ウラジオストック旅行記(ブログ) 一覧に戻る
====================================<br />最終更新日:2018/9/17(6冊目使用中)<br />====================================<br /><br />だんだんスタンプラリーが難しくなりましたね。2018年夏に初の顔認証帰国で見た目の記録は残らず。<br /><br />空路以外で201ヶ国行ってしまったグラハムさんのサイト見てまねしてみようかと。<br />(さすがに空路なしはまねできません。というわけでしょぼいのですが)<br /><br />↓↓当時のものとは異なりますがグラハムさんのサイト(2014/4/10)↓↓<br />http://www.grahamdavidhughes.com/<br /><br />私の場合は、海外暮らしがないですが日本の出発地に関しては若干ひとより多めかなぁです。<br />(船舶利用とか引越しもちょこちょこしていたり)<br /><br />一応使ってない査証とかもそのまま残ってます。<br /><br />★2018/9/18追記★<br />2017年~2018年の旅更新。<br /><br /><br /><br />(国境越えの印)<br /><br /> 空:空港<br /> 海:港<br /> 陸:バス、タクシー、徒歩<br /> 列:列車移動

~2015年6冊目突入~パスポートと出入国&査証印ぺたぺた記録

63いいね!

1986/03/27 - 2018/09/05

78位(同エリア827件中)

12

51

おぎゃん

おぎゃんさん

====================================
最終更新日:2018/9/17(6冊目使用中)
====================================

だんだんスタンプラリーが難しくなりましたね。2018年夏に初の顔認証帰国で見た目の記録は残らず。

空路以外で201ヶ国行ってしまったグラハムさんのサイト見てまねしてみようかと。
(さすがに空路なしはまねできません。というわけでしょぼいのですが)

↓↓当時のものとは異なりますがグラハムさんのサイト(2014/4/10)↓↓
http://www.grahamdavidhughes.com/

私の場合は、海外暮らしがないですが日本の出発地に関しては若干ひとより多めかなぁです。
(船舶利用とか引越しもちょこちょこしていたり)

一応使ってない査証とかもそのまま残ってます。

★2018/9/18追記★
2017年~2018年の旅更新。



(国境越えの印)

 空:空港
 海:港
 陸:バス、タクシー、徒歩
 列:列車移動

PR

  • 1冊目:1986年3月27日発行。<br /><br />赤くて大きいパスポートです。<br />金色の部分は少し剥がれかかっている状態。

    1冊目:1986年3月27日発行。

    赤くて大きいパスポートです。
    金色の部分は少し剥がれかかっている状態。

  • 北朝鮮以外使えるパスポート時代。<br />もうちょっと古いものだと東ドイツやキューバもここに含まれていたようです。

    北朝鮮以外使えるパスポート時代。
    もうちょっと古いものだと東ドイツやキューバもここに含まれていたようです。

  • 左:P8<br /><br />右上から<br /><br />【出】空:大阪空港(伊丹)(1989.2.21)<br />【入】空:大阪空港(伊丹)(1989.3.14)<br />【出】海:下関港(関門)(1990.8.25)<br />【入】空:福岡空港(1990.8.29)<br />【出】陸:マレーシア・チャンローン(1989.3.4)<br />【入】列:マレーシア・ジョホールバル(1989.3.2)<br />【出】海:大阪港(南港)(1990.12.29)<br /><br />右:P9<br /><br />右上から<br /><br />【出】海:大阪港(南港)(1986.9.27)<br />【出】海:釜山港(1986.9.29)<br />【出】空:韓国・ソウル金浦空港(1988.7.24)<br />【入】空:韓国・ソウル金浦空港(1988.7.23)<br />【入】海:韓国・釜山港(1986.9.28)<br />【入】空:香港・啓徳空港(1988.7.24)<br />【入】海:大阪港(南港)(1986.9.30)<br />【出】空:香港・啓徳空港(1988.7.25)<br /><br /><br />学生時代は学割20%があったので船旅多し。<br />今だと「優雅」な印象なんだろうが、当時の船旅はとにかく雑魚ねの船酔いにのた打ち回るという上海航路とか、担ぎやのおばさんに占拠された下関からの釜山行きとか、そんなのが主流だったような…。<br /><br />往路は船で、復路は価格の安い現地発券の飛行機というパターンを覚えたころ。<br />

    左:P8

    右上から

    【出】空:大阪空港(伊丹)(1989.2.21)
    【入】空:大阪空港(伊丹)(1989.3.14)
    【出】海:下関港(関門)(1990.8.25)
    【入】空:福岡空港(1990.8.29)
    【出】陸:マレーシア・チャンローン(1989.3.4)
    【入】列:マレーシア・ジョホールバル(1989.3.2)
    【出】海:大阪港(南港)(1990.12.29)

    右:P9

    右上から

    【出】海:大阪港(南港)(1986.9.27)
    【出】海:釜山港(1986.9.29)
    【出】空:韓国・ソウル金浦空港(1988.7.24)
    【入】空:韓国・ソウル金浦空港(1988.7.23)
    【入】海:韓国・釜山港(1986.9.28)
    【入】空:香港・啓徳空港(1988.7.24)
    【入】海:大阪港(南港)(1986.9.30)
    【出】空:香港・啓徳空港(1988.7.25)


    学生時代は学割20%があったので船旅多し。
    今だと「優雅」な印象なんだろうが、当時の船旅はとにかく雑魚ねの船酔いにのた打ち回るという上海航路とか、担ぎやのおばさんに占拠された下関からの釜山行きとか、そんなのが主流だったような…。

    往路は船で、復路は価格の安い現地発券の飛行機というパターンを覚えたころ。

  • 左:P10<br /><br />右上から<br /><br />【入】空:大阪空港(伊丹)(1987.3.6)<br />【出】空:タイ・バンコクドンムアン空港(タイ)(1989.3.14)<br />【入】海:神戸港(1991.1.3)<br />【入】陸:タイ・サダオ(1989.3.4)<br />【出】海:大阪港(南港)(1987.2.17)<br /><br />右:P11<br /><br />【査証】中国1次用<br />【入】海:上海港(1987.2.19)<br />【出】空:上海・虹橋空港(1987.3.6)<br /><br /><br />中国へは大阪から上海までの鑑真号のフェリー+査証+浦江飯店(プージャン)ドミ1泊のセットで販売されていたもので行く。<br />初中国初プージャンであの恐ろしい共同シャワールームに…(・・;)<br /><br />かなりのトラウマ。

    左:P10

    右上から

    【入】空:大阪空港(伊丹)(1987.3.6)
    【出】空:タイ・バンコクドンムアン空港(タイ)(1989.3.14)
    【入】海:神戸港(1991.1.3)
    【入】陸:タイ・サダオ(1989.3.4)
    【出】海:大阪港(南港)(1987.2.17)

    右:P11

    【査証】中国1次用
    【入】海:上海港(1987.2.19)
    【出】空:上海・虹橋空港(1987.3.6)


    中国へは大阪から上海までの鑑真号のフェリー+査証+浦江飯店(プージャン)ドミ1泊のセットで販売されていたもので行く。
    初中国初プージャンであの恐ろしい共同シャワールームに…(・・;)

    かなりのトラウマ。

  • 左:P12<br /><br />右上から<br /><br />【入】空:大阪空港(伊丹)(1990.3.8)<br />【入】空:大阪空港(伊丹)(1988.1.9)<br />【入】空:大阪空港(伊丹)(1988.9.10)<br />【出】陸:シンガポール(1989.3.2)<br />【入】列:シンガポール(1989.2.28)<br />【出】海:大阪港(南港)(1990.2.20)<br />【出】空:大阪空港(伊丹)(1988.7.23)<br />【出】海:大阪港(南港)(1988.1.2)<br /><br />日本の港発のスタンプはでかいなぁ。<br /><br /><br />右:P13<br /><br />【査証】韓国1次用<br />【入】海:釜山港(1988.1.3)<br />【出】空:ソウル・金浦空港(1988.1.9)<br /><br />はじめての韓国の時は、アジア大会開催に合わせて短期無査証滞在ができたけど、このときは大阪ミナミにある領事館で査証取得。<br />中国渡航歴の一筆も提出することになった。<br />(当時は中華民国=台湾を承認中で、中韓両国間では国交なかったから、中国のスタンプが多い私は一応チェックされた模様)<br />

    左:P12

    右上から

    【入】空:大阪空港(伊丹)(1990.3.8)
    【入】空:大阪空港(伊丹)(1988.1.9)
    【入】空:大阪空港(伊丹)(1988.9.10)
    【出】陸:シンガポール(1989.3.2)
    【入】列:シンガポール(1989.2.28)
    【出】海:大阪港(南港)(1990.2.20)
    【出】空:大阪空港(伊丹)(1988.7.23)
    【出】海:大阪港(南港)(1988.1.2)

    日本の港発のスタンプはでかいなぁ。


    右:P13

    【査証】韓国1次用
    【入】海:釜山港(1988.1.3)
    【出】空:ソウル・金浦空港(1988.1.9)

    はじめての韓国の時は、アジア大会開催に合わせて短期無査証滞在ができたけど、このときは大阪ミナミにある領事館で査証取得。
    中国渡航歴の一筆も提出することになった。
    (当時は中華民国=台湾を承認中で、中韓両国間では国交なかったから、中国のスタンプが多い私は一応チェックされた模様)

  • 左:P14<br /><br />左から<br /><br />【出】空:大阪空港(伊丹)(1990.10.21)<br />【入】空:大阪空港(伊丹)(1990.10.23)<br /><br /><br />右:P15<br /><br />【査証】中国1次用<br />【入】陸:羅湖(中国広東省)(1988.7.25)<br />【出】海:洲頭角(中国広東省)(1988.9.3)<br /><br />行きも帰りも香港から陸路&海路で移動。<br />帰りは広州から洲頭角までどうやって移動したのか記憶がほとんどなし…。翌朝の香港のマクドで朝マックして、そのあとチェックインしたら友人と遭遇。<br />偶然同じホテルだったのが笑けた。<br /><br />(今はもうない佐敦Jordan Roadにあったフジホテル。ここの朝食はおじさんが毎朝コンチネンタルスタイルのセットを運んでくれてた)

    左:P14

    左から

    【出】空:大阪空港(伊丹)(1990.10.21)
    【入】空:大阪空港(伊丹)(1990.10.23)


    右:P15

    【査証】中国1次用
    【入】陸:羅湖(中国広東省)(1988.7.25)
    【出】海:洲頭角(中国広東省)(1988.9.3)

    行きも帰りも香港から陸路&海路で移動。
    帰りは広州から洲頭角までどうやって移動したのか記憶がほとんどなし…。翌朝の香港のマクドで朝マックして、そのあとチェックインしたら友人と遭遇。
    偶然同じホテルだったのが笑けた。

    (今はもうない佐敦Jordan Roadにあったフジホテル。ここの朝食はおじさんが毎朝コンチネンタルスタイルのセットを運んでくれてた)

  • 左:P16<br /><br />右上から<br /><br />【出】海:澳門・澳門港(1988.9.8)<br />【出】海:香港・香港上環港(1990.3.2)<br />【入】海:香港・香港上環港(1990.3.4)<br />【出】空:香港・啓徳空港(1990.3.8)<br />【入】列:パダンペザール(マレーシア)(1989.2.24)<br />【出】陸:手書きのため地名不明(1989.2.28)<br />【入】海:澳門・澳門港(1988.9.9)<br /><br />右:P17<br /><br />右上から<br /><br />【入】海:香港・香港九龍港(1988.9.4)<br />【入】海:香港・香港上環港(1988.9.8)<br />【入】空:タイ・バンコクドンムアン空港(1989.2.22)<br />【出】陸:タイ・ハジャイ(1989.2.24)<br />【入】陸:香港・羅湖(1990.2.27)<br />【出】空:香港・啓徳空港(1988.9.10)<br />【出】海:香港・香港上環港(1988.9.8)<br /><br /><br />中国行きつつ香港やら、香港と澳門やら、香港だけやら、やたら香港ばかり行っていたころ。<br /><br />

    左:P16

    右上から

    【出】海:澳門・澳門港(1988.9.8)
    【出】海:香港・香港上環港(1990.3.2)
    【入】海:香港・香港上環港(1990.3.4)
    【出】空:香港・啓徳空港(1990.3.8)
    【入】列:パダンペザール(マレーシア)(1989.2.24)
    【出】陸:手書きのため地名不明(1989.2.28)
    【入】海:澳門・澳門港(1988.9.9)

    右:P17

    右上から

    【入】海:香港・香港九龍港(1988.9.4)
    【入】海:香港・香港上環港(1988.9.8)
    【入】空:タイ・バンコクドンムアン空港(1989.2.22)
    【出】陸:タイ・ハジャイ(1989.2.24)
    【入】陸:香港・羅湖(1990.2.27)
    【出】空:香港・啓徳空港(1988.9.10)
    【出】海:香港・香港上環港(1988.9.8)


    中国行きつつ香港やら、香港と澳門やら、香港だけやら、やたら香港ばかり行っていたころ。

  • 左:P18<br /><br />【査証】中国1次用<br />【入】海:上海港(1990.2.22)<br />【出】陸:羅湖(1990.2.27)<br /><br />P15/1988年の査証とは機械的になったフォント。<br />なぜか逆向きに査証スタンプ也。<br /><br /><br />右:P19<br /><br />【査証】フランスマルチ用<br /><br />理由は忘れたが、このころ短い間観光でも査証取得が義務付けられいたので大阪の領事館でとる。<br />が、飛行機がとれなくて行けず、そのまま失効してしまった。<br /><br />単純な観光で査証も取る事ないので、記念品になってもた。<br />

    左:P18

    【査証】中国1次用
    【入】海:上海港(1990.2.22)
    【出】陸:羅湖(1990.2.27)

    P15/1988年の査証とは機械的になったフォント。
    なぜか逆向きに査証スタンプ也。


    右:P19

    【査証】フランスマルチ用

    理由は忘れたが、このころ短い間観光でも査証取得が義務付けられいたので大阪の領事館でとる。
    が、飛行機がとれなくて行けず、そのまま失効してしまった。

    単純な観光で査証も取る事ないので、記念品になってもた。

  • 左:P20<br /><br />右上から<br /><br />【入】海:澳門・澳門港(1990.3.2)<br />【出】海:澳門・澳門港(1990.3.4)<br />【入】海:韓国・釜山港(1990.12.30)<br />【出】海:韓国・釜山港(1991.1.2)<br />【出】空:韓国・ソウル金浦空港(1990.10.23)<br />【入】空:韓国・ソウル金浦空港(1990.10.21)<br />【出】空:韓国・釜山金海空港(1990.8.29)<br />【入】海:韓国・釜山港(1990.8.26)<br /><br />右:P21<br /><br />【査証】韓国マルチプル用<br /><br /><br />韓国の12ヶ月マルチ査証取ってから韓国ばかり行ってた1年。

    左:P20

    右上から

    【入】海:澳門・澳門港(1990.3.2)
    【出】海:澳門・澳門港(1990.3.4)
    【入】海:韓国・釜山港(1990.12.30)
    【出】海:韓国・釜山港(1991.1.2)
    【出】空:韓国・ソウル金浦空港(1990.10.23)
    【入】空:韓国・ソウル金浦空港(1990.10.21)
    【出】空:韓国・釜山金海空港(1990.8.29)
    【入】海:韓国・釜山港(1990.8.26)

    右:P21

    【査証】韓国マルチプル用


    韓国の12ヶ月マルチ査証取ってから韓国ばかり行ってた1年。

  • 2冊目:1991年3月14日発行。<br /><br />左:P6<br /><br />【出】海:スペイン・アルヘシラス(1995.7.14)<br />【入】海:スペイン・アルヘシラス(1995.7.21)<br /><br />追記ページ(Amendments)に押される。増補したのにそっちは無視とは…。(増補代痛い)

    2冊目:1991年3月14日発行。

    左:P6

    【出】海:スペイン・アルヘシラス(1995.7.14)
    【入】海:スペイン・アルヘシラス(1995.7.21)

    追記ページ(Amendments)に押される。増補したのにそっちは無視とは…。(増補代痛い)

  • 左:P8<br /><br />右上から<br /><br />【入】空:大阪空港(伊丹)(1991.10.27)<br />【出】空:大阪空港(伊丹)(1991.12.29)<br />【入】空:大阪空港(伊丹)(1992.8.23)<br />【入】空:名古屋空港(小牧)(1992.11.25)<br />【入】空:大阪空港(伊丹)(1993.12.2)<br />【入】空:名古屋空港(小牧)(1993.8.15)<br />【出】空:名古屋空港(小牧)(1992.11.18)<br />【入】空:大阪空港(伊丹)(1992.10.18)<br />【出】空:大阪空港(伊丹)(1992.8.20)<br />【出】空:名古屋空港(小牧)(1991.10.24)<br />【入】空:大阪空港(伊丹)(1992.1.3)<br />【出】空:大阪空港(伊丹)(1993.11.26)<br />【出】空:大阪空港(伊丹)(1992.10.15)<br />【出】空:名古屋空港(小牧)(1993.8.11)<br /><br />大阪空港の発着時間の関係で、国際線が少なく、名古屋から飛べばバリエーションが広がってた。バリとかグアムとかマレーシアetc。<br /><br /><br />右:P9<br /><br />【査証】韓国マルチプル用<br /><br /><br />

    左:P8

    右上から

    【入】空:大阪空港(伊丹)(1991.10.27)
    【出】空:大阪空港(伊丹)(1991.12.29)
    【入】空:大阪空港(伊丹)(1992.8.23)
    【入】空:名古屋空港(小牧)(1992.11.25)
    【入】空:大阪空港(伊丹)(1993.12.2)
    【入】空:名古屋空港(小牧)(1993.8.15)
    【出】空:名古屋空港(小牧)(1992.11.18)
    【入】空:大阪空港(伊丹)(1992.10.18)
    【出】空:大阪空港(伊丹)(1992.8.20)
    【出】空:名古屋空港(小牧)(1991.10.24)
    【入】空:大阪空港(伊丹)(1992.1.3)
    【出】空:大阪空港(伊丹)(1993.11.26)
    【出】空:大阪空港(伊丹)(1992.10.15)
    【出】空:名古屋空港(小牧)(1993.8.11)

    大阪空港の発着時間の関係で、国際線が少なく、名古屋から飛べばバリエーションが広がってた。バリとかグアムとかマレーシアetc。


    右:P9

    【査証】韓国マルチプル用


  • 左:P10<br /><br />右上から時計回り<br /><br />【入】空:マレーシア・クアラルンプールスバン空港(1992.11.18)<br />【出】空:大阪空港(伊丹)(1992.12.29)<br />【入】空:大阪空港(伊丹)(1993.1.2)<br />【入】空:アメリカ・グアム空港(1991.8.21)※P11にまたがってポチ<br />【出】空:マレーシア・クアラルンプールスバン空港(1992.11.25)<br />【入】空:マレーシア・クアラルンプールスバン空港(1992.11.24)<br />【出】空:大阪空港(伊丹)(1993.10.28)<br />【出】空:マレーシア・クアラルンプールスバン空港(1992.11.19)<br /><br />このころから船(フェリー)旅はほとんど出ず。<br /><br />右:P11<br /><br />右上から時計回り<br /><br />【出】空:名古屋空港(小牧)(1991.8.21)<br />【入】空:大阪空港(伊丹)(1992.2.9)<br />【入】空:香港・啓徳空港(1991.10.24)<br />【入】陸:香港・羅湖(1991.10.26)<br />【出】空:香港・啓徳空港(1991.10.27)<br />【出】空:大阪空港(伊丹)(1992.2.6)<br />【入】空:名古屋空港(小牧)(1991.8.25)<br />【入】空:大阪空港(伊丹)(1993.10.31)<br />【入】空:関西空港(1994.10.7)<br />【出】陸:香港・羅湖(1991.10.26)<br /><br /><br />特徴もないですね。<br />小牧空港は懐かしいなぁ。

    左:P10

    右上から時計回り

    【入】空:マレーシア・クアラルンプールスバン空港(1992.11.18)
    【出】空:大阪空港(伊丹)(1992.12.29)
    【入】空:大阪空港(伊丹)(1993.1.2)
    【入】空:アメリカ・グアム空港(1991.8.21)※P11にまたがってポチ
    【出】空:マレーシア・クアラルンプールスバン空港(1992.11.25)
    【入】空:マレーシア・クアラルンプールスバン空港(1992.11.24)
    【出】空:大阪空港(伊丹)(1993.10.28)
    【出】空:マレーシア・クアラルンプールスバン空港(1992.11.19)

    このころから船(フェリー)旅はほとんど出ず。

    右:P11

    右上から時計回り

    【出】空:名古屋空港(小牧)(1991.8.21)
    【入】空:大阪空港(伊丹)(1992.2.9)
    【入】空:香港・啓徳空港(1991.10.24)
    【入】陸:香港・羅湖(1991.10.26)
    【出】空:香港・啓徳空港(1991.10.27)
    【出】空:大阪空港(伊丹)(1992.2.6)
    【入】空:名古屋空港(小牧)(1991.8.25)
    【入】空:大阪空港(伊丹)(1993.10.31)
    【入】空:関西空港(1994.10.7)
    【出】陸:香港・羅湖(1991.10.26)


    特徴もないですね。
    小牧空港は懐かしいなぁ。

  • 左:P12<br /><br />右上から時計回り<br /><br />【出】空:大阪空港(伊丹)(1994.1.1)<br />【出】空:大阪空港(伊丹)(1994.3.25)<br />【入】空:大阪空港(伊丹)(1994.3.27)<br />【出】空:シンガポール・チャンギ空港(1993.10.31)<br />【入】空:シンガポール・チャンギ空港(1993.10.28)<br />【出】空:香港・啓徳空港(1993.1.2)<br />【出】空:関西空港(1995.7.11)<br />【出】空:関西空港(1994.10.5)<br />【入】空:香港・啓徳空港(1992.12.29)<br /><br />右:P13<br /><br />上から<br /><br />【入】空:大阪空港(伊丹)(1994.1.3)<br />【査証】中国シンセン5日間限定1次用※羅湖発行分<br />【入】陸:羅湖(1991.10.26)<br />【出】陸:羅湖(1991.10.26)<br />【入】空:タイ・バンコクドンムアン空港(1993.12.1)<br />【出】空:タイ・バンコクドンムアン空港(1993.12.2)<br />【入】空:大阪空港(伊丹)(1994.8.12)<br /><br /><br />

    左:P12

    右上から時計回り

    【出】空:大阪空港(伊丹)(1994.1.1)
    【出】空:大阪空港(伊丹)(1994.3.25)
    【入】空:大阪空港(伊丹)(1994.3.27)
    【出】空:シンガポール・チャンギ空港(1993.10.31)
    【入】空:シンガポール・チャンギ空港(1993.10.28)
    【出】空:香港・啓徳空港(1993.1.2)
    【出】空:関西空港(1995.7.11)
    【出】空:関西空港(1994.10.5)
    【入】空:香港・啓徳空港(1992.12.29)

    右:P13

    上から

    【入】空:大阪空港(伊丹)(1994.1.3)
    【査証】中国シンセン5日間限定1次用※羅湖発行分
    【入】陸:羅湖(1991.10.26)
    【出】陸:羅湖(1991.10.26)
    【入】空:タイ・バンコクドンムアン空港(1993.12.1)
    【出】空:タイ・バンコクドンムアン空港(1993.12.2)
    【入】空:大阪空港(伊丹)(1994.8.12)


  • 左:P14<br /><br />右上から時計回り<br /><br />【出】空:タイ・バンコクドンムアン空港(1993.11.28)<br />【出】空:関西空港(1994.9.17)<br />【入】空:関西空港(1994.9.23)<br />【入】空:関西空港(1995.5.13)<br />【出】空:関西空港(1995.5.6)※横に補助印あり(正しい名称は分からないが)<br />【入】空:関西空港(1994.9.28)<br />【出】空:ミャンマー・ヤンゴン空港(1993.12.1)<br />【出】空:関西空港(1994.9.26)<br /><br /><br />右:P15<br /><br />【査証】台湾1次用<br />【入】空:台湾・中正空港(桃園)(1991.12.29)<br />【出】空:台湾・中正空港(桃園)(1992.1.3)<br /><br />査証代実費4000円也。高いなぁ…。(大阪の事務所でとる)

    左:P14

    右上から時計回り

    【出】空:タイ・バンコクドンムアン空港(1993.11.28)
    【出】空:関西空港(1994.9.17)
    【入】空:関西空港(1994.9.23)
    【入】空:関西空港(1995.5.13)
    【出】空:関西空港(1995.5.6)※横に補助印あり(正しい名称は分からないが)
    【入】空:関西空港(1994.9.28)
    【出】空:ミャンマー・ヤンゴン空港(1993.12.1)
    【出】空:関西空港(1994.9.26)


    右:P15

    【査証】台湾1次用
    【入】空:台湾・中正空港(桃園)(1991.12.29)
    【出】空:台湾・中正空港(桃園)(1992.1.3)

    査証代実費4000円也。高いなぁ…。(大阪の事務所でとる)

  • 左:P16<br /><br />【査証】ミャンマー1次用※郵送受付もできないためエージェント使い<br />【入】空:ミャンマー・ヤンゴン空港(1993.11.28)<br /><br /><br />右:P17<br /><br />上から<br /><br />【入】空:アメリカ・サンフランシスコ空港(1995.7.11)<br />【入】空:関西空港(1995.8.7)<br />【査証】台湾1次用<br />【入】台湾・中正空港(桃園)(1992.2.6)<br />【出】台湾・中正空港(桃園)(1992.2.8)

    左:P16

    【査証】ミャンマー1次用※郵送受付もできないためエージェント使い
    【入】空:ミャンマー・ヤンゴン空港(1993.11.28)


    右:P17

    上から

    【入】空:アメリカ・サンフランシスコ空港(1995.7.11)
    【入】空:関西空港(1995.8.7)
    【査証】台湾1次用
    【入】台湾・中正空港(桃園)(1992.2.6)
    【出】台湾・中正空港(桃園)(1992.2.8)

  • 左:P18<br /><br />右上から時計回り<br /><br />【出】空:香港・啓徳空港(1994.8.12)<br />【出】空:マルタ空港(1994.9.22)<br />【入】空:スペイン・マドリードバラハス空港(1995.7.13)<br />【入】空:マルタ空港(1994.9.19)<br />【入】空:香港・啓徳空港(1994.8.10)<br /><br /><br />右:P19<br /><br />【査証】中国1次用<br />【入】空:中国・北京空港(1992.8.20)<br />【出】空:中国・北京空港(1992.8.23)

    左:P18

    右上から時計回り

    【出】空:香港・啓徳空港(1994.8.12)
    【出】空:マルタ空港(1994.9.22)
    【入】空:スペイン・マドリードバラハス空港(1995.7.13)
    【入】空:マルタ空港(1994.9.19)
    【入】空:香港・啓徳空港(1994.8.10)


    右:P19

    【査証】中国1次用
    【入】空:中国・北京空港(1992.8.20)
    【出】空:中国・北京空港(1992.8.23)

  • 左:P20<br /><br />右上から時計回り<br /><br />【出】空:韓国・済州空港(1992.10.15)<br />【入】空:台湾・中正空港(桃園)(1994.1.1)<br />【入】空:韓国・ソウル金浦空港(1994.3.25)<br />【出】空:台湾・中正空港(桃園)(1994.10.7)<br />【入】空:台湾・中正空港(桃園)(1994.10.5)<br />【出】空:韓国・釜山金海空港(1994.3.27)<br />【出】空:台湾・中正空港(桃園)(1994.1.3)<br />【出】空:韓国・ソウル金浦空港(1992.10.18)<br /><br /><br />右:P21<br /><br />上から<br /><br />【入】空:韓国・ソウル金浦空港(1994.9.26)<br />【査証】韓国マルチプル用<br />

    左:P20

    右上から時計回り

    【出】空:韓国・済州空港(1992.10.15)
    【入】空:台湾・中正空港(桃園)(1994.1.1)
    【入】空:韓国・ソウル金浦空港(1994.3.25)
    【出】空:台湾・中正空港(桃園)(1994.10.7)
    【入】空:台湾・中正空港(桃園)(1994.10.5)
    【出】空:韓国・釜山金海空港(1994.3.27)
    【出】空:台湾・中正空港(桃園)(1994.1.3)
    【出】空:韓国・ソウル金浦空港(1992.10.18)


    右:P21

    上から

    【入】空:韓国・ソウル金浦空港(1994.9.26)
    【査証】韓国マルチプル用

  • 左:P22<br /><br />右上から時計回り<br /><br />【入】空:マレーシア・ペナン空港(1995.5.6)<br />【入】港:イギリス・ドーバー港(1995.7.30)<br />【出】空:インドネシア・バリ島ングラライ空港(1993.8.14)<br />【入】空:インドネシア・バリ島ングラライ空港(1993.8.11)<br />【入】空:イギリス・ロンドンヒースロー空港(1994.9.18)<br />【出】空:マレーシア・クアラルンプールスバン空港(1995.5.12)<br /><br />フランスも出入りしたけど、記録なし<br /><br /><br />右:P23<br /><br />【査証】ベトナム1次用<br />【入】空:ベトナム・ハノイノイバイ空港(1992.11.19)<br />【出】空:ベトナム・ホーチミンタンソンニャット空港(1992.11.24)

    左:P22

    右上から時計回り

    【入】空:マレーシア・ペナン空港(1995.5.6)
    【入】港:イギリス・ドーバー港(1995.7.30)
    【出】空:インドネシア・バリ島ングラライ空港(1993.8.14)
    【入】空:インドネシア・バリ島ングラライ空港(1993.8.11)
    【入】空:イギリス・ロンドンヒースロー空港(1994.9.18)
    【出】空:マレーシア・クアラルンプールスバン空港(1995.5.12)

    フランスも出入りしたけど、記録なし


    右:P23

    【査証】ベトナム1次用
    【入】空:ベトナム・ハノイノイバイ空港(1992.11.19)
    【出】空:ベトナム・ホーチミンタンソンニャット空港(1992.11.24)

  • 右:増補P1 <br /><br />【入】空:アメリカ・ニューヨークJFK空港(1995.8.2)

    右:増補P1

    【入】空:アメリカ・ニューヨークJFK空港(1995.8.2)

  • 左:増補P24<br /><br />【入】海:モロッコ・タンジール(1995.7.14)<br />【出】海:モロッコ・タンジール(1995.7.21)<br />

    左:増補P24

    【入】海:モロッコ・タンジール(1995.7.14)
    【出】海:モロッコ・タンジール(1995.7.21)

  • 3冊目:1996年7月16日発行。

    3冊目:1996年7月16日発行。

  • 左:P6<br /><br />未使用<br /><br />右:P7<br /><br />右上から時計回り<br /><br />【出】空:関西空港(1996.12.21)<br />【出】空:関西空港(1999.4.6)<br />【入】空:ニューカレドニア・トントゥータ空港(1998.9.4)<br />【出】空:ニューカレドニア・トントゥータ空港(1998.9.9)<br />【入】空:関西空港(1999.4.12)<br />

    左:P6

    未使用

    右:P7

    右上から時計回り

    【出】空:関西空港(1996.12.21)
    【出】空:関西空港(1999.4.6)
    【入】空:ニューカレドニア・トントゥータ空港(1998.9.4)
    【出】空:ニューカレドニア・トントゥータ空港(1998.9.9)
    【入】空:関西空港(1999.4.12)

  • 左:P8<br /><br />【査証】オーストラリアマルチプル用<br /><br />右:P9<br /><br />上から<br /><br />【出】空:オーストラリア・シドニー空港(1998.3.17)<br />【出】空:成田空港(1998.3.11)<br />【出】空:オーストラリア・シドニー空港(1996.7.30)<br />【入】空:オーストラリア・シドニー空港(1996.7.22)<br />【入】空:成田空港(1998.3.18)<br />

    左:P8

    【査証】オーストラリアマルチプル用

    右:P9

    上から

    【出】空:オーストラリア・シドニー空港(1998.3.17)
    【出】空:成田空港(1998.3.11)
    【出】空:オーストラリア・シドニー空港(1996.7.30)
    【入】空:オーストラリア・シドニー空港(1996.7.22)
    【入】空:成田空港(1998.3.18)

  • 左:P10<br /><br />右上から時計回り<br /><br />【入】空:成田空港(1996.7.30)<br />【入】空:関西空港(1996.9.11)<br />【入】空:香港・啓徳空港(1996.12.21)<br />【出】海:香港・香港上環港(1996.12.22)<br />【出】空:関西空港(1996.9.7)<br />【出】空:成田空港(1996.7.22)<br /><br /><br />右:P11<br /><br />右上から時計回り<br /><br />【入】空:関西空港(1998.9.9)<br />【入】空:関西空港(1999.3.22)<br />【出】空:オーストラリア・シドニー空港(1999.4.12)<br />【出】空:関西空港(1999.3.21)<br />【出】空:関西空港(1999.9.3)<br />

    左:P10

    右上から時計回り

    【入】空:成田空港(1996.7.30)
    【入】空:関西空港(1996.9.11)
    【入】空:香港・啓徳空港(1996.12.21)
    【出】海:香港・香港上環港(1996.12.22)
    【出】空:関西空港(1996.9.7)
    【出】空:成田空港(1996.7.22)


    右:P11

    右上から時計回り

    【入】空:関西空港(1998.9.9)
    【入】空:関西空港(1999.3.22)
    【出】空:オーストラリア・シドニー空港(1999.4.12)
    【出】空:関西空港(1999.3.21)
    【出】空:関西空港(1999.9.3)

  • 左:P12<br /><br />上から<br /><br />【入】空:アメリカ・グアム空港(1996.9.7)<br />【入】空;オーストラリア・ブリスベン空港(1999.4.7)<br />【入】海:澳門・澳門港(1996.12.22)<br />【出】海:澳門・澳門港(1996.12.22)<br /><br /><br />右:P13<br /><br />右上から時計回り<br /><br />【出】空:韓国・ソウル金浦空港(1999.3.22)<br />【出】空:香港・赤蝋角空港(2001.3.27)<br />【入】空:香港・赤蝋角空港(2001.3.23)<br />【入】空:韓国・ソウル金浦空港(1999.3.21)<br /><br />香港新空港にようやく着。

    左:P12

    上から

    【入】空:アメリカ・グアム空港(1996.9.7)
    【入】空;オーストラリア・ブリスベン空港(1999.4.7)
    【入】海:澳門・澳門港(1996.12.22)
    【出】海:澳門・澳門港(1996.12.22)


    右:P13

    右上から時計回り

    【出】空:韓国・ソウル金浦空港(1999.3.22)
    【出】空:香港・赤蝋角空港(2001.3.27)
    【入】空:香港・赤蝋角空港(2001.3.23)
    【入】空:韓国・ソウル金浦空港(1999.3.21)

    香港新空港にようやく着。

  • 左:P14<br /><br />未使用<br /><br />右:P15<br /><br />上から<br /><br />【出】空:那覇空港(2001.3.23)<br />【入】空:那覇空港(2001.3.27)<br /><br />沖縄引越し後、初海外。<br />びっくりするような古い平屋の国際線ターミナル。チェックインカウンター行く前にX線検査あり。<br />

    左:P14

    未使用

    右:P15

    上から

    【出】空:那覇空港(2001.3.23)
    【入】空:那覇空港(2001.3.27)

    沖縄引越し後、初海外。
    びっくりするような古い平屋の国際線ターミナル。チェックインカウンター行く前にX線検査あり。

  • 左:P16<br /><br />未使用<br /><br /><br />右:P17<br /><br />右上から時計回り<br /><br />【入】空:関西空港(1998.7.20)<br />【入】空:関西空港(1996.12.23)<br />【出】空:香港・啓徳空港(1996.12.23)<br />【入】空:香港・香港上環港(1996.12.22)<br />【入】空:ラオス・ビエンチャン空港(1998.7.18)<br />【出】空:ラオス・ビエンチャン空港(1998.7.20)<br />【出】空:関西空港(1998.7.18)<br />

    左:P16

    未使用


    右:P17

    右上から時計回り

    【入】空:関西空港(1998.7.20)
    【入】空:関西空港(1996.12.23)
    【出】空:香港・啓徳空港(1996.12.23)
    【入】空:香港・香港上環港(1996.12.22)
    【入】空:ラオス・ビエンチャン空港(1998.7.18)
    【出】空:ラオス・ビエンチャン空港(1998.7.20)
    【出】空:関西空港(1998.7.18)

  • 左:P18<br /><br />未使用<br /><br />右:P19<br /><br />【査証】ラオス1次用

    左:P18

    未使用

    右:P19

    【査証】ラオス1次用

  • 左:P22<br /><br />未使用<br /><br />右:P23<br /><br />【入】空:オーストラリア・ケアンス空港(1998.3.11)

    左:P22

    未使用

    右:P23

    【入】空:オーストラリア・ケアンス空港(1998.3.11)

  • 4冊目:2006年3月13日発行。<br /><br />長らく海外からから離れていて、久しぶりの申請。<br />査証取ることも海路移動もなくて、あまり出入国での思い出は多くない。

    4冊目:2006年3月13日発行。

    長らく海外からから離れていて、久しぶりの申請。
    査証取ることも海路移動もなくて、あまり出入国での思い出は多くない。

  • 左:P8<br /><br />右上から時計回り<br /><br />【出】空:那覇空港(2007.11.18)<br />【入】空:那覇空港(2007.11.20)<br />【入】空:那覇空港(2008.1.21)<br />【出】空:那覇空港(2008.1.19)<br />【出】空:台湾・台北桃園空港(2006.12.14)<br />【入】空:台湾・台北桃園空港(2006.12.12)<br /><br /><br />右:P9<br /><br />右上から時計回り<br /><br />【出】空:那覇空港(2006.3.21)<br />【入】空:韓国・仁川空港(2006.3.21)<br />【出】空:那覇空港(2006.12.12)<br />【入】空:那覇空港(2006.12.14)<br />【出】空:韓国・仁川空港(2006.3.22)<br />【出】空:台湾・台北桃園空港(2008.11.10)<br />【入】空:那覇空港(2006.3.22)<br /><br /><br /><br /><br />

    左:P8

    右上から時計回り

    【出】空:那覇空港(2007.11.18)
    【入】空:那覇空港(2007.11.20)
    【入】空:那覇空港(2008.1.21)
    【出】空:那覇空港(2008.1.19)
    【出】空:台湾・台北桃園空港(2006.12.14)
    【入】空:台湾・台北桃園空港(2006.12.12)


    右:P9

    右上から時計回り

    【出】空:那覇空港(2006.3.21)
    【入】空:韓国・仁川空港(2006.3.21)
    【出】空:那覇空港(2006.12.12)
    【入】空:那覇空港(2006.12.14)
    【出】空:韓国・仁川空港(2006.3.22)
    【出】空:台湾・台北桃園空港(2008.11.10)
    【入】空:那覇空港(2006.3.22)




  • 左:P10<br /><br />右上から時計回り<br /><br />【入】空:那覇空港(2008.9.6)<br />【入】空:シンガポール・チャンギ空港(2009.8.6)<br />【出】陸:シンガポール・ウッドランド(2009.8.7)<br />【出】空:香港・赤鱲角空港(2008.9.4)<br />【入】空:香港・赤鱲角空港(2008.9.3)<br />【出】空:那覇空港(2008.9.3)<br /><br /><br />右:P11<br /><br />右上から時計回り<br /><br />【入】空:韓国・仁川空港(2007.11.18)<br />【入】空:韓国・仁川空港(2008.1.19)<br />【出】空:中国・廈門高崎空港(2008.9.6)<br />【入】空:中国・廈門高崎空港(2008.9.4)<br />【出】空:韓国・仁川空港(2008.1.21)<br />【出】空:韓国・仁川空港(2007.11.20)<br /><br /><br /><br />

    左:P10

    右上から時計回り

    【入】空:那覇空港(2008.9.6)
    【入】空:シンガポール・チャンギ空港(2009.8.6)
    【出】陸:シンガポール・ウッドランド(2009.8.7)
    【出】空:香港・赤鱲角空港(2008.9.4)
    【入】空:香港・赤鱲角空港(2008.9.3)
    【出】空:那覇空港(2008.9.3)


    右:P11

    右上から時計回り

    【入】空:韓国・仁川空港(2007.11.18)
    【入】空:韓国・仁川空港(2008.1.19)
    【出】空:中国・廈門高崎空港(2008.9.6)
    【入】空:中国・廈門高崎空港(2008.9.4)
    【出】空:韓国・仁川空港(2008.1.21)
    【出】空:韓国・仁川空港(2007.11.20)



  • 左:P12<br /><br />右上から時計回り<br /><br />【入】空:台湾・台北桃園空港(2008.11.8)<br />【出】空:那覇空港(2009.4.12)<br />【入】空:那覇空港(2009.4.15)<br />【出】空:香港・赤鱲角空港(2008.9.6)<br />【入】空:香港・赤鱲角空港(2008.9.6)<br />【入】空:那覇空港(2008.11.10)<br />【出】空:那覇空港(2008.11.8)<br /><br /><br />右:P13<br /><br />右上から時計回り<br /><br />【出】空:韓国・仁川空港(2009.2.23)<br />【入】空:中国・大連周水子空港(2009.4.12)<br />【出】空:那覇空港(2009.6.12)<br />【出】空:中国・大連周水子空港(2009.4.14)<br />【入】空:韓国・仁川空港(2009.2.22)<br /><br /><br />

    左:P12

    右上から時計回り

    【入】空:台湾・台北桃園空港(2008.11.8)
    【出】空:那覇空港(2009.4.12)
    【入】空:那覇空港(2009.4.15)
    【出】空:香港・赤鱲角空港(2008.9.6)
    【入】空:香港・赤鱲角空港(2008.9.6)
    【入】空:那覇空港(2008.11.10)
    【出】空:那覇空港(2008.11.8)


    右:P13

    右上から時計回り

    【出】空:韓国・仁川空港(2009.2.23)
    【入】空:中国・大連周水子空港(2009.4.12)
    【出】空:那覇空港(2009.6.12)
    【出】空:中国・大連周水子空港(2009.4.14)
    【入】空:韓国・仁川空港(2009.2.22)


  • 左:P14<br /><br />右上から時計回り<br /><br />【入】空:那覇空港(2009.2.23)<br />【入】空:ソウル・仁川空港(2009.4.14)<br />【入】空:那覇空港(2009.1.14)<br />【出】空:ソウル・仁川空港(2009.4.15)<br />【出】空:那覇空港(2009.2.22)<br /><br /><br />右:P15<br /><br />右上から時計回り<br /><br />【入】空:台北・桃園空港(2009.6.12)<br />【出】空:台北・桃園空港(2009.6.14)<br />【入】空:那覇空港(2009.12.20)<br />【出】空:那覇空港(2009.12.18)<br /><br /><br />

    左:P14

    右上から時計回り

    【入】空:那覇空港(2009.2.23)
    【入】空:ソウル・仁川空港(2009.4.14)
    【入】空:那覇空港(2009.1.14)
    【出】空:ソウル・仁川空港(2009.4.15)
    【出】空:那覇空港(2009.2.22)


    右:P15

    右上から時計回り

    【入】空:台北・桃園空港(2009.6.12)
    【出】空:台北・桃園空港(2009.6.14)
    【入】空:那覇空港(2009.12.20)
    【出】空:那覇空港(2009.12.18)


  • 左:P16<br /><br />右上から時計回り<br /><br />【入】陸:シンガポール・ウッドランド(2009.8.7)<br />【出】陸:マレーシア・ジョホールバル(2009.8.7)※コンプレックス・スルタン・イスカンダル<br />【入】空:那覇空港(2009.8.9)<br />【入】陸:マレーシア・ジョホールバル(2009.8.7)※コンプレックス・スルタン・イスカンダル<br />【出】空:那覇空港(2009.8.6)<br />【出】空:シンガポール・チャンギ空港(2009.8.8)<br /><br /><br />右:P17<br /><br />左上から<br /><br />【入】空:ソウル・仁川空港(2009.12.18)<br />【出】空:ソウル・仁川空港(2008.12.20)<br /><br /><br />ほとんどページが余ったまま期限切れ。<br /><br /><br />※2013/5/21現在5冊目所持。10年では顔も変わってしまうだろうということで、5年間用を取得。<br />

    左:P16

    右上から時計回り

    【入】陸:シンガポール・ウッドランド(2009.8.7)
    【出】陸:マレーシア・ジョホールバル(2009.8.7)※コンプレックス・スルタン・イスカンダル
    【入】空:那覇空港(2009.8.9)
    【入】陸:マレーシア・ジョホールバル(2009.8.7)※コンプレックス・スルタン・イスカンダル
    【出】空:那覇空港(2009.8.6)
    【出】空:シンガポール・チャンギ空港(2009.8.8)


    右:P17

    左上から

    【入】空:ソウル・仁川空港(2009.12.18)
    【出】空:ソウル・仁川空港(2008.12.20)


    ほとんどページが余ったまま期限切れ。


    ※2013/5/21現在5冊目所持。10年では顔も変わってしまうだろうということで、5年間用を取得。

  • 5冊目:2010年12月27日発行。<br /><br />年末に申請。<br />ピックアップは年明けてから。<br /><br />年末に旅行するなら12月15日までの申請をヨロシクです。

    5冊目:2010年12月27日発行。

    年末に申請。
    ピックアップは年明けてから。

    年末に旅行するなら12月15日までの申請をヨロシクです。

  • 左:追記<br /><br />右:P7<br /><br />右上から時計回り<br /><br />【入】空:香港・赤&#40050;角空港(2011.1.21)<br />【入】空:那覇空港(2011.1.23)<br />【出】海:香港・上湾港(2011.1.22)<br />【入】海:澳門・外港(2011.1.22)<br />【出】海:澳門・外港(2011.1.22)<br />【出】空:香港・チムサーツィ(2011.1.23)<br />【出】空:那覇空港(2011.1.21)<br /><br /><br />久しぶりに香港・澳門へ。<br />なのに、カメラの電池は充電したまま忘れて、澳門のせっかくの景色は解像度低い古いガラケーでぱちぱち。<br /><br />いやはやもったいない。

    左:追記

    右:P7

    右上から時計回り

    【入】空:香港・赤鱲角空港(2011.1.21)
    【入】空:那覇空港(2011.1.23)
    【出】海:香港・上湾港(2011.1.22)
    【入】海:澳門・外港(2011.1.22)
    【出】海:澳門・外港(2011.1.22)
    【出】空:香港・チムサーツィ(2011.1.23)
    【出】空:那覇空港(2011.1.21)


    久しぶりに香港・澳門へ。
    なのに、カメラの電池は充電したまま忘れて、澳門のせっかくの景色は解像度低い古いガラケーでぱちぱち。

    いやはやもったいない。

  • 左:P8<br /><br />右上から時計回り<br /><br />【出】空:那覇空港(2012.8.8)<br />【出】空:台北・桃園空港(2012.8.11)<br />【出】空:香港・赤&#40050;角空港(2011.1.23)<br />【入】空:香港・赤&#40050;角空港(2012.8.8)<br />【出】空:広州・白雲空港(2012.8.10)<br />【入】空:広州・白雲空港(2012.8.8)<br /><br />右:P9<br /><br />右上から時計回り<br /><br />【出】空:関西空港(2012.7.11)<br />【入】空:釜山・金海空港(2012.7.11)<br />【出】空:台北・桃園空港(2012.8.8)<br />【入】空:台北・桃園空港(2012.8.8)<br />【入】空:関西空港(2012.7.12)<br />【出】空:釜山・金海空港(2012.7.12)<br /><br /><br />まるでスタンプラリー状態。<br /><br />4日間で台北3時間ストップオーバー&同日香港2時間ストップオーバー&広州着。<br />帰りも台北で1泊したりと、「何しに行ったんですか」と職場で謎にされた夏休み。<br /><br />ただキャセイパシフィックの台北発券が安かったという理由のみ。<br /><br /><br />5冊目に入ってから、那覇出発の国際線航空券が徐々に安価になってうれしい。<br /><br />来年の新国際線ターミナルができるころにはもっと行きやすくなるかなぁと期待。<br /><br />※今はこんなんです。<br /><br />〜某所では平壌順安空港に似てるとも言われる、国際線ターミナルの小ささにびっくり♪〜<br />http://4travel.jp/domestic/area/okinawa/okinawa/naha/naha/tips/10359495/<br />

    左:P8

    右上から時計回り

    【出】空:那覇空港(2012.8.8)
    【出】空:台北・桃園空港(2012.8.11)
    【出】空:香港・赤鱲角空港(2011.1.23)
    【入】空:香港・赤鱲角空港(2012.8.8)
    【出】空:広州・白雲空港(2012.8.10)
    【入】空:広州・白雲空港(2012.8.8)

    右:P9

    右上から時計回り

    【出】空:関西空港(2012.7.11)
    【入】空:釜山・金海空港(2012.7.11)
    【出】空:台北・桃園空港(2012.8.8)
    【入】空:台北・桃園空港(2012.8.8)
    【入】空:関西空港(2012.7.12)
    【出】空:釜山・金海空港(2012.7.12)


    まるでスタンプラリー状態。

    4日間で台北3時間ストップオーバー&同日香港2時間ストップオーバー&広州着。
    帰りも台北で1泊したりと、「何しに行ったんですか」と職場で謎にされた夏休み。

    ただキャセイパシフィックの台北発券が安かったという理由のみ。


    5冊目に入ってから、那覇出発の国際線航空券が徐々に安価になってうれしい。

    来年の新国際線ターミナルができるころにはもっと行きやすくなるかなぁと期待。

    ※今はこんなんです。

    〜某所では平壌順安空港に似てるとも言われる、国際線ターミナルの小ささにびっくり♪〜
    http://4travel.jp/domestic/area/okinawa/okinawa/naha/naha/tips/10359495/

  • 左:P10<br /><br />右上から<br /><br />【出】空:関西空港(2012.12.30)<br />【出】空:上海・浦東空港(2013.1.1)<br />【帰】空:那覇空港(2013.8.24)<br />【入】空:台北・桃園空港(2012.8.10)<br />【帰】空:関西空港(2013.1.1)<br />【入】空:上海・浦東空港(2012.12.30)<br />【入】空:那覇空港(2012.8.11)<br /><br />まだスペースあるので押して欲しいと思うのだが。<br /><br />右:P11<br /><br />右上から<br /><br />【帰】空:成田空港(2013.5.5)<br />【入】空:台北・桃園空港(2013.7.14)<br />【出】空:台北・桃園空港(2013.7.15)<br />【帰】空:那覇空港(2013.7.15)<br />【出】空:那覇空港(2013.7.13)<br />【出】空:成田空港(2013.5.3)<br /><br />海の日連休の台北、台風でディレイしたので入国は日付越えてしまった…。

    左:P10

    右上から

    【出】空:関西空港(2012.12.30)
    【出】空:上海・浦東空港(2013.1.1)
    【帰】空:那覇空港(2013.8.24)
    【入】空:台北・桃園空港(2012.8.10)
    【帰】空:関西空港(2013.1.1)
    【入】空:上海・浦東空港(2012.12.30)
    【入】空:那覇空港(2012.8.11)

    まだスペースあるので押して欲しいと思うのだが。

    右:P11

    右上から

    【帰】空:成田空港(2013.5.5)
    【入】空:台北・桃園空港(2013.7.14)
    【出】空:台北・桃園空港(2013.7.15)
    【帰】空:那覇空港(2013.7.15)
    【出】空:那覇空港(2013.7.13)
    【出】空:成田空港(2013.5.3)

    海の日連休の台北、台風でディレイしたので入国は日付越えてしまった…。

  • ★2015/9/7更新★<br /><br />左:P12<br /><br />左上から<br /><br />【入】空:台北・桃園空港(2013.8.23)<br />【出】空:台北・桃園空港(2013.8.24)<br />【出】空:デリー・インディラガンディー空港(2013.5.4)<br />【帰】空:那覇空港(2014.8.27)<br />【出】空:那覇空港(2015.9.2) ★追加<br /><br /><br />右:P13<br /><br />【入】空:デリー・インディラガンディー空港(2013.5.4)<br />【査証】インド・アライバル1次用<br /><br />図らずも出入国が5月4日と同じ日になってしまった…。<br />(成田でいろいろ聞かれたです)

    ★2015/9/7更新★

    左:P12

    左上から

    【入】空:台北・桃園空港(2013.8.23)
    【出】空:台北・桃園空港(2013.8.24)
    【出】空:デリー・インディラガンディー空港(2013.5.4)
    【帰】空:那覇空港(2014.8.27)
    【出】空:那覇空港(2015.9.2) ★追加


    右:P13

    【入】空:デリー・インディラガンディー空港(2013.5.4)
    【査証】インド・アライバル1次用

    図らずも出入国が5月4日と同じ日になってしまった…。
    (成田でいろいろ聞かれたです)

  • 左:P14<br /><br />左上から<br /><br />【出】空:那覇空港(2013.8.21)<br />【出】空:マニラ・ニノイアキノ空港(2013.8.23)<br />【入】空:マニラ・ニノイアキノ空港(2013.8.21)<br />【出】空:那覇空港(2014.8.24)<br />【出】空:関西空港(2014.12.31)<br />【入】空:関西空港(2015.1.2)<br /><br />フィリピン、シンガプーラみたいな色ですね。2度目にしてはじめてスタンプラリーに追加。<br /><br />右:P15<br /><br />【査証】カンボジア・アライバル1次用

    左:P14

    左上から

    【出】空:那覇空港(2013.8.21)
    【出】空:マニラ・ニノイアキノ空港(2013.8.23)
    【入】空:マニラ・ニノイアキノ空港(2013.8.21)
    【出】空:那覇空港(2014.8.24)
    【出】空:関西空港(2014.12.31)
    【入】空:関西空港(2015.1.2)

    フィリピン、シンガプーラみたいな色ですね。2度目にしてはじめてスタンプラリーに追加。

    右:P15

    【査証】カンボジア・アライバル1次用

  • ★2015/9/7更新★<br /><br />左:P16<br /><br />左上から<br /><br />【出】空:バンコク・スワンナプーム空港(2013.8.25)<br />【入】空:プノンペン空港(2013.8.25)<br />【入】空:上海・浦東空港(2014.12.31)<br />【出】空:プノンペン空港(2013.8.26)<br />【入】空:バンコク・スワンナプーム空港(2014.8.24)<br />【入】空:上海・浦東空港(2015.1.2)<br /><br />初カンボジア。スタンプラリーに追加です。<br />アンコールワットのシルエットがスタンプにデザイン。いいねぇ。<br />(追記)2015年最初の旅行(上海・蘇州)分追加。<br /><br />右:P17<br /><br />左上から<br /><br />【入】空:バンコク・スワンナプーム空港(2013.8.26)<br />【出】空:バンコク・スワンナプーム空港(2014.8.27)<br />【出】空:デュッセルドルフ空港(2015.9.5) ★追加<br />【入】空:デュッセルドルフ空港(2015.9.3) ★追加<br /><br />シェンゲンの出入国は久しぶりだー。でもたったの2泊3日だけど。<br />パスポート2冊目以来という恐ろしく昔だったりする。(休みが短くなったせいもある)

    ★2015/9/7更新★

    左:P16

    左上から

    【出】空:バンコク・スワンナプーム空港(2013.8.25)
    【入】空:プノンペン空港(2013.8.25)
    【入】空:上海・浦東空港(2014.12.31)
    【出】空:プノンペン空港(2013.8.26)
    【入】空:バンコク・スワンナプーム空港(2014.8.24)
    【入】空:上海・浦東空港(2015.1.2)

    初カンボジア。スタンプラリーに追加です。
    アンコールワットのシルエットがスタンプにデザイン。いいねぇ。
    (追記)2015年最初の旅行(上海・蘇州)分追加。

    右:P17

    左上から

    【入】空:バンコク・スワンナプーム空港(2013.8.26)
    【出】空:バンコク・スワンナプーム空港(2014.8.27)
    【出】空:デュッセルドルフ空港(2015.9.5) ★追加
    【入】空:デュッセルドルフ空港(2015.9.3) ★追加

    シェンゲンの出入国は久しぶりだー。でもたったの2泊3日だけど。
    パスポート2冊目以来という恐ろしく昔だったりする。(休みが短くなったせいもある)

  • ★2015/9/7更新★<br /><br />左:P18<br /><br />【帰】空:那覇空港(2015.9.6) ★追加<br /><br />パスポート残存3か月ちょっとになったので、5冊目はこれで打ち止め予定。<br />香港のe道を通過するための許可もこれでおじゃん。<br />

    ★2015/9/7更新★

    左:P18

    【帰】空:那覇空港(2015.9.6) ★追加

    パスポート残存3か月ちょっとになったので、5冊目はこれで打ち止め予定。
    香港のe道を通過するための許可もこれでおじゃん。

  • ★2015/11/24更新★<br /><br />夏休みを終えた時点で残存期間が3か月少し。<br /><br />さすがに12月頭にはお正月旅行の計画もたてたいので、パスポートの更新してきた。<br />今回も…5年パスポートにしてしまうというアホ行為。(自分の顔写真が相変わらず失敗作なので長くはもちたくないのだった)

    ★2015/11/24更新★

    夏休みを終えた時点で残存期間が3か月少し。

    さすがに12月頭にはお正月旅行の計画もたてたいので、パスポートの更新してきた。
    今回も…5年パスポートにしてしまうというアホ行為。(自分の顔写真が相変わらず失敗作なので長くはもちたくないのだった)

  • 6冊目:2015年11月20日発行。<br /><br />受取日の3日前発行だったので、誕生日記念とか難しそうかな。<br />相変わらずアホ顔の写真が嫌いなので、紺色の地味な方の5年パスポートです。<br />次回こそ10年とるよ。

    6冊目:2015年11月20日発行。

    受取日の3日前発行だったので、誕生日記念とか難しそうかな。
    相変わらずアホ顔の写真が嫌いなので、紺色の地味な方の5年パスポートです。
    次回こそ10年とるよ。

  • ★2016/1/2更新★<br /><br />右:P7<br /><br />左上から<br /><br />【入】空:ソウル・仁川空港(2015.12.9) <br />【出】空:那覇空港(2015.12.30) <br />【帰】空:那覇空港(2016.1.2) <br />【出】空:釜山・金海空港(2016.1.2) <br />【入】空:釜山・金海空港(2015.12.30) <br />【出】空:ソウル・仁川空港(2015.12.10) <br /><br />6冊目最初の渡航は韓国へ。引き続き韓国・釜山が冬休み。<br />

    ★2016/1/2更新★

    右:P7

    左上から

    【入】空:ソウル・仁川空港(2015.12.9) 
    【出】空:那覇空港(2015.12.30) 
    【帰】空:那覇空港(2016.1.2) 
    【出】空:釜山・金海空港(2016.1.2) 
    【入】空:釜山・金海空港(2015.12.30) 
    【出】空:ソウル・仁川空港(2015.12.10) 

    6冊目最初の渡航は韓国へ。引き続き韓国・釜山が冬休み。

  • ★2017/1/29更新★<br /><br />左:P8<br /><br />【出】空:那覇空港(2015.12.9)<br />【帰】空:福岡空港(2015.12.10)<br />【出】空:那覇空港(2016.6.10)<br />【帰】空:那覇空港(2016.6.12)<br />【出】空:那覇空港(2016.8.24)<br />【入】空:台北・桃園空港(2016.12.29)<br /><br />右:P9<br /><br />【入】空:マレーシア・コタキナバル空港(2016.8.25)※日付越え入国<br />【出】空:マレーシア・コタキナバル空港(2016.8.25)<br />【出】空:ブルネイ・バンダルスリブガワン空港(2016.8.26)<br />【入】空:ブルネイ・バンダルスリブガワン空港(2016.8.25)<br /><br /><br />12月帰りは福岡乗り継ぎで沖縄・那覇へ。<br />6月は板門店行くだけの目的。<br />8月は夏休みでマレーシア&ブルネイ。那覇から直接出国の機会が増える。インバウンド需要の恩恵で地方空港も国際線充実してる。

    ★2017/1/29更新★

    左:P8

    【出】空:那覇空港(2015.12.9)
    【帰】空:福岡空港(2015.12.10)
    【出】空:那覇空港(2016.6.10)
    【帰】空:那覇空港(2016.6.12)
    【出】空:那覇空港(2016.8.24)
    【入】空:台北・桃園空港(2016.12.29)

    右:P9

    【入】空:マレーシア・コタキナバル空港(2016.8.25)※日付越え入国
    【出】空:マレーシア・コタキナバル空港(2016.8.25)
    【出】空:ブルネイ・バンダルスリブガワン空港(2016.8.26)
    【入】空:ブルネイ・バンダルスリブガワン空港(2016.8.25)


    12月帰りは福岡乗り継ぎで沖縄・那覇へ。
    6月は板門店行くだけの目的。
    8月は夏休みでマレーシア&ブルネイ。那覇から直接出国の機会が増える。インバウンド需要の恩恵で地方空港も国際線充実してる。

  • ★2018/9/17更新★<br /><br />左:P10<br /><br />【入】空:マレーシア・コタキナバル空港(2016.8.26)<br />【出】空:マレーシア・コタキナバル空港(2016.8.26)<br />【帰】空:那覇空港(2016.8.27)<br />【出】空:那覇空港(2017.8.19)<br />【出】空:成田空港(2018.9.3)<br /><br />右:P11<br /><br />【出】空:韓国・仁川空港(2016.6.12)<br />【入】空:韓国・仁川空港(2016.6.10)<br />【出】空:韓国・仁川空港(2016.8.24)<br />【入】空:韓国・仁川空港(2016.8.24)<br />【出】空:台北・桃園空港(2016.12.31)<br />【帰】空:那覇空港(2017.8.23)<br /><br /><br />コタキナバルに向かう途中乗り継ぎ時間が長かったので、仁川空港で一時入国。パスポートのページもったいないと言われたが、そんなに消費するほど使わないので…。<br />2016年年末旅行(台湾)追加。<br />2017年夏休み(タイ)、2018年夏休み(成田)追加。<br /><br /><br />

    ★2018/9/17更新★

    左:P10

    【入】空:マレーシア・コタキナバル空港(2016.8.26)
    【出】空:マレーシア・コタキナバル空港(2016.8.26)
    【帰】空:那覇空港(2016.8.27)
    【出】空:那覇空港(2017.8.19)
    【出】空:成田空港(2018.9.3)

    右:P11

    【出】空:韓国・仁川空港(2016.6.12)
    【入】空:韓国・仁川空港(2016.6.10)
    【出】空:韓国・仁川空港(2016.8.24)
    【入】空:韓国・仁川空港(2016.8.24)
    【出】空:台北・桃園空港(2016.12.31)
    【帰】空:那覇空港(2017.8.23)


    コタキナバルに向かう途中乗り継ぎ時間が長かったので、仁川空港で一時入国。パスポートのページもったいないと言われたが、そんなに消費するほど使わないので…。
    2016年年末旅行(台湾)追加。
    2017年夏休み(タイ)、2018年夏休み(成田)追加。


  • ★2018/9/17更新★<br /><br />左:P12<br /><br />【出】空:那覇空港(2016.12.29)<br />【帰】空:那覇空港(2016.12.31)<br />【出】空:那覇空港(2017.4.15)<br />【帰】空:那覇空港(2017.4.17)<br />【入】陸:タイ・メーサイ(2017.8.21)<br />【出】空:タイ・スワンナプーム空港(2017.8.23)<br /><br />右:P13<br /><br />【入】空:韓国・仁川空港(2017.4.15)<br />【出】陸:タイ・メーサイ(2017.8.21)<br />【入】空:タイ・スワンナプーム空港(2017.8.20)<br />【入】陸:ミャンマー・タチレク(2017.8.21)<br />【出】陸:ミャンマー・タチレク(2017.8.21)<br /><br />ミャンマービザは国境で別紙なので、残らない。韓国も出国スタンプ廃止。

    ★2018/9/17更新★

    左:P12

    【出】空:那覇空港(2016.12.29)
    【帰】空:那覇空港(2016.12.31)
    【出】空:那覇空港(2017.4.15)
    【帰】空:那覇空港(2017.4.17)
    【入】陸:タイ・メーサイ(2017.8.21)
    【出】空:タイ・スワンナプーム空港(2017.8.23)

    右:P13

    【入】空:韓国・仁川空港(2017.4.15)
    【出】陸:タイ・メーサイ(2017.8.21)
    【入】空:タイ・スワンナプーム空港(2017.8.20)
    【入】陸:ミャンマー・タチレク(2017.8.21)
    【出】陸:ミャンマー・タチレク(2017.8.21)

    ミャンマービザは国境で別紙なので、残らない。韓国も出国スタンプ廃止。

  • ★2018/9/17更新★<br /><br />左:P14<br /><br />【出】空:那覇空港(2017.12.30)<br />【帰】空:関西空港(2018.1.1)<br /><br />那覇発関西着の中国国際航空の航空券、帰りは関西寄り道。<br />

    ★2018/9/17更新★

    左:P14

    【出】空:那覇空港(2017.12.30)
    【帰】空:関西空港(2018.1.1)

    那覇発関西着の中国国際航空の航空券、帰りは関西寄り道。

  • ★2018/9/17更新★<br /><br />左:P18<br /><br />【入】空:中国・天津空港(2017.12.30)<br />【出】空:中国・大連周水子空港(2018.1.1)<br />【出】空:ロシア・ウラジオストク空港(2018.9.5)<br />【入】空:ロシア・ウラジオストク空港(2018.9.3)<br /><br />中国は最後の経由地で出国扱い。ロシアのビザ(evisa)は別紙のためスタンプなし。だんだんビザスタンプでページが埋まることに悩む時代が減るのでしょうか。

    ★2018/9/17更新★

    左:P18

    【入】空:中国・天津空港(2017.12.30)
    【出】空:中国・大連周水子空港(2018.1.1)
    【出】空:ロシア・ウラジオストク空港(2018.9.5)
    【入】空:ロシア・ウラジオストク空港(2018.9.3)

    中国は最後の経由地で出国扱い。ロシアのビザ(evisa)は別紙のためスタンプなし。だんだんビザスタンプでページが埋まることに悩む時代が減るのでしょうか。

この旅行記のタグ

63いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (12)

開く

閉じる

  • haraboさん 2018/09/18 12:38:18
    ボクも真似してみたいです。
    おぎゃんさん、こんにちは!

    パスポートスタンプ記録面白いですね。
    一つ一つ解読できたのがすごいです。

    ボクのパスポートはいつもページ節約で
    詰めて押してもらっているので
    スタンプ同士が重なって解読不能スタンプも・・・(-_-;)
    さらに平壌空港では別紙に押されたスタンプのはずが
    なぜか最終ページに謎の痕跡があったり・・・
    これもカウントとみなすべきなのか???

    フランスや韓国のVISAも懐かしいですね。
    ぼくもいつか真似してアップしたいと思います。

    それでは~
    harabo 

    おぎゃん

    おぎゃんさん からの返信 2018/09/18 16:08:04
    RE: ボクも真似してみたいです。
    haraboさん、こんにちは(^^)
    コメントありがとうございます。

    年に数回しか渡航歴もないのでほぼスタンプ場所に困ることもなく(増補も1回しか経験ありません)、何とか読み取れました。出入国が多い方だと混乱しちゃいそうですね。
    旅の記憶を辿っていくと出入国管理やら国境のややこしい事故(!)の思い出が思い出されて自分の中では振り返った時に楽しいかもしれないなと思いながら記録しています。
    プライバシー的に手を加えないといけない箇所もあるので編集が面倒なのですが、こんな記録の付け方でも楽しんでいただけて幸いです。

    将来、haraboさんのスタンプラリー笑upされることを期待して(^^)。


    おぎゃん


    > おぎゃんさん、こんにちは!
    >
    > パスポートスタンプ記録面白いですね。
    > 一つ一つ解読できたのがすごいです。
    >
    > ボクのパスポートはいつもページ節約で
    > 詰めて押してもらっているので
    > スタンプ同士が重なって解読不能スタンプも・・・(-_-;)
    > さらに平壌空港では別紙に押されたスタンプのはずが
    > なぜか最終ページに謎の痕跡があったり・・・
    > これもカウントとみなすべきなのか???
    >
    > フランスや韓国のVISAも懐かしいですね。
    > ぼくもいつか真似してアップしたいと思います。
    >
    > それでは?
    > harabo ?
    >
  • たらよろさん 2015/12/31 16:11:49
    パスポート(^^♪
    こんにちは、おぎゃんさん

    パスポート、見返すと楽しいよね〜
    いろいろな国のVISAとかスタンプとかあって、
    繋がりが飛んでてわかりにくかったり、、、
    もう〜〜何でページをこんなに飛ばして押すのよ!!ってよく思ったわ。
    最近は、香港やマカオなど、スタンプ無し、、、
    ヨーロッパもEU。。。
    そんな感じで、記念スタンプが残らなくなってきたのが寂しいな。

    あっという間に大みそかですね♪

    今年もお付き合いいただき、ありがとうございます。
    2016年も良いお年をお迎えくださいね♪

    来年もよろしくね。


      たらよろ

    おぎゃん

    おぎゃんさん からの返信 2016/01/02 22:47:15
    RE: パスポート(^^♪
    たらよろさん

    あけましておめでとうございます♪

    > 最近は、香港やマカオなど、スタンプ無し、、、
    > ヨーロッパもEU。。。
    > そんな感じで、記念スタンプが残らなくなってきたのが寂しいな。

    昔の旅はこの出入国印のスタンプを見て、国境を越えた記憶がよみがえるんですよね。だから電子管理されるのは時間が短くなって便利とはいえ、一抹のさみしさがあります。

    > 2016年も良いお年をお迎えくださいね♪

    こちらこそよろしくお願いします。


    おぎゃん
  • ねいちゃさん 2013/08/25 23:44:33
    ご投票ありがとうございました。
    はじめまして、おぎゃんさん。
    ペルー夢紀行「リマ編」にご訪問ならびにご投票感謝いたします。

    お礼がずいぶん遅くなって申し訳ありませんでした。

    このパスポートのスタンプの数々。
    圧巻ですねー、見ていてこっちも楽しくなります。
    こういうの旅行記に載せるって面白い着眼点ですねー。
    大変すばらしい。今度真似させてもらいますねー。

    今回のペルーは2冊目のパスポートでまっさらだったんで
    後でどんなスタンプか見てみましょう。

    これからもよろしくお願いいたします。   ねいちゃ

    おぎゃん

    おぎゃんさん からの返信 2013/08/28 15:27:56
    RE: ご投票ありがとうございました。
    ねいちゃさん、はじめまして。
    書き込みならびに投票ありがとうございます。

    出入国印&ビザスタンプも旅とともに忘れられない思い出なので
    そういうページがあればいいなというのが作成したきっかけです。

    日本で育つと国境越えのワクワク感は他の国の旅行者よりも
    強いのではないのかなぁと思っています。
    (私だけかな?)
    国境の係官やCIQは撮影禁止の場所がほとんどなので、
    その代わりになるのがこれらの出入国印です。

    EU圏内の移動や出入国印の廃止など、
    どんどん時代に取り残されそうな現在ですが、
    押してもらえる限りはできるだけUPして
    旅人のみなさんと国境での高揚感を共有できればいいなと思います。


    ねいちゃさんの旅の記録も拝見しに参りますね。

    では!


    おぎゃん
  • maixxさん 2013/05/24 12:29:29
    スタンプいいですね!
    パスポートのVISA、入出国スタンプは
    その人にとっては1つ1つが思い出になるし、
    他人が見ても興味深いもので、
    すっかり見入ってしまいました。
    所々にコメントもあって面白かったです。
    また他の旅行記も見させていただきます。

    maixx

    おぎゃん

    おぎゃんさん からの返信 2013/05/25 23:41:16
    RE: スタンプいいですね!
    maixxさん、ご訪問ありがとうございます。

    旅先での写真やお土産モノも旅の思い出にひたれるのですが、
    私的にはパスポートのスタンプを眺めて「ニヤニヤ」と
    擬似旅行を楽しんでいます。

    なかなかこの好みを共有できる人は少ないようなんですが…。

    最近は自動化ゲート導入に、パスポートコントロールが減ったりで
    将来はスタンプがなくなってしまうのでは?と危惧しています。


    おぎゃん

    maixxさん からの返信 2013/05/26 01:33:58
    RE: RE: スタンプいいですね!
    おぎゃんさん

    自分の場合はパスポート4年残った状態で、
    増補しても残ページ僅かです。
    日本だけでなく、海外でもパスポートコントロールで
    お願いして、詰め詰めで押してもらうようにしています。
    それでも思い通りにいかず苦悩の日々です。
    日本に限り、自動化ゲートは賛成です。
    スタンプ必要な時は列に並びますしね。

    maixx

    おぎゃん

    おぎゃんさん からの返信 2013/05/28 11:01:28
    RE: RE: RE: スタンプいいですね!
    maixxさん、おはようございます。

    > 増補しても残ページ僅かです。

    こういう状態になったことがないので、一度体験したいものです(^^)

    > スタンプ必要な時は列に並びますしね。

    そうですね。
    同じ空港ばかりでせっかくのページが埋め尽くされるのは何だか
    もったいないです。

    香港でも一応e-channel使えるようにしたのですが、空港以外の
    ボーダー使う時はわざわざあの長い行列に並んで、友人から
    「意味ないじゃん!」
    と怒られております。

    とにかく一番恐れているのはパスポートの盗難or紛失です。
    せっかくの”スタンプ帳”はお金を払っても元に戻せないですしね。


    おぎゃん

    maixxさん からの返信 2013/05/28 12:24:22
    RE: RE: RE: RE: スタンプいいですね!
    おぎゃんさん、こんにちは。

    参考までに私のパスポートです。
    http://4travel.jp/traveler/maixx/album/10441060

    ここまできたら、
    盗難にあっても使いにくいパスポートかな。

    盗難したパスポートで必要なのは
    ホログラムの材料とか、通常手に入りにくい、
    または複製しにくい特殊な素材が
    必要とか聞いたことがあります。
    だからスタンプの部分は関係ないのかもしれません。

    残りページも引き続き、
    スタンプラリーがんばります。

    maixx

    おぎゃん

    おぎゃんさん からの返信 2013/05/28 14:24:34
    RE: RE: RE: RE: RE: スタンプいいですね!
    maixxさん

    数々の連戦拝見いたしました。

    スタンプラリーに気がつかないうちに参戦です。
    これからもがんばり(?)ましょう(^^)


    おぎゃん

おぎゃんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ロシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ロシア最安 578円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ロシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP