ドーハ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
悠久のナイル川クルーズとエジプト大周遊10日間<br /><br />2012年新造船の5つ星クルーズ船でゆったり3泊!<br />ライトアップされたルクソール神殿や、世界遺産アブシンベル神殿、<br />ナイル川沿いの神殿、ピラミッド観光やスフィンクスの足元エリア特別入場観光にもご案内!<br /><br />添乗員がご案内する エジプト感動体験 <br />悠久のナイル川クルーズとエジプト大周遊<br /><2012年新造船のエスプラナーデ号に乗船!> <br /><br />出発地:関西国際空港 <br /><br />滞在都市:アスワン、カイロ、アレキサンドリア <br /><br />コース日数:10日間 <br /><br />最少催行人員:10名 <br /><br />添乗員:同行します。2日目~9日目出発時までは添乗員の他に現地日本語スルーガイドも同行 <br /><br />基本旅行代金 \239,000~\319,000 (\249,000)<br />ビジネスクラス追加 \300,000 一人部屋追加代金 \50,000<br />空港税 約\4,600<br /><br />利用ホテル <br />船中 / エスプラナーデ号<br />アスワン/イシス アスワン ホテル<br />カイロ/ル メリディアン ピラミッド(ピラミッド側のお部屋) <br />アレキサンドリア/モンタザ シェラトン ホテル <br />日本発着時<br />利用航空会社 カタール航空 <br /><br />11/23<br />ANA145<br />羽田-関西 17:40-18:55 普通席 往復運賃 座席番号 ♪3K<br /><br />12/2<br />ANA3828<br />関西-羽田 18:15-19:25 普通席 往復運賃 座席番号 ♪14D

エジプト旅行1・羽田~関空~ドーハまで

6いいね!

2012/11/23 - 2012/12/02

528位(同エリア725件中)

2

36

hatoko

hatokoさん

悠久のナイル川クルーズとエジプト大周遊10日間

2012年新造船の5つ星クルーズ船でゆったり3泊!
ライトアップされたルクソール神殿や、世界遺産アブシンベル神殿、
ナイル川沿いの神殿、ピラミッド観光やスフィンクスの足元エリア特別入場観光にもご案内!

添乗員がご案内する エジプト感動体験 
悠久のナイル川クルーズとエジプト大周遊
<2012年新造船のエスプラナーデ号に乗船!>

出発地:関西国際空港

滞在都市:アスワン、カイロ、アレキサンドリア

コース日数:10日間

最少催行人員:10名

添乗員:同行します。2日目~9日目出発時までは添乗員の他に現地日本語スルーガイドも同行

基本旅行代金 \239,000~\319,000 (\249,000)
ビジネスクラス追加 \300,000 一人部屋追加代金 \50,000
空港税 約\4,600

利用ホテル
船中 / エスプラナーデ号
アスワン/イシス アスワン ホテル
カイロ/ル メリディアン ピラミッド(ピラミッド側のお部屋)
アレキサンドリア/モンタザ シェラトン ホテル
日本発着時
利用航空会社 カタール航空

11/23
ANA145
羽田-関西 17:40-18:55 普通席 往復運賃 座席番号 ♪3K

12/2
ANA3828
関西-羽田 18:15-19:25 普通席 往復運賃 座席番号 ♪14D

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.0
グルメ
5.0
ショッピング
4.0
交通
4.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
50万円 - 100万円
交通手段
観光バス
航空会社
カタール航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)
利用旅行会社
JTB

PR

  • いよいよエジプトに行く日がきました。<br /><br />相変わらずツレは送ってくれるわけでもなく、ひとり電車で羽田空港へ。<br /><br />13番ではなく、39番ANA PREMIUM CHECK-INカウンターへ。<br /><br />ゴールドメンバーになったので、普通席でもこちらが使えるようになりました。

    いよいよエジプトに行く日がきました。

    相変わらずツレは送ってくれるわけでもなく、ひとり電車で羽田空港へ。

    13番ではなく、39番ANA PREMIUM CHECK-INカウンターへ。

    ゴールドメンバーになったので、普通席でもこちらが使えるようになりました。

  • 国内線で荷物を預けるのは初めて。<br /><br />ANAとカタール航空は共同運航をしているから、関空からカタール航空に乗ることを伝えると、ルクソールまでこのまま預けることができるかもしれないと調べてくれました。<br /><br />ちょっぴり心配だったけど、スーツケースとはここでお別れです。<br /><br />参考のために、重さを聞いておけば良かった・・・<br /><br />ビジネスクラスは、40Kまで良かったのかな?

    国内線で荷物を預けるのは初めて。

    ANAとカタール航空は共同運航をしているから、関空からカタール航空に乗ることを伝えると、ルクソールまでこのまま預けることができるかもしれないと調べてくれました。

    ちょっぴり心配だったけど、スーツケースとはここでお別れです。

    参考のために、重さを聞いておけば良かった・・・

    ビジネスクラスは、40Kまで良かったのかな?

  • 調べてくれている間、隣りにダックスを預けるお客様がいました。<br /><br />ダックスは、ピーピークークー悲しい声をだしていたけれど、私を見るなり「ウ〜〜〜」になり、その後はワンワン吠え続け、飼い主がいなくなると観念したのか静かに奥に運ばれていきました。<br /><br />機内では、客室と同じ空調の貨物室の床にベルトで固定されるんだそうです。<br /><br />犬を乗せる人は多いか聞くと、結構普通に乗せられる人が多いと言う。<br /><br />我が家のグッドボーイダックスは沖縄生まれだから、一度は飛行機に乗ってるはず。<br />乗せてみようかな・・・<br />

    調べてくれている間、隣りにダックスを預けるお客様がいました。

    ダックスは、ピーピークークー悲しい声をだしていたけれど、私を見るなり「ウ〜〜〜」になり、その後はワンワン吠え続け、飼い主がいなくなると観念したのか静かに奥に運ばれていきました。

    機内では、客室と同じ空調の貨物室の床にベルトで固定されるんだそうです。

    犬を乗せる人は多いか聞くと、結構普通に乗せられる人が多いと言う。

    我が家のグッドボーイダックスは沖縄生まれだから、一度は飛行機に乗ってるはず。
    乗せてみようかな・・・

  • かなり早くついたので、飲んじゃいました〜

    かなり早くついたので、飲んじゃいました〜

  • ANA145<br />羽田-関西 17:40-18:55 普通席 往復運賃 座席番号 ♪3K<br /><br />よろしく画像は、窓がなかったので撮れませんでした。<br /><br />それに、プレミアムクラスのない便なので普通席。<br /><br />窓側にしたけど、真っ暗なので何も見えず・・・<br /><br />あっという間に関空へ。<br />

    ANA145
    羽田-関西 17:40-18:55 普通席 往復運賃 座席番号 ♪3K

    よろしく画像は、窓がなかったので撮れませんでした。

    それに、プレミアムクラスのない便なので普通席。

    窓側にしたけど、真っ暗なので何も見えず・・・

    あっという間に関空へ。

  • 初関空。<br /><br />関空って24時間なんだ〜<br /><br />でも、便数少なくない?

    初関空。

    関空って24時間なんだ〜

    でも、便数少なくない?

  • 一端外に出て、レストラン街をプラプラ。<br /><br />イメージよりも店舗数が多くてびっくり。<br /><br />関西うどんにしようと思ったら、あんかけ焼きそばさんがありました。<br /><br />あんかけは大好きなので両面焼きを頼んだけど、半分も食べないうちに飽きてきたのは油が多いからでしょうか?<br />

    一端外に出て、レストラン街をプラプラ。

    イメージよりも店舗数が多くてびっくり。

    関西うどんにしようと思ったら、あんかけ焼きそばさんがありました。

    あんかけは大好きなので両面焼きを頼んだけど、半分も食べないうちに飽きてきたのは油が多いからでしょうか?

  • 関空での待ち時間が長いので、チケットがなくても入れるラウンジを4トラのQ&amp;Aで聞いたところ、たくさんの方からアドバイスをいただき、お陰でゆっくり待つことができました。<br />ありがとうございました。<br /><br />ユニクロの側にあるプライオリティバスで入れる大韓航空のラウンジは、19時15分までだったので入れませんでした。<br />こちらも、チケットがなくても日程表を見せると大丈夫だそうです。<br />

    関空での待ち時間が長いので、チケットがなくても入れるラウンジを4トラのQ&Aで聞いたところ、たくさんの方からアドバイスをいただき、お陰でゆっくり待つことができました。
    ありがとうございました。

    ユニクロの側にあるプライオリティバスで入れる大韓航空のラウンジは、19時15分までだったので入れませんでした。
    こちらも、チケットがなくても日程表を見せると大丈夫だそうです。

  • 大韓航空のラウンジの隣りにあるカードラウンジに行くと、アドバイス通りチケットがなくても、ツアーの日程表を見せれば大丈夫でした。<br /><br />ちなみに、カード会社の担当に聞いたところ、チケットがないと入れないと断言していたので、調べてきて後で教えることになっています。

    大韓航空のラウンジの隣りにあるカードラウンジに行くと、アドバイス通りチケットがなくても、ツアーの日程表を見せれば大丈夫でした。

    ちなみに、カード会社の担当に聞いたところ、チケットがないと入れないと断言していたので、調べてきて後で教えることになっています。

  • 無料ソフトドリンクとお菓子がありました。<br /><br />有料の物もありました。<br /><br />喫煙ルームもありましたが、関西にも分煙が広がってるんですね。<br /><br />良かった良かった。

    無料ソフトドリンクとお菓子がありました。

    有料の物もありました。

    喫煙ルームもありましたが、関西にも分煙が広がってるんですね。

    良かった良かった。

  • 21時半集合ですが、ラウンジが21時までなので早めにカウンターに行ってみました。<br /><br />羽田で、荷物を預けたことをカタール航空のカウンターで伝えるよう言われていたのでカウンターに行くと、荷物がどうこうより、ツアーでもまずはこちらでチェックインをしていただかなければ・・・・!!と・・・<br /><br />ツアー会社の団体カウンターに来るよう言われていたけど、そんなの聞いてないし、そのいい方ってっ!<br /><br />プチッ・・・<br /><br />でも、直接ここに来たお陰で座席変更ができから、プチッは忘れることに。

    21時半集合ですが、ラウンジが21時までなので早めにカウンターに行ってみました。

    羽田で、荷物を預けたことをカタール航空のカウンターで伝えるよう言われていたのでカウンターに行くと、荷物がどうこうより、ツアーでもまずはこちらでチェックインをしていただかなければ・・・・!!と・・・

    ツアー会社の団体カウンターに来るよう言われていたけど、そんなの聞いてないし、そのいい方ってっ!

    プチッ・・・

    でも、直接ここに来たお陰で座席変更ができから、プチッは忘れることに。

  • これが、<br /><br />プレミアムトランスファーターミナル行きのチケットです〜<br /><br />ツアーでビジネスクラスは私だけ。<br /><br />関空でみんなと別れてCクラスのシートに座ったら、エコノミーから添乗員さんの出入りも禁止で、ドーハではエコノミーとターミナルが違うから、みんなに会えるのはルクソールだと言う。<br /><br />だから、添乗員付きツアーなのに、ビジネスクラスに乗った人は添乗員が付きません。笑

    これが、

    プレミアムトランスファーターミナル行きのチケットです〜

    ツアーでビジネスクラスは私だけ。

    関空でみんなと別れてCクラスのシートに座ったら、エコノミーから添乗員さんの出入りも禁止で、ドーハではエコノミーとターミナルが違うから、みんなに会えるのはルクソールだと言う。

    だから、添乗員付きツアーなのに、ビジネスクラスに乗った人は添乗員が付きません。笑

  • 21時半には早いから関空観察でプラプラ。<br /><br />途中、団体カウンターがあったけど、参加ツアー会社の名前がない。<br /><br />どうしたら良いのかわからずプラプラしていたら、ありました。<br /><br />さすが大きな会社です。<br /><br />カウンターがたくさん。<br /><br />早かったと思ったら、すでにみなさんチェックインずみで、私が一番最後でした。<br /><br />添乗員さんと初対面。

    21時半には早いから関空観察でプラプラ。

    途中、団体カウンターがあったけど、参加ツアー会社の名前がない。

    どうしたら良いのかわからずプラプラしていたら、ありました。

    さすが大きな会社です。

    カウンターがたくさん。

    早かったと思ったら、すでにみなさんチェックインずみで、私が一番最後でした。

    添乗員さんと初対面。

  • 手続きを終え、ANAのラウンジでビールと海苔巻一切れ。<br /><br />つまらないから早めに外に出て添乗員さんのところへ。<br /><br />ここで、ツアーメンバーと初対面。<br /><br />なんと、会った瞬間から話がはずみ、初とは思えない盛り上がり。<br /><br />でも、私ひとり関東からだったので、お近づきの印にぴじょんサブレのお土産を渡した(^_-)<br />

    手続きを終え、ANAのラウンジでビールと海苔巻一切れ。

    つまらないから早めに外に出て添乗員さんのところへ。

    ここで、ツアーメンバーと初対面。

    なんと、会った瞬間から話がはずみ、初とは思えない盛り上がり。

    でも、私ひとり関東からだったので、お近づきの印にぴじょんサブレのお土産を渡した(^_-)

  • ビジネスクラスなので、みなさんとは先にお別れ。<br /><br />初、カタール航空、よろしくお願いします。

    ビジネスクラスなので、みなさんとは先にお別れ。

    初、カタール航空、よろしくお願いします。

  • 毎度のごとく、乗る前から撮影していると、チラッと目があったCAさんが撮ってあげる!とカメラを奪われました。<br /><br />断わるのもなんなので、撮っていただきました。

    毎度のごとく、乗る前から撮影していると、チラッと目があったCAさんが撮ってあげる!とカメラを奪われました。

    断わるのもなんなので、撮っていただきました。

  • シートです。<br /><br />A330です。

    シートです。

    A330です。

  • 座るなりウエルカムドリンクを聞かれたので、シャンパンをお願い。<br /><br />あら、どこ撮ってんのよ〜!(^_-)<br /><br />私の担当は日本人の女性CAでしたが、食事やドリンクはこの方が運んでくれました。嬉

    座るなりウエルカムドリンクを聞かれたので、シャンパンをお願い。

    あら、どこ撮ってんのよ〜!(^_-)

    私の担当は日本人の女性CAでしたが、食事やドリンクはこの方が運んでくれました。嬉

  • 家を出たのが15時過ぎ。<br /><br />機内に座ったのが23時前。<br /><br />地方から成田や羽田に来てから海外に行かれる方の気持ちがわかりました。<br /><br />

    家を出たのが15時過ぎ。

    機内に座ったのが23時前。

    地方から成田や羽田に来てから海外に行かれる方の気持ちがわかりました。

  • アメニティは、フェラガモ。<br /><br />香水、ハンドクリーム、リップクリーム。

    アメニティは、フェラガモ。

    香水、ハンドクリーム、リップクリーム。

  • パジャマ。<br /><br />ゆったり着たければMサイズがよろしいかと・・・と言われMにしたら、大きかった。<br /><br />帰りはSをもらって、Mはツレの土産にしよう。<br /><br />飛ぶ前にさっさと着替えました。

    パジャマ。

    ゆったり着たければMサイズがよろしいかと・・・と言われMにしたら、大きかった。

    帰りはSをもらって、Mはツレの土産にしよう。

    飛ぶ前にさっさと着替えました。

  • パジャマとお揃いの、アイマスクとソックス、ブラシ、耳栓。

    パジャマとお揃いの、アイマスクとソックス、ブラシ、耳栓。

  • アミューズ<br /><br />ファーストクラスではないので、キャビアではなくイクラ。<br /><br />こちらはあの、NOBUさんの料理です。

    アミューズ

    ファーストクラスではないので、キャビアではなくイクラ。

    こちらはあの、NOBUさんの料理です。

  • 食事のメニュー。<br /><br />この便は、NOBUさんメニューでした。

    食事のメニュー。

    この便は、NOBUさんメニューでした。

  • NOBUさんとは、こちら。

    NOBUさんとは、こちら。

  • NOBUさんのにしました。<br /><br />ほとんど残しました。<br /><br />全然、美味しくない。

    NOBUさんのにしました。

    ほとんど残しました。

    全然、美味しくない。

  • まだこんなとこ・・・

    まだこんなとこ・・・

  • シャンパン2杯、赤ワイン2杯。<br /><br />デザートに合うワインがあると持ってきてくれた白ワイン。<br /><br />甘いワインなのに甘いアイスに合うのが不思議。

    シャンパン2杯、赤ワイン2杯。

    デザートに合うワインがあると持ってきてくれた白ワイン。

    甘いワインなのに甘いアイスに合うのが不思議。

  • まだ、飛んでから1時間。

    まだ、飛んでから1時間。

  • 白ワインをもう一杯もらい、エジプトのお勉強。<br /><br />アルコールは、何も言わなくてもボトルを持ってきてついでくれるので、別のにしたければ、そそがれる前にいうか、2杯飲むか・・・笑<br /><br />毎度の並べ飲み・・・<br /><br />

    白ワインをもう一杯もらい、エジプトのお勉強。

    アルコールは、何も言わなくてもボトルを持ってきてついでくれるので、別のにしたければ、そそがれる前にいうか、2杯飲むか・・・笑

    毎度の並べ飲み・・・

  • お勉強は疲れるので、機内誌にした。<br /><br />カタール航空も787を買ったのね〜<br /><br />この後、実物を見て写真撮ったのに、間違って捨ててしまいました。

    お勉強は疲れるので、機内誌にした。

    カタール航空も787を買ったのね〜

    この後、実物を見て写真撮ったのに、間違って捨ててしまいました。

  • シートを170度にして爆睡タイム。<br /><br />と言いたいですが、ずるずるすべって爆睡できず。<br /><br />着陸の2時間くらい前?<br /><br />スムージーかジュースか聞かれたので、スムージーにした。<br /><br />甘い!<br /><br />いきなり血糖値上げ過ぎってかんじ。。。<br />

    シートを170度にして爆睡タイム。

    と言いたいですが、ずるずるすべって爆睡できず。

    着陸の2時間くらい前?

    スムージーかジュースか聞かれたので、スムージーにした。

    甘い!

    いきなり血糖値上げ過ぎってかんじ。。。

  • 旅行記で見ていて和食の評判が良かったので和食にした。<br /><br />これ、正解です!<br /><br />国内の飛行機会社の和食より美味しいって、どーいうことでしょ!<br /><br />

    旅行記で見ていて和食の評判が良かったので和食にした。

    これ、正解です!

    国内の飛行機会社の和食より美味しいって、どーいうことでしょ!

  • フルーツとヨーグルトも頂きました。

    フルーツとヨーグルトも頂きました。

  • リモコンは接触不良。<br /><br />どこ飛んでんのよ〜っ

    リモコンは接触不良。

    どこ飛んでんのよ〜っ

  • もうすぐカタールだから、ここはアブダビ?<br /><br /><br /><br />次は、カタールのドーハ空港からエジプトのルクソールです。

    もうすぐカタールだから、ここはアブダビ?



    次は、カタールのドーハ空港からエジプトのルクソールです。

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • 弾丸さん 2012/12/09 15:16:04
    待ってましたっ!!
    いよいよ始まりですね、優雅な10日間の旅物語。。。

    楽しみにしてました。

    頼みまっさかい、X'MASくらい迄には完結して下さいよ。

    場所によっては、カメラも厄介なんですね。

    ビデオカメラなんか、もっとヤバイんでしょうか?

    絶対迷惑な話やけど、私の生きてた姿を後世の家族に残しといたる。。。

    と1人で思っておりましたが・・・

    お土産って、お土産になりそうなもんありましたかぁー?

    大阪には、いつでも来てくださいまし!

    自慢できるとこ、なんもありませんが・・・

    ウチは、いつもラブラブじゃなくて、いつもブラブラしてるので、

    せめて、3時間前には連絡くださいよ!





    hatoko

    hatokoさん からの返信 2012/12/09 19:22:43
    RE: 待ってましたっ!!
    弾丸様

    少しでも早く詳しい情報をお知らせしようと思いましたが、

    先に見てしまったら面白くないですよねぇ?

    あ、でも、私の旅行記は下らない情報の方が多いから大丈夫ですね(^_-)

    カメラはですね、添乗員に預けなければダメなところや、バックに入れているのはいいけど撮影禁止だったり、アレキサンドリアの図書館はバックもダメでした。

    だから、撮影禁止の場所では、そこで売ってる写真集(ハガキみたいなの)を買い、後で合成してください!(^^)!

    買い物交渉には3色か4色のボールペンを上げると喜びますし、くれ〜と言ってきます。
    ボールペンの他に、飴ちゃんをたくさん持っていくといいです。
    私は、ミラクルぷっちょを配りまくりました。

    が、買い物とは全く関係ない、王家の谷のツタンカーメンのミイラを見ていたら、警備をしている現地のおじさんが寄ってきて、「ペン〜ペン〜」と手に何かを書くふりをするので、手に何かを書いて教えてくれるのかと思いペンを出すと、「サンキュー」と嬉しそうに〇〇市DV防止キャンペーンと書かれたボールペンを持っていっちゃいました。
    まさかツタンカーメンのミイラの前でボールペンを欲しがるとはビックリです。

    大阪でフグたべた〜〜い(*^_^*)
    天然フグの仕入れもあるでしょうから、数日前にはお知らせしま〜す。笑
    よろしく〜

hatokoさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

カタールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カタール最安 600円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カタールの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP