旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

NOBAXさんのトラベラーページ

NOBAXさんの旅行記全34 »

旅行記をもっと見る

NOBAXさんの写真全1,055 »

  • 成田空港から20時、エアタヒチヌイの直行便でタヒチ島のパペーテに向かい...

    エリア: ボラボラ島

  • ビジネスクラスの食事です。帰りの便では3種類のメインの内、日本人好みの...

    エリア: ボラボラ島

  • 入国が思いのほかスムーズだったので、モーレア島に向かう前にパペーテの町...

    エリア: ボラボラ島

  • 土産品の他、肉や魚、野菜といった地元の方が調達するような品も置いてあり...

    エリア: ボラボラ島

  • フェリーでモーレア島へ。30分ほどの航海です。

    エリア: ボラボラ島

  • モーレア島のフォトスポット、トアテアの丘からの眺めです。

    エリア: ボラボラ島

  • エリア: ボラボラ島

  • エリア: ボラボラ島

写真をもっと見る

NOBAXさんのクチコミ全202 »

  • ホテル
  • ショッピング
  • グルメ・レストラン
  • 交通機関
  • 観光スポット
  • 基本情報
  • 新しくてきれい

    投稿日 2025年11月24日

    レムプラス神戸三宮 神戸

    3.5

    概ね満足でしたが、エコ清掃を選ぶと客室に立ち入らず、代わりのタオルをドアに掛けておくだけという対応でした。ゴミ箱や寝間着は交換してくれません。そのように書いてあ...もっと見る

  • 快適に過ごせました

    投稿日 2025年04月06日

    いろはグランホテル近鉄奈良駅前 奈良市

    5.0

    4泊したので、2泊目に清掃をお願いしました。ベッドも大きく、アメニティも十分でした。1階のレストランで釜めし御膳を頂いたのですが美味しかったです。

  • 名古屋駅直結のホテル

    投稿日 2025年01月04日

    名古屋JRゲートタワーホテル 名古屋

    5.0

    最近できたホテルで、設備も部屋も申し分ありません。部屋によっては名古屋駅を通る列車を部屋から眺めることが出来るので、鉄オタには好評かもしれません。

  • 客室も食事も快適でした

    投稿日 2024年08月04日

    シェラトン バリ クタ リゾート バリ島

    5.0

    客室はバスタブ、バスローブ、ドリンク付きです。海に面しているのですが、海に出る方法が少し分かりにくい。入り口から見て左側の通路を奥へと進んでいくと、左側に階段が...もっと見る

クチコミをもっと見る

NOBAXさんへのコメント全0 »

掲示板に書く

NOBAXさんのQ&A

回答(74件)

  • お力をお貸しください。

    2泊3日の広島旅行のツアーに申し込みました。
    広島は初めてなので、先輩方のお力をお借りしたく、書き込みしました。

    Webなどでググってみましたが、うまくいきません。
    勝手なお願いですみません...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2026/06/09 16:20:49
    • 回答者: NOBAXさん
    • 経験:あり

    参考までに旅行記をご覧ください

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11858932

  • 初めてのスイス旅について

    6月中旬に初めての1人スイス旅行を計画しています。大まかに下記日程で動くつもりなのですが、他におすすめの観光地があれば教えていただきたいです。

    早朝ジュネーブ着、ツェルマット移動(全日)
    ...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2026/04/23 14:17:37
    • 回答者: NOBAXさん
    • 経験:あり

    一昨年の6月に行ったのですがツェルマットで大雨見舞われ
    電車が不通になり街は陸の孤島になりました
    (ツェルマットはガソリン車の使用が禁止なので救援のバスは来ません)
    滅多にはないとは思いますが、念のため非常食を携行することをお勧めします
    他の観光地は旅行記を参照願います

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11914075

  • ネット状況について

    インドの大都会以外では、ネット状況が良くないと聞きました。更に
    ①現地でのSIM、e-SIMカード購入は、ぼったくりや機能不全、他トラブルが多い口コミ多数のようです。
    ②Wi-Fiレンタルは嵩張る...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2026/04/20 11:51:07
    • 回答者: NOBAXさん
    • 経験:あり

    昨年2月に西インド(ドーラビーラー、ラジャスタンなど)に行きました
    日本でeSIM(World eSIM)を購入しましたが問題なく使えました
    全てのホテルでWi-Fiがつながりました

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11966848

回答をもっと見る

質問(0件)

NOBAXさん

NOBAXさん 写真

43国・地域渡航

25都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示版 クリップ

NOBAXさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在43の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在25都道府県に訪問しています