旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

イギリス旅行の交通機関について。

  • イギリス旅行の交通機関について。

    • 投稿日:2014-06-24
    • 回答:7

    締切済

    閲覧ありがとうございます。
    9月に友人と2人で2週間のイギリス旅行を予定しています。
    そこで、交通費を抑える手段を検討しているのですが、交通事情を把握しきれず、悩んでいます。
    ブリットレイルパスや、トラベルカード、オイスターカードなど、どれを購入すべきか、教えていただきたいです。


    旅程

    ?ヒースローに到着し、パディントンで1泊。

    ?モートンインマーシュに移動し、2泊。コッツウォルズ北部観光。

    ?ストラトフォード・アポン・エイボンに移動し2泊。

    ?ヨークへ移動し2泊。市内観光。

    ?キングスクロス駅周辺で5泊。
    市内観光、ミュージカル鑑賞など。

    以上の日程で、より効率的な交通手段と、パスなど、教えていただきたいです。
    宜しくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    natzさん

    natzさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2014-06-26

    6月にイギリスへ11日間行ってきました。湖水地方とコッツウォルズへ行きました。4人女性でいったのですがだれも運転をしたくないというので結局レンタカーはしませんでした。ブリットレイルバスの4日間使用可というのを日本で購入しました。これは3人目からが半額になるので私たちのような4人組の場合はかなり特になります。フレキシブルパスで3か月有効。指定した日数だけ使用できます。だから2週間イギリスにいても電車に乗る日を考えて日数を指定すればいいです。乗る日は当日記入するだけです。日本でしか購入できません。イギリスは電車代がものすごく高いです。片道と往復がほとんどかわらないことも驚きますが。
    コッツウォルズは道がわかりやすく また車も少ないのでレンタカーがあると便利です。私たちはバイブリーに泊ったのですがバスの便がとても少なく、結局タクシーをチャーターしましたから。だけどほかの地方の事情はわかりませんが、すくなくともロンドン市内はレンタカーは難しそうです。丸く回って動かないといけないところがいろいろありました。

    トラベルカードは8日間のがありますがこれは続いた日です。確か30ポンドです。私たちは途中で湖水地方へいったり コッツウォルズに行ったりするので、ロンドンには6泊しましたが、連続して使えないのでオイスターカードにしました。ロンドンの地下鉄やバスは時間や曜日 区域によってお金が違うのでいちいちいくらか聞くのもたいへんなのでオイスターカードにしました。初めに5ポンドのチャージが必要ですがあとはいくらでも大丈夫です。私は初めに5ポンドプラス20ポンドのオイスターカードをかい あとから10?増やしました。帰国する前にカードを返却すると 初めの5ポンドも含めて 残っている金額全額を返してくれました。トラベルカードより便利で安かったと思います。それに何回乗っても1日の最高額(たしか8ポンドぐらい)以上は落ちないそうです。


    ミュージカルはぜひ見てください。 私はヴィクトリア駅の前でやっていた「ビリーエリオット」をみました。少年がかわいいし セリフがあまりわからなくてもとてもたのしめましたよ。 旅行記に書いていますから見てください


    イギリスは外食が高いのでホテルがまだ決まっていなかったらアパートメントタイプでキッチンがついているところもいいですよ。空港で換えると1ポンド190円近くしていました。だからアフタヌーンティー30ポンドといっても5000円以上になってしまいますから。マクドナルドのセットでも5ポンドでした。
    できるだけカードを使うと カードのレートは170円ぐらいなので得しますよ。カードを使えないところはほとんどありませんでした。最後は300円ぐらいのものもカードで買いましたから。
    楽しいイギリスの旅を!!

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-06-25

    こんにちは
    natzさんがパソコンを使ってチケットのオンラインサイトから購入が出来るならばすでに紹介されているNATIONAL RAIL http://www.nationalrail.co.uk/
    が最も使いやすいと思います。
    イギリスの鉄道の運賃は往復割引率が大きいので、ルートが多少長くてもロンドンを起点にするなどで往復切符を買った方が安上がりのケースもあるので検索してみて下さい。
    レイルパスが得することはまず無いと思いますが、一応納得するように比較してみましょう。

    到着日にロンドンに特段の用事がなければ空港から東に向かわずに西のオクスフォードへバスで直行したほうが安上がりです。ホテルも安いし。
    バス会社 http://airline.oxfordbus.co.uk/
    ルート http://airline.oxfordbus.co.uk/timetables/airline-heathrow#map
    発車時刻表 http://airline.oxfordbus.co.uk/timetables/airline-heathrow#timetable
    現地のバスのルートや時刻表は現地の駅や観光案内所で訊いた方が賢明と思います。

    ロンドン市内の移動手段などの総合案内は下記をご覧ください。
    ロンドンの街歩き 未来旅行記 3
    http://4travel.jp/travelogue/10664951

    レンタカーのお奨めの回答もありますが、皆さんの旅のスタイル(目的)如何でしょう。現地の人々との交流は列車の旅のほうがチャンスは多いです。私がLCCより列車が好きなのはこの理由が大きいです。
    またランチにビールを飲むには車は向いていません。酒気帯び運転が違法というわけではありませんがね。

    余談ですが
    私は自動車会社に勤務時代は頻繁にイギリスに出張し、テストでコッツウォルズが日本で知られる前によく走りました。
    どんな田舎でも車が走れる道路が整備され、道路地図に等級別にM6(自動車専用道),A4,A40,A435,B2568(A:国道、B:地方道、数字が小さい方が上級)などと記され、標識もわかりやすく設置されています。
    町と町の間に信号は存在せず、道路に沿って工場も店も民家も全く見られないイギリスの田舎道(カントリーロード)を40?50MPHで走っていると、イギリスでスポーツカーが生まれた理由がよく分ります。
    したがってレンタカーが使えれば移動の利便性は鉄道の比ではありません。
    事故発生時の対応ができる語学力があり、万が一大けがで休業しても仕事を失う恐れがなければ、本当は私もレンタカーを奨めたいです。
    私の場合は仕事で走るので万が一の場合は業務災害です。

    運転する場合の注意点は2つです。
    1.円形交差点(ラナバウトroundabout)の入り方と出方をじっくり学んで頭の中でシミュレーションしておくこと。
    2.運転席が日本と同じですが、ワイパーとウィンカーの配置が逆です。
    一度失敗すればすぐ覚えますが、高速で本線進入時などではパニくる恐れがありますのて知っておきましょう。

       yamada423

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/810766/album/10521148/

    お礼

    丁寧なご回答、ありがとうございます!
    往復割引の点には気づきませんでした。
    早速検討させていただきます。
    コッツウォルズ始め、田舎道でのドライブは、やはり魅力的ですね!
    友人とも話し合いたいと思います。ありがとうございます!(by natzさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2014-06-25

    私もレンタカーをお勧めします。
    道はとてもわかりやすく運転は楽です。
    ただ、あちこちにカメラが設置されているので
    くれぐれも交通違反には気をつけて!

    先回借りた車についていたナビが優れもので
    制限速度以上にスピードを出しすぎると警告してくれました。

    ラウンドアバウトの学習は必須です。

    URLはイギリスの運転についてです。

    【参考URL】http://www.jemuk.co.uk/Drive-UK_You_should_know.php

    お礼

    丁寧なご回答、ありがとうございます!
    URLも教えていただき、助かりました。
    だんだんと、ドライブにも惹かれてきました…
    早速、友人と検討してみたいと思います!(by natzさん)

    問題のある投稿を連絡する

    一葉茶さん

    一葉茶さん

  • 回答日:2014-06-25

    こんにちは、natzさん

    他の方からのご意見にもありますが、個人的にも前半部分の移動にはレンタカーがお勧めです。
    もちろん、多少の異なる交通ルールや慣れない土地という難しい部分がありますが、ここがクリアできれば十分魅力的な旅行ができます。
    メリットとして、時間の自由がきく、行きたい所に思うがままに向かうことができる事です。とくにコッツウォルズ周辺は公共交通機関が網羅されているわけではないので有効です。また運転に関しては日本とほとんど同じルール、同じハンドル・車線なのでご安心を。
    注意する点は駐車方法でしょうか、いろいろ場所によってルールが異なりますので気をつけなければなりません。

    また、大都市間の移動だけを考えると様々な激安バス(コーチ)があります。狭いですが片道数ポンドで移動が可能です。色々なサイトを検索してみてください。

    最後のロンドン市内はオイスターカードが無難かと思います。1日券以上(上限額以上)の金額はとられませんので。移動しまくったとしても1日券の金額、移動をあまりしなければそれ以下の費用ですみます。めんどくさい窓口での対応もありませんので。

    それでは良いご旅行を。

    【参考URL】http://uk.megabus.com/

    お礼

    BEBETOMOさん、
    丁寧なご回答、ありがとうございます。
    みなさまからの回答で、ドライブに惹かれてきました。
    運転など、しっかり確認したいと思います。
    また、URLも教えていただき、助かります。
    思い出深い旅行になるよう、しっかりと検討させていただきます。
    ありがとうございました!(by natzさん)

    問題のある投稿を連絡する

    BEBETOMOさん

    BEBETOMOさん

  • 回答日:2014-06-25

    移動時間を短縮できる電車での移動が基本になると思いますが、長距離バスも組み入れると安く抑えることができますね(時間はかかりますが)。
    例えば、National Expressだと、事前購入で、ストラトフォードアポネイボンからヨークまでは最安値で?40前後、ヨークからロンドンまでは?20前後に抑えられると思います。
    また、この程度の移動であれば、レンタカーも検討に値すると思います。ガソリン代は高いですが、ごく一部を除いて(貴殿のルートの場合、有料区間を通るとすればバーミンガム近郊のM6Tollです。)高速道路が無料なので、レンタル料とガソリン代を2人で割ると意外と安くなるのではないでしょうか。

    お礼

    ご回答、ありがとうございます。
    出来るだけ安く抑えたいので、長距離バスについて、
    友人と検討したいと思います。
    また、高速道路が無料というのには気づきませんでした。
    レンタカーも視野にいれ、検討いたします。
    ありがとうございます!(by natzさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-06-25

    こんにちは。
    ロンドンの外に出るときはブリットレイルパス、ロンドン市内では、もし滞在中毎日バスや電車を乗り回すのであれば7日間のトラベルカードが、あまり公共交通機関に頼らず(目的地までの1往復程度)、1つの場所を歩きで回られるようであれば、オイスターカードがオススメです。

    オイスターは、日本で言う、Suicaのようなものなのですが、1日の課金上限金額があることが特徴です。
    わかりやすい案内がこちらのサイトにあるので、ご参考になさってください。
    http://www.tour.ne.jp/blog/england/57001/
    http://news.benedictcumberbatchfanjp.org/.s/2014/01/post-6b5a.html
    どうぞ楽しい旅を。

    お礼

    ご回答いただき、ありがとうございます。
    ブリットレイルパスと、オイスターカードが便利そうですね。
    URLも教えていただき助かります。
    友人と検討し、思い出深い旅行にしたいと思います
    ありがとうございます!(by natzさん)

    問題のある投稿を連絡する

    meme0128さん

    meme0128さん

  • 回答日:2014-06-25

    この区間でレイルパスだと、ブリットレイルイングランドパスになります。
    長距離列車は4回=4日なので、
    大人26600円
    ユース21400円です。

    ちなみに距離の長いモートンインマーシュまでが、片道32ポンド。
    ヨーク?ロンドンはWEB割引で48?80ポンドくらい。正規料金で124.5ポンドです。


    イギリスは鉄道運行会社が別々なので、
    モートンインマーシュまではFirst Great Western
    ヨーク?ロンドンはEast Coastが運行しており、それぞれの会社のサイトで調べるとよいのですが、
    統合検索できる、NATIONAL RAILのサイトで検索するのが便利です。
    ちゃんと割引価格もでてきます。

    どちらにしろ、日付と時間で割引価格は変わるので、行かれる時間で検索し、パスの価格と比較して見てください。

    お礼

    迅速なご回答、ありがとうございます。
    具体的に教えていただ助かります。
    NATIONAL RAILのサイトを見ながら、
    友人と検討してみたいと思います。
    ありがとうございます!(by natzさん)

    問題のある投稿を連絡する

    eurokoさん

    eurokoさん

イギリスの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

PAGE TOP