旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

Yorkyさんのトラベラーページ

Yorkyさんへのコメント一覧全8件

Yorkyさんの掲示板にコメントを書く

  • 上記「一汁二菜うえの」&「ゆずりは」について確認・一部修正

    上記「一汁二菜うえの」で「鯛めし御膳」の看板と書いたが、後日Netで「ゆずりは」を調べた所、「ゆずりは」(うえのの姉妹店)でうえの特製鯛めし御膳をランチとして出している様だ。11月の最終火曜日は「一汁二菜うえの」は休業だったかも知れない。
    「ゆずりは」は喫茶だけと思い充分調査して行かなかったのが問題だった。「ゆずりは」に行かれる方は「一汁二菜うえの」の店構えもチェックの上、報告して戴ければ
    有りがたい。 Yorky
    2023年12月04日11時04分返信する 関連旅行記
  • 楽しませていただきました。感謝

     情報と写真が満載の詳しい旅行記、楽しませていただきました。いやぁ、お元気ですね。Yorkyさんが今回行かれたところは訪れたことがありませんが、昔、訪英したときの雰囲気を思い出し回想に浸っております。ありがとうございます。
    2023年10月22日11時03分返信する 関連旅行記

    RE: 楽しませていただきました。感謝

    >  情報と写真が満載の詳しい旅行記、楽しませていただきました。いやぁ、お元気ですね。Yorkyさんが今回行かれたところは訪れたことがありませんが、昔、訪英したときの雰囲気を思い出し回想に浸っております。ありがとうございます。
    >

    医食法さん

    拝読して戴き、且つコメントを戴き、感謝します。 Yorky
    2023年11月04日18時15分 返信する
  • 五月雨コメントで申し訳ありません(em)。

    前のコメントで「筧Gの旅行」と書きましたが、改めて思い返してみると、地理の稲見先生のGの旅行で行ったようです。ノミの記憶力が更に萎縮しており、ご迷惑をおかけし、申し訳ありませんでした。_o_
    2023年07月24日11時11分返信する 関連旅行記

    RE: 五月雨コメントで申し訳ありません(em)。

    > 前のコメントで「筧Gの旅行」と書きましたが、改めて思い返してみると、地理の稲見先生のGの旅行で行ったようです。ノミの記憶力が更に萎縮しており、ご迷惑をおかけし、申し訳ありませんでした。_o_
    2023年07月24日22時25分 返信する

    RE: 五月雨コメントで申し訳ありません(em)。

    > 前のコメントで「筧Gの旅行」と書きましたが、改めて思い返してみると、地理の稲見先生のGの旅行で行ったようです。ノミの記憶力が更に萎縮しており、ご迷惑をおかけし、申し訳ありませんでした。_o_


    医食法 様  スマホで掲示板が見つからず、PCでやっとわかりました。
    上記に対する返信方法が解らないので、ここに返答を書きます。鞆の浦には筧Gの旅行では行っていないと思います。私も稲美先生のGにも入って庄内辺りを一緒に歩いた記憶があるが直ぐに脱会したので、鞆の浦の旅行は残念ながら知りません。兎に角50年前の
    話の様で、平成いろは丸もなかったのでは? 先生の旅行記も拝見しようと思います。

    Yorky

    2023年07月24日22時39分 返信する

    RE: RE: 五月雨コメントで申し訳ありません(em)。

    > > 前のコメントで「筧Gの旅行」と書きましたが、改めて思い返してみると、地理の稲見先生のGの旅行で行ったようです。ノミの記憶力が更に萎縮しており、ご迷惑をおかけし、申し訳ありませんでした。_o_
    >
    >
    > 医食法 様  スマホで掲示板が見つからず、PCでやっとわかりました。
    > 上記に対する返信方法が解らないので、ここに返答を書きます。鞆の浦には筧Gの旅行では行っていないと思います。私も稲美先生のGにも入って庄内辺りを一緒に歩いた記憶があるが直ぐに脱会したので、鞆の浦の旅行は残念ながら知りません。兎に角50年前の
    > 話の様で、平成いろは丸もなかったのでは? 先生の旅行記も拝見しようと思います。
    >
    > Yorky
    >

    Yorky 様

     お返事ありがとうございました。
     そうですね。50年も昔のことですが、最近、私は,昔のことを思い返すことが多くなっています。老化でしょうね。
     クルーズ船でのイタリア旅行,ずいぶん活発に動かれていますね。見習いたいなぁ,と思って拝見しました。
     では,取り急ぎ,お礼までにて失礼いたします。
    2023年07月25日10時43分 返信する
  • こんにちは。ようやく記事を拝見することができました。

     先日のオンライン懇親会の際にフォートラベルに旅行記を書いていると仰しゃっていましたので、Aさんの記事を探してこちらにたどり着きました。
     鞆の浦の記事の中に触れられている仙酔島には、ずっと以前、筧Gの旅行で行ったように思います。具体的な景色はほとんど覚えていませんが、懐かしかったです。たくさんの記事をお書きですので、これから順々に拝読させて頂きたいと思います。よろしくお願いいたします。
    2023年07月23日10時23分返信する 関連旅行記
  • 4度目のオーストラリアは何時に?

    Yorkyさんへ

    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちです。ハンドルネーム如く「大のANAマニア」です。私もオーストラリアはANAシドニー線復活してから行こうと考えました。そこで、2017年のGWにANAハローツアーのフリープランで行きました。オペラハウス・ロックス・シドニータワー等とブルーマウンテンに行きました。最高でした。

    しかし現在はコロナ渦で2022年の夏休みに8年住んでいた名古屋3日間旅行は確定。それ以外は未定です。行ければ2023年のGWにANAで行くシドニー経由メルボルン旅行(シドニー⇔メルボルンはヴァージンオーストラリア利用)、2024年のGWはロンドンかオークランド(ニュージーランド)を狙っています。

    それまで緩ーいブログになると思いますがお付き合いください。

    尚勝手ながらフォロー申請を出しましたのでよろしくお願いします。
    2021年08月29日19時50分返信する 関連旅行記
  • シドニーとブルーマウンテン旅行記 (改)

    2016年の旅行だが過去の投稿を見ると写真がPoorで説明も不十分だったので、写真を追加、コメントも追記した。

    Yorky
    2021年08月16日20時49分返信する 関連旅行記
  • 旅行記拝見しました。

    Yorky様

    初めまして。旅行記楽しく拝見しました。

    我々夫婦もハワイでの食事を楽しみにしているのでそれらの
    経験談はとても参考になりました。
    特に参考になったのは今回我々も初めてJALを利用するからです。
    過去はほとんどHISやANAだった為トロリーで不便を感じたこと
    が無かったのですが、レインボートロリーがレアレアとこんなに
    違うとは思ってもみませんでした。お話にもありましたがニコス・
    ピア38に行けないのです。ですからバスで行ったくだりはホントに
    助かりました。停留所が無いなんて。レアレアにはありますものね。

    1つ質問させて下さい。
    カッコ書きに(ザ・バスのワンウェイチケットは$2.75の為往復で
    ワンデイパスが$1得)とありましたがどういうことなのでしょうか。
    ワンデイパスは$5.5なので2.75×2=5.5で同じだと思うのです。
    実際お2人分で$11お払いになったとありましたが。

    我々は5月に行きますのでまだ少し時間がありますが、食事の件、
    参考にさせて頂き楽しんで来ます。

    それでは mahalo~

    千代丸
    2019年03月04日08時51分返信する 関連旅行記
  • こんにちは

    旅行記を拝見してたいへん参考になりました。
    良い点、悪点がわかりやすいです。
    古い船は、リニューアルしても配管まで変えていないので水が茶色いなど分かりやすいです。
    2017年11月21日12時07分返信する 関連旅行記

Yorkyさん

Yorkyさん 写真

14国・地域渡航

28都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

Yorkyさんにとって旅行とは

単調な日常から飛躍できる日々

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

世界遺産のある場所

大好きな理由

やはり一度は自分の目で見て感じて何らかの感動が得られる場所のため

行ってみたい場所

エジプトのピラミッドと古代遺跡、トルコカッパドキア、ミャンマー

現在14の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在28都道府県に訪問しています