旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

sportcrossさんのトラベラーページ

sportcrossさんへのコメント一覧全449件

sportcrossさんの掲示板にコメントを書く

  • ドイツ旅行がますます楽しみになってきた〜! 

    sportcrossさん、こんにちは! 今まで読み逃げしていただけでしたので、初めてコメントさせていただきます。

    ドイツの旅行記、とっても楽しく拝見させていただきました! 私も実は、母と来月ドイツに旅行に行く予定です。 英語圏以外の国への個人旅行はまだ2回目なんですが、去年のイタリア旅行で味を占め(列車に乗り遅れたり、列車が遅延したり色々とあったけど、思い出に残った点で)、結構非英語圏でもいけるじゃn?!って思ったので、今回も個人旅行です!

    行く順番はちょっと違うかもしれませんが、sportcrossさんが訪れた街で、私たちも行く街がいくつもあったので、色々と参考にさせていただきますね! ガルミッシュ・パルテンキルヒェン(ツークシュピッツェ)、私たちも行くのです! 私たちの場合は、移動がてら立ち寄るという感じで、その日が悪天候だったら、諦めざるを得ないので、何とか当日のお天気が良いことを望みます!! 

    これからも色々と拝見させていただきますね。 旅行記のフォローもさせてください。 よろしくお願いします。

    Juniper Breeze
    2015年04月16日15時06分返信する 関連旅行記
  • 出遅れた〜

    スポクロさん

    生きてるか?  来年はよいお年をと言いたかったのだが、出遅れて、日本はもう、あけてもたがな。健康な一年を送ってくだされ。

     大将
    2015年01月01日02時04分返信する
  • クラクフ〜ヴィエリチカのミニバスについて教えてください

    はじめまして、こんにちは。
    突然のメッセージ、失礼致します。

    8月にポーランド旅行を計画しており、クラクフからヴィエリチカへ行こうと思っています。
    電車やバスなどの交通手段を調べている中で、sportcrossさんのクチコミでミニバスもあることを知りました。
    が、検索をかけても時刻表がわからず…
    時刻表などはあるのでしょうか。

    クラクフ1日の滞在で、午前ヴィエリチカ、午後クラクフ観光、夜ワルシャワへ、という行程を考えており、クラクフ観光に時間をとるために、なるべく早くヴィエリチカへ行き、なる早で帰ってきたいと考えているのです。

    ヴィエリチカの英語ツアーは、8:30、9:25とあるようなのですが、
    ホテルで朝食をとり、8:30のツアーに間に合うちょうどいい交通手段がないかなと
    探し中です。
    中央郵便局から出発するミニバスの情報を教えていただけましたら、幸いです。
    よろしくお願い致します。
    2014年06月08日20時04分返信する
  • ノーベルアイスクリーム

    スポやん

    明けました! どうされてますのん? もうすぐ誕生日やね。忘れたらあかんので、先におめでとう!言うときますわ。

    ノーベルアイスクリーム(勝手に名前つけて)どんな味でした? 賢い味?? どんなや。

     大将
    2013年01月14日09時29分返信する 関連旅行記
  • マガモのエクリプスですね。ヾ(^o^)

    sportcrossさん、こんばんは! ヾ(^o^)

    > そして・・・食べていると、カモが寄ってきました。
    > きっと食事に来た人がエサを与えるのでしょうね。
    >
    > でも、私はお腹が空いていたので、
    > エサは与える余裕はありませんでした(笑)

    この鴨さん、マガモ(真鴨)のオスのエクリプスです。
    エクリプスとは、非生殖羽の事です。
    マガモのオスは、冬季には頭部がきれいな青色をしていますが、繁殖シーズンが終わると目立つ色は外敵にも発見されやすいので、メスに似た地味な色に換羽します。
    日本でも、秋にマガモが渡ってきた直後などには、まだエクリプスの状態の鴨も見られます。

    ではまた・・・。(^o^)/~~~
      (潮来メジロ)
    2012年12月28日23時52分返信する 関連旅行記 関連写真
  • 本日の一枚に

    sportcrossさん、こんばんは。
    新着お知らせメール [2012/11/08]で、この旅行記の表紙の写真が、
    本日の一枚になっていました。

    ゴミ箱にこのメールを捨てる瞬間、sportcrossさんのお名前が目に入って、
    ゴミ箱から、拾い上げて、参りました。

    村の寄り合い封の反省会の風景良いですね。
    なんだか、和みます。
    2012年11月12日19時07分返信する 関連旅行記
  • はじめまして。

    はじめまして。

    旅行記拝見させて頂きました!

    各観光地での観光時間や所要時間など知りたかったところで、sportcrossさんの旅行記に細かく記載されていたので、とても参考になりました。

    もし宜しければ、お時間あります時にいくつか教えて頂けると幸いでございます。

    @トロイ、エフェス、カイマクル地下・・の観光時間が1〜1.5時間程と長いですが、ガイドの後をついてずっと1時間前後歩く感じでしょうか?

    それとも、それぞれの敷地内はそれほど広くはなく、立ち止って説明を聞きながらで、観光時間は長いけど、それほど歩かない感じでしたでしょうか?
    上記3ヶ所内で、自由行動はありましたでしょうか?

    カイマウル地下都市は、地下、というだけあってやはり階段を下りたり、上ったりするのでしょうか?

    来月初旬から両親が10日間のトラピックスのトルコツアーに参加します。
    ただ、父の方が病気の為体力がなく、10分も歩くと疲れてしまいます。
    けっこう歩くようなら、入場はせず、バスの近くで待っていることになると思うのですが。。

    sportcrossさんの旅行記を拝見させて頂き、上記3ケ所の観光時間が長かったので、実際どのような感じだったか教えて頂けると嬉しいです。

    宜しく御願い致します☆



    2012年11月07日02時12分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして。

    ふじこさん、はじめまして。
    この度は、ご訪問ありがとうございます!
    参考

    おたずねの件ですが、
    基本的にはガイドの後ろにピタッとついて歩きます。
    トロイ、エフェス、カイマクルはそれぞれ広い範囲を歩きます。
    所々立ち止まり、説明をしてくれます。
    各撮影スポット(トロイ木馬やエフェス遺跡内の図書館)などでは
    10分ほどの自由時間を与えられました。
    カイマクルは観光後、門前町のお土産屋さんで
    お土産が買える自由時間がありました。

    カイマクルは地下に穴を掘って作られた、家(都市)。
    狭い穴も通ります。
    欧米人も通るくらいですから、そんなに酷いところではありませんが。
    足元が暗いので、懐中電灯はあると便利ですね。

    そうですね・・・
    お父さんの体力次第でもありますが、
    各地間がバス移動(飛行機ではない)であれば、
    長時間になるので、それだけでもコンディションが心配です。
    折角なので足を運んでいただきたい気持ちもありますが..

    トロイは入口すぐに有名な木馬がありますので、
    ここだけでも観られるといいと思います。
    エフェスはまわったとき、出入り口が違いましたし、
    カイマクルは穴の中が一方通行だったと記憶しています。
    そう考えると、引き返すことが難しいかと思います。

    お父さんも満足される旅になることをお祈りします☆


    すぽくろ
    2012年11月07日09時58分 返信する

    ありがとうございました☆

    sportcrossさん

    こんばんは。
    早速のお返事ありがとうございました♪

    それぞれやはりそれなりに歩くのですね。
    エフェス、カイマクルは入り口・出口が別とのことで、引き返せないとなるとちょっと厳しそうなので入場はしないよう伝えます。
    トロイは入り口入って木馬だけ見るように勧めます^^

    とても参考になりました!
    どうもありがとうございました*^^*

    2012年11月10日01時26分 返信する
  • やっぱり動画

    すぽやん

    いまだに図書館通いで。もう、住み倒したろか、と計画中ですが。
    私も最近、これは動画にしたらよかったな、と思うのがあって。9回も見て、動画は4分だけ。あほかと。

    衛兵交代はどこも、人気ですね。 観光名所ではないんでしょうけど。
    お勤めなんで。 北の国は、冬になるとあれにコート着ないと やっとられんと。

    撮影の間にまったく違うことを考えるのは同じですなあ。  大将
    2012年10月11日01時21分返信する 関連旅行記

    RE: やっぱり動画

    大将さん、おはようございます!

    最近なかなか4traにアクセスすることもできず・・・で、
    お返事かなり遅れました。すみません。。

    図書館通い、お疲れ様です。その後の計画は順調ですか?
    ミッション遂行、楽しみにしています♪

    交代式、写真に動画に・・・記録、記録ってやっていたので、
    今度行くなら、じっくり観たいです。



    すぽくろ
    2012年11月07日09時40分 返信する
  • 素敵な衛兵交代式♪

    スポクロさま、こんにちは。

    ガムラスタン王宮の衛兵交代式の旅行記&動画、拝見しました。

    北欧のフィンランド、スウェーデンは、なかなか行く機会がないので楽しませていただきました。

    衛兵の凛々しい姿と制服が素敵ですね。
    それにしても、衛兵たちは、片手で馬を操りながら、片手で楽器を持って、更に
    演奏するなんて、よほど訓練したんでしょうね。
    さすが衛兵!

    素敵な旅行記を楽しませていただき、ありがとうございました。

    hot choco
    2012年09月16日11時16分返信する 関連旅行記

    RE: 素敵な衛兵交代式♪

    hot chocolateさん、おはようございます!

    最近なかなか4traにアクセスすることもできず・・・で、
    お返事かなり遅れました。すみません。。

    ストックホルムの衛兵交代式は場所取りがすごかったですし、
    座ることが禁じられていたので、1時間たちっぱなしではありますが、
    そんな苦労を忘れるほど、楽しめました。

    衛兵かっこいいですよね!
    実は、衛兵が緊張のあまり、
    セリフを間違えて大爆笑がおきたという事件もありました。
    馬のコンディションもあるでしょうし、
    その日ならではの交代式が楽しめるかもしれませんね。



    すぽくろ
    2012年11月07日08時41分 返信する
  • 楽しく拝見いたしました♪

    すぽくろさん☆

    おはようございます♪

    素敵な北欧の旅、楽しく見せていただきましたヽ(^o^)丿
    憧れの北欧、物価が高いということで、なかなか行けてませんが、雑貨とかお洒落なものが多いから、楽しいでしょうね(*^_^*)

    フィンエアーで食べられてた、マカロニみたいなの、私も食べました!
    ちょっと微妙な味だったのを、覚えてます(^_^;)

    私は、冬に旅行に行く予定なので、関空のお写真を見たら、とてもワクワクしてきました♪
    空港って、大好きです!

    次の素敵な旅行記を、楽しみにしてますね♪

    ガブ(^_^)v
    2012年09月16日11時09分返信する 関連旅行記

    RE: 楽しく拝見いたしました♪

    ガブリエラさん、おはようございます!

    最近なかなか4traにアクセスすることもできず・・・で、
    お返事かなり遅れました。すみません。。

    北欧は楽しいですよ。なにより景色と買い物ですね!
    物価は高いのですが、目に入るもの全てが新鮮♪
    何度行っても楽しめる場所であると思います。

    冬に行かれるのですか?オーロラですか?
    どちらにしてもうらやましいです!

    また旅行記のupを楽しみにしていますね♪


    すぽくろ
    2012年11月07日08時26分 返信する

sportcrossさん

sportcrossさん 写真

24国・地域渡航

44都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

sportcrossさんにとって旅行とは

私にとって旅行とは・・・
元気と知識が得られ、現地の人や絶景、郷土料理等に
出会うことで心が休まり、楽しむことができる、
私においての、全ての「源」です!

一般サラリーマンの貧乏旅行ですが、
それなりに楽しめられるよう、日々研究中。
なるべくファーストフードに頼らず、
その土地の味を追い求めます。

旅先では、のんびりできないタイプ。
海・山、国内・海外問わず、その土地の環境、文化、食生活を
理解することに喜びを得ています♪


自分を客観的にみた第一印象

好奇心の塊。自宅にいるのが落ち着かず、すぐどこかへ出かけたい気持ちになります。

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

ここでは書ききれないくらい、行きたいところはたくさんあります♪
行きたいところがあるから、旅は続きます・・・

現在24の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在44都道府県に訪問しています