旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

びびママさんのトラベラーページ

びびママさんへのコメント一覧全234件

びびママさんの掲示板にコメントを書く

  • たびたびお邪魔いたします

    びびママさんの旅行記を読んで、自分がランカウイ島へ行った時の記憶が鮮烈に蘇りました!

    島全体が免税でビールが本当に安く、のんびりした空気の中で乾杯したことや、大自然を感じるマングローブ、パヤ島での美しい海が懐かしいです。
    そこから一転して、熱気あふれるシンガポールで絶品飲茶や都会の夜景を楽しむメリハリが最高で、タイや台湾が好きなのですが、アセアンの南側も興味あります。

    また寄らせていただきますーー
    2026年06月15日10時13分返信する 関連旅行記

    Re: たびたびお邪魔いたします

    しろさん。
    いつもありがとうございます。

    ランカウイ島に行かれたんですね~。
    旅行記も拝見させて頂きました。
    びびママも大好きなところです。
    どこかのんびりしていて、ビールも安くて最高でした。
    また行きたい場所のひとつです。
    今も変わらずだと良いな。

    びびママ
    2026年06月15日10時51分 返信する
  • また行ってみたいシンガポール

    びびママさん、こんにちは

    強行日程ながら現地を全力で楽しまれた様子や、お土産選びのワクワク感がリアルに伝わる素敵な内容でした。
    2015年にジョホールバルからシンガポールに入国して数時間しか滞在したことがない(マレーシアとの物価の差にビックリしてUターンw)ので旅行記など見れば見るほどまた行ってみたくなります。

    ムスタファセンターでの厳重なセキュリティ対応や、裏面がクアラルンプールだったリバーシブルの置物のオチには、思わずクスッと笑ってしまいました。

    また寄らせていただきますーー
    2026年06月12日10時19分返信する 関連旅行記

    RE: また行ってみたいシンガポール

    しろさん。
    いつもご訪問・いいね!ありがとうございます。
    そしてコメント、とっても嬉しいです。

    なんとなく記憶もあいまいになっていたシンガポール旅行記でしたので、見直しておりました。
    何はともあれ、航空運賃の安さとレートに驚いてしまいました。
    あの頃は良かったな~笑
    最近またシンガポールに行ってみたいな~と思っていました。
    大都会にはやっぱり魅力?魔力がありますよね!
    ムスタファセンターも変わってないかな。

    しろさんの旅行記も楽しく拝見させていただいております。
    コロナの時に行ったひろめ市場はとっても再訪したい場所です。

    また素敵な旅行記を楽しみにしております。
    良い旅行を!

    びびママ


    > びびママさん、こんにちは
    >
    > 強行日程ながら現地を全力で楽しまれた様子や、お土産選びのワクワク感がリアルに伝わる素敵な内容でした。
    > 2015年にジョホールバルからシンガポールに入国して数時間しか滞在したことがない(マレーシアとの物価の差にビックリしてUターンw)ので旅行記など見れば見るほどまた行ってみたくなります。
    >
    > ムスタファセンターでの厳重なセキュリティ対応や、裏面がクアラルンプールだったリバーシブルの置物のオチには、思わずクスッと笑ってしまいました。
    >
    > また寄らせていただきますーー
    2026年06月13日17時57分 返信する
  • こんにちは

    びびママさま

    韓国旅行記にいいねしていただきありがとうございます。
    思い立って友人と二人気ままに旅してきました。
    一人旅が多い私ですが、女子旅もいいですね~。

    スリランカ&モルディブの旅行記を拝見しました。
    スリランカ、行きたいんですよー!
    2~3年のうちには行きたいと思っていますので、参考になります。
    モルディブはノーマークでしたが、のんびりできそうでいいですね。
    リゾートもいいですね。

    楽しませていただきました、ありがとうございます。
    またお邪魔させていただきますね!
    2026年05月13日20時30分返信する

    RE: こんにちは

    ちびりんさん。
    いつもありがとうございます。
    お返事遅れてすみません・・。
    またまた旅をしておりました・・(旅行記楽しみにして下さいね!)

    びびママの地元からは韓国は近くてちょっと遠いので、1回しか行ったことがありません。でもとても美味しくて楽しくてまた行きたいな~とずっと思っています。
    やっぱり女子旅が楽しそうですね。

    スリランカもとっても素敵な国でした。
    今回はシギリヤロックメインでしたが、他にも魅力的な場所がいっぱいです。
    ぜひぜひ行っていらして下さいね。
    スリランカの山とモルディブの海というパターンもおススメです。

    たくさん良い旅をしましょうね!
    旅行記も楽しみにしています。

    びびママ



    > びびママさま
    >
    > 韓国旅行記にいいねしていただきありがとうございます。
    > 思い立って友人と二人気ままに旅してきました。
    > 一人旅が多い私ですが、女子旅もいいですね~。
    >
    > スリランカ&モルディブの旅行記を拝見しました。
    > スリランカ、行きたいんですよー!
    > 2~3年のうちには行きたいと思っていますので、参考になります。
    > モルディブはノーマークでしたが、のんびりできそうでいいですね。
    > リゾートもいいですね。
    >
    > 楽しませていただきました、ありがとうございます。
    > またお邪魔させていただきますね!
    >
    2026年05月19日18時32分 返信する
  • 魅力のツアー!

    びびママさん

    ぶどう畑です。
    スリランカとモルディブってすごい組み合わせ!と思いながら、旅行記を拝見していました。

    HISって、ひとり参加のツアーがほとんどないんですよ。
    よさげなツアーと思ってクリックしても「2人から催行」で…。

    ところで、オランダに行ってきました。
    オランダのホテルはチューリップの頃がハイシーズンの料金なんですね。
    特に、アムステルダムが高くて参りました…。
    びびママさんたちのように、アムステルダムからちょっと離れた場所に滞在も考えたのですが、運河の景色を存分に味わいたくて、アムステルダムにも滞在。

    最終滞在地は、びびママさんが滞在した「ユトレヒト」。
    旅の疲れが出て、お腹の調子がイマイチになり、ユトレヒトではほとんど何もせずでしたが、素敵な街でのんびりできてよかったです。
    2026年05月12日08時53分返信する 関連旅行記

    Re: 魅力のツアー!

    ぶどう畑さん。
    いつもありがとうございます。

    HISのツアーを利用するのは最初のバリ島以来2回目。
    「CIAO」ってシリーズが自由度が高くてなかなか良かったです。
    が・・イマドキお一人様のツアーがないんですね・・残念だわ。
    スリランカとモルディブのいいとこどりのツアー良かったんですけどね・・。

    チューリップの季節のオランダ!
    素敵だったでしょうね~緑の風景が目に浮かぶようです。
    アムステルダムのホテルは当時からかなり割高感がありました。
    今はもう想像を超えるかも。円も安いし(悲)
    ユトレヒトもこじんまりとして素敵な街だったな~。
    ヨーロッパまた行きたい!
    旅行記楽しみにしています。

    八重山の旅行記も楽しく拝見しています。
    海の青さはモルディブにも負けないです!
    また西表島にも行ってみたいな~。

    びびママ
    2026年05月12日09時23分 返信する
  • ロック!

    びびママさん
    こんばんは~

    シギリアロック行きたいんですよー
    コロンボからカスタム快適ハイエース
    ステキ感ハンパない!!

    いつかいきます笑
    2026年04月05日22時14分返信する 関連旅行記

    Re: ロック!

    外さん。いつもありがとうございます。

    ぜひぜひ!行ってくださいね!ピドゥランガラロックも最高ですよ。
    今回は時間がなくて散策出来なかったけど
    シギリヤ地区の賑やかエリアもとっても楽しそうでしたよ。

    びびママ
    2026年04月06日10時00分 返信する
  • 鐘楼近くで餃子パーティ

    鐘楼近くで餃子パーティできたんですね笑
    ツアーならではってカンジで羨ましい( ´艸`)
    2026年04月03日20時55分返信する 関連旅行記

    RE: 鐘楼近くで餃子パーティ

    外さん。いつもありがとうございます。

    地球の歩き方にも載っている有名店みたいでした。
    いろんな餃子があって楽しめましたよ。
    そしてツアーならではのパーティー。
    大体同年代・旅行好きの集まりなので話も弾みます。
    この時はびびママがリタイア直後だったので、皆さんの経験談をいろいろ伺いました。

    びびママ

    > 鐘楼近くで餃子パーティできたんですね笑
    > ツアーならではってカンジで羨ましい( ´艸`)
    2026年04月04日18時07分 返信する
  • 大雁塔って

    入れたんですね( ´艸`)ww
    知らなかった笑
    2026年04月03日20時48分返信する 関連旅行記

    RE: 大雁塔って

    外さん。いつもありがとうございます。

    大雁塔・・入れますよ!登れますよ!
    そしてちなみに御朱印も頂けます(笑)

    びびママ


    > 入れたんですね( ´艸`)ww
    > 知らなかった笑
    2026年04月04日18時03分 返信する
  • ありがとうございます

    びびママさま

    こんにちは、ちびりんです。
    アイスランド旅行記にいいねしていただき、ありがとうございます。
    ヘルシンキとレイキャビクの街歩きも楽しかったですし、オーロラは見られませんでしたが、念願の氷河ハイキングもできて満足の旅でした。

    三重&岐阜、南三陸の旅行記を拝見しました。
    私、愛知県在住ですが行ったことのないところが多くて、興味深かったです。
    南三陸は海鮮が美味しそうで、思わず天狗舞にも反応してしまいました。
    柱状節理などの風景がいいですね~。

    いつものように楽しませていただきました。
    またお邪魔させていただきますね、ありがとうございました。
    2026年03月09日19時52分返信する

    RE: ありがとうございます

    ちびりんさま

    いつもありがとうございます。
    お返事遅れてすみませんでした・・旅をしていたもので 笑
    (旅行記楽しみにしていて下さいね~)

    え!アイスランド!って
    ちびりんさまの行動力にはいつも驚かされています。
    ダイナミックな風景はとても素晴らしかったです。
    素敵なところですね~。
    一緒に旅をしているような気持ちになりました。
    また素敵な旅行記を楽しみにしています。

    良い旅を!

    びびママ



    > びびママさま
    >
    > こんにちは、ちびりんです。
    > アイスランド旅行記にいいねしていただき、ありがとうございます。
    > ヘルシンキとレイキャビクの街歩きも楽しかったですし、オーロラは見られませんでしたが、念願の氷河ハイキングもできて満足の旅でした。
    >
    > 三重&岐阜、南三陸の旅行記を拝見しました。
    > 私、愛知県在住ですが行ったことのないところが多くて、興味深かったです。
    > 南三陸は海鮮が美味しそうで、思わず天狗舞にも反応してしまいました。
    > 柱状節理などの風景がいいですね~。
    >
    > いつものように楽しませていただきました。
    > またお邪魔させていただきますね、ありがとうございました。
    2026年03月19日18時21分 返信する
  • 素敵な家族旅行♪

    びびママさん

    こんばんは。ぴぴまるです。
    2月の沖縄、眩しい陽射しにびっくりです。
    この残波岬ホテル、元々のロイヤルホテルの時からお部屋広くてオーシャンビューだしで気になっていたところに、アコーホテルズにリブランドされて、さらに素敵なホテルになりましたね。
    2月でも温水プールで泳げるなんて。

    家族で現地集合って意外にいいですよね。
    わたしも最近それが気軽でいいな、と思っていました。
    周りの同僚も同じように現地集合で楽しんでいて、別のところに住んでいると何気に好都合ですね。

    仙台は雪だったのですね。
    楽しい沖縄旅行記で私もウキウキしてきました。

    ぴぴまる。

    2026年02月25日20時37分返信する 関連旅行記

    Re: 素敵な家族旅行♪

    ぴぴまるさん。
    いつもありがとうございます。

    温水プール?通年営業?とちょっと怪しく思っていましたが、陽ざしがあると2月でもちゃんと楽しめました。
    水着を持って行って良かったな~と思いました。
    宮城は雪でまだまだ寒い。日本って広いなあ~とあらためて感じます。

    現地集合って良いですよ。各自で手配するので本当に気軽。
    次は海外?なんてやみつきになりそう。

    ぴぴまるさんの砂漠サファリの記事・・とってもワクワクしました。
    素敵な旅をされてますね!
    また楽しみにしています。

    良い旅行をしましょうね。

    びびママ
    2026年02月26日21時49分 返信する
  • おしながき

    びびママさん

    おしながきあると嬉しいです笑
    料理名わかんないし、
    味音痴だし笑
    2026年01月27日12時25分返信する 関連旅行記

    RE: おしながき

    外さん
    いつもありがとうございます。

    おしながき

    びびママも嬉しいです。
    食べてしまうと忘れるし・・

    でも読めない食材もあって、結構悩みます・
    女梶木って?メカジキ?みたいな。

    今年もたくさん旅しましょうね!
    外さんのちょっとニッチな旅行記楽しく拝見させて頂いてます。
    楽しみにしてます。

    びびママ



    > びびママさん
    >
    > おしながきあると嬉しいです笑
    > 料理名わかんないし、
    > 味音痴だし笑
    2026年01月27日15時50分 返信する

びびママさん

びびママさん 写真

23国・地域渡航

47都道府県訪問

びびママさんにとって旅行とは

初めて見る風景・・初めて食べるもの・・などなどたくさんの好奇心を満たしてくれるもの。
そして普通の日常生活をあらためて見直す機会にもなるもの。。
な?んて固く言っちゃいますが
楽しいもの・・ワクワクするもの♪
ディープでもなくもちろんラグジュアリーでもない自然体の旅が好き。
国内を旅行するように海外も旅したい・・・
見たいもの・・行きたいところ・・食べたいもの・・好奇心のおもむくままに自由に歩きたいなあ?。

自分を客観的にみた第一印象

どこへ行っても日本人と思われる・・当たり前か^^
1度だけコスタリカ人と言われたことがネタになってます。なぜ?
自分ではごく普通のどこにでもいるオバさんだと思っています。

大好きな場所

ヨーロッパの街
アジアの街そして南の島。

大好きな理由

ヨーロッパはどこをとっても絵になる風景・・。
アジアは視覚だけでなく聴覚・・嗅覚に訴える風景・・。

行ってみたい場所

イタリア・スペイン・トルコ(ヨーロッパ+アジアのエッセンス)

タヒチ・ニューカレドニア(ザ・南の島)

夢は広がります??☆
大好きな兵馬俑に会いに行きたい!天空の街「マチュピチュ」も。
そしてベトナム!



現在23の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在47都道府県に訪問しています