旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

おすすめ日帰りショートトリップ

  • おすすめ日帰りショートトリップ

    • 投稿日:2014-07-22
    • 回答:7

    締切済

    来春、マドリッドから日帰りで小さな街に足を延ばそうと計画しています。
    マドリッドからの交通機関は鉄道を、現地ではバス、タクシー、徒歩など
    で周りたいです。
    それぞれに魅力的な街ばかりで決めかねています。
    おすすめの街、一押しの理由、外せないこと、何でもよいので教えていただけると嬉しいです。
    重い荷物はなく、リュックサックとカメラぐらいの持ち物です。
    食べ物や、お土産よりは、素敵な風景、街並み、建物が好きです。

    どうぞよろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    satさん

    satさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2014-07-23

    !Hola! amiga ,トレドの景色のいい時間帯は?。

    実はトレドは5回ほどしか行ったことが無いんですよ、それも気が向いたら突然にアバンテに乗り、そんな調子ですので泊まったことが無いので日の出も日没も夜景も見てないのです。

    朝起きて今日は暇だしトレドでも行くかのノリ日中観光でも結構楽しめますよ、私も仕事が建築関係なので建物には興味ありなんです、お答えできなくてごめんなさい。

    churros

    お礼

    churrosさん こんばんは。

    トレドに5回!素晴らしいです。そしてなんだか通です!
    お仕事の関係で、建物の様式などにお詳しかったのですね。

    そして旅行記もたくさんでしたので、ゆっくり拝見させていただきます。
    旅行記拝見しましたらまたまた迷うかもしれませんね(笑)

    いつもありがとうございます。

    sat

    (by satさん)

    問題のある投稿を連絡する

    churros さん

    churros さん

  • 回答日:2014-07-22

    こんにちは
    マドリードから日帰りとなると皆さんがおっしゃっているようにトレドとセゴビアは外れません。個人的な意見ですが、アビラは活気が無くちょっとガッカリしました。
    トレドはアトーチャ駅から電車で行けますが当日のチケット売り場は1時間以上並んでいる人をたくさん見たので出来ればインターネットで購入された方がいいです。
    それとセゴビアはバスで行けますが、これも人気があるので事前予約しておいた方がいいですよ。
    あと買物が好きでしたらアウトレットもお勧めです。カンペールやユニックの靴が
    半額位で購入できます。ここにもバスで行けます。
    それでは良いたびを。

    お礼

    Bottiさん こんばんは。

    早々に回答をいただきながらお礼が遅くなりもうしわけありませんでした。
    やはり人気のトレドとなると電車のチケットも簡単には行かないわけですね。
    参考になります。

    やはり時間が勝負の旅人ですので、事前にできることはやっておかなくては^^

    カンペール可愛いし歩きやすくて大好きです。
    お財布のひもが心配・・・あ、半額ですか。心惹かれますね。
    アドバイスありがとうございました。

    sat
    (by satさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-07-22

    他の皆さんがおっしゃっているように
    私も日帰りならトレド、セゴビアをお勧めします。
    撮影ポイントがいくつもあって、どこを切り取っても素敵です♪

    他には丘の上に風車が建ち並ぶコンスエグラはいかがでしょう。
    風車群のある丘にはコンスエグラの町を見下ろすお城などもあります。

    コンスエグラへはマドリード、トレドから
    ローカルバスがアクセスしています。
    カスティーリャ・イ・ラ・マンチャ地方は冬でも雨が少なく、
    天候がやや不安定になる春先でも
    安定したお天気の日が期待できるでしょう。

    お礼

    cocteauさん こんばんは。

    早速にご回答をいただきありがとうございました。
    やはり、トレド、セゴビアは私のような初心者には外せない街という気もしてきました(笑)

    ふむふむ風車群も案外近くにあったのですね。ローカルバスが出ているなら空き時間に行けるかも!

    個人的には風車は観てみたいのですが、他の古都に比べると「それだけ!?」って言われそうな気がして・・・

    ただ、ホントに全くの一人旅なら地図に一番に〇を付けるかもしれません!
    行きたいな?。
    アドバイスありがとうございました。

    sat
    (by satさん)

    問題のある投稿を連絡する

    cocteauさん

    cocteauさん

  • 回答日:2014-07-22

    こんにちは、satさん。

    マドリッドに長期出張をしていた際、よく週末に日帰り旅行をしておりました。
    印象に残っているのは、アビラ、アランフェス、セゴビア、サラゴサあたりでしょうか。
    どれも甲乙つけがたく、すばらしかったです。
    テーマによるのですが、
    遺跡なら、アビラ、セゴビアでしょうか、古い町並み、城壁などが残る町です。
    街歩きならサラゴサでしょうね。街と遺跡が見事に融合した都市です。
    ぶらぶら散歩気分でというならアランフェス。とにかく歩いて歩いて歩いて・・・

    個人的にはサラゴサが大好きでその街の風景に惚れました(笑)
    正直、日帰りじゃもったいない気もしますが・・・

    それでは良いご旅行を。

    お礼

    BEBETOMOさん こんばんは。

    早速にご回答をいただきましてありがとうございました。
    最初に、サラゴサって場所を知らなかったので、検索などしてお礼に時間がかかってしまいました。
    タペストリ美術館の外壁!まだまだ知らない古都もあるのだなと思いました。
    長期にご出張をされていたのでしたら、いろいろな場所にいけたのでしょうね。
    サラゴサ。
    もう少し調べてみます。
    ありがとうございました。

    sat

    (by satさん)

    問題のある投稿を連絡する

    BEBETOMOさん

    BEBETOMOさん

  • 回答日:2014-07-22

    こんにちは

    スペインには一度しか行ったことのないシニアが、とても印象に残り、お奨めするのはコルドバです。
    スペイン新幹線AVEで片道約2時間、9000円前後するので小旅行とは言えないかもしれませんが、イスラムとキリスト教の融合した大聖堂メスキータや、ユダヤ人街の白い建物はいかにもスペイン的な街並みで、アマチュア写真家の私にはとても気に入りました。
    参考にご覧ください。
    スペインの旅2007?コルドバのメスキータとセビージャのフラメンコ 
    http://4travel.jp/travelogue/10526555

       yamada423

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10716647

    お礼

    yamada423さん 早速にご回答いただきましてありがとうございます。
    私もイスラム圏には行ったことがないのですが、モザイクや連続した幾何学模様が好きなので、メスキータのアラベスク模様もぜひ観てみたいですね。
    旅行記、とてもくわしく参考になります。また訪問させていただきますね。

    sat
    (by satさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2014-07-22

    satさん、はじめまして。

    マドリーからのショートトリップと言えばトレドじゃないですか、観光客があまり行かないとなれば少し変えなければいけないですが。

    アビラ、アランフォエス、アルカラ、セゴビア、色々あり、何処も素敵な街並みですが、satさんがスペインを何度訪れたかでお奨めが変わってくると思います、もし、初めてスペインを訪れたのであればトレドをお勧めします。

    トレドはマドリーを朝一番に出発して半日でも丸一日でも、周り方によっては十分楽しめます、もちろん素敵な風景と街並みが全てそろっています、建物に御興味があるようでしたらトレドは、ムデハル、ロマネスク、ゴシック、モサラベ等の様式が揃っています、トレドのカテドラルは特にフランス・ゴシック様式の傑作ですよ。

    satさんが美術がお好きであればゴジャをはじめエル・グレコ、ヴァン・ダイク、モラレス、等の作品がカテドラルでご覧になれます、これだけ揃っているカテドラルはココだけでしょう、小さな町ですが半日でも3日でも観光出来る町はおそらくトレドだけでしょう。

                             churros    

    お礼

    churrosさんはじめまして。早速にご回答いただきありがとうございます。
    スペインはバルセロナのみ、10日ほど。マドリーもはじめてですし、近郊の街を調べると、甲乙つけがたく・・・
    トレドの具体的な見どころをお示しいただきありがとうございます。
    中世の城壁に囲まれた街も好きなんです。パラドール側からの眺めは、特におすすめの時間帯ってやっぱりありますか?
    日帰りでと考えているので夜景は無理かな?って思っているのですが。
    やっぱり中世のたたずまいをそのまま残すトレドは候補地の中でもポイント高いですね。

    sat
    (by satさん)

    問題のある投稿を連絡する

    churros さん

    churros さん

  • 回答日:2014-07-22

    satさん、こんにちは

    まだスペインの旅行記の途中ですが、トレド・セゴビアです。
    本当はセビーリャがお勧めですが、日帰りではもったいないので・・

    トレドの事は良くご存知と思いますので、省略。
    セゴビアは行く予定ではなかったのですが、メーデーでマドリーの観光が
    出来ないので、急遽計画したのですが、雰囲気も良かったですよ。

    AV利用で30分でした。駅前にバスがいて15分くらいで旧市街に到着。
    その後、のんびりと散策いたしまして、最終的には白雪姫のモデルの城に
    行きました。お城自体は特筆すべきものはないですが、周りの風景に
    癒されました・・・トレドほど見る所はないですが、ゆったり出来ました

    ローマ水道橋は立派で、見ごたえあります。
    だいぶ先まで歩いてみたのですが、風景が変わって良かったですよ

    残念だったのは、サン・アントニオ・エル・レアル修道院に入らなかった事。
    セゴビアの外周を歩いたので、時間切れになってしまいました。
    ゆっくり出かけまして後悔いたしましたので、時間がゆるすかぎりお早めに。

    そして、5月1日でしたが、山には残雪があり、ひんやりしましたので、
    時期により、服装も考えた方がよろしいと思いますよ。

    最後に、もしセゴビアにいらっしゃるのなら、お勧めのバルがあります。
    資料整理していませんので、またお知らせいたしますね。
    トルティジャが最高で、お値打ちでしたよ。

    カテドラル前ではないですが、近くでしたので、お疲れになったらどうぞ。

    マドリーでは、サン・アントニオ・デ・ラ・フロリダ聖堂(ゴヤの天井画)は良かったですよ。
    では、楽しい旅の計画をスタートしてくださいね。
    rinnmama

    お礼

    rinnmamaさん 早速にご回答いただきましてありがとうございます。
    ホントはセビーリャですか。たしかに、見ごたえありそうですね。
    トレドは夕景が格別などでしようか。日帰りなので、心残りにならないかしらといらぬ心配をしています。
    セゴビアのバル、ぜひお聞きしておかなくては!

    服装など、丁寧にアドバイスいただきありがとうございます。

    旅行記拝見しながら迷わせていただきます。

    sat(by satさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rinnmamaさん

    rinnmamaさん

スペインの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

PAGE TOP