旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

kinomukumamaさんのトラベラーページ

kinomukumamaさんへのコメント一覧全118件

kinomukumamaさんの掲示板にコメントを書く

  • ワットドイステープ綺麗ですね

    今日は。
    訪問ありがとうございます。

    チェンマイと言えばワットドイステープ、私は2000年に友人とレンタバイク2ケツで1度、2018年に妻とソンテウで1度行っています。
    2階とも階段で行きましたが、18年後の私は徳を積む以上の体力消耗をしてあまりお寺で楽しくことができないくらい疲れてしまいました笑
    2000年の時にはバイクでお寺を見てからさらに道を奥へ進んでいき、たぶんですが、今旅行会社のツアーパックなどになっているドイプイ村に行ったんだと思いますが、24年前の時の景色は観光化されていたとはいえここまでじゃなかったと思うので、地形はそれに近いのですが、景色が同じとは思えず、ここに行ったのか自信がありません。

    まぁ2000年にバンコク・チェンマイに行ったので、2001年にタクシン首相が就任した後はタイもものすごく変わったと思います。
    タクシンさん出身のチェンマイは特に、北部優遇政策のおかげでかなり都会になったと思います。
    どちらがいいとかはその時々、その人ごとでしか言いようがないので今のタイも好きです。
    2015年から比べたら現在のタイの物価はものすごいことになっていますが、それも発展の一部だと思います。

    また寄らせていただきます。
    ありがとうございます。
    2024年04月19日14時59分返信する 関連旅行記

    Re: ワットドイステープ綺麗ですね

    しろさんさま

    コメントありがとうございます。
    2000年にアクアクティブな旅行をされたんですね。記憶の重みも違いますね。
    2024年04月20日14時55分 返信する
  • これを見るとアメリカ横断ウルトラクイズを思い出す。

    kinomukumamaさんへ

    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちと申します。ハンドルネームは「ANA大好き人間」です。

    イグアスの滝。これを知ったのは10年前のファミリー劇場であったアメリカ横断ウルトラクイズの再放送(第12回)。こんな滝あるの?で大声クイズ。見た瞬間に行きたいと思いましたが、マイルが居る事や休みが取れるわけないだろうという事で行けずじまいです。

    ANAマイレージクラブ会員(ANAカード会員ですが・・・)やっと5万マイルゲットしてシンガポール航空で行くメルボルン旅行がゲット(特典航空券Yクラス)しました。行きたい場所はたくさんある。オークランド・ロンドン・パース等。

    因みにニューヨークはどうしても行きたいのですが、親の反対で行けず+ヒルトンミッドランドが高すぎる・・・

    話は戻りますが大自然は凄いですね。

    2023年05月27日19時12分返信する 関連旅行記

    Re: これを見るとアメリカ横断ウルトラクイズを思い出す。

    星屑の仲間さんへ
    数ある旅行記の中から15年も前の旅行記を見てくださりありがとうございます。私もさっき見直して懐かしかったです。

    NYはアジアンヘイトが怖いですね。15年前でもコロナ数年前も何回かレストランで不当な差別待遇を受けたことがあります。満席だと入店を断られたり、コーヒーお替り分を請求されたり、テーブルに投げつけるように食事をサーブされたり。

    ご両親の気持ちもわかりますが勇気をもって出かけてみるのも旅行のだいご味?

    お返事遅れてごめんなさい。
    2023年05月29日21時07分 返信する
  • 演奏の合間に調律師!?

    ☆絵になる調律師さんですこと~ピアニストとしても合格?(雰囲気が。。。)

    ☆こちらへコメントするのは初めてでしょうか?チェックは入れてましたけどね。

    ☆コンサートに飢えてる関東勢ですが、大阪はコロナに負けず果敢な演奏家が多いなあ~と感心しています。

    ☆関東でもコロナワクチン5回目をそろそろ終えようというのに、まだまだ消えない敵!

    ☆我が家の暇な正月に,漸く新年コンサートの報せが届きました。昨年末西船の小さな会場で4人だけのアリア仲間の演奏会に参加して大好きになったオペラのコンサート~

    ☆寒波がやって来るけれど、負けずに東京まで聞きに行こうと手ぐすね引いて待ってます。
    2023年01月02日09時03分返信する 関連旅行記

    Re: 演奏の合間に調律師!?

    salsaladyさま

    昔式のフォルテピアノなので弦が緩みやすいのでしょうか、この調律師さんもしかして外国から呼び寄せた?外見でそう判断してしまう年頃の私です。

    コロナ収束に時間がかかりすっかり年を重ねて海外に行く体力があるのか心配です。イズミールの旅行記に「いいね」させていただきましたが、なつかしくよませていただきました。2009年(娘の結婚式後)だったと記憶しております。
    2023年01月03日16時00分 返信する
  • すばらしいご旅行でしたね。

     kinomukumamaさん、はじめまして。
     プリンスエドワード島への旅行記、1~8、全部読み終えました。
     PEIへの旅行記は沢山投稿されていますが、kinomukumama さんの旅行記が一番楽しそうで、毎回、感情移入しながら拝読しました。
     私はPEIに行ったことがないのですが、2011年に妻が友だち3人と行き、その手配を私がしたものですから、一通りの様子は分かります。 
     妻も赤毛のアンに夢中で、夢のような滞在だったようです。 帰ってから見せられた写真の数々は、kinomukumama さんの撮られたものと同じものが多く、その点でもkinomukumama さんの旅行記が身近に感じられました。
     kinomukumama さんの行かれたのが2009年ですから、もう10年以上経っていますが、思い出の数々は今も色あせずに残っていることと思います。
     どうぞその思い出をいつまでも大切に、折に触れて振り返ってください。
     これからも沢山の旅行記を楽しませていただきます。

    ねんきん老人
    2021年09月29日08時42分返信する 関連旅行記

    RE: すばらしいご旅行でしたね。

    ねんきん老人さま

    再度コメントありがとうございます。

    現在NHKで外国制作「赤毛のアン」が放送されているせいか当ブログへのアクセスも増えています。

    奥様の思い出とともに丁寧に見ていただきありがとうございます。

    早く旅行に出かけられる日が来てほしいですね。そう長くは待てません・笑

    kinomukumama
    2021年09月29日19時21分 返信する
  • 妻の楽しかった旅行を再確認しました。

     kinomukumama さん、はじめまして。 いつも小生の駄文にお付き合いいただき、ありがとうございます。
     今回、アンの世界での高揚感が伝わるプリンスエドワード島旅行記を拝読しました。
     2009 年に行かれたのですね。 私の妻は長いことPEI に憧れていて、2011 年にようやく行くことができました。 友だち3人と一緒だったのですが、妻は私が一緒でない海外旅行というのは過去に1回しか経験がなく、他の3人も、うち2人が韓流にはまって韓国に行っているだけという「海外お上り4人組」での旅行です。
     事前に私が講師になって何度も念入りなイメージトレーニングを繰り返した上で出かけたのですが、帰って来た妻は、トラブルなど何もなかったかのように、PEI がいかに素晴らしく、毎日がいかに楽しかったかという話ばかりしていました。
     よくもまあというくらい写真を撮ってきましたが、今回 kinomukumama さんの旅行記に掲載された写真を拝見して、「ああ、ここもだ。 ああこれもだ」と、妻が見たり食べたりした世界が生き生きと蘇ってきました。
     その妻は、その旅行の6年後に64歳で死にましたが、私から見て思い残すことばかりだった妻の人生の中で、PEI への旅行があったことは、私にとって大きな救いです。
     実は PEI への旅行記は多くの方が投稿なさっていて、私もずいぶん拝見しているのですが、その中で、kinomukumama さんほどその時その場での楽しさを伝えてくれる旅行記は初めてでした。
     「お母さん、楽しかったんだねえ。 良かったねえ」
     kinomukumama さんのおかげで、妻の楽しかった旅行を再確認することができました。
     ありがとうございました。

    ねんきん老人
     
    2021年03月08日11時19分返信する 関連旅行記

    Re: 妻の楽しかった旅行を再確認しました。

    ねんきん老人様

    過分のお言葉恐縮です。いつぞやそちらの旅行記の追記で奥様を亡くされたことは存じておりましたがそのままで失礼いたしました。

    現在NHKで「花子とアン」が再放送されていますね。冒頭にいつもグリーンゲイブルスの風景が流れ、懐かしく見ております。わたしと奥様とはほぼ同世代、小学生の時、図書館で「赤毛のアン」に出会ったのも同じだと思います。

    それにしてもコロナは旅行好きの高齢者には堪えますね。
    また世界の人たちと行き来できる日が一刻も早く訪れますように、それまでお互いに元気でいましょう!

    kinomukumama
    2021年03月08日16時06分 返信する
  • 鳥さん、いろいろ・・・。(*^_^*)

    kinomukumamaさん、こんばんは! (^◇^)ノ
    毎度、訪問&投票&書き込みありがとうございました。
    質問の回答をこちらに記載します。
    --------------------
    > 8日(日)トーム公園で。
    > 鳥の名前調査中。

    和名ヨーロッパコマドリ(英名:European Robin)の成鳥ですね。雌雄同色です。

    --------------------
    > すずめ?少し模様が違うけど・・

    和名イエスズメ(英名:House Sparrow)♂冬羽です。

    --------------------
    > こちらも幼鳥かな?

    和名イエスズメ(英名:House Sparrow)♀です。

    --------------------
    > 水輪をつくるカモ。

    和名マガモ(英名:Mallard)♂です。

    --------------------
    > 秋の気配が漂って

    和名シジュウカラ(英名:Great Tit)♀です。

    > 木の実もけっこうありました。

    和名シジュウカラ(英名:Great Tit)♂です。

    > 名前は?

    和名シジュウカラ(英名:Great Tit)♀です。
    (注)ヨーロッパのシジュウカラは日本のシジュウカラよりもお腹が黄色く、亜種が異なります。
    図鑑には亜種の記載が無かったのでネットで調べたら、ヨーロッパシジュウカラと記載しているものがありました。

    ------------------
    > タリンの雀

    和名イエスズメ(英名:House Sparrow)♀です。

    --------------------
    > 茂みの中で・・めがねを足につかんでいますよ。


    見た記憶がありません。ヨーロッパ野鳥図鑑をチラッと見ましたが、ちょっと見つかりませんでした。(T-T)

    ではまた・・・。(^o^)/~~~
      (潮来メジロ)
    2019年09月28日17時38分返信する 関連旅行記

    すご〜い、ありがとうございます。

    早速、書き込みます。

    今度の旅行は出発直前まで体調不良で不安だらけでしたが、全日の好天やスケジュールのゆるさにも支えられ遂行できました。

    案の定帰国して疲れがどっと出ました。もう海外は無理かな?と思う反面最高齢90歳の方もいて励まされたり・・

    国内も鳥情報が頻繁に聞かれるようになりましたね。

    また潮来メジロさんの鳥を拝見したくますますの旅行記アップを期待しております。

    勝手なお願いに迅速に対応していただきありがとうございました。

    kinomukumama
    2019年09月28日19時32分 返信する

    RE: すご〜い、ありがとうございます。

    kinomukumamaさん、こんばんは!
    お役に立てて嬉しいです。v(^o^)v

    > 今度の旅行は出発直前まで体調不良で不安だらけでしたが、全日の好天やスケジュールのゆるさにも支えられ遂行できました。
    >
    > 案の定帰国して疲れがどっと出ました。もう海外は無理かな?と思う反面最高齢90歳の方もいて励まされたり・・

    すごーい、90歳でも海外旅行ですか? 羨ましいですね。

    > また潮来メジロさんの鳥を拝見したくますますの旅行記アップを期待しております。

    はーい。最近は、昔の交通事故の後遺症で股関節が痛むので、以前のように海外旅行や遠出の鳥見ができなくなりました。
    近くで細々と鳥見を続けていますので、また、ボチボチと掲載しますね。(^_^;

    > 勝手なお願いに迅速に対応していただきありがとうございました。

    いえいえ、今回はほとんどが以前、カナダやイギリス・ドイツで見た野鳥だったので、懐かしかったです。
    また、名前のわからない野鳥がありましたら、掲示板かメールでお尋ねください。わかる範囲でお答えします。
    ではまた・・・。(^o^)/~~~
      (潮来メジロ)
    2019年09月28日22時43分 返信する
  • お天気が残念でしたね!

     たくさんの鳥がいるのですねえ!
    泣き声は、していましたが・・。
    又、次も楽しみにしています。
    2019年06月12日15時47分返信する 関連旅行記

    Re: お天気が残念でしたね!

    unotvxqさま

    先発隊情報とても役に立ちました。ありがとうございました。
    これで台湾は最後、と思って行ったのですが前回のドルもほとんど残して帰ってきましたし、もう一度という気も十分あります。笑
    阿里山の固有種には出会っていませんので‥でも個人では無理ですし。

    もう二つのお出かけを予定されているのですね。すごい!
    とりあえずお礼まで。

    kinomukumama
    2019年06月12日16時33分 返信する
  • お詫び

    kinomukumamaさんへ

    宛名にさんが忘れていました。大変申し訳ありませんでした。
    2018年12月09日19時39分返信する 関連旅行記
  • 昔はQF搭乗経験あり

    kinomukumamaへ

    突然の訪問で失礼します。空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちです。私はこの前ANAの羽田⇔シドニー線で3度目のシドニーに行きました。1度目もANAでその時は関空発着のブリスベン経由のシドニー行でした。

    実は1年間留学経験があり、その時カンタス航空の国内線経験があって、ブリスベン⇔ケアンズとブリスベン⇔シドニーの搭乗経験があります・・・

    QFのA330はB744と違ってシートTVも更新されたと言っていますが、日本映画がないのが不思議ですね。あとQFの機内食は昔はANAやJALみたいにサラダ等小鉢にメインがあったのですが、ワントレーにパンはオージーらしいですね。

    他の kinomukumamaさんのブログも拝見しますのでよろしくお願いします。私のシドニー日記(ANAシドニー線再就航記念)はアップしていますので是非ご覧ください。

    なお勝手ながらフォロー申請をいたしましたのでよろしくお願いいたします。
    2018年12月09日19時38分返信する 関連旅行記
  • こんにちは。

    私もカフェサバルツキーのカツはおいしいと思いました。

    https://4travel.jp/travelogue/11294737

    ザッハトルテも食べました。好みもあるのかと思いますが、特筆すべき点はないけれど、普通かなとの感想です。

    このレストラン兼カフェは雰囲気がいいですね。
    2018年05月27日14時09分返信する 関連旅行記

    RE: こんにちは。

    Antonioさま

    コメントありがとうございました。
    NY再訪に備えて、Antonioさまのグルメ情報をチェックしておりました。ロブスターロールの一押しのお店に興味を覚えました。

    > 私もカフェサバルツキーのカツはおいしいと思いました。
    > このレストラン兼カフェは雰囲気がいいですね。

    ところでコーヒー代が余計に請求されていた件、もしかして意地悪されたのかな・などと(普通おかわりは無料ではないか?)今になって思ったりしています。ま、考えないことにしましょうか。

    kinomukumama
    2018年05月27日20時41分 返信する

kinomukumamaさん

kinomukumamaさん 写真

36国・地域渡航

25都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

kinomukumamaさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在36の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在25都道府県に訪問しています