旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

BEBETOMOさんのトラベラーページ

BEBETOMOさんのクチコミ全419件

条件をクリア
エリア
カテゴリ
並び順

  • ホテル
  • ショッピング
  • グルメ・レストラン
  • 交通機関
  • 観光スポット
  • 基本情報
  • 綺麗でコンパクトな空港

    投稿日 2015年12月18日

    ケアンズ国際空港 (CNS) ケアンズ

    総合評価:3.5

    海(グレートバリアリーフ)をイメージしているのでしょうか、待合スペースはとてもカラフルな青で統一されたスペース。全体的にとても綺麗な空港です。
    それほど大きな空港ではないので、なんでも揃うという感じではありませんが必要最低限の設備は揃っております。
    ただ、カウンター業務はお国柄か?のんびりであまり効率良くやっている感じではなく長蛇の列でした。日にちや時間帯にもよるかと思いますが余裕を持った到着を心がけた方がよいと思います。

    旅行時期
    2012年09月
    アクセス:
    4.0
    人混みの少なさ:
    3.0
    施設の充実度:
    4.0

  • こじんまりとしたフードコート

    投稿日 2015年12月16日

    ナイトマーケット フードコート ケアンズ

    総合評価:3.5

    ナイトマーケット内にある屋内フードコート。日本のイオンとかにあるフードコートよりも少し小さめな規模かと。飲食代が高いオーストラリア・ケアンズにおいて比較的安価で食べれ、ボリュームも多いのでコストパフォーマンスが良いです。ただ味を求めてしまうと少し残念な事になるかと思います。あくまでフードコートとして割り切りましょう。

    旅行時期
    2012年09月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    アクセス:
    4.0
    お買い得度:
    4.0
    サービス:
    3.0
    品揃え:
    3.5

  • オージービーフを堪能♪

    投稿日 2015年12月16日

    ホグス ブレス カフェ オーストラリア ケアンズ

    総合評価:4.0

    ケアンズの人気ステーキ店。早めの17時頃に入店したためすんなり座れましたが18時を過ぎると行列が、、、予約をするか時間をずらした方がスムーズに入店できるかと。
    ボリュームありますが、それほどしつこい味でもなくお肉の味もしっかり堪能できます。ただやっぱりステーキは熱い鉄板で楽しみたいと思うのは私だけでしょうか。。。
    かわいい?お店のキャラを売りにしたグッズも販売しており、気軽に店内をのぞくだけでも雰囲気を楽しめるかと思います。

    旅行時期
    2012年09月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    一人当たり予算
    5,000円未満
    利用形態
    ディナー
    アクセス:
    4.5
    コストパフォーマンス:
    3.5
    サービス:
    4.0
    雰囲気:
    4.5
    料理・味:
    4.5

  • ジュラシックワールドの世界を眼下に~

    投稿日 2015年08月13日

    スカイレール レインフォレスト ケーブルウェイ ケアンズ

    総合評価:4.5

    ケアンズ⇔キュランダ間を結ぶ大型ケーブルカー。日本のスキー場のゴンドラのような感じで6人乗りです。(人数によって他の観光客との相席もあります)
    途中2駅、バロンフォールズ駅・レッドピーク駅があり下車可能。(レッドピーク駅は乗り換えのため必ず下車)熱帯雨林を散歩する事ができます。無料のガイドツアーもあるようです。
    非常に高い位置を走行し世界遺産の熱帯雨林を余すことなく堪能でき、ケアンズ付近では遠くにグレートバリアリーフも見ることができます。
    コストが高いのが難点ですが、この景色を見ていて損はないと思います。

    旅行時期
    2012年09月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    観光の所要時間
    半日
    アクセス:
    4.0
    コストパフォーマンス:
    2.5
    スリル:
    4.5
    施設の快適度:
    4.5

  • 哀愁漂う鳥の動物園

    投稿日 2015年05月06日

    バードワールド キュランダ キュランダ

    総合評価:3.0

    ヘリテージマーケット内、コアラガーデンのすぐ横にある鳥類の動物園。鳥が放し飼いにされており、餌で鳥達と触れ合えるというコンセプトのようです。鳥の種類は色々あり興味深かったです。鳥が好きな方でしたら直接鳥を触れとても楽しめるでしょう。個人的には、鳥が人に慣れ過ぎている感があり、なかなか自然の鳥を観察するのは難しいのかなと感じました。

    旅行時期
    2012年09月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    観光の所要時間
    1-2時間
    アクセス:
    4.0
    コストパフォーマンス:
    3.5
    景観:
    3.0
    人混みの少なさ:
    3.5

  • まったり~コアラと触れ合う

    投稿日 2015年05月06日

    キュランダ コアラガーデン キュランダ

    総合評価:4.5

    キュランダの町中にあるこじんまりとした動物園(といっても動物は数種類しかいません。主にオーストラリアの動物)
    もちろん名前の通り、コアラがメインの動物園です。20ドル弱を払うと記念写真を撮ってくれます。ちょっとお高いですが、他のオーストラリアのコアラがいる所よりたぶん空いていますし、ゆるい雰囲気でふれあいが楽しめると思います。

    また係員の方々も明るくとてもフレンドリー。カメラのレンズ蓋をワニ園の中に落としてしまったのですが、なんのためらいもなく園内に行き取って来てくれました(笑)

    ほのぼのとした時間を過ごせる素敵な場所です。

    旅行時期
    2012年09月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    観光の所要時間
    1-2時間
    アクセス:
    4.0
    コストパフォーマンス:
    3.5
    景観:
    5.0
    人混みの少なさ:
    4.0

  • おしゃれなお土産に!自然派キャンディーのお店

    投稿日 2015年04月28日

    スティルウォーター スイーツ キュランダ

    総合評価:4.0

    キュランダにあるキャンディー屋さん、ご夫婦二人で経営されている小さくアットホームなお店ですが、とてもおしゃれでかわいらしいお店。原料のほとんどはケアンズ産というこだわりでかつ自然素材で作られているとの事。味の種類が沢山あり、品質のすばらしさとおしゃれなパッケージでお土産に喜ばれる一品だと思います。

    旅行時期
    2012年09月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    一人当たり予算
    1,000円未満
    利用形態
    その他
    アクセス:
    3.5
    コストパフォーマンス:
    3.5
    サービス:
    4.0
    雰囲気:
    4.0
    料理・味:
    4.0

  • 地産地消、ケアンズで作られたコーヒーが飲める。

    投稿日 2015年04月28日

    キュランダ コーヒー リパブリック ケアンズ

    総合評価:3.5

    ケアンズ産の豆を使用したコーヒーが飲めるカフェ。あまり大きくない店内ですが、寛ぐことができます。キュランダにはあまり喫茶店のようなゆっくりできる所が少ないので貴重な存在かと。
    コーヒーは純粋に美味しいです。きちんと作ってくれているコーヒーです。
    ただ、カップの大きさと値段を考えると、、、ちょっと高い印象ですね。観光地ですので仕方ないのかもしれませんが。
    歩き疲れた際にホッと一息つけるお店です。

    旅行時期
    2012年09月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    一人当たり予算
    1,000円未満
    利用形態
    その他
    アクセス:
    3.5
    コストパフォーマンス:
    3.0
    サービス:
    4.0
    雰囲気:
    3.5
    料理・味:
    4.0

  • オーストラリアでドイツを楽しむ。。。

    投稿日 2015年04月28日

    ジャーマン タッカー キュランダ

    総合評価:3.5

    オーストラリア・キュランダにあるドイツ(ビア?)カフェ。名物はホットドックとの事ですが、その他のドイツ料理・ザワークラウトやソーセージなどどれも美味しかったです。
    そして何よりも温暖な気候で楽しめるドイツビールが最高です!

    ただ、やはりなんとも言えないのが、なぜこの場・オーストラリアの観光地でドイツなのか、、、(笑)
    できれば、この観光地にもオーストラリアの大衆的なレストランやカフェがあれば良いのにと思っているのは私だけではないと思います。。。

    旅行時期
    2012年09月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    一人当たり予算
    2,000円未満
    利用形態
    ランチ
    アクセス:
    3.5
    コストパフォーマンス:
    3.0
    サービス:
    3.5
    雰囲気:
    3.5
    料理・味:
    4.0

  • キュランダの小さなアイスクリーム屋さん

    投稿日 2015年04月25日

    キュランダ ホームメイド トロピカル フルーツ アイスクリーム キュランダ

    総合評価:4.0

    キュランダの街中にある可愛らしいアイスクリーム屋さん、店舗は車です。
    名物おじいちゃんがアイスを売っており、冗談やお勧め等会話を楽しめます。
    アイスクリームも濃厚でとても美味しく、温暖な気候のオーストラリアで楽しむアイスクリームはまた格別です。

    旅行時期
    2012年09月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    一人当たり予算
    1,000円未満
    利用形態
    その他
    アクセス:
    3.0
    コストパフォーマンス:
    3.0
    サービス:
    4.0
    雰囲気:
    3.5
    料理・味:
    4.5

  • 小さな町を散策

    投稿日 2015年04月25日

    キュランダ ケアンズ

    総合評価:3.5

    熱帯雨林に囲まれた小さな町。キュランダ観光鉄道とスカイレールが交通手段になります。
    町に行くまでに熱帯雨林の景色を楽しんだり、街中ではコアラをはじめとした動物達と触れ合ったり、町を散策したり、買い物をしたりと色々楽しめます。

    値段が高いのだけが残念ですね。。。

    旅行時期
    2012年09月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    観光の所要時間
    半日
    アクセス:
    3.5
    コストパフォーマンス:
    3.5
    景観:
    4.5
    人混みの少なさ:
    3.5

  • キュランダ観光のハイライト

    投稿日 2015年04月22日

    バロン滝 キュランダ

    総合評価:4.0

    キュランダ観光の目玉。キュランダ観光鉄道の途中駅(バローンフォールズ駅10分程度停車)から、あるいはバロン川クルーズなどから見ることができる300メートル級の大きな滝。(別に展望台もあるそう)
    雨の多い時期に訪れれば迫力の景色を見ることができるかと思います。我々は雨が少なく、、、少し残念な水量でした。
    周りの熱帯雨林と滝との景色も気持ちよく、のんびり大自然を感じる事ができます。

    旅行時期
    2012年09月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    観光の所要時間
    1-2時間
    アクセス:
    3.5
    コストパフォーマンス:
    3.0
    景観:
    4.5
    人混みの少なさ:
    3.5

  • のんびり車窓から世界遺産の熱帯雨林を楽しむ

    投稿日 2015年04月22日

    キュランダ観光列車 ケアンズ

    総合評価:4.0

    ケアンズ・セントラル駅からキュランダ駅を結ぶ列車。元々は輸送目的だったと思われますが、現在は完全なる観光列車。ゴールドクラスという車両がありこちらでは軽食と飲食付きの豪華車両での旅が楽しめます。
    ケアンズを出てからはのどかな風景が、山間に入るとだんだん熱帯雨林の景色へと変化していく眺めは必見です。ハイライトはバロンフォールズ駅でのバロン滝観光。迫力のある景色が楽しめます。

    正直料金がそこそこしますのでコストパフォーマンスとしては如何かなぁと思ってしましますが、ゆったりと景色を眺めながらのんびり移動できるというのは日本人向けのスタイルかなと思います。

    チケットはセントラル駅の窓口でも購入可能。あまり売り切れるということはないよう。ただ、団体でのツアーの方が席はいい場所を確保しているような気がします。
    もちろん窓口でよい席をおねだりするのを忘れずに。

    ご案内はこちら
    https://www.ksr.com.au/TourOptions/Documents/KSR%20Brochure_A4_final_1516_LR.pdf

    旅行時期
    2012年09月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    観光の所要時間
    半日
    アクセス:
    4.0
    コストパフォーマンス:
    3.0
    スリル:
    3.0
    施設の快適度:
    4.5

  • 白金らしいおしゃれなお店です

    投稿日 2015年04月20日

    白金 イマカラ 白金

    総合評価:3.0

    白金の住宅地にあるお洒落なお店。テレビにも何度か紹介されているそうです。
    住宅街なので駅から近くはなく、周りは住宅以外あまりなし。。。
    店内の雰囲気はとてもよく広さも十分にある空間は居心地よし。ブライダル推しなのも納得です。
    場所柄、正直値段は高いです。それでも訪れる価値ある位の"色"があればもっと良いのでしょうが、あまり印象に残るような特徴がありませんでした。
    雰囲気を第一に求めるにはGoodなレストランです。

    旅行時期
    2012年12月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    一人当たり予算
    4,000円未満 
    利用形態
    その他
    アクセス:
    3.0
    コストパフォーマンス:
    3.0
    サービス:
    3.5
    雰囲気:
    4.0
    料理・味:
    3.0
    観光客向け度:
    2.5

  • 落ち着いた空間と優しい料理

    投稿日 2015年04月20日

    井ざわ 赤坂

    総合評価:4.0

    赤坂の住宅街にある「隠れ家的」日本料理店。2008年から2年ミシュランを獲得した料理はやはり美味しかった。。。一品一品が優しい味付けながらどことなく主張する品々。
    ミシュラン獲得となると肩肘張っての食事になるかなぁとも思っていましたが、店構えといい、スタッフといいとても居心地のよい雰囲気でした。(もう少しそれぞれの料理に説明があると良いかなぁと思いましたが)
    値段はやはりそれなりに、、、コスパが良いとまではいきませんが、少し贅沢してみたいという時に使えるお店だと思います。

    旅行時期
    2012年12月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    一人当たり予算
    10,000円未満
    利用形態
    ディナー
    アクセス:
    4.0
    コストパフォーマンス:
    3.0
    サービス:
    4.0
    雰囲気:
    4.5
    料理・味:
    4.5
    観光客向け度:
    3.0

  • 都会の美味しいうどん屋さん、行列致し方なしだけど回転は早い

    投稿日 2015年04月20日

    つるとんたん 六本木店 六本木

    総合評価:4.0

    関西系のおしゃれなうどん屋さん。各店ともに混んではいますが、曜日と時間によりますが比較的回転は早く少し並べば入店できると思います。(予約も場所によっては可能)
    創作系のうどんが多く、(個人の好みによってはハズレもありますが、、、)季節の旬のものが食べれたり飽きさせない工夫がされています。もちろん基本系のうどんも美味しいのでご安心を。
    うどんの太さや量をアレンジできる所も○。何度行っても楽しめるうどん屋さんです。

    旅行時期
    2012年12月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    一人当たり予算
    1,500円未満
    利用形態
    ランチ
    アクセス:
    4.5
    コストパフォーマンス:
    3.5
    サービス:
    4.5
    雰囲気:
    4.0
    料理・味:
    4.0
    観光客向け度:
    4.0

  • 都会のクリスマスを満喫

    投稿日 2015年04月17日

    六本木ヒルズ イルミネーション 六本木

    総合評価:4.0

    12月の六本木の風物詩。毎年恒例のクリスマスマーケット、美味しいものや暖かい飲み物を頂いて、ぬくもりのあるクリスマスオーナメントをウィンドウショッピング。。。まるでヨーロッパのクリスマスを楽しんでるかのよう。寒い12月ですが心温まりに訪れることをお勧めいたします。

    旅行時期
    2012年12月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    アクセス:
    4.5
    人混みの少なさ:
    2.5
    催し物の規模:
    4.5

  • 優しい光が六本木をつつみます。

    投稿日 2015年04月17日

    東京ミッドタウン クリスマスイルミネーション 六本木

    総合評価:3.5

    毎年恒例になっているミッドタウンのクリスマスイルミネーション。芝生広場のライトアップは青色LEDで優しい光、ですが混雑度はものすごく、、、遠目に見るのみとなってしまいました。ただ、ミッドタウン内のあちこちにクリスマスを感じさせるデコレーションがされており、またクリスマスツリーも程よい規模があり冬の街を楽しく過ごさせてくれます。

    旅行時期
    2012年12月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    アクセス:
    4.0
    人混みの少なさ:
    2.0
    催し物の規模:
    4.0

  • 六本木のシンボル

    投稿日 2015年04月17日

    六本木ヒルズ 六本木

    総合評価:4.0

    いわずと知れた六本木のランドマーク。住居・オフィス・商業施設やホテルなどを有した複合施設です。色々な目的に合わせた使い方ができ個人的に居心地の良い場所です。
    映画を見るもよし、ただウィンドウショッピングをするもよし、美術鑑賞するも、テレビ局に行ってみたり。。。本当に様々なことができます。
    なかでも、、、六本木という土地柄、外国人も多く集まる事から「昼からビールが堂々と飲める」場所なのが私の一番のお気に入りです(笑)

    旅行時期
    2012年12月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    アクセス:
    4.5
    お買い得度:
    3.5
    サービス:
    4.0
    品揃え:
    4.5

  • 洗練された商業空間

    投稿日 2015年04月10日

    東京ミッドタウン 六本木

    総合評価:3.5

    六本木の大型商業施設。開業当時は防衛庁跡地にできたということでも話題となりました。タワーについては都内で一番高いビルだそうです。
    隣接されているリッツカールトン、コンラン系のレストランやショッピングエリアにあるお店の顔ぶれ。
    その洗練されたブランドチョイスセンスがとても良いです。
    高級感のなかにも落ち着いた雰囲気があり、肩肘張らずにショッピングを楽しめる施設です。

    場所柄、外国人が多く、昼間からアルコールの用意があるのも良いですね(笑)

    旅行時期
    2012年12月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    アクセス:
    4.5
    お買い得度:
    3.0
    サービス:
    4.0
    品揃え:
    4.0

BEBETOMOさん

BEBETOMOさん 写真

37国・地域渡航

16都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

BEBETOMOさんにとって旅行とは

がんばろう日本。このたびの東北地方太平洋沖地震に被災された皆様には、謹んでお見舞い申し上げます。被災地の皆様の安全を心よりお祈り致します。
日本がこんな時だから、日本を見つめ直したいと思います。いつかまた東日本の被災地も復興し、もっと素晴らしいニッポンになる事を祈ります。
「不謹慎」「自粛すべき」等々色々ご意見あるかと思います。避難所などにいる方はもちろんインターネットなどできず、旅行なども考えられない状況かと思います。それでも私は被災地の方々を心から応援し、国民の皆さんが少しでも元気に活動的になれるよう、自分なりの「できること」の一つとして旅行記を書きたいと思います。
一日も早く、被災者の方がこの日記を読んでくれる事を祈って。

ひとつでも多くの風景を見てみたい!!!何時だって感動したい!!!何処にでも行ってみたい!!!

海外に住み、日本の素晴らしさを改めてそして強く感じますが、
その日本の素晴らしさと同じ位、それぞれの国々にも素晴らしさがある事も強く感じています。

基本的にツアーは使用せず、自分で調べ、自分で赴き、自分の目で見てくるをコンセプトに旅行をしています。

皆さんが幸せな楽しい旅行ができますよう、皆さんでこのWEBガイドを作っていきましょう。

ヨーロッパの事でしたら多分人より情報があるかと思いますので
口下手で筆下手ですがお気軽にコメント・メール等下さい。
きちんと返事をするよう誓います。(ホントかよ)
特にイギリス・ロンドンの事でしたら現地の情報として皆さんに発信していきたいと思います。

あっ、後スポーツ観戦も(特にサッカー)
↓こんなのやってます。ぜひ興味ある方はご参加を。(内容は今後充実させます、誓います)
http://4travel.jp/community/main/10000423/

ヨロシクデス。。。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在37の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在16都道府県に訪問しています