旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

横浜臨海公園さんのトラベラーページ

横浜臨海公園さんのQ&A

  • 回答(121件)
  • 質問(0件)
条件をクリア
エリア
並び順

  • マニラ空港からセブマクタン空港乗り継ぎについて

    卒業旅行で初めてセブ島に行くのですが、
    直行だと高くなると思い
    関西空港からマニラまでのチケットを先に取ったのですが、
    マニラ空港からセブマクタン空港までの
    乗り継ぎについてどれくらいの時間を...もっと見る

    この回答は22人の人に役立ちました

    のんちんさま、はじめてメッセージを差し上げます。


    フィリピンの国民性なのか、時間に関する概念は無に均しいと考えてください。
    彼らには1時間遅延なんて遅延の内にされません。
    それに同じフィリピン航空でありながら、不接なんて当たり前の如く起きる会社です。
    乗継時間は最少5時間以上余裕を見るべきで、2時間で可能なんて現地を知らないにも甚だしい暴論と言うべきです。



    横浜臨海公園

  • 宍道湖近くで夕食のオススメを教えてください!

    2月に始めての山陰の旅に行けることになり、二泊目と三泊目は宍道湖近くのお宿に泊まります。

    一泊はお宿で夕飯、もう一泊はせっかくなので地元の方々が行くようなこの季節ならでは!!のお料理が頂けるよう...もっと見る

    この回答は13人の人に役立ちました

    ぶり吉さま、はじめてメッセージを差し上げます。

    宍道湖のどの辺にお泊りか分りかねますが、松江市内なら てれすこ をお奨めします。
    はじめて訪れた方は驚く様な所にありますが、一歩店内に入れば静かそのもの、地酒は李白で、たくさん耐えて飲んで驚く様な会計です。

    【参考URL】https://4travel.jp/domestic/area/chugoku/shimane/matsue/matsue/tips/10082842/

  • クチコミに関連して

    素朴な疑問です。雑談?のような感じで教えてくれると嬉しいです。

    4travelのクチコミを見ていると、書く人、書かない人の2パターン居るように感じます。書く人は月どのぐらい書いていますか?目標数...もっと見る

    この回答は21人の人に役立ちました

    2Snow8さま、はじめてメッセージを差し上げます。


    小生の体験から見て、Q&Aを含めクチコミに関して、投稿者本人に依る実体験に基く投稿をされる方が居る一方、実体験が無いにも拘らず、単に目立ちたいが為の単純な理由だけで投稿するヒマ人が居る事は遺憾ながら事実です。

    投稿された内容の文面の特に行間を読めば、事実か、非事実の区別がつくと思います。




    横浜臨海公園

  • フォートラベルポイントが33万ポイント超の有効活用法

    交換可能なフォートラベルポイントが33万ポイント超あり、12月末で一部が無効になります。

    当初は、年内にANAかJALのマイルに交換して、特典航空券で、できれば対馬や奄美大島などの離島に行きたい...もっと見る

    この回答は23人の人に役立ちました

    ワンダラーさま、こんにちは。


    この場は旅行関係を質問するコーナーで、ご自身のポイントを自慢する場ではありません。
    履き違えもホドホドに!




    横浜臨海公園

  • パスポートの管理

    1月に1泊2日でライブ見に行く予定があるんですけどライブ中もパスポートは身に着けた方がいいですか?

    メタルコアバンドのライブなのでライブ中にグチャグチャになったりパスポートだけじゃなくて財布もス...もっと見る

    この回答は26人の人に役立ちました

    まさよしさま、はじめまして。

    パスポートをコピーで代用可能なのは日本国内ぐらいなもので、海外ではソンナ甘い考えは通用しません。
    例え、肌身離さずとしても必ず持参が当然です。



    横浜臨海公園

  • 清流川下り

    今週土曜日から2泊3日で熊本、鹿児島旅行に行く予定です。22日は、福岡からレンタカーで熊本入りなので移動で終わり。
    23日に球磨川の川下り予定していますが、天気が雨予報ですので、川下りが中止の場合、...もっと見る

    この回答は20人の人に役立ちました

    Makkyさま、はじめまして。


    さて、球磨川川下りですが、若し運航中止となった際は、駅のコインロッカーで荷物を預け、町巡りなど宜しいかと思います。
    昼食ですが、石庭の館をお奨めします。
    駅からタクシーでワンメーターで着く距離ですが、春夏秋冬の草花に囲まれ、値段も驚くほど安く、且つ、食事利用者は館内露天風呂も無料で入浴可能です。




    横浜臨海公園

    【参考URL】https://4travel.jp/dm_hotel_tips_each-10084524.html

  • お食事

    新得そばの美味しいお店をご教示いただければ幸いです。よろしくお願いいたします。...もっと見る

    この回答は12人の人に役立ちました

    まちゃんさま、はじめまして。


    新得の蕎麦を味わいたいとの事ですが、ねもさまも推奨しております せきぐち が一番だと思います。




    横浜臨海公園

  • エコバッグもひったくり対象?

    パリ旅行を計画中です。

    今回で3度目の滞在ですが、
    これまでは美術館の鑑賞が目的の
    貧乏個人旅行だったため、街歩きの際は

    貴重品は身につけた上で上着を着用し、
    外からはなるべく目立た...もっと見る

    この回答は19人の人に役立ちました

    pcb730さま、はじめてメッセージを差し上げます。

    さて、スリを警戒されるとの由。
    小生も地下鉄車内でスリに遭いかけました。
    大抵は3名程度のグループで、内女1名がそ知らぬ体を装い、小生のコートのポケットに手を突っ込んで来ました。
    そこで、小生、その手の指を掴み、逆180度展開で、ボキッとへし折ってやった処、件の男女スリは母音アイウエオに濁点が付いた様な異様な叫び声を出し、泣き叫んで逃げっていってしまいました。

    要はイザとなったら覚悟です!



    横浜臨海公園

  • ドイツでの支払い方法について

    4月にドイツ、オーストリア、チェコをまわるツアーに参加します。
    事前準備として、現在持っているクレジットカード(VISA)以外にもう一枚予備を持とうかと思っているのですが、
    調べていたところ、ドイ...もっと見る

    この回答は18人の人に役立ちました

    こしあんさま、はじめてメッセージを差し上げます。


    クレジットカードに関するご質問ですが、今までの小生の経験では個人商店を除き、殆どの店舗でダイナーズは有効でした。




    横浜臨海公園

  • 真実が知りたい。東南アジアのホース付きトイレの使い方

    いつも東南アジアを旅していると、気になるのが、トイレにあるホース。

    一番最初見たときには、トイレの便器についた汚れ取りとして、シャワーを使っていたのですが、「お尻を洗うんだ」と気がついてからは、...もっと見る

    この回答は22人の人に役立ちました

    はたぼーさま、こんにちは。


    小生が、海外旅行専門のツァコンダクターのアルバイトで渡航していた40年以上前の事ですが、
    1)フィリピン、タイ、ベトナムでは大の後に尻を洗い、更に手を洗う。
    2)マレーシア、シンガポール、インドネシアでは、ボースから水を掬い、その水で大の後を処理し、紙で拭く。
    3)インド、バングラデシュは、大の後、水で処理し、左手を洗う。
    と現地のガイドから教えられました。
    国に依り扱いが異なるようです。



    横浜臨海公園

  • 新幹線往復チケット

    某月の17日に品川から広島へ、翌日18日に広島から品川へ戻りたいのですが、当日の内に往復しなくても新幹線の切符は割引がきくのでしょうか?
    切符は1か月前から買えるということですが、この場合、前月17...もっと見る

    この回答は13人の人に役立ちました

    Rzchealumiさま、はじめまして。


    さてご質問の一件ですが、運賃は有効日数は乗車日から12日間で、片道601kmを超過するので、復路が2割引となります。
    新幹線特急券は割引にはなりません。
    購入は1ヶ月前からなので、前月17日であれば、帰路の特急券は購入出来ません。翌18日より購入可能となります。




    横浜臨海公園 JR東海道本線

  • 日帰り鹿児島

    友達から、JRの株主優待券をもらいました。
    九州新幹線が半額になるみたいなので、鹿児島まで行ってみようと思います。鹿児島駅を8時50分発13時15分に鹿児島中央駅着の半日観光バスに乗る予定です。
    ...もっと見る

    この回答は12人の人に役立ちました

    こうくんmさま、はじめてメッセージを差し上げます。


    観光バスの半日コース乗車後の事ですが、桜島、城山は回遊する筈なので改めて訪れる必要は無いと思います。
    また、指宿砂湯を訪れるコースは、指宿での滞在時間と混雑とを考慮すると短時間のみとなりますので、お奨めは致しかねます。
    寧ろ、鹿児島市からバスで移動を要しますが、宮之城市をお奨めします。
    静かで落ち着いた感じがあり、観光客の姿など絶無なので、古い薩摩の雰囲気を味わいたいのであれば、良いかも知れません。
    帰りは、新幹線に鹿児島中央では無く川内から乗車すれば問題はありません。
    夕食は、わかな をお奨めします。




    横浜臨海公園





  • 御殿場駅前レストラン

    来月、御殿場駅前に宿泊する事になりました。
    そこで、駅前あたりで美味しい食事が出来るお店をご紹介下さい。
    ジャンルは問いませんが、お酒が美味しく呑める所であれば
    嬉しいです。
    宜しくお願いしま...もっと見る

    この回答は14人の人に役立ちました

    マイレージユリコさま、こんにちは。


    御殿場駅周辺で食事をされる由。

    にく友さんは如何でしょうか。
    足柄牛を使った鍋や他の料理がリーズナヴルで楽しめます。



    横浜臨海公園

    【参考URL】https://4travel.jp/domestic/area/toukai/shizuoka/numazu/gotenba/tips/11050889/

  • 4トラベルのシステムエラーがなかなか直らない件

    新しいコンテンツとして、旅行記をグループ登録できる機能が追加されたのですが、現在、登録することも できない状態になっています。
    スケジュール作成もできない状態になっています。

    これは、4トラベ...もっと見る

    この回答は13人の人に役立ちました

    はたぼーさま、こんにちは。


    仄聞する処に依れば、フォートラベルは全部委託で処理をしているために、回答すら出来ない職員で廻っているそうです。
    あんな事務局なんかに期待などされない方が賢明です。



    横浜臨海公園

  • エアーズロックに絶対登りたい

    来年の10月で登山禁止になりますので来年1番目の旅行先はエアーズロックにしようと思っています。絶対に登りたいと思っています。
    そこで質問です。
    ①気象条件などで登山禁止のこともあると聞きますが、ど...もっと見る

    この回答は13人の人に役立ちました

    オカちゃんさま、はじめてメッセージを差し上げます。


    小生、昔むかしツアーコンダクターのアルバイトをしておりました際に、エアーズロックに登った体験を有しております。
    山道など皆無で、猛烈な強風の中、草を掴みつつ登頂しました。
    天候次第だと思いますが、運がよければ当日、悪ければ数日間逗留しなければなりません。
    ただ、現在では地元民の信仰の対象として崇められており、気安い気分での登攀はどうかと思います。



    横浜臨海公園

  • いさぶろう1号 青春18きっぷでの乗車について

    いさぶろう1号に乗車を考えています。
    以下の乗車券類購入(使用)でキセル乗車に該当しないかどうかわかる方教えてください。

    特急券(指定席)として『熊本⇒吉松』購入
    乗車券『熊本⇒人吉』購入
    ...もっと見る

    この回答は20人の人に役立ちました

    旅図鑑さま、こんにちは。


    いさぶろう号 しんぺい号は、熊本-人吉間が特急扱、人吉-吉松間は普通扱の列車です。
    熊本-人吉間は特急列車なので、乗車券を必要し18きっぷでの乗車はできませんが、人吉-吉松間は普通列車なので当該区間のみ18きっぷは有効です。
    指定券面では、熊本-吉松間と記載されておりますが、実際の特急料金計算は熊本-人吉間計算となっている筈です。

  • 鹿児島市内での食事でおすすめはありますか?

    9月末に屋久島に行く予定です。

    帰りに1泊だけ鹿児島市内に宿泊する予定なのですが、その時の夕食と翌日のランチでおすすめがあれば教えていただきたいです。
    平日に行きます。

    屋久島からは高速...もっと見る

    この回答は20人の人に役立ちました

    susanさま、はじめまして。

    鹿児島市内での郷土料理をとのご希望ですが、天文館、あーちゃんさまもお薦めの、愛吾人(わかな )本店が良いと思います。
    天文館に2店舗ありますが、照国神社側の店舗の方が広く、落ち着かれるかと思います。



    横浜臨海公園

    【参考URL】http://4travel.jp/domestic/area/kyushu/kagoshima/kagoshima/kagoshima/tips/10097076/

  • 球磨川河川敷スポーツ公園

    球磨川河川敷スポーツ公園でデイキャンプだけでなく宿泊キャンプ(車中泊)もできますか。トイレ設備もありますか。
    他に近くでキャンプできるところがあれば教えてください。...もっと見る

    この回答は11人の人に役立ちました

    此の様な内容なら、我々会員に対し質問するのでは無く、直接、八代市役所にでも聞かれたら如何ですか。



    横浜臨海公園

  • 石垣空港~川平湾で夕食を食べる店がありますか?他

    石垣空港に17:30に着き、レンタカーを借りて、川平湾北側で2泊します。
    離島ターミナルまで行くと、かなり遠回りになると思います。
    地元料理でも焼肉でも良いのですが、空港~川平湾で、夕食を食べるの...もっと見る

    この回答は11人の人に役立ちました

    tomtoさま、はじめまして。

    船蔵が良いと思います。
    真闇の中に松明が浮かび幻想的な店内で石垣民謡のライブなども行われます。
    御主人が熊本県水俣のご出身なので、熊本の日本酒なども味わえます。


    横浜臨海公園

  • 横浜中華街まで行かないと買えない饅頭や焼売

    いつも皆さまの口コミや旅行記を参考にさせていただき、ありがとうございます。

    タイトルの通りなのですが、店舗直営オンラインショッピングや中華街以外の実店舗がなく、わざわざ中華街へ行かないと購入でき...もっと見る

    この回答は21人の人に役立ちました

    rioさま、こんにちは。


    ご質問の一件ですが、
    海員閣(かいいんかく)
    など如何でしょうか。

    すっかり近代化されてしまった横浜中華街ですが、当該の店は、昔の我々横浜人が南京町と称した時代を色濃く残しており、焼売は店頭販売のみの扱いです。



    横浜臨海公園

横浜臨海公園さん

横浜臨海公園さん 写真

2国・地域渡航

47都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

横浜臨海公園さんにとって旅行とは

令和4年(2022年)7月29日を以って、1500000コールを達成致しました。
此れも良識と常識を有する一部会員の方々の支えに依るお陰の賜物です。


表紙の写真は朝焼けの成田空港。

自分を客観的にみた第一印象

直感と霊感が際立っていると言われます。

大好きな場所

日本国内と欧州

大好きな理由

イギリスには6才から11才、大学院博士課程、交換留学研究2回でロンドンを中心に合計12年滞在経験有。

行ってみたい場所

南極点

現在2の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在47都道府県に訪問しています