旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

hatokoさんのトラベラーページ

hatokoさんへのコメント一覧全14件

hatokoさんの掲示板にコメントを書く

  • 初めまして

    3月にサウジなどアラビア半島行きを考えておりますので、参考にさせていただこうと、読ませていただきました。
    こうして、写真を拝見していると、特に変わりのないアラビアの風景と言う感じですね。
    現地で足の確保をどうするか、まぁ、訪問するだけでも値打ちかな?
    と、出かけるつもりでおります。
    エアーも、早くも5区間も変更の連絡が入るし、ちゃんと飛ぶのかと心配になります。
    また、時々訪問させていただきます。
    GONTARA
    2020年01月22日15時55分返信する 関連旅行記

    Re: 初めまして

    ありがとうございます。
    少しでも参考になればと慌ててアップしましたが、もう少し残っています。
    ツアーでも、あちらの都合で最初の日程から1週間ずれました。行ってみて思いましたが、大都市でのタクシーは別ですが、地方の移動は大変かもしれません。今のところマダインサーレハは3月中旬から11月まで入れないとなっていますが、これも変更になる可能性があるそうです。
    2020年01月23日00時16分 返信する
  • なつかしい

    約10年前に、クウェートに4ヶ月滞在しました。
    写真、懐かしいです。

    また、行きたいと思っています。
    2014年03月16日21時45分返信する 関連旅行記
  • 初めまして

    今回シンガポールの旅行記から辿りつきました。ファーストの上にスイートがあるなんて知りませんでした。香港の旅行記ではペニンシュラのスプリングムーン、私も15年前にペニンシュラの最上階に泊まり、スプリングムーンで食事しました、懐かしいです。これからも寄らせて頂きます。ちなにシンガポールの航空費はどのぐらい掛かりましたか、縁がないと思いますが参考までに知りたいです。それとアメックスのカードを所有していますがカード会社経由で航空券を買った場合と航空会社から買った場合の違いなどあれば教えていただけたら幸いです。知らないことばかりですがこれからもよろしくお願いします。
    2013年01月10日20時55分返信する

    RE: 初めまして

    murata17さん

    こんにちは。
    SQのスイートもファーストも、良かったですよ!
    A380のスイートはファーストの2割増しのようなことをどこかで聞きましたが、ファーストクラスは定価のところが多いですが、SQは、早割があるようなので、早めに予約したほうがお安くなります。
    また、
    往復A380と片道だけA380では値段がちがいます。
    だいたい、往復55万〜100万の間でしょうか。
    欧州のビジネスクラスくらいの値段でした。

    ただ、深夜に成田を出るので、さっさとおやすみなさいモードになってしまうのが残念です。

    ペニンシュラも、最上階のクラブフロアよりも中階の方がベッドからの景色が最高です。

    航空券は、キャンペーンをやっていれば別ですが、通常はコンシェルジュを通しても航空会社と同じです。
    ただ、コンシェルジュを通して申し込むと、国にもよりますが送迎などの別の特典がついてきたりします。
    賢く利用して、素敵な旅にしてくださいね。

    今後もよろしくお願いします。
    2013年01月12日21時22分 返信する
  • エジプト

    エジプト旅行記読ませていただきました。
    ぴじょんさんならではの視点がおもしろかったです♪♪
    憧れのエジプト。。ますます行きたくなりましたよ〜。

    ダックスちゃん調子悪くなっちゃったんですか?
    うちは大型犬2頭なので。。ダンナと海外なんで行けないし
    ダンナに頼んで行くのもかなり心配です(>_<)
    実家からも助っ人がきます(笑

    年末は犬たち連れて伊豆です。
    またぴじょんさんのトルコ旅行記楽しみにしていますね♪

    ではでは・・来年もどうぞよろしくお願いします!!
    2012年12月20日20時41分返信する

    RE: エジプト


    ごめんなさい。
    書き込みがあるのを気が付きませんでした。

    エジプトは、本当に良かったです。
    その後のトルコと比較してはいけませんが、
    エジプトは最高です。
    是非、行ってください。

    今回、ダックスは嘔吐もなく元気にツレにくっついていたようです。
    大型犬、羨ましいです。
    一度は飼ってみたいけど、住宅事情の他に、体力的な問題もでてきそうなので、見ているだけで終わりそうです。

    大型犬2匹を連れて伊豆お泊りとなると。。。あそこかな?(^_-)
    旅行記楽しみにしています。
    今年もよろしくお願いします。
    2013年01月12日21時08分 返信する
  • また行きたーい

    ぴじょんさま
    旅行記楽しく拝見いたしました。
    記事の中の数々の遺跡をみていると
    「また行きたーい」病が発作のように襲ってきます。
    お買い物やお食事や移動の時など
    とてもエジプトを楽しまれているようで
    私ももっと現地の人と触れ合ってみればよかったと後悔
    (遺跡の物売りはオールスルーしちゃったので)
    今後の旅行の予定も色々で
    旅行記待ちも楽しみです。
    2012年12月17日21時26分返信する

    RE: また行きたーい

    はにぃp8様

    見て頂きありがとうざいます。
    正反対の旅行記なので、「続きははにぃp8さんをご覧下さい!」と書きたいくらいでした。
    ホント、また行きたいですよね〜
    私も、エジプト大好きになりました。

    でも、次は静かに観光したいです)^o^(

    2012年12月18日19時37分 返信する
  • 待ってましたっ!!

    いよいよ始まりですね、優雅な10日間の旅物語。。。

    楽しみにしてました。

    頼みまっさかい、X'MASくらい迄には完結して下さいよ。

    場所によっては、カメラも厄介なんですね。

    ビデオカメラなんか、もっとヤバイんでしょうか?

    絶対迷惑な話やけど、私の生きてた姿を後世の家族に残しといたる。。。

    と1人で思っておりましたが・・・

    お土産って、お土産になりそうなもんありましたかぁー?

    大阪には、いつでも来てくださいまし!

    自慢できるとこ、なんもありませんが・・・

    ウチは、いつもラブラブじゃなくて、いつもブラブラしてるので、

    せめて、3時間前には連絡くださいよ!





    2012年12月09日15時16分返信する 関連旅行記

    RE: 待ってましたっ!!

    弾丸様

    少しでも早く詳しい情報をお知らせしようと思いましたが、

    先に見てしまったら面白くないですよねぇ?

    あ、でも、私の旅行記は下らない情報の方が多いから大丈夫ですね(^_-)

    カメラはですね、添乗員に預けなければダメなところや、バックに入れているのはいいけど撮影禁止だったり、アレキサンドリアの図書館はバックもダメでした。

    だから、撮影禁止の場所では、そこで売ってる写真集(ハガキみたいなの)を買い、後で合成してください!(^^)!

    買い物交渉には3色か4色のボールペンを上げると喜びますし、くれ〜と言ってきます。
    ボールペンの他に、飴ちゃんをたくさん持っていくといいです。
    私は、ミラクルぷっちょを配りまくりました。

    が、買い物とは全く関係ない、王家の谷のツタンカーメンのミイラを見ていたら、警備をしている現地のおじさんが寄ってきて、「ペン〜ペン〜」と手に何かを書くふりをするので、手に何かを書いて教えてくれるのかと思いペンを出すと、「サンキュー」と嬉しそうに〇〇市DV防止キャンペーンと書かれたボールペンを持っていっちゃいました。
    まさかツタンカーメンのミイラの前でボールペンを欲しがるとはビックリです。

    大阪でフグたべた〜〜い(*^_^*)
    天然フグの仕入れもあるでしょうから、数日前にはお知らせしま〜す。笑
    よろしく〜

    2012年12月09日19時22分 返信する
  • はじめまして

    ぴじょんさま

    今回は私のつたない旅行記に投票ありがとうございました。

    海外旅行など人生のプレミアムな時しか経験できない私ですが、
    ピジョンさんの小気味よい旅行記は
    その場所場所に飛び込める勢いがあって
    楽しく拝見しました。

    わがやもデッカいトイプーがおりまして
    わんことの近場旅行をたまに楽しんでます。
    愛犬のダックスちゃんとの旅行記も楽しみにしております。
    今後ほかの旅行記も楽しみに読ませていただきたいと思います。

    では
    はにぃp8
    2012年10月09日09時45分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして



    はにぃp8さん

    実は、私もエジプト行きを考えており、行かれた時期がホヤホヤだったので参考にさせて頂きました。
    で、先ほど早速ツアーを申し込んできました。
    こういった観光地は、絶対にガイドの説明があると助かるのでツアーにしましたが、今のところ申込者私を含め2名。
    2名から催行なので行けるようですが、みんなで移動するツアーを楽しみにしていたので、また小員数でがっかりです。

    我が家も、
    でっかくなっちゃったカニンヘングッドボーイダックスです(笑)
    おすすめ宿など参考にさせてください。

    はにぃp8さんのエジプト旅行記の続き、楽しみにしています。
    あ、コンセント(充電)などはどうでしたか?
    2012年10月09日14時50分 返信する

    RE: はじめまして

    ぴじょんさま
    お返事ありがとうございます。

    エジプト行かれるんですね!!
    2名から催行ってことは かなりいいところ回れるんじゃないですか?
    (セティ1世葬祭殿は絶対おススメ 私行けなかったんです。)
    大きいツアーってほとんどどこも同じところしか回れないし。

    ぜひぜひ 旅行記にしてくださいね。

    コンセントは 私が宿泊したところはみな大丈夫でしたよ。
    3口になる物を持って行ったので
    カメラと携帯をなんなく充電できました。
    (わりと良くない評判を聞くのは 寝台列車ですよね)

    これからエジプトは過ごしやすい季節ですよね。
    どうぞ素敵な旅行してきてください。

    はにぃp8
    2012年10月10日12時51分 返信する

    RE: RE: はじめまして

    はにぃp8さん

    なんと、店頭に置くパンフレットがまだできていないんだそうです。
    だからまだ2名なのかな?

    それと、セティ1世の文字がないので、このツアーも行かないかも?

    それと、出発が関空で、カタール航空なので乗りつきなんです。
    でも、成田発のツアーと全く違い、行った日からクルーズ船に3泊なので、
    身体的には楽なのと、アレキサンドリアに行くので面倒ですがこちらにしました。
    コンセント情報もありがとうございます。

    ところで、お疲れは出ていませんか?


    2012年10月10日15時05分 返信する

    RE: はじめまして

    今まで旅行記書いてました。笑

    カタール航空って評判良いんですよね。
    まずルクソールまで行くんでしょうかね?

    クルーズ船利用だとセティ1世葬祭殿はスルーされちゃうんです。

    帰宅してからも特に疲れがでて不調になることはありませんでした。
    クルーズ船りようだと ほんと身体は楽ですよ。
    日中ゆっくりできますから。
    ほんと時間持て余すほどです。笑

    では
    せっかちな返信で笑ってやってください。

    はにぃp8
    2012年10月10日15時37分 返信する
  • 凄い!!

    びじょんさん

    初めまして
    JALプレミアム達成! おめでとうございます♪
    とにかく!凄い!!
    感心いたしました☆☆

    ところでJALは一度プレミアムになっての
    有効期限は一年間ですか?
    ずっと有効と聞いたこともあるのですが・・・?

    これからもヨロシクお願いします
    とても参考になるブログでした♪

    Loco

    2012年10月09日09時33分返信する 関連旅行記

    RE: 凄い!!



    Locoさん

    も〜私のハワイのタイトルと大反対ですね(*^_^*)
    なんとも恥ずかしいハワイ旅行です・・・
    一緒に行って色々教えていただきたいです。

    JALもANAも1月から12月までの一年間で、
    5万フライオンポイントためてJGC会員になり、
    その後8万になるとJGCプレミアになります。
    期限は、翌年の3月から1年間ですが、
    JGC会員になっていると、クレジットカードの年会費を払い続けるだけでプレミア会員でいられるようです。
    たぶん、あっていると思いますが、せっかく飛行機に乗るのなら賢くためて利用したいですよね。
    2012年10月09日14時39分 返信する

    RE: RE: 凄い!!

    びじょんさん

    早速の返信、ありがとうございます

    > 期限は、翌年の3月から1年間ですが、
    > JGC会員になっていると、クレジットカードの年会費を払い続けるだけでプレミア会員でいられるようです。
    やっぱりそうなんですか☆納得しました♪良いなあ・・・
    いままでカード利用で有効期限が伸びるので、UAにこだわっていましたが、上級会員になってしまうとJALは手厚いのですね。

    そろそろJALを利用してみようかな?

    > たぶん、あっていると思いますが、せっかく飛行機に乗るのなら賢くためて利用したいですよね。
    そうなんですよ。以前はマイル利用のために貯めいたので、上級会員になることなど考えていませんでしたが、今年スタアラでシルバーになって興味を持ちました。でも・・・エコノミー利用のLocoは8万ポイントは夢のまた夢です(笑)

    また、勉強させてくださいね

    Loco
    2012年10月09日15時56分 返信する

    RE: RE: RE: 凄い!!

    Locoさん

    私、今月からスタアラシルバー目指して頑張ります!
    でも、ANAはその上が10万なんですよね。
    ふ〜これは遠いです(^_-)

    2012年10月10日14時55分 返信する
  • 強烈ですやん、ぴじょんさん!

    まいど! おひさです。
    ごっつぅ頑張ってますねぇぇぇえ〜。
    大阪にも、結構強烈な人おりますけど、ぴじょんさんほどでもないと・・・。
    断トツの『金メダル』もんですわ。
    これからも、元気に“徘徊”される旅行記を楽しみにしておりまする。


    2012年09月29日00時48分返信する

    RE: 強烈ですやん、ぴじょんさん!

    ほんと、お久し振りです。
    皆さんお元気ですか?
    今日たまたま、知り合ったバルセロナをまだアップしてなかったな〜と炎上さん達のことを思い出していたんです。

    で、金メダル頂けるんですかぁ〜やった〜

    でも、1年こんな生活をしていたらいい加減疲れたので、月一海外は今月で終わりにしま〜す。

    でも、10月にANAが飛ぶから行きたいな〜と・・・!(^^)!
    ミャンマーどうでしたか?
    2012年09月29日20時16分 返信する

    よくご存知で・・・

    10月には、成田からANAの直行便が飛ぶようですね。
    でもねぇ・・・
    まだちょっと、びじょんさんの感じやないかも。。。
    コロンビア慣れしてはるから、怖いもんないとは思いますが、
    もぅ10年位したら多分すべてにOKな所になりそうです。
    行かれる時、しっかりした現地ガイドはいてますよ。
    また声掛けて下さい。


    2012年09月30日12時52分 返信する

    RE: よくご存知で・・・


    コロンビア行ってみたいけど、コロンボですよ〜
    ミャンマーに女性二人で弾丸旅行している方もいますが、私はそこまで元気ないので、行くときにはそのガイドさんご紹介願います。
    でも、支援地訪問とかで行けたらいいな〜とも思っています。たまには良いこともしないと(*^_^*)

    で、そちらの次の旅行先はどちらですかぁ〜?
    2012年10月02日19時23分 返信する

    おじゃましまっさぁぁぁあ〜

    まいど! ご無沙汰ですぅ。
    お元気ですかぁ〜。
    今年もやっぱり、さぶぅなりましたねぇ。
    そろそろ、エジプトですね。
    ぴじょん氏の影響を、勝手に大きく受けて、
    我が家の年末旅行もエジプト8日間に決定!
    ぴじょん氏の責任重大でっせ!
    いつものように食って飲んで、そしてしっかり偵察してきて下さい。
    また元気な報告を楽しみにしてまっせ。。。
    ほな,また・・・

    2012年11月19日14時34分 返信する

    RE: おじゃましまっさぁぁぁあ〜


    弾丸さん

    年末年始はツレさん行かないっていうから、
    私も年末年始にすれば良かったわぁ〜

    で、結局、パプアニューギニアは反対ありで行けなくなり、
    行くところないからインドにでもしようかと・・・

    では、エジプトの洗礼(ぴー)を受けないで楽しめるよう、祈っててくださいませ(^_-)
    2012年11月19日15時30分 返信する
  • はじめまして

    偶然4トラを見ていて、投稿拝見しました。  期せずして落涙です。 ダックスちゃん、よい子ですね。  パグさんを亡くされた痛みも伝わってきました。  わんこというのは、どうしてこうヒトの琴線にふれてくるのやら。
    良い子のダックスちゃんとの旅行記、期待してます。
    2012年09月15日21時30分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして

    ご覧いただきありがとうございます。
    ちーゆきさんもわんこを飼われているのですか?
    旅先で会うわんこも、どんな暮らしをしているのか想像しながら見入ってしまいます。
    秋になったらダックスとの旅行も考えているので、お楽しみに。
    2012年09月17日10時14分 返信する

    ありがとうございます

    > >早速のご返事ありがとうございました。

    我が家もチワワ、おす、二歳同居しております。

    年末年始は、蓼科の某所にていっしょに過ごしております。

    しかし、我が家のチワオは、電車で旅するなど、夢のようなお話。本当に羨ましく思います。

    ぴじょんさんの、わんこ旅、最高です。
    2012年09月19日21時11分 返信する

hatokoさん

hatokoさん 写真

57国・地域渡航

21都道府県訪問

hatokoさんにとって旅行とは

16年間の犬介護からの解放!
行ける時に行ける国に行く!

自分を客観的にみた第一印象

熱しやすく冷めやすい・・・

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

子供の頃から行きたかった場所は、アフリカとアマゾン。
2012年から行った国を合わせると、148か国になりました。

1997年まで行った国
フランス。
アメリカ。
グアム。
インドネシア。
シンガポール。
台湾。
イタリア。
ギリシャ。

現在57の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在21都道府県に訪問しています