保してますよ。しかし、このご時世で本当に開催できるか不安なので、チケット発券と新幹線の乗車券も未定です。
    都をどりが見れなくても、伏見稲荷さんと八坂神社さんと地主神社さんのお札の取り換えに行く予定です。八坂神社さんは、粽の交換もあるので。。祇園祭の時配られる粽ごぞんじですよね?

    昔、京都で疫病がはやりその難を逃れるために、祇園社(八坂神社)で厄除け粽が配られ、各家の玄関の所に備える。これが現在まで続いており、今まさにコロナ渦で同じ状態が続いており、我が家も八坂神社さんの粽2本と祇園祭山鉾連合会から頂いた粽1本備えてます。

    > 6月・10月と感染者の多い大阪市民が「食べ歩き」は申し訳無いの

    体調が悪い時は無理をしないでくださいね。


    > 前日から1人で京都に行き、八坂さんの前の”いづ重さん”で鯖寿司
    を。

    なるほど正解!八坂さんの目の前ですものね!でもあそこ朝早くやっていなく開店10時半なんですよ。私は八坂さん通過時間が9時代だから営業時間外なんです( ;∀;)

    うふふ♪♪より☆様ご存知かわかりませんが、京都で超有名なサバ寿司
    で”いづう”さんご存知ですか?あそこの鯖ずし美味しいですよ。
    東山区八坂新地清本町367
    075-561-0751
    確か京都駅のJR京都伊勢丹の地下にも置いてありました。
    場所は花見小路の1本手前の道ですが、非常に混んでます。

    > 祇園の和菓子屋さんに寄ったり・・ と好き勝手(笑)☆

    祇園の和菓子屋さんて二条若狭屋さん?それとも亀屋清永、柏屋光貞、鍵善良房ですか。四条通て意外と美味しい店少ないですよ。辻利は万年混雑しているし。。(*´Д`)
    うふふ♪♪より☆様のお勧めのお店教えてください。

    > と、Medinaさまがお聴きになったら、
    > 悶絶なされるかも・・💧💧みたいなことを書いてしまいました💦💦
    > すみませ?ん💦💦
    ごめんなさい。文字化けして見れませんでした。

    > 今週末、また通院なので、
    > 行けそうだったら、いづ重さんに再び行こうかな?と。
    > でも、今、だいぶ体調危ないんです・・・

    実は私も同じくして、母を亡くしてそのショックから自律神経失調症による胃炎が続いておりました。今月の初めに改めて、胃カメラとCTと血液検査と便と小水も検査してました。コロナもありますが、どこにも出る気がしなくて、京都から案内が来たので、ようやく少し元気を取り戻しました。

    > 今年はMedinaさまも、もっと京都に来られるようになれればいいですね。

    4/10の桜の満開の時に行きます。今回は舞台の最前列で取りました。(^O^)/ 母の霊も一緒に連れて行きますと言うより、着いて来てくれると思います。

    母が他界して心の整理がまだついておりません。どこにも行く気がしなく相続が終わるころには心も落ち着くとおもいますので、それ以降で歩きたいと思います。

    これからもよろしくお願い申し上げます。

    Medina
    2022年02月13日11時54分 返信する
  • 再来週、瑠璃光院に行きます♪

    Medinaさん

    はじめまして、こんにちは。
    新緑の瑠璃光院、とても美しいお写真でした!

    以前イギリスからの観光客と話した時に紅葉の瑠璃光院が美しいと絶賛していたので、それ以来ずっと行きたいと思っていた場所でした。
    再来週大阪へ行くので、せっかく紅葉の時期「ぜひ瑠璃光院へ行ってみたい!」と思い、先ほど拝観予約をしました。
    実は日中に拝観したかった日が満員で、前日の日没前しか取れる時間がなかったのでうす暗い写真になってしまいそうですが、拝観を今から楽しみにしています。
    一眼レフはあまり使いこなせていないので上手に撮れないと思いますが、またご報告させていただきます!
    情報をありがとうございました。

    素敵な旅行記の数々、これから拝見させていただきます。
    フォローさせていただきました。
    どうぞよろしくお願いいたします!

    Daisy
    2021年11月03日11時10分返信する 関連旅行記

    拝復

    Daisy様

    こんにちはMedinaでございます。

    またご返事が大変遅くなりまして申し訳ございません。
    実は身内で不幸があり(母が10/14日他界)葬儀と49日と慌ただしく、ブログ関係全く見ておりませんでした。
    ご返事が遅くなったことこの場を借りて、お詫びもうしあげます。


    > 素敵な旅行記の数々、これから拝見させていただきます。
    > フォローさせていただきました。
    > どうぞよろしくお願いいたします!

    私も再来年中に家を建て替える為、その間京都に移住したします。現在は東京在住ですが、時間が取れたら毎日観光出来るので旅行記UP出来ると思います。

    瑠璃光院ですが、拝観料が大変高く地元でも有名なくらいでございますが、一度は行く価値はあります。また他にも沢山ございますので少しづつご紹介できればと思います。
    特に外国人観光客がいない間がチャンスだと思います。

    拙い写真ですが、どうぞ見てください。また先ほどフォロ−させて貰いました。
    母が他界して心の整理がついておりません。どこにも行く気がしなく相続が終わるころには心も落ち着くとおもいますので、それ以降で歩きたいと思います。

    これからもよろしくお願い申し上げます。

    Medina
    2021年11月28日13時30分 返信する

    瑠璃光院に行ってきました

    Medinaさん

    こんばんは。
    お母さまのこと、心からお悔やみ申し上げます。
    お悲しみの中、先日はお返事をありがとうございました。
    私も父が他界した時に心の整理がつかず、
    ずっと穴が開いていましたのでお気持ちをお察しいたします。

    この度は、瑠璃光院に行ってきましたのでそのご報告をさせていただきます。
    結局、一眼は重たくて持参できず、ミラーレス、iPhone、オズモポケットの3台で撮ってきました。
    長居させていただけたので色々と撮ることができましたが、機種によって一長一短…特に夜間はガラス戸に人が写ってしまい、難しさを感じました。
    まだ写真の選別が出来ていないので旅行記は先になりそうですが、取り急ぎクチコミをアップ致しましたのでお知らせします。https://4travel.jp/dm_shisetsu_tips/14524635

    お辛い日々と思いますのでお返事はいただかなくて結構でございます。
    どうぞお体に気を付けてお過ごしくださいませ。

    Daisy
    2021年12月10日00時31分 返信する

    瑠璃光院の旅行記をご覧いただきありがとうございました

    Medinaさん

    こんばんは。
    瑠璃光院へ行った旅行記を遅ればせながらアップしましたのでご報告させていただこうと思いましたら、先にご覧になってくださりありがとうございました。
    Medinaさんが撮られた位置で私も撮らせていただきました!
    でも写真の選別にあたりミラーレス、オズモポケットの写真を見たらブレたり暗かったりで上手に撮れていませんでしたので、旅行記ではiPhoneの写真が多くなってしまいました。
    まだ技術が伴いませんが、いつかMedinaさんのように美しい写真が撮れるようになりたいなと思います♪

    Daisy
    2022年02月14日02時03分 返信する
  • 投票お礼

    植物園旅行記ー初夏の花 に投票頂きありがとうございます。植物園旅行記もこれでいよいよ最終です。続けてお読み頂き深謝します。
    さて、コロナ禍の中、孫と久しぶりに伊勢・鳥羽を旅行してきました(旅行記アップ済)。鳥羽水族館を除いて、人は思いのほか少なかったです。旅行記も100冊を超えましたが、古希を迎え孫の世話も旅行記も辛くなってきました。
    また、海外旅行をする機会があれば別ですが、ひとまず旅行記は終了したいと思います。コロナも波が次から次と押し寄せ、ワクチンは打っていますが全く憂鬱の日々です。
    Medinaさんには、ご高齢のお母さまがおられるのですね。大事になさってください。

    ふくろうの旅人 より
    2021年08月05日22時37分返信する

    RE: 投票お礼

    ふくろうの旅人様

    こんにちはMedinaでございます。
    掲示板の書き込み賜りましてありがとうございます。

    > また、海外旅行をする機会があれば別ですが、ひとまず旅行記は終了したいと思います。コロナも波が次から次と押し寄せ、ワクチンは打っていますが全く憂鬱の日々です。
    > Medinaさんには、ご高齢のお母さまがおられるのですね。大事になさってください。

    私も同じくして高齢の母を抱え更に東京は感染拡大が凄く、先週は一日の感染者が5000人を超え、今なお毎日4000人を下回る事がない状態です。

    本当に困ったもんで、私も2回目のワクチンは来週接種しますが、用心しないといけない状態が続いております。

    ふくろうの旅人様もコロナが終息するまでは、十分用事してお過ごしくださいませ。

    Medina
    2021年08月08日10時49分 返信する
  • Medinaさま!

    Medinaさま!

    随分、随分ご無沙汰してしまってすみません💦💦
    うふふ♪♪です。

    相変わらず、素晴らしく美しい旅行記!
    眼福です~☆☆

    今、一昨年💧の旅行記を作成中なんですが、
    Medinaさまのお名前をお出ししてもかまわないでしょうか?
    詳しくはまたメールいたしますね。

    今日は何人かの方に書き込みして、
    体力が限界に来てしまいましたので、
    愛想が無くてすみません💦💦

                           うふふ♪♪
    2021年04月07日23時03分返信する 関連旅行記

    拝復

    うふふ♪♪様

    こんにちはMedinaでございます。大変ご無沙汰しておりました。

    > 随分、随分ご無沙汰してしまってすみません
    > うふふ♪♪です。

    本当にご無沙汰しております。うふふ♪♪さんからのコメント嬉しいです
    私はなんとか大きな病気せずに生きております。 (^_^;)

    >
    > 相変わらず、素晴らしく美しい旅行記!
    > 眼福です?☆☆

    ありがとうございます。ただの旅行記ですよ ( ^^) _U~~

    > 今、一昨年💧の旅行記を作成中なんですが、
    > Medinaさまのお名前をお出ししてもかまわないでしょうか?

    ご自由にどうぞお使いくださいませ。拙い旅行記でお恥ずかしい限りでございます。

    > 今日は何人かの方に書き込みして、
    > 体力が限界に来てしまいましたので、
    > 愛想が無くてすみません&

    体調不良なのにご無理をなさらないようにしてくださいませ。
    旅行記は強制でもなくあくまでも趣味です。せっかちにせず、気長にゆっくりと。。。(^O^)/

    うふふ♪♪さん美味しい物食べて元気をだしてね (^O^)/
    遠方より応援してますよ。

    Medina
    2021年04月11日14時36分 返信する

Medinaさん

Medinaさん 写真

38国・地域渡航

31都道府県訪問

Medinaさんにとって旅行とは

初めまして。旅バカの Medina で御座います。

*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:゜・:,。*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:゜・:,。*:..。
私の旅は主に鉄道パスを利用し旅をする事、レンタカーを借りて運転し移動しながら旅をする事
イスラム教の国に行き摩訶不思議な世界に入る事、グルメ関係では美味しいレストラン、ケーキ屋さんを探して食べる事、また行った先の国々で面白い物見つけてお買い物する事などです。
そして、世界中の人と出会て話し、自分に良いことは吸収して行く事です。

*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:゜・:,。*:..。o○☆゜・:,。*:. *:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:゜・

2009 5/5 現在、世界42ケ国、約91都市を旅して来ました。もちろん好きな都市もあります。




      C⌒ヽ
          ⊂ニニニ⊃
          ( *´ Д `) 
            ( O┬O
      ‐=≡ ◎-ヽJ┴◎ 世界中を旅したいよ!

自分を客観的にみた第一印象

のんき!世の中の事余り深く考えないで、次の旅の事ばかり考えている、旅バカ!

大好きな場所

京都、鴨川の畔で静かに眺めてる

大好きな理由

行ってみたい場所

現在38の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在31都道府県に訪問しています