旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

隠居人はせじぃさんのトラベラーページ

隠居人はせじぃさんへのコメント一覧全5件

隠居人はせじぃさんの掲示板にコメントを書く

  • 訪問投票ありがとうございます。

    隠居人はせじぃ様の気力体力にただただ脱帽です。
                    風神
    2019年10月24日15時34分返信する 関連旅行記
  • ロフォーテン諸島及びアビスコについて

    突然のメッセージ失礼致します。
    9/13-23で吉祥航空+フィンエアーのトロムソ往復格安航空券を見つけた為、以前から気になっていたロフォーテン諸島(絶景ドライブ)とスウェーデンのアビスコ(紅葉トレッキングとオーロラ鑑賞)へ行きたくなり思わず衝動買いしてしまいました。 
    レンタカーをレクネス空港で借りて、エバネス空港返却(7日間4.8万円)にして下記のような旅程を考えています。
    -----------------------------------------------------------------------------
    9/15 WF817 TOS18:55-19:45LKN (Wideroeより直接購入1.7万円)
    夜道を頑張ってReine or Hamnoyまで移動。Eliassen Rorbuer or 隣の宿泊予定
    9/16 Reinebringen、Reine、オー等をドライブ&トレッキングReine or Nusfjord泊予定  
    9/17 Nusfjord、 Henningsvær、その他立ち寄り後、SvolvaerのAnker Brygge宿泊予定
    9/18 E10をひたすらドライブしNarvik経由でAbiskoへ。
    Abisko turist station STFに3泊(予約済み)
    9/19-20 アビスコ周辺でオーロラと紅葉トレッキングを楽しむ
    9/21 アビスコからエヴァネス空港へドライブ。
    WF876 EVE16:00-16:35TOS(8,000円/未購入) Tromso泊
    9/22 AY946 TOS11:30-14:25HEL
    -----------------------------------------------------------------------------
    そんな中丁度同じ時期に旅行された"隠居人はせじぃ"さんの旅行記を拝見しました。
    いきなり質問ばかりで大変恐縮ですが、下記の情報などをご教示頂ければ幸甚です。 

    1. アビスコの紅葉のピークは9月前半と他のネット情報に載っていたので、少し遅すぎかと思いましたが、綺麗な紅葉ですね。その年の天候にもよるのでしょうが、"隠居人はせじぃ"さんの滞在時期はピークを少し過ぎていたのでしょうか?
    2. アビスコではAbisko turist station STFに3泊しますが、アビスコ川下流・ニューラ山(オーロラステーション?)・マウンテンロッジ裏以外に良さそうなルート・場所はありましたでしょうか?
    3. 旅行を通して天気もあまり良くなかったとのことですが、アビスコ及びロフォーテン諸島では何回かは綺麗なオーロラを見る事は出来たのでしょうか?
    4. この時期は最低気温5〜10℃・最高気温10〜15℃程度の様ですが、実際の体感はどんな感じでしたでしょうか? もちろんレインウェアやユニクロのダウン等は用意しますが、イマイチどんな服装・着替えを持ってゆくべきか分からず悩ましいです。
    5.その他実際持って行って役立ったもの・これは持って行けば良かったものなどがございましたら教えて下さい。

    以上宜しくお願い致します。

    榊拝
    2019年08月27日18時01分返信する
  • ヤンギ・カラ、すごいですね。

    はせぴぃさま
    ヤンギ・カラすごいですね。
    私が行った、カラヴォガズ・ゴル湾のすぐ南なんですね。
    トルクメニスタン、国境での審査がとても厳しく、少し怖いかんじでした。
    も一度行きたいかというと、やはり不安です。
    今回は綺麗なお写真、有難うございました。
    2015年07月24日22時20分返信する 関連旅行記

    RE: ヤンギ・カラ、すごいですね。

    > はせぴぃさま
    > ヤンギ・カラすごいですね。

    昼間はもちろんの絶景ですが、夜、地平線の彼方まで町の明かりが全く見えないというのが感動的でした。

    > トルクメニスタン、国境での審査がとても厳しく、少し怖いかんじでした。
    > も一度行きたいかというと、やはり不安です。

    ま、旅行者の立場としては、治安が安定しているのが何よりですね。
    国境での荷物検査は抽出型で、たまたまスーツケースを開けられた人は大変でしたが、全般的には友好的で職員もニコニコしていました。
    2015年07月25日21時35分 返信する
  • 凄い!。

    初めまして、はせぴぃさん今晩は。
    凄い!。
    山の中に、こんなのが有るんですね。
    しかも複線で(笑)、都会のモノレール並じゃないですか。
    こう云うの有ると、山歩きの楽だよね〜っ。(笑)
    このモノレールは、時々気の利いた場所で止まってくれるんですかね?。
    いや〜っ、面白い物を造る人が居るんですね〜っ。
    墨水。
    2014年11月05日22時59分返信する 関連旅行記

    RE: 凄い!。

    > 初めまして、はせぴぃさん今晩は。
    > 凄い!。
    > 山の中に、こんなのが有るんですね。

    どうもどうも。
    奥祖谷観光周遊モノレールの紅葉を見物してから1年が経ちました。
    今年はけっきょく、紅葉見物には行かれそうにありません。
    あのモノレールは、民営ではとても採算がとれそうにありません。
    なんとか頑張って末永く運行してほしいものです。
    2014年11月06日17時54分 返信する
  • はじめまして♪

    はせぴぃさんの東トルコ旅行記を楽しく拝見させていただいてます。
    (私はワンで地震があった数か月前に東トルコツアーに行きました)

    ワン猫ちゃんのいる施設に行かれたのですね。
    可愛い子が大勢いて、とっても羨ましいです!
    同じ地域の旅行でも旅行会社によって内容はかなり違うんですね。
    勉強になりました( ..)φ

    最後のほうの猫ちゃん写真もカワイイです♪

    フラッシュを使うと猫に失明の危機があるそうなので、フラッシュは使った事ないのですが、もしかしてオッドアイのニャンコは意外と近くにいるのかも知れないですね。

    またオジャマさせていただきますので、宜しくお願いします(*^^*)
    2014年02月25日01時02分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして♪

    掲示板があるということを全く知らず、お返事がたいへん遅くなって失礼しました。

    > 可愛い子が大勢いて、とっても羨ましいです!
    > 同じ地域の旅行でも旅行会社によって内容はかなり違うんですね。

    あそこは、当時としては珍しい訪問地でした。地震のあとはどうなったんでしょうねえ。
    このほか、イラン国境近くの隕石孔にも行きました。

    > フラッシュを使うと猫に失明の危機があるそうなので、フラッシュは使った事ないのですが、もしかしてオッドアイのニャンコは意外と近くにいるのかも知れないですね。
    >

    そうでしたか。猫のほうが人間より目が弱いんですね。
    なお、写っていた猫はいまも健在で、3日に一度ほど見かけます。
    地域猫としてはけっこう長生きなほうです。
    2014年03月14日18時58分 返信する

隠居人はせじぃさん

隠居人はせじぃさん 写真

46国・地域渡航

38都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

隠居人はせじぃさんにとって旅行とは

定年退職後は、健康を維持し、旅行資金を確保したうえで、世界各地の辺境地域、トレッキングに参加したい。

自分を客観的にみた第一印象

人の少ない静かなところが好き。

大好きな場所

非日常空間で、地球が宇宙の一部であると感じられるような場所。

大好きな理由

日常生活との対比で、日常生活自体も充実させることができる。

行ってみたい場所

サハリン最北端までのフラワーハイキング、アルゼンチン・プーナ、オーストラリア西部、カムチャツカ火山巡り、チリの火山めぐり、パタゴニア・フェゴ島、カスピ海横断、ノバヤゼムリャ、レナ川クルーズ、シベリア北極海沿岸、オホーツク海沿岸めぐり、カナダ・バフィン島、アフリカ南東部の大地溝帯火山めぐり

現在46の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在38都道府県に訪問しています