旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

Triniさんのトラベラーページ

Triniさんへのコメント一覧全18件

Triniさんの掲示板にコメントを書く

  • これって前に拝見した、中国、トルコと同じ人のブログ?
    って思ってしまいました。
    内容がガラッと変わりましたね。私の旅日記とも通じるところがあって、とても興味深いです。
    この後どうなっちゃうんだろうと興味津々です。
    2021年08月20日19時27分返信する 関連旅行記
  • トルコまた行きたい

    読んでいたら、益々またトルコに行きたくなりました。
    ツアー中も感じましたが、トルコの人って日本とは仲が良いという意識をみんな持っているんですよね。だから地元の人と接した時に非常に居心地の良さを感じました。
    スペインでもトルコの人と会ったことがありますが、「ジャパン ターキー フレンドリー」と言うと通じるんですよ。台湾でも感じましたが、国同士が仲が良いって素晴らしいことと思います。
    コロナが早く終息して早く自由に海外に行けるようになって貰いたいですね。
    2021年08月20日19時03分返信する 関連旅行記
  • ジャグジー

    私と娘が泊まった部屋は2階部分にジャグジーがありました。
    同じ部屋かどうかは定かではありませんが、実際に利用できるんですね!
    2021年08月20日18時35分返信する 関連旅行記
  • また行きたいトルコ

    懐かしいです。いつも現役時代の同僚と一緒にツアーに行くのですが、トルコは娘も同行しました。
    アナトリアンに覚えがあるので同じホテルだったのかも知れません。朝食に出た蜂の巣まんまの蜂蜜を良く覚えています。
    トルコは凄く良かったので、コロナが終息したらまた行きたいねと言ってます。
    私たちが行ったツアーは、10日間で10万円程だったと思います。ガイドさんが、トルコ政府の補助があるから安く出来ると言ってたかな。
    2021年08月20日18時22分返信する 関連旅行記
  • 初海外

    こんにちは、私の初海外旅行が北京ツアーでした。
    Triniさんが体験したのとアチコチよーく似ていました。
    現地ガイドから始まって、中国人って金儲けに貪欲ですね。
    紫禁城はゆっくり見たかったのに、ガイドが競歩並のスピードで連れ歩き、時間が余ったと言って、予定外の土産屋に連れて行かれる有様でした。
    それでも初海外旅行だったので満足しました。
    とても楽しい体験談だったので、他のも読ませていただきます。
    2021年08月20日15時45分返信する 関連旅行記

    RE: 初海外

    こんにちは、メッセージありがとうございます。
    海外旅行に行けないコロナ禍、おくさんの臨場感溢れる旅行記を食い入るように拝読しました。楽しかった!いつか体験してみたい憧れのコンチャゴ デ コンポステーラです。
    2021年08月20日16時21分 返信する
  • はじめまして

    トルコの旅行記、楽しく拝見させていただきました。

    私もトラピックスで安いツアーに参加したのですが、やはり行くところが似ていて、なつかしく感じました。
    ちょっとホテルが違うところもあったりしましたが、同じところもあって、旅行したことを思い出しながら、楽しく読ませていただきました。

    安いツアーなのに、国内線を利用したようで、いいですね!
    食べるものも、いいところも悪いところもあって、トルコの激安ツアー、楽しいですね。

    どうもありがとうございました!

    ちふ
    2015年02月23日21時59分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして

    ちふさん、はじめまして。
    私はトルコに旅に出る前にちふさんの旅行記を何度か読み返したものです。しばたも可愛らしく、楽しませて頂きました。トルコ以外の旅行記も拝見させて頂きますね。ご訪問頂きありがとうございました!
    2015年02月27日05時20分 返信する
  • Trini様 2015年1月23日〜30日 旅物語参加してきました。

    参加日は違いますが、 1月23日〜30日 旅物語参加してきました
    まったく同じツアーで行かれた事知り、旅行記さっそく拝見しました^^。
    ウン、うん、とうなずきながら一気に読みました! 
    旅の写真とエッセーが実にお上手です。
    トルコ旅が4トラで再現されたようでビックリ感激!
    当方参加時も最初40名ツアーと聞き、添乗員なしで大丈夫かな?って、、、
    ですが一緒に旅行するうち、旅慣れたツアーの面々との会話が楽しかったです。
    今回は姉妹で参加2回目のトルコ(前回は孫娘と参加10日間の旅物語)
    日数が少なく行く場所もいくつか削られていましたが、
    これはこれでツアー仲間とホントに楽しい8日間でした。
    Triniさまの様に旅を楽しむ心があれば、良い旅に出会えるのでしょうね!!!
    これからも沢山旅行記書いてください。楽しみにしています。
    ありがとうございました。


    2015年02月17日18時32分返信する 関連旅行記

    RE: Trini様 2015年1月23日〜30日 旅物語参加してきました。

    baabamamaさま
    温かいメッセージありがとうございます。まったく同じツアーに参加されたのですね!楽しかったですよね〜♪もう少しゆっくり観光地を見て回りたかったという気持ちはありますが、でもこれはこれでトルコ8日間強行軍として楽しめました。10日間の旅物語も心惹かれます。お互いに、次回も良い旅を!
    2015年02月20日00時02分 返信する
  • 楽しく読ませて頂きました!

    こんにちは。

    トルコの旅行記、とっても楽しく読ませて頂きました。
    何年も前に行った母とのエジプト旅行を思い出しました。
    65歳以上の方々と、同じ様な年令の母を連れた私と、30代の女性二人の高年齢
    ツアーで、でもとっても楽しかったのです。

    エジプトで、私と若い女性たちが酷くお腹を壊し、次々倒れていったのに、母を含めた壮年の人たちはぴんぴんしてました。お腹の出来が違うんですね。<笑>

    トルコは、いつかは行きたい場所のひとつです。
    近隣国のゴタゴタで、トルコまでひっくるめて敬遠されてるとしたら、
    とっても残念ですね。


    2015年02月16日00時06分返信する

    RE: 楽しく読ませて頂きました!

    ユリアさま
    メッセージありがとうございます。お母様とのエジプトの旅とても素敵ですね。エジプトも母娘旅のリストに載せます!壮年の方たちの気力体力行動力度胸は見習わなければと思います。。。トルコ、是非行ってみてください!これだけ多くの日本の旅行会社がツアーを組んでいる観光地なら今の政情不安な地域とは遠いですし安心して旅行できると思います。

    2015年02月19日23時57分 返信する
  • 私も「大当たり!トルコ直行便 8日間」来月参加予定!

     Trini 様

     随分“筆が早い”んですね。
     私なんぞは自分の旅行記を書き終えるには、1か月の上かかりますよ。

     さて、旅行も佳境に入ってきたと思ったら、モーニングコールは
    5:00ですか・・・まだ経験したコトは無いですね。
     お弁当が渡されたわけですね。
     私たちは一般ホテルなんですが、そちらの方々は・・・やはりお弁当だったんですかね?
     −5℃の証拠写真はたしかに見せていただきましたよ。
     どうもあの2種の朝食を比べるかぎり、機内食を頂いた方が良さそうですね。

     イスタンブールの観光に関しては、それこそ“駆け足”そのものと考えて宜しいんでしょうね。
     そうですね、私も旧オジサンなんでベリーダンスには少なからず心が傾いているんですが・・・以前パムッカレのホテルのBARで夕食後にベリーダンスのショーがある、なんて書き込みもあったんですが─これはナシだったよううですね?
     そのディナーショーのときの食事の三択は何が一番の正解のようでしたか?(まあ、個人の好みもあるんでしょうがね)

     最終日はTriniさんと違って、私たちは14:30のフライトなんですよ。
     海峡のクルーズは欠かせないんでしょうから─エジプシャン・バザールなんかもほとんど期待できないんじゃあないかと思っていますよ。
     あ、昼食もナシですからね。
     ─いったい私はどこでナザールを買ったら良いんでしょうかね?

     帰りの便ではしっかりと「トルコワインの赤」をGetされたようで良かったですね。
     トルコ航空の機内食には少なからずの期待をもって出かけることにしましょう。

     全部読ませてもらったら、本当、旅行に行ってきたようは気持ちがしますよ。
     出発近くなってまたお聞きしたいことがありましたら、書かせてもらいたいと思っていますんで、その節はまたいろいろと教えて下さい。

     で、今私たちには一つ、問題が持ち上がっているんですよ。
     例のイスラム国の人質問題なんですよね。
     家内が地理上の問題、なんかで出発を躊躇っているんですよ。
     私は「外務省からの情報」も出ていないし、もしその惧れがあればJ○Bが中止するだろうから・・・と云っているんですがね‥。
     ま、大体こんなときは─私が競り勝つんですがね。

     いろいろと教えていただき有難う御座いました。
     上手に書かれた旅行記、とても参考になりました。
     これだけに書ける─っていうことは、詳細なメモがあるんだろうな、と思っております。
     
     これからも楽しい旅行を楽しんで続けてください。
     そして旅行記で私たちをも楽しませてください。

     Have a nice trip!

      
    2015年01月25日16時50分返信する 関連旅行記

    RE: 私も「大当たり!トルコ直行便 8日間」来月参加予定!

    高村さま

    もしカッパドキアで泊まられるホテルがヒルトンなら、朝ごはんは洞窟ホテルのものより、気持ち程度「上」のグレードでした。そしてパムッカレで泊まられるホテルが私が宿泊したパム・サーマル・ホテルでしたらベリーダンスショーはありました。結構夜遅くから始まり、自由参加でした。ツアーでご一緒だった方は、ほとんどすべてが温泉に浸かっていた時間帯だと思います。

    ベリーダンスのディナーショーのお料理選択は「キョフテ(肉団子)」「タラ(だったかマスだったか)」、「チキン」からの3択でした。トルコで有名なキョフテも、その場で食べなければ旅行中に食べる機会はないので、キョフテを選んでよかったと思いました。

    ナザールをどこで買うか・・・うーん。カッパドキアのカイマルク地下都市近郊がナザールの生産地だそうで、カイマルク地下都市前にずらっと並んでいるナザール製品を買われてもいいかもですが、エジプシャン・バザールで10分でも時間があるなら、エジプシャン・バザールで買われてもいいと思います。カイマルク地下都市前のお土産物屋さんには私が欲しかった華奢なナザールのブレスレットが皆無で、欲しいのに欲しいのにと思っていたら、エジプシャン・バザールにありました。ナザールの、どんな製品がご希望かにもよりますね。カイマルク地下都市前で売られているものは、エジプシャン・バザールでも売られているはずです。なので、エジプシャン・バザールでお買いものをされるなら、エジプシャン・バザールまで買うのを待っても良いと思います。

    トルコとイスラム国の地理的問題・・・そうですねー、このツアーではシリアの国境に近い東トルコには行きませんし、トルコもイスラム教の国ではありますが、アジア・ヨーロッパの色が非常に濃く、お酒も普通に飲むような非常にオープンな国でした。日本の旅行会社がツアーで訪れる土地ではまったく危険な香りはしませんでした。トルコは国際政治的な綱渡りがとても上手な国です。私はトルコの観光地にいる限りでは、まず危険な目には合わないだろうなと考えていました。もうこのご時世テロに巻き込まれる危険性は、もう世界のどこにいてもそう変わらないと思いますけれど。

    主観的なお答えとはなりますが、ご質問があればご遠慮なさらずメッセージを頂ければと存じます。



    2015年01月25日20時52分 返信する
  • キュウリ・・・・

    旅行記楽しく拝見させていただきました。見てると朝早いなぁ。大丈夫かなぁと心配になってきました(笑)

    最後は早朝の国内線移動から、夜のベリーダンスまでなかなかハードなスケジュールだぁと思いながら見ていました。さすが旅物語。

    あと、私はグランドバザールに行くのを結構楽しみにしていて、ここでお土産いっぱい買うぞと思ってましたが、そんなうるさいとは!

    気をつけたいと思います。私も地元のスーパーって見てみたかったと思ってたのですが、無理そうですね。

    本当に事前にいろいろ情報が得られて良かったです。ひとつ質問があるのですが、これを持って行った方がいいよ!というモノってありますか?
    2015年01月24日22時16分返信する 関連旅行記

    RE: キュウリ・・・・

    言い値で購入しても構わない方ならグランドバザールでの買い物は楽しめると思います。でもガイドさん曰く、グランドバザールで売っているもの、9割が中国製で偽物。何が本当かわかりませんが、定価がない買い物にストレスを感じなければお買いものは楽しめると思います。

    これは持っていった方がいいというものは、「許容の心」でしょうか(笑)。年配の方が多かったツアーでしたので、自由気ままな、無意識の傍若無人な振る舞いが時にイラッとしました(笑)。それを許容する心。そしてグランドバザールなどでも、「オネーサン、キレイ。モデルワリビキアルヨ」と続けざまに言われても、笑顔で対応できる許容の心ですね。忍耐ともいいますか。

    朝は早くても、周りの方々も時差ボケでほとんどすべての方が3時、3時半に起床されていましたよ(笑)。
    2015年01月25日20時28分 返信する

    こんにちは★彡

    以前は色々アドバイスいだたきましてありがとうございました!いよいよ出発日が近づいてまいりました。日程表が届いたのですが、Triniさんの泊まってたホテルと違う場所がいくつかありましたよ。どんな旅になるのやらです。
    許容の心。。私には欠けてますが、こんな感じかと前もって心得ていれば、ストレスはないかなと思います。旅行記私も帰って来たら書きたいと思っています。その時はよろしければ覗いて見てください。では!!
    2015年02月10日12時00分 返信する

    RE: こんにちは★彡

    ふあららいさま
    とうとう出発ですね。今週土曜日まではイスタンブールでさえとても寒いようですが、お気をつけてて!旅行記を楽しみにしています!
    2015年02月19日23時51分 返信する

    RE: RE: こんにちは★彡

    Triniさん
    無事に旅物語でトルコに行ってきました。出発前Triniさんの旅行記を参考にさせていただきましたし、アドバイスもありがとうございました。

    トルコ旅行とても刺激的でいい旅でした。ガイドさんから聞くトルコの歴史や文化もとても印象深いものでした。
    ツアーは27人でした。さすがに8日間も朝昼晩一緒だと、
    仲良くなりますよね。

    私もトルコ旅行の大きな目的はカッパドキアでした。
    とても満足のいく風景でしたが、コンヤの雰囲気もとても気に入りました。

    ちょっと長い旅行記になってしまいましたが、旅行記を書いてみましたので時間がある時にでも良かったら覗いてみてください。

    JTB旅物語★2015.2女ひとりで団体ツアーでトルコへ行ってきました。
    その1 イスタンブール〜トロイ
    http://4travel.jp/travelogue/10988469

    では、お互い良い旅を!

    ふあららい
    2015年03月20日23時18分 返信する

Triniさん

Triniさん 写真

68国・地域渡航

38都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

Triniさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在68の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在38都道府県に訪問しています