旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

S...t...e...Pha...n...i...Eさんのトラベラーページ

S...t...e...Pha...n...i...Eさんへのコメント一覧全1,257件

S...t...e...Pha...n...i...Eさんの掲示板にコメントを書く

  • 露天風呂らしい露天風呂

    ステファニーさま
    こんばんは

    前話の終わりで、雨飾山荘の露天風呂に行くようなことが書いてあって、もしやと思ったらこの表紙。ここ、行ったことあります。ホントに自然の中の露天風呂らしい露天風呂ですよね。男子の方なんか、道路から見えちゃうんじゃないかという。
    そこになぜ行ったのかと言ったらば村営バスの終点だったからという理由ですが(笑)、その途中にある山田旅館も「一度泊ってみたいなあ」と思わずにいられないようなところなので、ステさん泊られたのか~と思いました。ちょっといろいろあったようですが…

    中土駅もじっくり見たことがあり、ステさん好みそうだなあと思っていたら、その通りだったようですね。駅前にあったあの美容室、私が行ったときは営業していました。ああいう集落でも、美容室ってどこ行ってもあるような気がします。姫川駅、道路と線路に挟まれた棒線ホームの駅ですが、ステさんにかかると素敵そうな駅に見えますね。

    そして、平岩駅ですか。あの駅もいい駅でしたね~ 日帰り温泉ということは、ひょっとして…

    ---
    Tagucyan
    2024年04月20日20時29分返信する 関連旅行記

    本気の露天風呂ですよね。

    Tagucyanさん、こんばんは〜

    もうあの場所で露天風呂といえばあそこですよね(´ω`)
    絶対行こうと思ってたんです!
    あれぞまさにってゆうロケーションで最高の露天風呂でした〜
    男湯の方は道路から見えちゃいそうな感じなんですね;

    山田旅館もちょっとハプニングありましたがそれ以外は大満足でした。ぜひぜひバスで行ってみてください!
    山田旅館も男湯の露天はかなり解放感ありそうで良さげでしたよ。

    中土駅は、ものすごく好みでした(´-`*)ビンゴですw
    ああいう集落ごはん屋さんとかなくてもなぜか美容院はありますよね、わかります。
    ローカルあるあるな気がします。
    大糸線内のJR西管轄の棒状簡易駅ってそういや姫川駅くらいなんですよね。姫川駅の素敵具合が伝わったのなら本望です〜

    はい。平岩駅からの日帰り温泉は、ひょっとしてひょっとします(笑)
    Tagucyanさんも見覚えのあるところが出てくるのではないかと・・・

    ステファニー
    2024年04月22日21時08分 返信する
  • え~ど

    指定して予約取れてた部屋が宿に到着したら急遽来た別の客で泊まれないって事あるんですね。お金のせいかと思ったが、大正と江戸2部屋を抑えてるという事は宿側の気遣いなんですね。
    値段は建物古くて鍵もなく音漏れも酷い部屋は安くしとこと旅館の人は考えてたが、S...t...e...Pha...n...i...Eさんみたいにそれでも江戸がいいと希望する人が増えて人気で逆に値段が上がったのかもしれませんね。ちなみに私なら、絶対指定したとこに泊まるか、泊まれなければ2度と来るか、となるでしょうが、「大正も素敵」とか「これはまた人呼んで泊まりにくるぞ」とかいう辺り、ステさんの人間性レベル高すぎです。
    2024年04月17日18時50分返信する 関連旅行記

    次こそえどー!

    4traさん、こんばんは〜

    私もこんなことは初めてやったので(ダブルブッキングは除く)、びっくりしましたし、すぐには受け入れられなかったですよー( ;∀;)
    全然人間性とかまだまだですよ〜;
    実はそういうこともあるのなら予約時に断ってほしかったなーとか。
    でもある瞬間にスパっと「もういいや!」ってなったんです(笑)
    女将さんから気持ちは伝わってきましたし、もう深く考えないことにしましたw
    このお部屋に泊まるのは今じゃないんだと・・・そういうことなのかなって。

    あの江戸期のお部屋は古いですけど、確かに希望者はけっこういるような気がします。
    歴史のある建物って趣ありますもんね〜
    やっぱりまた泊まりたい!

    私諦め悪いので近いうちにリベンジしたいと思います(・∀・)ゞ

    ステファニー
    2024年04月18日00時16分 返信する
  • 後戻りできないのを逆手に

    ステファニーさま
    こんばんは~

    前々回の白骨温泉+中央西線+明知鉄道といい、前回の中井侍+湯谷温泉+蒲郡クラシックホテルといい、ステさんワールドが次々と展開されていますねえ。
    今回もまた濃い内容ですね。2日目にしてすでにこのボリューム(笑)

    大糸線は、長野県内でも我が家から比較的行きやすいエリアなので、電車でも車でもちょくちょく行ったことがありまして。でも意外とそれぞれが結びついてないなあと改めて思ったりして。
    穂高駅周辺は電車で行った。大王わさび農園は車で行った。そうか自転車で行けるくらいの近さだったんですねえ。個人的に目からウロコ。

    それにしても、後戻りができない普通乗車券での旅であることを逆手にとって、降りた駅では次の電車が来るまでの絶妙な時間を有意義に使っていますね。行って戻ってができるフリーきっぷとはまた違うなあと。まあ、信濃大町ぐらいまでは結構電車も走ってますのでね。

    木崎湖を含む仁科三湖は電車からも見えますけど眺めのいいところですよねえ。ここから先も見覚えのある場所が出てきそうな気がしてます(笑)

    ---
    Tagucyan
    2024年04月02日22時40分返信する 関連旅行記

    細切り、微塵切り下車旅です

    Tagucyanさん、こんばんは〜

    旅が続いてますが、次が一番の本命の詰め込み11日間です!
    2日目のくせにボリュームだけはすごくてすみません(笑)
    このペースやと先が思いやられますよねぇ・・・(´ー`)

    長野が行きやすいのめっちゃ羨ましいです!!
    大阪からやとちょっと頑張る距離なんですよね。大王わさび農園は車で来る人が圧倒的多数やと思います^^。あのあたりは車があればもっと色々回れるし楽しそうやな〜って思いました。案外駅からもそんなに遠くなかったのは私も意外でした!また安曇野エリアはゆっくり改めて行きたいです。

    今回は珍しく片道切符なんでいつもの行ったり来たりは封印してみました〜っていってもそれも最初だけなんですけどねww
    次の電車までの猶予時間がいい塩梅で確保できると、駅だけじゃなくて周辺含めて楽しめるのでより楽しかった気がします。私的には充実してました〜^^
    でもおっしゃる通りで、本数がけっこうあるからこそできたってのはありますね。
    信濃大町までは利用者も多かったですし。その先は一気に減りますよね〜

    > 木崎湖を含む仁科三湖は電車からも見えますけど眺めのいいところですよねえ。ここから先も見覚えのある場所が出てきそうな気がしてます(笑)

    そうなんですよ!
    湖の横通る区間いいですよね〜( *´艸`)
    Tagucyanさんにとっては見慣れた景色が続くかもしれないですがw・・・スバラシイ大糸線の様子を延々とアップしていきたいと思いますb(・∀・)グッ

    ステファニー
    2024年04月03日20時59分 返信する
  • 中央西線&明知鉄道 いい駅揃ってますねえ

    ステファニーさま
    こんばんは~

    はよ帰れとセルフツッコミしながら(笑)、でもまだお昼過ぎだから帰らないですよね~と思いつつ、名古屋で旨いものでも食べるのかなとか軽く考えていたら、そうだ明知鉄道がありました。
    明知鉄道は、以前にも乗り倒していましたよね。私も2回ぐらい乗ったことがあるはずですが、昔すぎて覚えておらず・・・ 雨降りの中でも、それはそれでなんかいい感じですね。
    あのあたりに行ったら久しぶりに乗ってみようかなあ、と思いました。

    岩村の町。いいですねここ。雨が降っていると余計情緒があるように見えます。実際には雨の中歩くのも大変かも知れませんが^^; 他にも駅に隣接した温泉があったりとか、ここだけで1日過ごせそうな路線ですね。

    それにしても中央(西)線、元支線の明知線も含めて、いい駅が揃った路線、楽しませていただきました。こりゃ旅行記が長くなるわけですね(笑)

    ---
    Tagucyan
    2024年03月05日20時55分返信する 関連旅行記

    またやらかしました^^;

    ステ様

    明知鉄道編にコメントしたはずが、なぜかその1つ前の旅行記に書き込んでしまいました(・o・) 失礼いたしました^^;
    2024年03月05日20時58分 返信する

    粒ぞろいの駅たちです(´ω`*)

    Tagucyanさん、こんばんは〜

    ほんまにはよ帰ればいいのにww
    自分でもたまに思います。爆

    寄り道は当初、明知鉄道の方が大本命でした。
    鉄印はルール上、鉄印帳を見せないと買えないことになっているので、リゾバ出発時点ですでに明知鉄道には寄るつもりだったんですよねw
    (ちゃんと荷物に入れてました。)

    覚えててくださってありがとうございます〜
    そうなんです。明知鉄道は以前しっかり乗り倒しました。
    けっこう乗りながらも記憶がよみがえって来て、やっぱり良い路線ですよね!
    ぜひぜひTagucyanもまた久鉄(ひさしぶりに乗る鉄道(今作ったw))しに行ってください^^

    岩村めーっちゃ良い町です!雨もまたいとおかし・・・で。(´ー`)
    明智駅周辺もレトロな建物やら懐かしい風景満載でいいです。
    沿線のどの駅も駅からそう遠くない場所に見どころとかお店とかあって、途中下車が楽しいです。今回は鉄印だけになっちゃいましたが、私もまた改めてちゃんと再訪したいなーって思いました。

    長々と続きましたが、いつもお付き合いいただきありがとうございます(笑)

    ステファニー
    2024年03月06日20時50分 返信する
  • 色々な景色を楽しめる30km弱の明知鉄道!

    ステファニーさまへ

    こんばんは~
    大変ご無沙汰しております。
    旅行記UPの度にコメントできなくて申し訳なく思っています。
    ステファニー師匠のマニア度はいつも感心しております。それプラス関西弁のコメントが何とも心地が良いですね~

    師匠の旅行記を懐かしい思いで拝見させていただきました。
    私が2017年の明知鉄道の取材した際には師匠よりたくさんのアドバイスを頂戴し楽しい旅ができました。改めてお礼を申し上げます。

    生憎の雨で大変でしたね~でも岩村駅発車後の駅構内や街並みは、雨のほうがレトロ感が増し良い感じだと私は思います。師匠にアドバイスをいただいた老夫婦が営んでいた焼き栗屋には立ち寄らなかったんですね。

    残念ながら今回も「岩村丼」にはあり付けなったんですね~ご愁傷さまです。師匠にとっては幻の「岩村丼」になるでしょうか、いつか食べれることを祈っています。

    師匠の旅行記を拝見し、また取材したいと思っています。その時は現地で泊まりたいですね。

    BTS

    2024年03月05日20時20分返信する 関連旅行記

    魅力がぎゅぎゅっと!

    BTSさん、こんばんは〜

    こちらこそご無沙汰しております。
    私の旅行記は読んでいただけるだけで嬉しいのでコメントのことは気にしないでください^^
    むしろ私こそいつもBTSさんの旅行記(バス旅とかめっちゃ参考になります!)楽しませていただいてるのに無言ですみません;

    しし師匠だなんてとんでもない〜(;´Д`)
    BTSさんの方が私にとってはお師匠さまですのでー!普通に呼んでくださいw

    明知鉄道、懐かしいですね〜*
    久しぶりに乗ったら前回のこととか、BTSさんと見どころについてやりとりしたな〜とか思い出して懐かしかったです。そして何度乗ってもいいですね!たとえ雨でも!!

    確かに街並みの情緒は雨でしっとりした雰囲気がまた似合ってて良かったです。
    今回の敗因は靴ですね。長靴だったらお店が軒並み閉まってて散策だけでももう少し楽しめたかな〜と(´ー`)笑

    そうそうそうなんですよ!あの焼き栗やさん行きたかったんですけどね、お店の場所と思われる建物はシャッターが閉まってたんです。。。
    看板も出てなくて、今も営業されているのかもわかりませんでした。涙
    時期も夏だったので、栗の美味しい秋にその時こそ泊りがけでリベンジしたいです。
    岩村丼も食べ損ねましたしww
    ほんまに幻の岩村丼ですよ〜( ;∀;)

    BTSさんもぜひぜひ!やっぱり明知鉄道は最高です〜

    ステファニー
    2024年03月06日20時07分 返信する
  • リゾバっていうんですね

    ステファニーさま
    こんばんは

    昨年の夏に、北海道の北の方に長期で、とかいう話は聞いていたような気がしますが、前回の畑仕事につづいて、今度は観光地で住み込みバイトですか。ユースホステルや山小屋などで住み込みバイトしている人を見たりしますが、それは常連さんとかツテの世界と思っていましたが「リゾバ」という言葉があったんですね。ネットで調べたら結構出てきますね。
    以前、秋田県の人里離れた山の中にある温泉ホテルに家族で泊まったときに、朝晩の食事会場で若い人たちが数人せっせと働いていまして、この人たち従業員?こんな山の中で?と思っていましたが、その謎が解けたような気がしました。
    その予行練習を兼ねて、白骨温泉ですか。空いた時間で乗鞍や上高地にも行けそうだし、ぼーっと景色を眺めていても良さそうだし、収入もあるし、そういうのもありなんだなあと思いました。

    で、帰りはしっかり駅巡り。同じ中央線でも、東京近郊を引きずっているような東線に比べて、西線の方(特に木曽のあたり)はいい駅が揃っているイメージ。いい景色を見て、うまそうな天ざるを食べて、こちらの方も満喫してますね。

    そうですか、旅行記長くなりますか。そうでしょうねえ(笑)

    ---
    Tagucyan
    2024年02月08日22時44分返信する 関連旅行記

    リゾバって言うらしいです〜

    Tagucyanさん、こんばんは〜

    リゾバ、いつかやってみたいな〜と思ってたんです。
    いつでも今が一番若いってことで今回思い切ってやってみましたww

    そのワードを初めて聞いたのは昔(10年以上前)にとある船で世界一周したときに同室だった友達がそれでお金貯めたって言ってまして、そこで興味出ました。
    その後別の友達がまたリゾバ(しかも利尻!)に行ってて、私もいつか絶対やるって思ってました^^

    リゾバは登録制が多いと思いますが、山小屋とかユースホステル、ゲストハウスのお手伝いさんはツテとか常連さんが多いと思いますよ。
    昔泊ったユースから私もお手伝い来ませんか〜ってハガキ頂いたことあるので、そんな感じで声がかかったりするのかなと。
    住み込みでお給料ももらえて、長期で観光地に居れるのはかなり私得でしたね(笑)

    白骨はいい意味で何もなくてゆっくりできてよかったです〜
    ただ、収入は次の旅行で華麗に飛んでいきました(´ー`)フフフ

    乗鞍・上高地がすぐそこにあったからかなりそそられたんですけどね。
    今回は中央本線の駅巡りをじっくりやってみました。
    良い駅と景色、町が続いててほんまに楽しかったです!
    蕎麦は言うまでもなく◎でした。

    そうなんです、、、長くなりそうですww
    お察しいただけましたか(笑)

    ステファニー
    2024年02月09日20時28分 返信する
  • ラスト1県達成できましたね!

    ステファニーさま
    こんにちは

    確か以前の旅行記に、埼玉県が残ってる、だけど思いのほか難易度高いとか書いてましたね。
    達成できて何よりです。
    しかも、行先は秩父だったんですね。関西からですと、秩父はちょっと行きにくい。私のような関東の人間が高野山あたりに行くような感覚でしょうか。

    私も、今まで全都道府県に泊まったことがある! といいつつ、埼玉県は県内に住んでる会社の同僚の家に泊まったことがあるだけというかなりグレーな部分。秩父も、バリバリ日帰り圏内でして。私のところから見ても難易度高いんですよ、埼玉県(笑)。

    西武線も、飯能ぐらいまではフツウの通勤路線なんですが、そこを過ぎると急に山岳路線になり、電車もボックスシートですし、テンション上がりますよね。ステさんの写真の枚数にも表れてます(笑) 秩父鉄道もステさん好みの駅が多そうですし、宿の温泉も良さそうだし、時期的に桜もまだ満開だし、ちょうどいい時期でしたね。幸か不幸かまだコロナの時期だったので人も少なくて。今だったらこの時期は人であふれているかも知れません。

    こちらの方が近いはずなのによく知らなかった秩父を見せていただきました。

    ---
    Tagucyan
    2024年01月21日13時17分返信する 関連旅行記

    やっとwww達成できました〜!

    Tagucyanさん、こんばんは〜

    そうそうそうなんですよー!!
    埼玉残しちゃいまして、難易度高かったですね・・・;
    ずっと「遠い・田舎・僻地・秘境」とか埼玉県民の知人&友達に言われてたのもあって興味はありまくりやったんです。関東でいうところの「高野山」はわかりやすいですね!パワースポットらしいですしその辺も似てますね。

    同僚さんのお宅泊はかなりグレーですがそれはそれでネタとして美味しいのでアリかとb(*´ω`*)
    日帰り圏内って逆に行かないですよね〜

    西武線面白かったです。
    飯能からいっきに雰囲気変わってびっくりしました!はい、そうです大好物ですw
    写真枚数で伝わってしまいましたかー(笑)

    温泉も桜もすごくよくて、焦らずあの時期に行けてよかったなって思います。
    たしかに今年の春はすっかりコロナ前と同じくらいに観光も戻って来てますし、混んでるかもしれないですよね。

    それにしても、秩父の魅力はまだこんなもんじゃないですよねきっと(´ー`)
    ぜひまた行きたいです。
    (秩父鉄道メインもやりたい)

    ステファニー
    2024年01月21日20時52分 返信する
  • 県民が知らない埼玉県!

    はじめまして!
    両親世代から生まれも育ちも埼玉県民のへびおと申します。
    埼玉と言えばお薦めできる観光地も食も温泉もないので秩父を気に入っていただけてととも嬉しく思います!
    私は父が秩父出身で子どもの時によく遊びに行っていましたが、S...t...e...Pha...n...i...Eさんのお友達が仰っていたように「田舎だよ~」としか思っていませんでした。
    旅行記を拝見してあんなに良いところだったのなぁと他の方の目線で分かる物なんですね。
    同じ長閑な風景でも私は逆に奈良や大阪の古代歴史と相まった風景が好きなので県内よりも近畿にしょっちゅう行かせていただいています。
    確かに秩父は県内住みでも行きにくくて一度東京に出てからじゃないと行けないので鈍行だと3時間くらいかかるんですよね。。。
    S...t...e...Pha...n...i...Eさんの旅行記を拝見して、今年のお花見は秩父に行ってみようと思いました!枝垂れ桜が見事ですね。
    温泉も柴原温泉なんて初めて知りましたし、埼玉に秘湯の会に入っていた温泉旅館があるなんて知らなかった~
    もしまた埼玉にいらっしゃることがあれば、新木鉱泉旅館もお薦めですよ!
    あ、秩父鉄道の御花畑駅は芝桜の咲く季節にだけ「芝桜駅」に改名しますww
    2024年01月21日09時54分返信する 関連旅行記

    奥深い県・埼玉

    へびおさん
    はじめまして〜
    コメントありがとうございます^^

    秩父めっちゃいいところでしたよー!!へびおさんもご両親も埼玉県民でお父様は秩父ご出身なんて羨ましいくらいです!
    確かに住んでると気が付かない魅力とか良さってありますよね〜
    私も大阪出身&在住ですが、大阪の旅行記を書いてくださってる方のを見て、なるほどな〜って思う事あります。

    > 同じ長閑な風景でも私は逆に奈良や大阪の古代歴史と相まった風景が好きなので県内よりも近畿にしょっちゅう行かせていただいています。

    わぁぁ嬉しいです!!
    奈良は特に歩けば遺跡にぶつかるってくらいそこら中にあって面白いですよね〜
    秩父もそうでしたが、うまく溶け込んで自然になじんでる感じが私も好きです。

    今回秩父を目指しましたが、ほんまに行きにくかったですねーwww
    県内の方でも行きにくいのですか、、、ものすごく納得です(笑)
    3時間あればもはや飛行機乗って北海道の方が近いですねw

    清雲寺の枝垂桜は時期を合わせれば圧巻だと思います!秩父は他にも桜の名所あるようですし、私もまた行きたいです。
    「新木鉱泉旅館」!情報ありがとうございます〜
    今HP早速検索してみましたがめっちゃよさそうですね(・∀・)=З
    秩父駅から車で10分ならそんなに遠くないし、これは行きたい・・・!

    > あ、秩父鉄道の御花畑駅は芝桜の咲く季節にだけ「芝桜駅」に改名しますww

    えーそうやったんですね!
    じゃぁまたそのころを狙って温泉含めて再訪させていただきます( *´艸`)

    ステファニー
    2024年01月21日20時24分 返信する
  • 行動パターンw

    ステファニーさん

    あけましておめでとうございます!
    日常生活に戻れる人から戻って日常を取り戻しましょう!!

    九頭竜線、いいですね。
    ステさんに九頭竜線の駅旅行記を書いてほしかったのでうれしいです。

    って、柿ヶ島~下唯野を徒歩移動w
    以前、私もそこを歩きましたw

    ↓証拠
    https://4travel.jp/travelogue/11476268

    景色はきれいでしたね!

    今年もよろしくお願いします~

    shuuu1983
    2024年01月07日11時45分返信する 関連旅行記

    あそこは歩くべきですよね(´ー`)

    shuuuさん

    あけましておめでとうございます〜
    shuuuさんの旅行記が上がってるの見たとき、内容もいつも通りで安心しましたww
    そうですね!暗くなりすぎず、日常を取り戻していきましょう(・∀・)ゞ

    九頭竜線想像以上に良かったです〜
    改めて「証拠」を拝見いたしましたが、歩いてはりましたねぇww
    しかも柿ケ島駅はルーレットで引き当てたんでしたね。
    当たりでしたね(´ー`)

    あのあと私も越前大野行きました。
    良い町が多くて景色も良くて楽しかったです。

    こちらこそ本年も宜しくお願いします!

    ステファニー
    2024年01月08日09時58分 返信する
  • 石巻線

    ステファニーさま
    こんばんは

    日本海側から太平洋側までじわじわと攻めていく今回の旅行、拝見しました。
    陸羽西線から東線経由で石巻線って、意外と手早く横断ができるんですよね。
    瀬見温泉は川の向かいの列車内から見えた記憶がありますが、こんないいところだったんですねえ。泊まった宿というのがこれがまた…

    女川はちょっと前の旅行記でも見たなと思ったら、今回は9分で折返し。私がなかなか訪れられないのもこれでして、列車はすぐに折り返してしまう、次の列車がなかなか来ない… 時間に余裕を見て行けということなんでしょうけどね。

    石巻線の駅というのが地味にいいのが揃っている。渡波駅が…というのは、最近別の方の旅行記でも拝見しました。

    前谷地駅。この駅も、昔から変わってませんねえ。私が高校2年の夏休み、1週間かけて東北地方の鉄道を乗り回してたときに、乗換のために立ち寄った時の思い出がよみがえりました。ホームから一段下がったところにある駅舎。真夏の昼下がり、セミの鳴き声がガンガン響いて、クーラーのない駅舎の中では駅員さんが「笑っていいとも」を見てた(笑)
    セミの声と「笑っていいとも」とセットで思い出深い駅です。

    ---
    Tagucyan
    2023年12月21日22時58分返信する 関連旅行記

    女川も石巻も次は時間とりたい!

    Tagucyanさん、こんばんは〜

    陸羽西線から東線、石巻線のリレーはずっとやってみたかったんです^^
    いい雰囲気の駅や温泉地があるみたいやからゆっくり巡ってみたくて、やっとこの旅で実現できました!瀬見温泉は列車からも見えますよね〜
    喜至楼はめっちゃ個性的で渋かった・・・(´-`*)

    女川はすぐ折り返しちゃうダイヤなのが残念ですよね。
    この1か月後くらいに行った九頭竜線も10分くらいで折り返しでした。
    せっかく周辺に見どころあるんやからせめて2,30分あればいいのにって思いますよね。石巻も女川も駅から近い場所にお食事処も多いですし、また時間とって行きたいです!

    ほんまに、石巻線は地味にいい駅揃ってますね〜www
    渡波駅は残念でした;
    廃線とか列車置き換えよりも駅舎の建て替えって情報なかなか見つけられないんですよね。みなさんどこで情報仕入れてるんでしょうw

    前谷地駅でのTagucyanさんの夏の思い出・・・めっちゃ素敵ですね!!
    「笑っていいとも」ってゆうのがまた懐かしい。。。(´ー`。)ホロリ

    ステファニー
    2023年12月22日21時34分 返信する

S...t...e...Pha...n...i...Eさん

S...t...e...Pha...n...i...Eさん 写真

15国・地域渡航

47都道府県訪問

S...t...e...Pha...n...i...Eさんにとって旅行とは

〇旅行というか「旅」について〇

旅好きの両親のもとで育ったおかげで、
いまや私にとって切っても切り離せないもの。
旅してる時が一番自分らしく居られる瞬間で、オンとオフで言えばこっちがオン。
仕事中は私の人生で言えばオフの時間。
慢性「どっか行きたい病」で、たまに突発性「海外行きたい病」になります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
〇旅行記について〇

・標準語だと微妙にニュアンスが違ったりするので、普段使っている関西弁で書いてます。

・その時感じたまま、思ったままを書くようにしてて日記的な要素が強いです。(客観的なものではないです)

・有名観光地と同じくらいローカルな何でもない風景も好きなので頻出します。

・旅は観光地だけでなく移動含めた経験全てを言うと思うので、出来るだけ細かくありのままを記録したいと思ってます。

自分を客観的にみた第一印象

荷物と態度がLサイズ

ネコ10枚かぶってる状態が標準です。
中身は黒と白でできてます。

大好きな場所

空の広いところ、水のある風景、歴史を感じるところ。
温泉・北海道・ローカル線のボックス席が特に好き。
でもいままで行ったところ全部良かった。

大好きな理由

落ち着くから。
どの土地にもそれぞれいいところがある。
日本は四季と温泉が素晴らしいから大好き。


行ってみたい場所

いっぱいありすぎるので、この際、また世界一周したい。
(コロナのせいで計画練り直し中。。。)

行きたい所をあえて挙げるとしたら・・・

ヨーロッパは全部。都市はイスファハーン、サハリン。国はキューバ、ジョージア、ナゴルノカラバフ、アンドラ、「スタン」がつく国。遺跡はマチュピチュ、自然はガラパゴス、ケニア、マダガスカル、ウユニ、南極、スバールバル諸島、グリーンランド、パタゴニア。
乗りたい電車はシベリア鉄道(ウラジオ~モスクワ)、ロボスレイル。

遅ればせながら鉄道で各地巡ることに目覚めました。
いわゆる鉄子です。あえて言うなら乗り鉄で駅巡りが好きです。
※全駅下車、全線完乗などは特に目指してません。ゆるいタイプです。

現在15の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在47都道府県に訪問しています