旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

kazucchiniさんのトラベラーページ

kazucchiniさんへのコメント一覧全7件

kazucchiniさんの掲示板にコメントを書く

  • 初めまして

    kazucchiniさん

    初めまして!うちも同じく子連れ旅行者なのですが、次はスリランカもいいな~と思い、参考にしながら読ませていただきました。
    うちはkazucchiniさんのお子さんより少し大きく、現在10才の娘と12才の息子ですが、まだ旅行中に体調崩すことも多く油断できません。ほんとに子連れの旅は余裕を持ったスケジュールが必要ですよね。

    ありがとうございました☆

    コピスス

    2019年02月10日08時01分返信する 関連旅行記

    RE: 初めまして

    コピススさん、こんにちは。

    お読み頂きありがとうございました!
    「子どもたちは体調を崩す」を前提に旅程って組むべきなんだな、と改めて思いました。
    なので、ハワイや沖縄一拠点滞在は理にかなってるんだなぁ、と。(苦笑)
    私のような「あっちもこっちも」派は、次回も3日に1回は連泊あるいは終日滞在、同じく3日に1回ハンバーガーかピザを入れるようにしようと思います。
    2019年02月11日14時34分 返信する
  • 参考になりました

    kazucchiniさま

    はじめまして。
    スリランカへの旅行準備編、大変興味深く拝見いたしました。
    私も今年7月にスリランカへ行きました。
    本当に素敵な場所でした。

    出発前にもいろいろと考えることや
    予定変更しなくてはならないことってありますよね。
    私は昨年デンマークへ行く際、前日午後9時を過ぎた頃かな、
    翌朝の出発便(福岡-ヘルシンキ)が欠航となると連絡を受けて
    前日入りしていた福岡のホテルから
    フィンエアのヘルシンキオフィスに電話を入れる!
    ・・・という経験をしました(;'∀')←しかもなかなか繋がらないw

    最終的には、ヘルシンキで乗り換える予定だった便に
    ちゃんと乗れたのですが、
    フィンエア便が空いてなかったのでコードシェアのJALに
    振り替えてもらったはずが、(福岡-成田-ヘルシンキ)
    翌朝、福岡空港の窓口で確認したところ、
    フィンエアとJALの情報がちゃんとリンクされてなくて

    「フィンエア側では席は抑えられているはずなのに、
    こちらでは、予約が入っていません」

    なんて話になり!!!
    福岡-成田便搭乗時間ギリギリまで調整のために待機になりました。
    (でまあ、何とか確認が済んで搭乗機までダッシュww)

    今では良い経験になったなあと思っています。

    では、ご旅行の様子をこれからワクワクしつつ拝見しますね^^

    Nanao
    2018年10月11日08時58分返信する 関連旅行記

    RE: 参考になりました

    Nanaoさま

    お読みいただきありがとうございます!

    一人旅や妻との旅の時は、かなり行き当たりばったりで現地調達でも全く問題なかったのですが、子連れとなるとそうはいかないことが多々あるのでちゃんと記しておこう、と思った次第です。


    現地オフィスに直接電話するとは、すごいですね!
    私の英語力ではまず無理なので、外堀からゆっくり攻めていくしかありません。(苦笑)
    もう、現地で何があっても大丈夫ですね!

    フィンエアは名古屋や関空からも飛んでいるので、もしもの時にも何とか飛べるありがたいエアラインだと思います。

    私もスリランカからインドに入った途端、経験のないトラブルに見舞われました。
    引き続き、お付き合い頂ければと思います。
    2018年10月11日11時07分 返信する
  • 「ツーリズムEXPO」の歩き方

    kazucchiniさん

    はじめまして!ぶどう畑と申します。
    旅行記、楽しく体験しました。お茶摘み体験、ナイスです!

    ツーリズムEXPO、そういう使い方があるんですねー。
    人ごみの中に出かけるのはイヤと思っていたんですが、参考になりました。

    ほかの方からも言われたようですが、お子さん連れでスリランカですか…。
    私は今でこそアジアも旅行していますが、食当たりの最初の洗礼がメキシコ。
    イトコがバンコクに住んでいた時も、たぶん食当たりと思われる症状で苦しんみました。
    もともと胃腸が丈夫でないので、衛生面で不安がある所はずっと敬遠してきました。
    だから、お子さんを連れてスリランカは、ちょっと衝撃です。

    台風で出発変更のプランB、プランCの検討も凄いなーと感心。
    天候は回復しても空港に行けないことを考えて、いつも前日のホテルは予約しておき、予報をみてキャンセルはしていますが。
    ANAも親切に対応してくれてよかったですね。夜中の0時過ぎ発が11時すぐになっても同じ日にバンコクに着けるようになって。

    最初の海外旅行がスリランカのお子さんたち、どんな大人になるのでしょう?
    2018年10月07日11時40分返信する

    RE: 「ツーリズムEXPO」の歩き方

    ぶどう畑さん

    お読みいただきありがとうございます!

    ツーリズムEXPOの私の使い方は、どちらかというと法人のような使い方ですね。家族がグッズ集めやスタンプラリーをしている間に、行きたい国のランドオペレーターさんや観光局の方から手配における裏技やトク技を聞き出していました。

    下痢は、結局下の息子がなってしまいました。
    今から思うと、自分が若い時のような無茶なことはしていないので、食あたりというよりはストレスだったのかなと思います。

    台風に翻弄される、というのは今回初めての経験だったのですが、過去にはパンデミックによる足止めや旅行中に航空会社が破産、というのも経験していますので、その経験が活きているのかもしれません。(笑)

    子どもたちにとって最初の外国がスリランカ、というのが彼らの人生にプラスに働いてくれれば、と思います。
    2018年10月08日15時26分 返信する
  • 旅行は準備が面白い!

    すごく考えて考えて旅行準備されているのが共感できました。
    私も子連れであちこちいっているので参考になります。
    スリランカとインドを両方体験できるのか、後半に期待しています!
    2018年10月02日23時57分返信する 関連旅行記

    Re: 旅行は準備が面白い!

    >Asyさん
    コメント、ありがとうございます!
    まさに「旅行は準備が面白い!」と思います。
    ですが、ものすごく考え抜いたつもりでしたが、インドではそれを上回る事態も起きました。それも醍醐味だと思います。
    後半も頑張って書いていきたいと思いますので、もうしばらくお付き合いください♪
    2018年10月03日03時00分 返信する
  • 続きが楽しみです♪

    こんにちは、来年お盆に同じよう
    な行程で特典航空券予約を先日しました!(復路はダナン経由ですが)
    我が家も子連れなので、スリランカ旅行記の続き参考にさせていただきたく、楽しみにしております♪
    2018年09月09日21時24分返信する 関連旅行記

    RE: 続きが楽しみです♪

    >wzcocoさん
    早速のコメントありがとうございます!ダナン経由とはまたシブいですね!
    頑張って続きを書いていきます。気長にお待ち頂けるとありがたいです♪

    > こんにちは、来年お盆に同じよう
    > な行程で特典航空券予約を先日しました!(復路はダナン経由ですが)
    > 我が家も子連れなので、スリランカ旅行記の続き参考にさせていただきたく、楽しみにしております♪
    2018年09月10日02時43分 返信する
  • 続きが楽しみです♪

    こんにちは、来年お盆に同じよう
    な行程で特典航空券予約を先日しました!(復路はダナン経由ですが)
    我が家も子連れなので、スリランカ旅行記の続き参考にさせていただきたく、楽しみにしております♪
    2018年09月09日21時24分返信する 関連旅行記
  • 続きが楽しみです♪

    こんにちは、来年お盆に同じよう
    な行程で特典航空券予約を先日しました!(復路はダナン経由ですが)
    我が家も子連れなので、スリランカ旅行記の続き参考にさせていただきたく、楽しみにしております♪
    2018年09月09日21時24分返信する 関連旅行記

kazucchiniさん

kazucchiniさん 写真

30国・地域渡航

27都道府県訪問

kazucchiniさんにとって旅行とは

・旅行は計画を立てている時が一番楽しい!
・で、現地に着いたらその計画が音を立てて崩れていくことが、大変だけどなおさら楽しい!!

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

パリ、台北、セントマーチン、ハバナの路地裏、ジブラルタル空港の滑走路、沖縄の離島、大曲の花火大会、お伊勢さん、杵築の酢屋坂、近くのカフェ

大好きな理由

行ってみたい場所

賞味期限がある風景があるところ

現在30の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在27都道府県に訪問しています