旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホテルの地区

  • ホテルの地区

    • 投稿日:2014-07-08
    • 回答:10

    締切済

    10月初旬に、娘2人<13歳&11歳>とロンドンに5日間の旅行に行きます。
    ホテルはだいたい決めたのですが、地区でとても迷っているので、皆様のご意見をお願い致します。

    ?Waterloo駅の近くで、ロンドンアイやシーライフにも近いので、子供達には楽しそう。

    ?Holborn駅の近くで、コベントガーデンにも近いので、お買い物には便利?母は嬉しい?

    設備は大体同じで、Holbornの方が60ポンドほど安い。

    夕方?TGVでパリよりロンドン入ります。
    私、母親は2度目のロンドンだが、娘達は初めてなので、便利で安全な場所が望ましい。

    皆様ならどちらに滞在しますか?ご意見、お待ちしています。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ユリアさん

    ユリアさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 10件

  • 回答日:2014-07-08

    追加のお奨め情報を書きます。

    机上の検討をいくら重ねても売り切れでは空論になってしまいます。

    昨日紹介したシッスルケンジントンガーデンズの3人部屋も残り4部屋なので、気に入ったらばキャンセル可能の条件で確保をお奨めします。
    ¥145523(10月1日から5泊)薄型テレビ、バスタブ付
    このホテルの前のオクスフォードストリートは中心部に行くバスが通っていて便利です。
    http://www.booking.com/hotel/gb/kensingtongardens.ja.html?aid=311100;label=hotel-102832-gb-mDaVcMJCfUj6I7%2ARghc0eQS44433471193%3Apl%3Ata%3Ap1%3Ap2%3Aac%3Aap1t1%3Aneg;sid=e7653d76d315c79fdbf8230792da863f;dcid=1#rt-lightbox-open

    余談ですが私は10月18日のロンドン1泊のホテルをこのホテルの近くのThe Westland Hotelにしました。翌朝早くユーロスターでパリに向かうための中継泊なので75ポンドの1人部屋です。

       yamada423

    お礼

    更にお奨め情報、ありがとうございます。

    そうですね!キャンセル可の条件でホテルを押さえるって言う方法もありますね。思いつきませんでした。

    私達は10月19日に帰るので、もしかしたらロンドンで山田さんにすれ違うかもしれませんね。(by ユリアさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2014-07-08

    こんにちは、ユリアさん。

    在倫敦経験者です。滞在経験からお話させて頂きますと
    ・治安
    基本はどこでも治安が良いですが、この二つですとHolbornの方が若干良いかなと。現在は少し変わっているかもしれませんが、テムズ河の南となると少し雰囲気が異なりますので。
    Holbornは夜間も人通りがある程度ありお店もあるので明るいですが、
    Waterlooは少し離れたり入り込むと人通りが少なくなりお店もありません。
    お子様連れという事で夜はあまり出歩かないと思いますが、
    10月でもかなり日が早く沈むので。
    その点Holbornは大都会です、人がたくさんで大変という面もありますが・・・安全ですね。
    日本(関東)でいうと新宿と上野を比べているようなものでしょうか(笑)

    個人的にはHolborn近辺は華やかなロンドンを見れますので、お子様にはよい印象かなと思います。

    ・交通
    これも大差はないのですが、僅差でHolbornに軍配ですかね。
    まずは、ユーロスターからの交通事情です。Kings CrossからHolbornは近いですし地下鉄でも一本です。
    一方、Waterlooは乗り換えも発生し、距離も少しあります。
    パリからやっとロンドン着いた後に、重たい荷物を持っての移動は少しおっくうになるかと思います。。。お子様もいらっしゃいますし。
    観光地へのアクセスはそれほど変わりませんね、もしユリアさんがバスが使えるとなるとHolbornの方がルートが沢山あります
    (お子様がいらっしゃるということでバスでの観光をお勧めしますよ!楽しいです!)

    ・買い物
    お母さんだけと考えていらっしゃいますが・・・イギリスは子供にやさしい国であり、お子様グッズやおもちゃなどが沢山あります。
    また、娘さんとの事で花柄やきれいな色を使っている雑貨などはもう魅力的に見えるのではないのでしょうか?
    きっと町を歩いていて、あれが欲しい?これが欲しい?って言われるような気がしますよ(笑)
    これはお金の面でどちらがよいのか・・・

    ということで、「どちらか」と言われてしまうとHolbornになってしまいますかね・・・ほんと僅差なんですけど。

    他に何かあればなんなりとご相談ください♪

    それでは良いご旅行を。

    お礼

    こんにちは。

    たくさん情報、ありがとうございます。
    先ほどグーグルでホテル周辺の様子を見てみますと、Waterlooは少し淋しい感じがしました。

    治安、交通、お買い物、と総合的に考えると、Holbornのほうが良いように思ってきました。娘達も、普段田舎暮らしなので、都会風が喜びそうな気もしますし。

    旅行までまだまだ色々調べるので、質問すると思います。
    その時は色々教えてください。(by ユリアさん)

    問題のある投稿を連絡する

    BEBETOMOさん

    BEBETOMOさん

  • 回答日:2014-07-08

    ロンドン在住者です。

    TGVというのはユーロスターのことを指すと思われますが、ユーロスターはキングスクロス・セントパンクラス駅に着くので、単純に考えれば、同駅からすぐのホルボーンに軍配が上がると思います。

    お礼

    ご意見、ありがとうございます。

    そうです、ユーロスターです。19時ごろロンドンに着くので、到着後の事を考えるとホルボーンが良さそうですね。(by ユリアさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-07-08

    こんにちは

    どちらでも大差ないので予約できる部屋を急いで確保しましょう。

    検討されているホテルPremier Inn London http://www.premierinn.com/en/london-hotels.htmlで調べてみました。
    検索条件 10月1日?5日(5泊)大人1人、子供2人 Family 1部屋
    London Waterloo 前払 550ポンド 当日13時まで変更可 665ポンド
    London Holborn 517ポンド           618ポンド

    私がいつも使うBooking.comで調べたらmWaterlooの部屋は4時間前に売り切れです。(上記の部屋のタイプで10月から5泊)

    迷っている場合ではありませんね。
      yamada423

    お礼

    こんにちは。

    何度も色々調べてくださってありがとうございます。

    そうですね!
    良いホテルはどんどん埋まっていくので、予約しなくては。

    早々に手配します。(by ユリアさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2014-07-08

    ユリアさん こんにちは。

    ロンドンの旅楽しみですね。
    さて??のどちらかから選ぶということですが安全という観点ではそれほど変わらないかと思います。
    では「便利な場所」という観点ですがご質問の様に?Waterlooでは楽しむ、?Holbornでは買い物という観点から見てみます。
    買い物をしてその荷物を持ち歩くことを考えてください。特にお母様がおいくつかはわかりませんが体力を考慮してください。
    加えて60ポンドも安いのも魅力ではないでしょうか。
    他にも色々な考えがありますがご質問の文から私は?を選択するでしょう。

    参考まで。

    Hidsy

    お礼

    こんにちは。

    お返事、ありがとうございます。

    お買い物重視ならやっぱり?Holbornですよね。
    安さも魅力的で、ますます迷ってる所です。

    娘達の意見も少し聞いて、エイっと予約してしまおうかと考えてる所です。

    また色々教えてください。(by ユリアさん)

    問題のある投稿を連絡する

    HIDSYさん

    HIDSYさん

  • 回答日:2014-07-08

    ユリアさんへ

    こんにちは!

    地下鉄で1DAYトラベルカードを買って回れば、
    HolbornでもWaterlooでもあまり変らないような気がします。

    もしと言われるならば、ビックベンも見えて、早朝、テムズ川が散策できる
    Waterlooを選ぶかもしれませんね!

    ちなみに、1DAYトラベルカードがあると、ゾーン内の地下鉄、バスも乗れますし、
    また郊外にも電車で行けます。

    アヒルのつばさは、静かで比較的治安も良かったビクトリアにあるB&Bを利用して、歩いて、ウェストミンスター寺院、テムズ川を渡り、Waterloo駅まで散策したことが今でも忘れられません!

    10月初旬は、少し肌寒くなりますが、
    まだまだ暖かい日も多いはず。

    愉しいロンドンへの親子旅行を楽しんで来てください!

    アヒルのつばさより!

    (1DAYトラベルカードの情報のHPより)
    http://kaigai.mapple.net/london/info_transportation.html

    お礼

    こんにちは。

    お返事、ありがとうございます。

    私も最初は、迷わずWaterlooを考えてたのですが、色々見てしまうと悩んでしまいますね。

    やっとパリ→ロンドン→自宅の交通機関の予約を済ませた所、ロンドンの交通機関の事はまだ考えていませんでした。
    1DAYトラベルカードが便利なのですね。

    子供と一緒だと、計画してた半分の事しか出来ないですが、楽しんできます。また色々教えてください。
    (by ユリアさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-07-08

    こんにちは

    ロンドンの宿選び迷いますね。

    「Russell Square / ラッセル・スクエア」はどうですか?
    Holborn駅の隣の駅なります。
    ホテルは大小いろいろあります。
    地下鉄もPiccadilly線なのでどこに行くにも便利です。

    便利なのは、駅近くに、ショッピングセンター、パブや
    レストラン(中華料理、インド料理、シーフード料理など)、
    カフェなどもありこの界隈で全てのことに用が足りて満足しています。

    「The Brunswick Shopping Centre」
    【URL】http://www.brunswick.co.uk/
    スーパーマーケットの「Waitrose Bloomsbury」があります。
    水もここで買うのが一番安いです。

    ショッピングセンターの上がマンションになっています。


    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10406201

    お礼

    こんにちは。

    お勧めホテルの情報、ありがとうございます。
    早速見てみました。便利そうな場所ですね。ただ、3人部屋は内容で、残念です。

    2人だと魅力的なホテルがたくさんあるのですが、3人だと難しいですね。5泊なので、出来るだけ快適に過ごしたいですし。

    また旅行まで質問すると思いますが、よろしくお願いします。

    (by ユリアさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ISSEIさん

    ISSEIさん

  • 回答日:2014-07-08

    家族旅行良いですね、うらやましいくらいです。

    さて、お尋ねの件、ウオータールー駅近辺もホールボーン近辺も、治安は問題ありません、

    両駅ともキングズウエイで真っ直ぐ繋がってますので、子供さんの足でも10分もかからない距離です。

    子供さんにとって、大英博物館で、先ずロセッタストーンとエジプトコーナーをご覧になれば、世界史への興味もわくのではないですか、その意味ではホールボーンも良いかなと思います。

    ウオータールー駅近辺ですと、バッキンガム宮殿の衛兵の交代セレモニーや、ガーズ(騎馬兵)の行進見物には近いかな、それに郊外の列車のターミナル駅で寿司、同じくチャリングクロス駅も直ぐ近くです。

    観光さわりのロンドン塔やタワーブリッジはテムズ川沿いに行けますね、無論、ホールボーンからも遠くは無いです。
    それに、ホールボーンから繁華街のオックスフォードストリート辺りへも一本道です。
    ま、、どちらを選ばれても大佐は無いとおみます。
    楽しいご旅行を。

    お礼

    お返事、ありがとうございます。

    どちらの地区も治安に問題なさそうで、良かったです。
    大英博物館は、以前行った時、あまりの広さに疲れた記憶があるので、子供達とはおすすめのストーンとエジプト関係に絞った方が良さそうですね!

    子供達の興味を考えると、ウオータールー駅の方が良さそうに思ってきました。
    旅行前に色々考えてる時が一番楽しいですね。(by ユリアさん)

    問題のある投稿を連絡する

    horseriderさん

    horseriderさん

  • 回答日:2014-07-08

    こんにちは

    >ホテルはだいたい決めたのですが・・

    ロンドンのホテルや交通、観光箇所などの諸事情はかなり詳しいのでホテル選択のお手伝いはできると思います。
    以下のことを教えていただければお奨めのホテルの候補を選んでみます。
    1.ロンドンおよび郊外で観光したい場所
    2.買い物はどんなものがお目当てでしょうか。(店と場所の選定のため)
    3.ホテルの総予算と必要なベッド数(3人部屋がお奨めですがツイン+エクストラもあります)、5日間とは4泊or 5泊?
    4.現在検討中のホテル名
    ここの返信ではなくメールでも結構です。

    一般的にお子様連れの場合には日本ではあまり体験できない朝の公園での散歩やリスの餌やりなどが出来るハイドパーク周辺のホテルがお奨めです。

    参考旅行記で市内各地の様子をご覧ください。下記は先日の別の質問の回答のコピーです。
    ■シストル ケンジントン ガーデンズ (Thistle Kensington Gardens) スマートセール
    104 Bayswater Rd, ウェストミンスター, ロンドン, W2 3HL
    http://www.booking.com/hotel/gb/kensingtongardens.ja.html?aid=304142;sid=e7653d76d315c79fdbf8230792da863f;dcid=1
    これらの旅行記に写真がありますが、ハイドパークに隣接するケンジントンガーデンが目の前に広がり、朝の散歩でリシに餌やりが出来て子供には喜ばれると思います。餌のナッツ類を持参するといいですよ。
    http://4travel.jp/travelogue/10471813
    http://4travel.jp/travelogue/10471519

    また参考URLはロンドン街歩きガイドです。

       yamada423


    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10664951

    お礼

    こんにちは。

    お返事、ありがとうございます。
    ホテルは、以前別の町で泊まって良かったPremier in系を考えています。ロンドン市内にいくつか点在してるので、選ぶのが難しいのですが。

    1.観光・シャーロックホームズ博物館、市内有名どころ。
    2.買い物・雑貨、食器等。ブランドは興味ありません。
    3.総予算とベッド数・予算は特に決めてませんが、星にはこだわりはありません。5日間とは・ 5泊です。
    4.現在検討中のホテル名 Premier in

    ハイドパークの公園も魅力的ですね。
    色々教えてくださって、何となく旅行の様子がつかめてきました。(by ユリアさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2014-07-08

    こんにちは、はじめまして。

    昨年、当時小6の息子を連れて、ロンドンへ行ってきました。

    Waterlooの方が、ロンドンの観光名所が多く、多少便利かもしれませんね。
    行かれるかどうかわかりませんが、マダムタッソーやシャーロックホームズ博物館の最寄駅ベーカーストリート駅にも、こちらの方が乗り換えなしで1本で行く事が出来ます。

    でもロンドンは地下鉄が便利ですし、安全なので、Holbornでもそんなに問題ないと思います。
    Holbornは大英博物館にも近いですね。ただ、コベントガーデンは、そんなに大きい街ではありませんので、コベントガーデンや大英博物館のためにこちらにすることはないと思いますよ。大英博物館に毎日通うのであれば、別ですが。


    ご参考までに。
    私たちは、ピカデリーサーカス駅(エロスの塔)から徒歩30秒くらいのルメリディアンピカデリーに5泊しました(もう1泊はサッカースタジアムのホテルでした)。
    ピカデリーサーカスは、日本で言うと銀座や渋谷のようなところで、渋谷で例えれば109あたりの感覚の場所にあるホテルでした。

    私も治安が心配でしたが、とても安全で、安心して夜(21時くらいまでは)も外出できました。深夜でなければ、大丈夫だと思います。
    日中はお子さん連れでも安心ですよ。ただ、油断は禁物です、一応緊張感は持って行動を。

    コベントガーデンは、大道芸人が色々な芸をやっていて楽しいですよ。

    マダムタッソーやロンドンアイは、結構並びますので、できれば前売券を購入されていかれた方がいいです。
    私は、下記サイトで前売りを購入していきました。
    http://www.visitbritainshop.com/japan/home.html


    ロンドンは本当にきれいで安全な街でした。
    また行きたいなと思っています。
    楽しんできてくださいね。


    私の旅行記↓
    http://4travel.jp/travelogue/10767310

    お礼

    お返事、ありがとうございます。

    どちらも安全そうで安心しました。
    おすすめのルメリディアンピカデリー、早速サイトを見てみましたが、素敵なホテルですね!今回は予算の関係で無理ですが、次回、子供抜きの時、泊まりたいです。

    マダムタッソー、ロンドンアイは行く予定にしてますので、予約して行きます。旅行記も読ませて頂きました。とっても参考になります。

    (by ユリアさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

イギリスのホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

PAGE TOP