旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

BEBETOMOさんのトラベラーページ

BEBETOMOさんのQ&A

  • 回答(211件)
  • 質問(0件)
条件をクリア
エリア
並び順

  • パンドラのブレスレット

    以前からパンドラのブレスレットを欲しいと思っていて、来月旅行予定のデンマーク発祥のブランドだと知り是非購入したいと思っています。しかし、いくら調べても店舗がどこにあるかわかりません。どこで購入できるか...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2016/04/25 14:33:04
    • 回答者: BEBETOMOさん
    • 経験:なし

    こんにちは、クッチャンママさん

    しばらくデンマークへは行っておりませんが、空港にあった覚えがあり調べてみたところ、コペンハーゲンの空港にはお店があるようです。
    http://www.pandora.net/en-gb/stores/denmark/2770/pandora-cph-airport

    Terminal 2

    Sunday - Friday
    06.00-22.00

    Saturday
    06.00-20.00

    時間も長い時間営業しておりますし、免税かと思いますので一見の価値はあるかと。

    ただ、クッチャンママさんがコペンハーゲン空港利用かつターミナル2利用かは不明ですのでご参考までに。
    (日本からの発着の多いターミナル3とターミナル2は行き来可能なようです)


    余談ですが、当方シンガポールに在住しております。パンドラは非常に人気でシンガポール人が好きなブランドとして有名です。
    店舗はこの小さな国に10店舗以上あります。シンガポール航空の機内販売もしていますし空港にもいくつかお店が出ています、日本からの観光客もよく買って帰るそうです。
    クッチャンママさんがもしシンガポールに来られたら是非訪れてみては如何でしょうか。


    それではよいご旅行を。

    【参考URL】https://shop.cph.dk/en-gb/pandora

  • gloverall (グローバーオール)が買える場所を教えて欲しいです

    ロンドン市内(できればZONE1内)で、gloverall (グローバーオール)のお店はありますか?

    直営店があれば行ってみたいと思っていますが、
    ハロッズなどのデパートにも入っているでしょう...もっと見る

    この回答は2人の人に役立ちました

    • 回答日:2014/08/11 20:46:51
    • 回答者: BEBETOMOさん
    • 経験:あり

    こんにちは、次の旅の支度さん

    こちらも少し古い記憶なのですが、駐在時に頻繁にコート等はチェックしていました、

    まず、デパート系ですがまず、John Lewisで見かけたことがあります。
    HPにもいくつかのコートが載っているのでまだ扱っているかもしれません。
    セルフブリッジにはあった記憶があります。
    こちらも今もHPで記載があるので、もし他の用事等で行くことがあればお店に聞いてみてください。
    http://www.johnlewis.com/gloverall/brand
    http://style.selfridges.com/gloverall-classic-512-duffle-coat

    また、ピカデリーサーカス周辺のOxfordStreetなどにコートや防寒着を扱う洋服店(アウトドア系含む)が点在しそちらにもあるかと思います。
    こじんまりとした洋品店が多いので、HPとかはなかなかないのですが、周辺を歩いていると見つかるかと思います(大雑把ですみません)

    確実に買いたいということであれば、他の方が仰っている直営店を訪れた方が確実ですが、センター中心をブラブラしている時にも結構それっぽいお店はありますので思いついたら見てみてください。

    それでは良いご旅行を。

    【参考URL】http://www.johnlewis.com/gloverall/brand

  • ロンドン発コッツウォルズ地方へのバスツアーについて

    ロンドンから、バスツアーでコッツウォルズへ行こうと思います。
    コッツウォルズ+αではなく、コッツウォルズオンリーで日本語ガイド付きで検索したところ、
    MYバスかみゅうのツアーのどちらかにしようとい...もっと見る

    この回答は2人の人に役立ちました

    • 回答日:2014/08/11 20:28:55
    • 回答者: BEBETOMOさん
    • 経験:あり

    こんにちは、次の旅の支度さん。

    すでにご存知でしたら申し訳ございません。また選択肢を増やして申し訳ないかもしれません。
    かなり前の話になりますが(8年前??)、HISロンドンで一度だけコッツウォルズに日帰りツアーに参加しました。今回の掲示板を見て、ふとHPを見ると当時と変わらない内容で、その時の印象が非常に良かったので投稿させて頂いています。
    個人的にその後、何度もコッツウォルズに訪れていますが、これら街の選択もかなり上手だなと思っています。

    もしご存じなければご検討頂ければと思います。

    それでは良いご旅行を。

    【参考URL】http://www.his-euro.co.uk/optional_tour_j/uk/his_motto_cots.htm

  • おすすめ日帰りショートトリップ

    来春、マドリッドから日帰りで小さな街に足を延ばそうと計画しています。
    マドリッドからの交通機関は鉄道を、現地ではバス、タクシー、徒歩など
    で周りたいです。
    それぞれに魅力的な街ばかりで決めかねて...もっと見る

    この回答は2人の人に役立ちました

    • 回答日:2014/07/22 16:57:04
    • 回答者: BEBETOMOさん
    • 経験:あり

    こんにちは、satさん。

    マドリッドに長期出張をしていた際、よく週末に日帰り旅行をしておりました。
    印象に残っているのは、アビラ、アランフェス、セゴビア、サラゴサあたりでしょうか。
    どれも甲乙つけがたく、すばらしかったです。
    テーマによるのですが、
    遺跡なら、アビラ、セゴビアでしょうか、古い町並み、城壁などが残る町です。
    街歩きならサラゴサでしょうね。街と遺跡が見事に融合した都市です。
    ぶらぶら散歩気分でというならアランフェス。とにかく歩いて歩いて歩いて・・・

    個人的にはサラゴサが大好きでその街の風景に惚れました(笑)
    正直、日帰りじゃもったいない気もしますが・・・

    それでは良いご旅行を。

  • オイスターカード

    9月にイギリス旅行に行く予定なのですが、オイスターカードについてお伺いしたいことがあります。
    オイスターカードは一定料金になるとお金をその1日は払わなくていい、つまり乗り放題になるときいたのですが、...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2014/07/21 16:06:49
    • 回答者: BEBETOMOさん
    • 経験:あり

    こんにちは、まいさん。

    他の皆様の回答で、オイスターカード一日の定義はお分かりになるかと思います。


    私からは1点、日本から友人が来ると決まって起こっていたのが、オイスターの返金に時間がかかり諦めた。。。ってのが良くあります。
    手続きにかかるのではなく、ヒースロー等の窓口が基本混んでるため搭乗時間に間に合わなくなりそうで断念という・・・
    まぁ、大抵皆TAX FREEの手続きもあるのでさらに時間は少ないので。
    空港での手続きを考えて早めの空港到着をお勧めします。

    個人的には、いつも
    「イギリス旅行記念に持って帰ってよ、また次に来れる(また使う)って願いもこめて」
    って慰めてました(笑)絵柄もおしゃれですしいい記念にもなるかと思います。

    それでは良いご旅行を。

  • オイスターカードとトラベルカード

    先日はホテルの件でお知恵を拝借し、無事にホテルを予約しました。ありがとうございました。まだ旅行は先ですが、一つずつ疑問を解決しようと思い、また質問させて頂きます。よろしくお願い致します。

    オイス...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2014/07/14 11:53:56
    • 回答者: BEBETOMOさん
    • 経験:なし

    こんにちは、ユリアさん

    皆様の情報に補足を。
    ?他の方も言及しておりますが、オイスターカードはPeak/Off-Peakによって料金が異なり、7daysトラベルカードはOff-Peakのみか前日可能か選べます。
    この時間、要はラッシュ時(9時半より前と4時半より後/土日は対象外)は交通機関に乗らないとの事でしたら別ですが、時間を気にせず移動ということでしたらトラベルカードのメリットは大きくなります。
    ただ、オイスターカードに入れない場合、トラベルカードは紙ですので取り扱いには十分ご注意を。雨に濡れてポケットに入れてクシャクシャになり使用不可能になった人がいました(笑)

    ?私もハリーポッタースタジオの経験はないのですが、、、
    オフィシャルサイトを見ると、ツアー時間も決まっているようですね(必ず事前購入と書かれています)
    ロンドンの電車はいかんせん遅れますので早めの行動を心がけください。
    早く到着してもカフェやショップで時間が潰せそうなので
    http://www.wbstudiotour.co.uk/your-visit/facilities

    あと、ロンドン観光局にはバスでの送迎つきツアーもあるようですが・・・高過ぎですね(笑)

    それでは良いご旅行を。

    【参考URL】http://www.visitbritainshop.com/japan/tours/day-tours-from-london/product/harry-potter-studio-tour.html

  • ロンドンのスターバックス事情について

    ロンドンのスターバックスは、スターバックスカードを利用した時の割引率や特典が多いと聞きました。

    1
    スターバックスカードは、日本国内で事前に購入できますか?

    2
    現地の店頭でしか買えな...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2014/07/11 19:11:02
    • 回答者: BEBETOMOさん
    • 経験:あり

    こんにちは、次の旅の支度さん。

    在英経験者ですが。。。

    1.他の方も仰っている通り、日本国内は無理かと。。需要もないですしね。。。事前にという意味では、ホテルの住所を使って届けておいてもらうという方法はありますが、あまり意味がないような気がします。ポンド払いですし、もしかしたらイギリス発行のカードでないとWebでは決済できないかもしれません。

    2.簡単に買えるかと。旅行の記念に買っていかれる方もいます。

    3.洗ってもらうことは一般的まではいかないにせよ、別に変ではありません。ただ洗い方は人によってしまうので・・・私も何度かお願いしたことありますが、基本ゆすいでくれる程度です。私は十分でした。
    逆に日本のように軽く洗剤で洗うようなことはないかと・・・イギリスの洗剤は非常に強く、洗剤をちゃんと落としてないと嫌ですし(笑)
    あと、お店によっては非常に混んでいるので、、、そんな中洗ってもらうよりは自分でトイレでゆすぐ方が早かった覚えもあります(笑)

    ロンドンのスタバは。。。さして他国のものと変わらず特筆することはあまりなく。。。
    逆にその安定感・ブレのなさが良いですよね。ついつい使ってします。

    それと、スタバ以外にもチェーンで良いカフェがロンドンにはありますのでそちらもご利用されてみては?PRET A MANGERや、COSTA、NEROなど試してみる価値はありますよ。
    特にPRET A MANGERは個人的に気に入ってました。サンドイッチなどが充実しています。www.pret.com
    マイボトルも使えるかと思いますのでトライしてみてください。

    それでは良いご旅行を。

    【参考URL】http://www.starbucks.co.uk/

  • 近くに日本食のレストランがあれば教えてください。

    今週末にロンドンに行く予定です。
    子供が4歳&2歳で、2人とも乗り物が大好きなので行くのは楽しみなのですが、
    せっかく行くなら、近くにオススメの日本食のレストランやオススメのお店があれば是非教えて...もっと見る

    この回答は2人の人に役立ちました

    • 回答日:2014/07/09 22:26:45
    • 回答者: BEBETOMOさん
    • 経験:あり

    こんにちは、Brighterさん

    欧州在住との事、どちらの国かは存じあげませんが、、、
    私の出張経験では大陸の方が和食事情は良い所が多かったですが(笑)
    日本食が食べたいと思うその気持ちは500%わかります!!

    ロンドン駐在での経験ベースの話になりますが・・・
    まず、お勧めはお寿司、ATARIYAというお店です。
    日本人経営でもともともはロンドンで貴重なお魚やさんがお寿司を提供してくれています。
    ネタも新鮮でおいしく、リーズナブル。よくお世話になりました。
    場所は中心部ですとボンドストリート近くになります。参考URLになります。
    また、金融街Bank近くで現地駐在員に人気なのがMUGEN。ランチお勧めです。
    http://www.mugeneurop.com/
    あとは居酒屋系が日本人経営が多いです。居酒屋とあなどるなかれ・・・ランチを提供しているところもあります。

    まずはいくつかあげてみましたが、、、
    コベントガーデン近くですと残念ながら日本食はそれほど多くありませんねぇ。
    もう少し具体的にどのような日本食を食べたいのかを頂けると絞れます。

    それでは良いご旅行を。 ロンドン交通博物館

    【参考URL】http://www.atariya.co.uk/restaurants/

  • ホテルの地区

    10月初旬に、娘2人<13歳&11歳>とロンドンに5日間の旅行に行きます。
    ホテルはだいたい決めたのですが、地区でとても迷っているので、皆様のご意見をお願い致します。

    ?Waterloo駅の近...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2014/07/08 17:21:43
    • 回答者: BEBETOMOさん
    • 経験:あり

    こんにちは、ユリアさん。

    在倫敦経験者です。滞在経験からお話させて頂きますと
    ・治安
    基本はどこでも治安が良いですが、この二つですとHolbornの方が若干良いかなと。現在は少し変わっているかもしれませんが、テムズ河の南となると少し雰囲気が異なりますので。
    Holbornは夜間も人通りがある程度ありお店もあるので明るいですが、
    Waterlooは少し離れたり入り込むと人通りが少なくなりお店もありません。
    お子様連れという事で夜はあまり出歩かないと思いますが、
    10月でもかなり日が早く沈むので。
    その点Holbornは大都会です、人がたくさんで大変という面もありますが・・・安全ですね。
    日本(関東)でいうと新宿と上野を比べているようなものでしょうか(笑)

    個人的にはHolborn近辺は華やかなロンドンを見れますので、お子様にはよい印象かなと思います。

    ・交通
    これも大差はないのですが、僅差でHolbornに軍配ですかね。
    まずは、ユーロスターからの交通事情です。Kings CrossからHolbornは近いですし地下鉄でも一本です。
    一方、Waterlooは乗り換えも発生し、距離も少しあります。
    パリからやっとロンドン着いた後に、重たい荷物を持っての移動は少しおっくうになるかと思います。。。お子様もいらっしゃいますし。
    観光地へのアクセスはそれほど変わりませんね、もしユリアさんがバスが使えるとなるとHolbornの方がルートが沢山あります
    (お子様がいらっしゃるということでバスでの観光をお勧めしますよ!楽しいです!)

    ・買い物
    お母さんだけと考えていらっしゃいますが・・・イギリスは子供にやさしい国であり、お子様グッズやおもちゃなどが沢山あります。
    また、娘さんとの事で花柄やきれいな色を使っている雑貨などはもう魅力的に見えるのではないのでしょうか?
    きっと町を歩いていて、あれが欲しい〜これが欲しい〜って言われるような気がしますよ(笑)
    これはお金の面でどちらがよいのか・・・

    ということで、「どちらか」と言われてしまうとHolbornになってしまいますかね・・・ほんと僅差なんですけど。

    他に何かあればなんなりとご相談ください♪

    それでは良いご旅行を。

  • 親子3人(大人一人、子供二人)で一部屋で泊まれるホテル

    8月にイギリス周遊旅行をします。
    私と娘9歳、11歳と両親で行きます。
    個人旅行ですので、ホテルを予約しようと様々なホテル検索サイトを使って行っているのですが、うまく検索できません。

    という...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2014/07/06 23:45:27
    • 回答者: BEBETOMOさん
    • 経験:なし

    こんにちは、Panda+さん

    ホテル検索ですが、大手総合検索サイトだと少し検索しづらいかもしれませんね。というのもそれぞれホテルによって子供定義が若干ことなるからかと。
    欧米では人数での料金設定ではなく、部屋での料金設定です。一部屋に入る人数に決まりがあり、子供が何人入ってよいかも定義されているはずです。

    なのでまずは大手総合サイトでめぼしいホテルを見つけてください。(大人二人で)
    その後、ホテルの公式サイトに行ってみてください。そちらで子供含めて予約できる可能性があります。もしできなくてもメールでの予約で料金を問い合わせれば回答を得られます。

    なお、大手ホテルチェーンならまとめてできるかもです。(少し料金は張りますが)
    ためしにHiltonで調べたらできました。
    ちょっと高い(£199)ですが、ヒルトン・パディントンはまさにパディントン駅直結でお勧めです。
    公式予約サイトから部屋数2、一部屋目大人二人、二部屋大人一人子供二人で検索できました。
    http://www3.hilton.com/en/index.html?ignoreGateway=true
    日本語でも検索可能です。(参考サイト)


    イギリスは子供の旅行に大変やさしい国です。サイトでは難しい場合でもメールでなら親切に対応してくれるかと思います。簡単な英語でよいのでコンタクトしてみてください。

    それでは良いご旅行を。

    【参考URL】http://www.hilton.co.jp/HiWayWeb/appmanager/portals/brand?_nfpb=true&_pageLabel=brand_page_japan_homepage

  • ヒースローでのトランジット〜ポルトガル入国

    今度、リスボンへ行こうと思っていますが、羽田からヒースローで乗り継ぎし、リスボンで入国します。
    この場合、ヒースローは単なる乗り継ぎで、リスボンで入国審査となるのでしょうが、間違いありませんか?また、...もっと見る

    この回答は2人の人に役立ちました

    • 回答日:2014/07/06 23:13:32
    • 回答者: BEBETOMOさん
    • 経験:なし

    こんにちは、食い倒れさん。

    他の方が仰るように、ポルトガルは入国カードなかったと思います。

    ヒースローはターミナル間の距離があるため、事前に乗り換えターミナルの確認と時間の確認をしておいたほうがよいかと思います。
    JALですと確かヒースローの乗り換えがパンフに書いてあったかと思います。乗務員さんに聞いて確かめるのもよいかと思いますよ。

    それでは良いご旅行を。

  • シンプソンズインザストランドの入店時間について

    シンプソンズでローストビーフを食べたくて、FIXD PRICEのメニューなら予算的に行けそうなので、お店のHPより予約しようと思ってます。
    疑問なのは、これは7時までのメニューですが、この意味って、...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2014/07/06 01:29:09
    • 回答者: BEBETOMOさん
    • 経験:あり

    こんにちは、ポコさん。

    接待等で何度も利用しているお店です♪
    メニューの時間については皆さんすでに回答済みで。

    プレシアターメニューは少し量が軽めになっています。というのも開演が7時半から8時位ですが、7時にレストランを出て、その後劇場についても大抵の人はお酒や飲み物を飲みながらなんかつまんでます・・・(笑)
    (劇場にもこじゃれた軽食・バーがある)
    で、下手すりゃ劇後もどっか寄って飲みつまんでます。。。なので劇前にがっつりは食べないんですよね。まぁ夜の楽しみ方を良くわかっている行動だと思います。個人的には好きな文化です。

    あと、少し気をつけて頂きたいのが服装です。
    ドレスコードがありで、昼は男性でしたらジャケット着用、襟のついたもの、ネクタイというのが基本です。女性もそれ相応の格好の方がよいですね。(夜はスマートカジュアル)
    夏の夜などはタイをはずしている場合もありですが、だらしなく見える場合もあるので。
    堅苦しくなるような格好まではしなくてよいかと思いますが、ピシッと見えるような姿にはしたいですね♪

    個人的にはラム肉(ローストラム)がお勧めです♪(その日によってなのでお店で聞いてみてください)

    それではよいご旅行を。 シンプソンズ イン ザ ストランド

  • ロンドンでお薦めのB&Bを教えて下さい。

    7月末にロンドンへ行きます。
    ゾーン2エリアで、お薦めのB&Bまたは、ゲストハウスがあったら教えて下さい。...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2014/07/06 01:03:43
    • 回答者: BEBETOMOさん
    • 経験:なし

    こんにちは、ロンたびさん。

    皆様からたくさんご意見出ていますので、少し変り種を。

    以前、知人がロンドンに来てくれたときの宿です。
    ライムハウスというゲストハウスの形になります。
    詳細情報はURLをご参考に。

    日本人が経営しており同居している方はたいてい日本人だそうです。旅の情報交換などができるそうです。

    一味違った滞在もありますよという情報でした。

    それでは良いご旅行を。

    【参考URL】http://londonlimehousejp.com/index.php

  • 8月・9月の服装

    8月半ばから9月の中旬までオックスフォードに滞在することになったのですが、どのような服を持っていけばいいでしょうか?

    暑がりなので、日本では5月半ば位から9月下旬位まで生足にショートパンツかミニ...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2014/07/01 11:30:16
    • 回答者: BEBETOMOさん
    • 経験:あり

    こんにちは、猫太郎さん

    他の方もおっしゃっていますが、日本の初秋をイメージするといいかもしれません。
    個人的にいつも思うのが北海道の気候に似ている感覚です。日本よりはかなり涼しいかと思います。

    天気ですので100%対応はできませんが、自信を持っていえるのは「寒いことを想定して準備」です。イギリスでは日本のような暑さはほとんどありません。仮に暑くなったとしても上着を脱げばいいのです。
    ちなみに4年程イギリスに滞在し、短パンを履いたのはほんの数回でした。。。(男で暑がりです。。。)

    イギリスはファッションに関してはすべて個性として受け入れられますので、浮くという感覚はあまりないかと思います、ご自身さえ問題なければよいかと思います。
    あと、下世話な話になってしまうかもしれません、申し訳ござません、、、日本人の女性はとてもモテます。かつ体の露出があればある程、男性に声をかけられる事も多くなるかと思います。。。

    個人的意見ですが、衣服は薄手の長袖の方が無難かなとは思いますが。特に朝夕は冷え込みますので。。。半そでで過ごしたい場合は、厚手とまでは言いませんが羽織るものもある程度必要かと思います。レザーのブルゾンは荷物になりませんかね???コンパクトになって防寒が優れているものの方が重宝するかと思います。
    ユニクロでお手ごろ・薄手なものを少し購入して持っていくのがお勧めです、海外ではユニクロも立派なブランドですので♪

    それでは良い滞在を。

  • 留学先へのお土産

    またまた質問させてください。

    娘がイギリスへ留学しますが、現地の高校生や大学生そしてホームステイ先へのお土産は何が良いのでしょうか?
    ホームステイ先は子供さんも独立されているので、ご夫婦2人だ...もっと見る

    この回答は2人の人に役立ちました

    • 回答日:2014/06/30 01:50:17
    • 回答者: BEBETOMOさん
    • 経験:なし

    こんにちは、kyonさん。

    皆さんのご意見がたくさんあり、ご参考程度に・・(留学はありませんが、駐在経験ありです)

    まず、現地の学生さんですが、配りやすいお菓子がよいかと。
    私の場合、袋わけされた小さなおせんべいやおかきが鉄板でした。あと小袋に入った柿の種やおつまみ系も。
    甘いお菓子も小袋や分けられたものがよいですね。

    私はこの二つ(甘いのとしょっぱいの)を買って好きなのを選んでもらう形にしてました。

    ご夫婦については・・・日本のどのようなところに興味をもたれているのでしょうか(ホームステイを受け入れて頂けるのであれば多少の日本への興味はあるのかと)
    わたしの例ですと、食文化に興味がある方にはお味噌汁やラーメンなど簡単に作れて日本の食文化がわかるもの。
    物つくりの文化に興味があるのでしたら、扇子や巾着など小さくていろいろ使えるものを贈り、喜んでもらえました。
    あまり大それたものを渡してもお互い大変ですので、まずは小さな真心で。

    その後、娘さんとステイ先の家族の絆が深まれば色々な贈り物をお互いにしていくと思いますので。

    よい滞在になりますように。

  • 電子レンジや冷蔵庫

    こんにちは
    ここのホテルには電子レンジや冷蔵庫はありましたか?...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2014/06/30 01:38:14
    • 回答者: BEBETOMOさん
    • 経験:なし

    こんにちは、mana_banana13さん

    http://www.kkhotels.com/en/hotels/london/k-k-hotel-george/aboutk-k-hotel-george/guest-rooms/
    (日本語にもできるようです。)

    公式サイトの部屋設備を見ると「mini-bar」とありますので冷蔵庫はありそですが、たぶん、すでに飲み物等が入っている状態です。
    日本のような空の冷蔵庫は海外ではあまり一般的ではありません。
    買ってきたものを入れるようでしたら、スペースを見つけて入れる形です。あまりたくさんは入らないかもしれません。

    また、電子レンジの表記はありません。これもあまり海外では一般的にはついていません。
    もし、調理やあたためを行いたい場合はホテルのフロントやレストランに聞いてみてください。親切なところは結構やってくれますので。
    こういったコミュニケーションも一つの旅の楽しみでもありますし。

    それでは良いご旅行を。 K+K ホテル ジョージ ケンジントン

    【参考URL】http://www.kkhotels.com/en/hotels/london/k-k-hotel-george/welcome/

  • ヒースロー空港第4ターミナルからパディントン駅への詳しいアクセス方法

    アエロフロートSU263便、モスクワ経由でロンドンに行きます。到着が第4ターミナルみたいなのですが、第4ターミナルからパディントン駅までの詳しいアクセス方法を教えてください。
    ヒースロー空港に20:...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2014/06/30 01:24:22
    • 回答者: BEBETOMOさん
    • 経験:あり

    こんにちは、ポコさん

    他の方がおっしゃっているように、ターミナル4でヒースローエクスプレス(約15分おき)ヒースローセントラルで乗り換え(無料)になります。
    以下の公式サイトでうまくいけば3分ほどの乗り換え時間とありますが、、、
    経験上はそれほどあてになりません(笑)
    https://www.heathrowconnect.com/station-information/heathrow-airport/terminal-4
    切符はターミナル4でご購入ください。

    コネクトは30分に一本なので
    (時刻表上はターミナル4は毎時12分と41分)
    https://www.heathrowconnect.com/train-times
    タイミングがあえばコネクトでも問題ないかと思います。

    この時期(8月位まで)は20時頃まで明るいので
    のんびり外の景色眺めるのもいいでしょう。
    それ以外ですと真っ暗のイギリスの田舎を眺めることとなりますが・・・

    個人的は着く時間・タイミングで臨機応変に乗ればよいかと思います。
    12分、42分のエクスプレスに乗れそうならコネクトで
    27分、57分のエクスプレスならそのままエクスプレスで
    と考えるのが良いですかね。あくまでご参考ですが・・
    ※参考URLのエクスプレスのサイトには安全をみて11分及び40分に出発となっています。

    それでは良いご旅行を。

    【参考URL】https://www.heathrowexpress.com/timetable-schedule/heathrow-london/terminal4-london-paddington

  • ロードス島でオススメのビーチを教えてください

    来週、ロードス島にいきます。
    ロードスタウンにホテルを取っていますが
    一日フリータイムがあるので海水浴をしようと思っています。

    ロードスタウンから日帰りでいける範囲(バス移動)で
    オススメ...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2014/06/29 00:24:50
    • 回答者: BEBETOMOさん
    • 経験:あり

    こんにちは、仁村さん

    たいぶ前の話になってしまうのですが、私が訪問したときはクルーズでロードスに入りタクシーでビーチを訪れました。
    ロードスにはかなりのビーチが点在しており、タクシーに交渉した際は運ちゃんから「どんなビーチがいいんだ?」とひつこく聞かれました。
    我々は「とにかく静かでのんびりしたとこ」と注文し連れて行かれました。
    一つ目はあまりにも人がおらずまた砂利だったので、うーん・・・としかめっつらをしていると「次に行こう!」と勢いよく別のビーチ連れて行かれました。

    結果的にはファラリキ・ビーチ近辺のビーチに落ち着きました(すみません、詳細は憶えておらず・・・)

    ロードスには目的や環境に合わせてのビーチがあるかと思うので、ホテルの方に聞いてみて自分たちのリクエストに合わせたビーチ探しをしてみるのが良いかと思います。

    それでは良いご旅行を。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10218537

  • イギリス ロンドン

    こんにちは。

    ご存じの方、お教え下さい。

    以前ポートベローマーケットを訪れたのは土曜日でした。
    土曜日だけの開催だと思い込んでいましたが、みなさんの口コミではそうではないとの事。
    骨董...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2014/06/28 16:28:42
    • 回答者: BEBETOMOさん
    • 経験:あり

    こんにちは、koboさん

    私の少し前の感覚では日曜日は少し寂しい開催になります。(開いているお店はあります)
    というのも、ポートベローはリアルアンティークモノがメインのマーケットで、それらのお店は基本日曜日お休みが多いのです。古着やファッションを扱う店は開いているとこもありましたね。
    でも逆に空いていて歩いてまわりやすいというのもあります。
    (土曜日は逆に人人人、、、歩くのも大変です)

    ちなみに日曜日でしたら、カムデンマーケットの方がにぎわいがあるかと。
    日本から来られる人に勧めていたのが
    平日はボローマーケット(食べ物)、土曜はポートベロー、日曜日はカムデン(アート系)
    でした。
    あとお勧めはリバプールストリートとチェルシーですが、日曜日はやってなかったような・・・
    日曜日+マーケットで色々調べてみると出てくると思いますよ。

    私がロンドンを離れて数年経ちますので今では変わっているかもしれませんが、えてして変わらないのがロンドン(笑)日曜日はぐうたらの国です。。。

    それでは良いご旅行を。

    ポートベロー ロード マーケット

  • イギリス旅行の交通機関について。

    閲覧ありがとうございます。
    9月に友人と2人で2週間のイギリス旅行を予定しています。
    そこで、交通費を抑える手段を検討しているのですが、交通事情を把握しきれず、悩んでいます。
    ブリットレイルパスや、ト...もっと見る

    この回答は2人の人に役立ちました

    • 回答日:2014/06/25 13:51:31
    • 回答者: BEBETOMOさん
    • 経験:あり

    こんにちは、natzさん

    他の方からのご意見にもありますが、個人的にも前半部分の移動にはレンタカーがお勧めです。
    もちろん、多少の異なる交通ルールや慣れない土地という難しい部分がありますが、ここがクリアできれば十分魅力的な旅行ができます。
    メリットとして、時間の自由がきく、行きたい所に思うがままに向かうことができる事です。とくにコッツウォルズ周辺は公共交通機関が網羅されているわけではないので有効です。また運転に関しては日本とほとんど同じルール、同じハンドル・車線なのでご安心を。
    注意する点は駐車方法でしょうか、いろいろ場所によってルールが異なりますので気をつけなければなりません。

    また、大都市間の移動だけを考えると様々な激安バス(コーチ)があります。狭いですが片道数ポンドで移動が可能です。色々なサイトを検索してみてください。

    最後のロンドン市内はオイスターカードが無難かと思います。1日券以上(上限額以上)の金額はとられませんので。移動しまくったとしても1日券の金額、移動をあまりしなければそれ以下の費用ですみます。めんどくさい窓口での対応もありませんので。

    それでは良いご旅行を。

    【参考URL】http://uk.megabus.com/

BEBETOMOさん

BEBETOMOさん 写真

37国・地域渡航

16都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

BEBETOMOさんにとって旅行とは

がんばろう日本。このたびの東北地方太平洋沖地震に被災された皆様には、謹んでお見舞い申し上げます。被災地の皆様の安全を心よりお祈り致します。
日本がこんな時だから、日本を見つめ直したいと思います。いつかまた東日本の被災地も復興し、もっと素晴らしいニッポンになる事を祈ります。
「不謹慎」「自粛すべき」等々色々ご意見あるかと思います。避難所などにいる方はもちろんインターネットなどできず、旅行なども考えられない状況かと思います。それでも私は被災地の方々を心から応援し、国民の皆さんが少しでも元気に活動的になれるよう、自分なりの「できること」の一つとして旅行記を書きたいと思います。
一日も早く、被災者の方がこの日記を読んでくれる事を祈って。

ひとつでも多くの風景を見てみたい!!!何時だって感動したい!!!何処にでも行ってみたい!!!

海外に住み、日本の素晴らしさを改めてそして強く感じますが、
その日本の素晴らしさと同じ位、それぞれの国々にも素晴らしさがある事も強く感じています。

基本的にツアーは使用せず、自分で調べ、自分で赴き、自分の目で見てくるをコンセプトに旅行をしています。

皆さんが幸せな楽しい旅行ができますよう、皆さんでこのWEBガイドを作っていきましょう。

ヨーロッパの事でしたら多分人より情報があるかと思いますので
口下手で筆下手ですがお気軽にコメント・メール等下さい。
きちんと返事をするよう誓います。(ホントかよ)
特にイギリス・ロンドンの事でしたら現地の情報として皆さんに発信していきたいと思います。

あっ、後スポーツ観戦も(特にサッカー)
↓こんなのやってます。ぜひ興味ある方はご参加を。(内容は今後充実させます、誓います)
http://4travel.jp/community/main/10000423/

ヨロシクデス。。。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在37の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在16都道府県に訪問しています