1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. イギリス
  5. イングランド
  6. ロンドン
  7. ロンドン 観光
  8. ロンドン交通博物館
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
ロンドン×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ロンドン交通博物館 Q&A一覧に戻る

近くに日本食のレストランがあれば教えてください。締切済すぐに!

brighterさん

by brighterさん

  • Q&A投稿日:2014/07/09
  • 8

今週末にロンドンに行く予定です。
子供が4歳&2歳で、2人とも乗り物が大好きなので行くのは楽しみなのですが、
せっかく行くなら、近くにオススメの日本食のレストランやオススメのお店があれば是非教えてください。

よろしくお願いします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(8件)

  • yamada423さん

    by yamada423さん(ロンドンでの回答数:463件)

    • 回答日:2014/07/10
    • 実体験:あり

    こんにちは
    小さいお子様をダシにして和食を食べたい気持ちはよく分ります。(笑い)
    接待などに使う高級な店ではなく、家族連れでしたら「さくら」http://www.sakuramayfair.com/が良いと思います。
    Sakura Restaurant
    23 Conduit Street
    London W1S 2XS

    お目当ての交通博物館から小さい子供と歩ける距離ではないので乗り物好きの子供にロンドンタクシーを経験させてあげましょう。約2Kmです。
    上記の店名と住所をサインペンで書いたメモを運転手に見せてください。

    7月12日は昼間ロンドンブリッジが開きます。この日は珍しく通過する船が多数です。12:45(4隻)、13:15(3隻)、14:00(5隻)、14:30(5隻)、16:00(1隻)など。
    詳しくは 橋の開閉時刻サイトhttp://www.towerbridge.org.uk/TBE/JP/BridgeLiftTimes/
    子供より大人が喜ぶ貴重な体験なので滞在中ならお奨めです。ほかの日は深夜が多いです。

    お子様が小学生以上になったら科学博物館http://4travel.jp/travelogue/10471519 がお奨めです。スティブンスンの蒸気機関車から飛行機や宇宙船まで乗り物いろいろあります。

    ご参考に:
    ロンドンの街歩き 未来旅行記 3
    http://4travel.jp/travelogue/10664951

    余談ですが、
    「さくら」は昔はハノーバースクエアの前にあったような気がしますが定かではありません。
    ロンドン三越地下の和食レストランは人気でしたが女王陛下の所有地のビル再開発に伴い2013年9月をもって閉店しました。

    yamada423

    質問者からのお礼
    とても親切なアドバイス、ありがとうございます!
    和食屋さんには行ってみたいです。
    ロンドンブリッジの開閉時間のサイトがあるなんて知りませんでした。
    子供達は小さいせすが、大人の自分たちの方が興味が湧いてきちゃいます。
    また、旅行記を拝見させて頂きました。
    知りたいことが全部詰まっているような内容に驚きました。
    参考にさせて頂きます。
    by brighterさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • Moritareiko2000さん

    by Moritareiko2000さん(ロンドンでの回答数:36件)

    • 回答日:2014/07/10
    • 実体験:あり

    まず一般論ですが、ロンドンの日本料理は、美味しです。東南アジアを除けば、ロンドンの日本料理は、失望することはありません。いろいろな人の投稿を見て、感じましたが、全く別の意見です。ヨーロッパで、コストパフォーマンスの良い日本料理は、ロンドンに限ります。パリのまがい物の日本料理店、イタリアのもうしわ程度の日本料理、ロンドンは、美味しですよ。
    子供さんが2,4と仰るので、ものすごく迷ってしまいます。大人が楽しむのか、子供さんを連れていける店をお探しなのかわかりません。もう少しくわしくと思いますが、、、、、。
    ピカデリー付近で、子供さんを連れて、日本料理で親切で美味しところは、ミヤマ、エンなどはいかがでしょうか。どちらも、居酒屋風ですが、 、、、、。
    もう少し、地域と、値段と、味の好みが判ればと思いますが。

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • じょーじさん

    by じょーじさん(ロンドンでの回答数:2件)

    • 回答日:2014/07/09

    次のレストランは如何でしょうか?

    さくら
    http://www.sakuramayfair.com/

    最寄駅はオックスフォード・サーカスで、リージェントストリートからちょっと入ったところにある、日本料理レストランです。
    ここのオーナー兼店長は、元俳優で石野真子の元夫の広岡瞬で、店に出ていることも多いそうです。若い人にはわからないかもしれませんが。。。

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • rioさん

    by rioさん(ロンドンでの回答数:163件)

    • 回答日:2014/07/09
    • 実体験:あり

    こんにちは、はじめまして。

    ヨーロッパにお住まいなんですね。
    確かに帰国して美味しい和食をと簡単にいかないですね。

    昨年ロンドンへ行きましたが、我が家の当時小学生だった息子は、ロンドン三越の和食レストランが大好きで、滞在中2回も行きました。
    でも今はなくなっっちゃったんです。

    和食大好きの息子のために、保険で調べたお店があって、結局は三越で満足したので行かなかったお店があります。

    グリーンパーク駅近くの今日本で話題の号泣議員がよく通っていた城崎温泉の旅館が経営している菊レストランです。
    http://www.kikurestaurant.co.uk/jp/index.htm
    トリップアドバイザーの投稿コメントも添付します。
    http://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g186338-d699985-Reviews-Kiku-London_England.html

    結局は行かなかったので、味のコメントはできませんので、お役にたつかどうかはわかりませんが。


    ピカデリーサーカス周辺には、ラーメンや餃子は和食ではありませんが、ラーメン屋もたくさんありました。


    交通博物館に行かれるんですね。
    昔電車小僧だった息子は、もう興味がなく、私が行きたかったロンドンの交通博物館には行きませんでした。羨ましいです。
    地下鉄も安心して乗る事が出来ました。

    楽しんできてくださいね。

    質問者からのお礼
    お子さんは和食好きなんですね、羨ましいです。
    うちはファーストフード好きなんです…でも今回は大人の自分たちも和食を楽しみたいと思っています。菊レストラン…お高いですね(^_^;) でもちゃんとメモっときます。ありがとうございます。 by brighterさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • BEBETOMOさん

    by BEBETOMOさん(ロンドンでの回答数:103件)

    • 回答日:2014/07/09
    • 実体験:あり

    こんにちは、Brighterさん

    欧州在住との事、どちらの国かは存じあげませんが、、、
    私の出張経験では大陸の方が和食事情は良い所が多かったですが(笑)
    日本食が食べたいと思うその気持ちは500%わかります!!

    ロンドン駐在での経験ベースの話になりますが・・・
    まず、お勧めはお寿司、ATARIYAというお店です。
    日本人経営でもともともはロンドンで貴重なお魚やさんがお寿司を提供してくれています。
    ネタも新鮮でおいしく、リーズナブル。よくお世話になりました。
    場所は中心部ですとボンドストリート近くになります。参考URLになります。
    また、金融街Bank近くで現地駐在員に人気なのがMUGEN。ランチお勧めです。
    http://www.mugeneurop.com/
    あとは居酒屋系が日本人経営が多いです。居酒屋とあなどるなかれ・・・ランチを提供しているところもあります。

    まずはいくつかあげてみましたが、、、
    コベントガーデン近くですと残念ながら日本食はそれほど多くありませんねぇ。
    もう少し具体的にどのような日本食を食べたいのかを頂けると絞れます。

    それでは良いご旅行を。

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • tomoさん

    by tomoさん(ロンドンでの回答数:15件)

    • 回答日:2014/07/09
    • 実体験:あり

    「わさび」は何回か行きました。ホームページでどこにお店があるのか簡単に検索できます。

    チェーン店なのであちこちにあります。

    味はいまひとつですが、おにぎりやおすしなど一貫ずつまぐろとかえびとあって、好きな量を好きなだけ購入できますし、店内の飲食も可能です。食べなかったですけど焼きそばとかもありました。これもネットでメニューがみられます。

    ハロッズの地下のほうが種類は豊富でしたし、日本人スタッフがいましたけど、すごく高かったです。

    たまたまなのか、ナショナルふゃラリーの近くのベーカリーに入ったら、今日のスープは「味噌スープ」になっていたり、スーパーやファストフード店で日本食があちこちで購入できたりしました。

    体調を崩していたので、薬代わりに使ってました。

    ただ、あんまり期待はしないでください。オーナーは日本人ではないので。


    高級なところはすみません。分からないです。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • いのうえさん

    by いのうえさん(ロンドンでの回答数:228件)

    • 回答日:2014/07/09

    brighterさん、こんにちは。

    さすがに僕はロンドンの日本食レストランには行っていませんが、ロンドン交通博物館に近い日本食のお店は以下のようです。

    Wagamama
    http://www.wagamama.com/

    Hi Sushi Izakaya
    https://ja.foursquare.com/v/hi-sushi-izakaya-covent-garden-greater-london/4b053a85f964a520705722e3

    Wasabi
    https://www.wasabi.uk.com/

    Itsu
    http://www.itsu.com/

    Stick N Sushi
    http://sticksnsushi.com/

    Tobiko
    http://www.tobiko.co.uk/

    Kulu Kulu Sushi
    http://kulukulu.co.uk/

    Sushi-So
    http://www.allinlondon.co.uk/restaurants/restaurant-15586.php

    Fresh and Buns
    http://www.fleshandbuns.com/

    Crazy Bear
    http://www.crazybeargroup.co.uk/

    ホームページを見て、好ましいのを探すという手もありますね。
    では、楽しい旅を。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • 108JETさん

    by 108JETさん(ロンドンでの回答数:7件)

    • 回答日:2014/07/09
    • 実体験:あり

    はじめまして。

    え〜と、過去のbrighterさんのQ&Aを拝見しましたが、brighterさんは欧州に在住されておられるんですよね?
    であれば、このサイトでの情報収集はお勧めできません。返答者のほとんどが日本在住者で、?日本から行くことを前提に答えている、?実体験にしろ所詮過去の情報なので、現地の生の情報には勝てない、?特にレストラン等の口コミの幾らかは利害関係者であったりして、バイアスがかかってる、等々、ここでの情報収集は、ホントは現地で直接情報を得るべきなんだけど、セカンドベストとして、日本から現地に行かれた経験のある方(過去の在住者を含む)の意見を聞く、というぐらいが限界なのではないでしょうか?

    どこの国におすまいなのかわかりませんが、ご近所の日本人に聞くのがベストです。ロンドンを知らない人もいることはいるでしょうが、大半の方は詳しいはずです。

    ただ、敢えて助言するとすれば、ロンドンの日本食レストランは、アジア系経営者の似非日本食か、現地のビジネスマンや出張者を接待するような店が多く、値段も高いし、お子様連れで行くようなおすすめ所は殆ど思いつきません。ですから、なおのこと、現地の方の情報を聞くことをおすすめする次第です。
    欧州にいると、まっとうな日本食を外食できないので、ロンドンやパリなら、という考えが湧くものですが、なかなかそううまくはいきません。御苦労も多いでしょうが、それが現実です。

    あまり参考にならず申し訳ありません。よいご旅行を。あ、イギリスは交通系の博物館はどこも欧州屈指ですが、特に、蒸気機関車などの保存鉄道は大変多く、内容も素晴らしいので、鉄道ファンにとっては憧れの国です。今回は難しいかもしれませんが、機会を見つけてお子様と行かれると良いと思います。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP