旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

おぎゃんさんのトラベラーページ

おぎゃんさんへのコメント一覧全45件

おぎゃんさんの掲示板にコメントを書く

  • ボクも真似してみたいです。

    おぎゃんさん、こんにちは!

    パスポートスタンプ記録面白いですね。
    一つ一つ解読できたのがすごいです。

    ボクのパスポートはいつもページ節約で
    詰めて押してもらっているので
    スタンプ同士が重なって解読不能スタンプも・・・(-_-;)
    さらに平壌空港では別紙に押されたスタンプのはずが
    なぜか最終ページに謎の痕跡があったり・・・
    これもカウントとみなすべきなのか???

    フランスや韓国のVISAも懐かしいですね。
    ぼくもいつか真似してアップしたいと思います。

    それでは~
    harabo 
    2018年09月18日12時38分返信する 関連旅行記

    RE: ボクも真似してみたいです。

    haraboさん、こんにちは(^^)
    コメントありがとうございます。

    年に数回しか渡航歴もないのでほぼスタンプ場所に困ることもなく(増補も1回しか経験ありません)、何とか読み取れました。出入国が多い方だと混乱しちゃいそうですね。
    旅の記憶を辿っていくと出入国管理やら国境のややこしい事故(!)の思い出が思い出されて自分の中では振り返った時に楽しいかもしれないなと思いながら記録しています。
    プライバシー的に手を加えないといけない箇所もあるので編集が面倒なのですが、こんな記録の付け方でも楽しんでいただけて幸いです。

    将来、haraboさんのスタンプラリー笑upされることを期待して(^^)。


    おぎゃん


    > おぎゃんさん、こんにちは!
    >
    > パスポートスタンプ記録面白いですね。
    > 一つ一つ解読できたのがすごいです。
    >
    > ボクのパスポートはいつもページ節約で
    > 詰めて押してもらっているので
    > スタンプ同士が重なって解読不能スタンプも・・・(-_-;)
    > さらに平壌空港では別紙に押されたスタンプのはずが
    > なぜか最終ページに謎の痕跡があったり・・・
    > これもカウントとみなすべきなのか???
    >
    > フランスや韓国のVISAも懐かしいですね。
    > ぼくもいつか真似してアップしたいと思います。
    >
    > それでは?
    > harabo ?
    >
    2018年09月18日16時08分 返信する
  • おめでとうございます

    明日、6月19日は

      お誕生日おめでとうございます

      益々のご活躍とご家族皆さまのご健勝を
     心より祈念致しております。

      こころばかりのプレゼントでございます。

     ハピハピバースディ / Happy Birthday-Okamoto Mayo

      https://www.youtube.com/watch?v=HKl1aJ6DTyE

     お祝いカード

     http://img.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/49/19/52/src_49195283.jpg?1497786304


                播州は播磨の国 美白の城から のんき茂野
    2017年06月18日20時47分返信する
  • コタキナバルって

    こんにちは、おぎゃんさん

    LCCだけで3本も飛んでいるって凄いね〜
    直行便がそれだけ飛ぶと、旅行客増えるよね〜
    以前、私もボラカイに行ったときに、
    韓国人だらけでなぜ?って思ったら、仁川から直行便があるって言ってた。
    日本も各島への直行便頑張れ〜〜(笑)
    でも、使用料高いしなぁ〜

    コタキナバルって、海のイメージだったのですが、
    意外と街があってビックリ。
    マレーシア〜のブルネイ、楽しみだなぁ〜
    私もブルネイはいつか行ってみたいです。
    でも、お酒が飲めないのが。。(笑)


      たらよろ
    2016年09月14日12時48分返信する 関連旅行記

    RE: コタキナバルって

    たらよろさん、こんばんわ。

    コメントありがとうございます。

    > 以前、私もボラカイに行ったときに、
    > 韓国人だらけでなぜ?って思ったら、仁川から直行便があるって言ってた。
    > 日本も各島への直行便頑張れ〜〜(笑)
    > でも、使用料高いしなぁ〜

    韓国のLCCは東南アジアのリゾートに飛びまくってますね〜
    フィリピンもだし、ベトナム・ダナンもあるしで、
    ようやくバニラエアがセブ島就航が決まって、思わず「遅い…」と思いました。

    ビジネス路線にばかり力入れないで!とただのツーリストは思います。

    > 意外と街があってビックリ。

    ただ時間が少なかっただけなので、海に行く暇がなく残念なんです。

    > 私もブルネイはいつか行ってみたいです。
    > でも、お酒が飲めないのが。。(笑)

    これが一番のネックなので、呑みがはずせない場合はコタキナバルから日帰りするのが妥当だと思いました。(笑)
    更新はボチボチはじめますので、またお立ち寄りくださいね。

    では。


    おぎゃん
    2016年09月15日22時54分 返信する
  • えー!

    どう見ても、ミッフィーなんですけど…(^_^;)
    2016年09月08日20時28分返信する 関連旅行記

    RE: えー!

    熱帯魚さん

    こんばんわ〜。

    > どう見ても、ミッフィーなんですけど…(^_^;)

    も〜ぜったいアウトだと思うんですけど、オランダ側は気が付いていないだけなのかしら?と思います。
    ティーウェイ航空乗った人はほとんど気になるんじゃないでしょうか(苦笑)


    おぎゃん
    2016年09月09日00時11分 返信する
  • 沖縄からだと…

    面白いルートで行けるんですね。
    寄り道も楽しそう!
    つづきもたのしみにしています!
    2016年09月03日01時38分返信する 関連旅行記

    Re: 沖縄からだと…

    熱帯魚さん

    こんにちわ!
    日本の地方空港へは韓国系の航空会社が多く乗り入れているので、仁川乗り継ぎがとても便利なんです。中国の地方空港からも乗り継ぎ客いるようで、コタキナバル線は大連からの団体さんと一緒でした。

    成田、羽田はもうちょっと頑張って欲しいです(笑)


    おぎゃん
    2016年09月04日18時41分 返信する
  • 中之島散歩

    こんにちは、おぎゃんさん

    明日、中之島散歩する予定なので、
    おぎゃんさんのお散歩を楽しませていただきました♪
    とはいっても、明日も暑そうだし、早々にお散歩を引き上げちゃうかもしれないけれど・・・(笑)

    それにしても、難波近くで見かけた不気味な奴、
    本当に不気味〜〜〜
    でも、私も見かけたい衝動に!!

    出会えるかな??


      たらよろ
    2016年07月02日16時09分返信する 関連旅行記
  • パスポート(^^♪

    こんにちは、おぎゃんさん

    パスポート、見返すと楽しいよね〜
    いろいろな国のVISAとかスタンプとかあって、
    繋がりが飛んでてわかりにくかったり、、、
    もう〜〜何でページをこんなに飛ばして押すのよ!!ってよく思ったわ。
    最近は、香港やマカオなど、スタンプ無し、、、
    ヨーロッパもEU。。。
    そんな感じで、記念スタンプが残らなくなってきたのが寂しいな。

    あっという間に大みそかですね♪

    今年もお付き合いいただき、ありがとうございます。
    2016年も良いお年をお迎えくださいね♪

    来年もよろしくね。


      たらよろ
    2015年12月31日16時11分返信する 関連旅行記

    RE: パスポート(^^♪

    たらよろさん

    あけましておめでとうございます♪

    > 最近は、香港やマカオなど、スタンプ無し、、、
    > ヨーロッパもEU。。。
    > そんな感じで、記念スタンプが残らなくなってきたのが寂しいな。

    昔の旅はこの出入国印のスタンプを見て、国境を越えた記憶がよみがえるんですよね。だから電子管理されるのは時間が短くなって便利とはいえ、一抹のさみしさがあります。

    > 2016年も良いお年をお迎えくださいね♪

    こちらこそよろしくお願いします。


    おぎゃん
    2016年01月02日22時47分 返信する
  • ここいいですねー!

    おぎゃんさん

    こんにちは!

    この間、賽馬會創意藝術中心へ行こうと思い、九龍塘から石尾を中心にお散歩をしているときに、この美荷楼見たんですよー。あと嘉頓も。この二つ見た時、あーおぎゃんさんが口コミで載せていたやつだなぁと思っていました。口コミの新着で見ただけで内容を読んでいなかったので(すみません)、場所がどこか知らなくて、見た時はここだったのかぁと思った次第です。そのあと、そういえば旅行記に書いてなかったな…と思い出したんですけど、ドイツ旅の帰りに行かれたんですね。

    確かにあのあたり老人ホームみたいの多いですね。特に美荷楼の周りが…美荷楼、すっごく気になります。あの朝ごはんの場所もレトロでいいカンジ。展示も興味あります。さらに、ジョン・ウーもこの一帯に住んでいたと知って、ますます行きたくなりました〜。嘉頓は、昨日そういえばクラッカー買ったばかり…でも本社?気になります。

    楽しい旅行記有難うございました〜
    2015年11月16日16時30分返信する 関連旅行記

    RE: ここいいですねー!

    熱帯魚さん

    こんにちわ(^^)
    ドイツ帰り時にも乗り継ぎ時間が5時間ほどあったので、やっぱり香港歩きしなきゃなぁと行ってきました。

    九龍塘から石尾まで散歩、ほんとに隣駅ですね!
    美荷楼はユースになったことを聞いていて、前々から来てみたかったんですがようやく実現したという状況です。
    展示エリアはシンガポール・チャイナタウンにあるヘリテージセンターみたいで、特に当時の生活雑貨やレコード、雑誌類にうっとりしていました(何せ古い香港映画好きなので。笑)

    嘉頓は偶然見かけて入口が分らなかったらたぶん入ってません。というぐらい目立たない場所でした。でもショールームを解放したようなシンプルなインテリアでしたが、てくてく歩いて発見する楽しみを再発見したような気がします。
    Pop Panにウエハース、クラッカー、仕事場や友人たちに山盛り買いこんできました。

    機会がありましたら、ぜひ寄り道して下さいね。

    ではでは。


    おぎゃん
    2015年11月17日15時27分 返信する
  • 香港の観覧車

    こんばんは、おぎゃんさん

    トランジットで香港夜景☆
    美しい夜景と微妙な遊園地を楽しまれたんですね。

    私も観覧車ができてからまだ見たことがないので、
    今度行くのが楽しみだなぁ〜

    煌めく香港夜景にもう一つ、優れものがプラスってことですねっ!!

      たらよろ
    2015年09月11日20時05分返信する 関連旅行記

    Re: 香港の観覧車

    たらよろさん

    こんにちわ!
    書き込みありがとうございます。

    観覧車は一人では余りに寂しい(あたりはカップルだらけw)ので、遊園地で時間過ごしました。
    昼や週末には歌手のイベントもあったりしてなかなか活況な模様。夜11時まで開いていたのでサラリーマンらしきグループもボール投げに励んでました(笑)

    行ったことはないけど、花やしきもこんな感じ?だったのかな〜です。
    2015年09月12日21時26分 返信する
  • おめでとうございます

    おめでとうございます

    本日は○○回目の
    お誕生日 おめでとう
    御座います

    http://img.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/37/80/42/src_37804280.jpg


    益々のご活躍を
    祈念いたしております

    のんき茂野
    2015年06月19日13時38分返信する

おぎゃんさん

おぎゃんさん 写真

30国・地域渡航

29都道府県訪問

おぎゃんさんにとって旅行とは

旅する親戚兄さんからのキリマンジャロの絵ハガキに魅せられ旅に目覚めたひと。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

20世紀な映画館。そして20世紀な構造物。

大好きな理由

行ってみたい場所

行ったことない場所。

現在30の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在29都道府県に訪問しています