旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

TRAVAIRさんのトラベラーページ

TRAVAIRさんへのコメント一覧全13件

TRAVAIRさんの掲示板にコメントを書く

  • モノコックバス可愛すぎですね。

    はじめまして。
    私も鉄大好きですが、古いバスも好きすぎて思わずフォローさせていただきました。

    昔は地方のバスでよく見ましたが、今では大変貴重ですね。
    沖縄でも三角窓のバスが未だに走っていますが、現役で載れるのももう少しの間でしょうか。。
    2023年02月13日23時01分返信する 関連旅行記

    RE: モノコックバス可愛すぎですね。

    コメントありがとうございます。

    古いバスですが、デザインが優しいというか丸みがあるところが素敵だと思います。
    士別軌道さんも経営環境は厳しいでしょうから応援してあげたいですね
    2023年02月16日23時13分 返信する
  • ■ こんにちは、はじめまして

    TRAVAIRさん

    こんにちは、はじめて私の旅行記にお越しいただきありがとうございます。
    旅行記やクチコミなど、どこの地域にご興味を持たれたのでしょうか。
    これからもお気軽にお立ち寄り下さいね。

    武漢ウイルスの蔓延で、今もまだ感染予防のため外出の自粛が呼びかけられています。
    更に、過度に危険を煽るマスコミのテレビウイルスの感染にも注意が必要です。

    海外旅行は暫くお預けですね、当面は国内の近場に目を向けたいと思います。
    国内にも知らないところ良いところいっぱいありますからね。

    我々人類は必ずこの新型ウイルスを克服するでしょう。
    その時はもうすぐ、
    旅先の風景や大自然は変わることなく待っていてくれているはずです。

    マイポリシー 
    「 行ってみることそれが旅 どんなに遠くても どんなに近くても 」
    人・自然・歴史・文化との出会いを求めて旅を続けます。

    どうぞご安全にお過ごしください。
    今後ともよろしくお願いします。

    bigwell


    2021年02月20日20時31分返信する

    RE: ■ こんにちは、はじめまして

    コメントありがとうございます。

    マスゴミに左右されること無く、また気軽に海外に旅行できる日が来るのを楽しみしています。

    2021年02月20日21時10分 返信する
  • 質問。

    TRAVAIRさん、今晩は。
    「浅草橋にも、みどりの窓口有るよね?。」の突っ込みよりも、錦糸町で買ってるのには、親近感が湧きました。(爆)
    私も「手書き券」欲しい。(笑)
    どう言う手順で購入したか、教えて欲しいです。
    「マルス発券が出来ない。」と言う事でしたが、どの辺が限界なんでしょうかね。(笑)
    宜しく御願いします。
    墨水。
    2018年07月21日21時27分返信する 関連旅行記

    RE: 質問。

    こんばんは。

    今回は関東近郊で途中下車をしたい為に、一筆書きの要領で経路を作成してこの経路で下さいとお願いしたら、「経路数が多くて機械で発券出来ないので時間を下さい」と言われました。

    経路数がオーバーすると手書きになるようです。

    この駅では前にも、機械で発券できない特例区間の自由席特急券を手書きで売って貰ったこともあります。

    2018年07月26日22時25分 返信する
  • ウミネコですね。ヾ(^o^)

    TRAVAIRさん、こんばんは! ヾ(^o^)

    > 大泊から仁斗田までは5分程です。
    > 田代島自体はそんなに大きく無い島ですが、2つの港にフェリーが寄港する
    > のは、地元の足なんでしょうか?
    >
    > 下船の用意をしてデッキに出るとカモメが寄って来ました。
    >
    > 誰かが餌を投げているようでどこからともなく沢山のカモメがやって来ま
    > した。

    この鳥さんは、正確にはウミネコですね。ヾ(^o^)
    ウミネコもカモメの仲間です。

    ではまた・・・。(^o^)/~~~
      (潮来メジロ)
    2013年12月16日21時38分返信する 関連旅行記
  • オシフィエンチム

    お邪魔します。
    拝見させていただきました。
    有難うございました。
    2011年08月24日08時32分返信する 関連旅行記
  • SL会津只見号の旅拝見しました。良いですね!

    初めまして。しまと申します。
    今月の30〜31日にSL会津只見号を撮りに行こうと思って、TRAVAIRさんの旅行記を発見して思わず嬉しくて書き込みしました。私も出来たら第一橋梁を撮りたいと思っていますがすごい人で撮る場所が確保出来るか心配しています。前の日から行かないと無理でしょうか? それにしても追い掛けて良い場所から何枚もベストな写真を撮られてすごいなと思いました。 
    2010年10月03日11時05分返信する 関連旅行記

    RE: SL会津只見号の旅拝見しました。良いですね!

    しまさん、はじめまして。

    只見線のSLは毎年多くの撮影者が来て、ベストポイントの第一鉄橋は前夜から準備する人も多いようです。当日でも朝早めに入った方が良いでしょうね

    最近は車で無謀な追っかけをする撮影者が増えてきたので、地元警察署も取締を強化してますから、注意してください。

    2010年10月03日11時20分 返信する

    早速お返事有難うございます。

    前日にロケしてから近くの温泉に泊まる予定を組みたいと思っています。所で、第一橋梁を撮る場合は上りも下りも両方撮れるのですか?その場合どちらの方が絵になりますか? お忙しい所教えて頂ければ幸いです。私は、今年春「SL函館.大沼号」を池田園近くのトンネルの上から撮ってからSLに魅了されてしまいました。よろしくお願いいたします。
    2010年10月03日11時48分 返信する
  • 決めました

    TRAVAIRさん
    はじめまして

    5月に主人の同窓会が雲仙であるのです。
    一緒について行こうと思うのですが、同窓会には出たくなく、
    近くの旅館かホテルを探していました。
    主人は、「富貴屋旅館」と言うこのとなので、近くでいい温泉がある、しかもリーズナブルが有難いと贅沢な希望で探していました。

    TRAVAIRさんの旅行記を拝見して、この旅館に決めたいと思います。

    有難うございました。

                            しゅんは (*^_^*)
    2008年03月14日21時28分返信する 関連旅行記
  • いいですね〜オーロラ

    TRAVAIRさん、はじめまして。(ですね?!)
    すずかといいます。

    アイスランド10月でオーロラ見えるんですね。
    しかも、ご覧になったんですね。
    うわ〜〜〜〜いいなぁぁぁぁ。

    アイスランドは温泉好きにはたまらないですよね(^0^)
    ブルーラグーンは、ほんと楽しめますよね☆
    私も気がつくと指がシワシワになってました(^^;

    では、またお邪魔しまーす。

    すずか

    2005年11月08日14時33分返信する 関連旅行記

    RE: いいですね〜オーロラ

    すずかさん、こんにちは
    私は10月と初冬?でしたが、すずかさんは夏に行ってらっしゃたのですね。
    夏のアイスランドは緑があってとっても綺麗ですね。

    今度は行くときは夏に行って温泉三昧したいです。ブルーラングーンもいいけぢワイルドな野天風呂とか。。。

    ちなみにオーロラが見られる時期は9月下旬から4月上旬だそうです。ただ9月と4月は確率は低いみたいです。
    2005年11月09日09時24分 返信する
  • アイスランドのオーロラは・・・。

    私はまだ一度もオーロラを見たことがありません。
    アイスランドのオーロラは、緑のものがほとんどと言う話を聞きましたが、そうだったのですか?
    自分の目で見ることができたなんて、素敵ですね!!
    2005年11月02日07時35分返信する 関連旅行記

    RE: アイスランドのオーロラは・・・。

    ミネラルさん、こんにちは
    夏の旅行記拝見しました。夏もいいですねー緑が多くて素敵です。アイスランドは夏は景色が美しくて旅行するのにはベストシーズンですが、オーロラは秋〜春しか見られないんですよね。
    アイスランドが近ければ春夏秋冬と行けるですが。。。
    2005年11月03日00時32分 返信する
  • うらやましいです。

    はじめまして!
    私もこの夏にアイスランドに行ってきました。
    夏とはまったくちがった装いで、とっても寒そうですが、それもまたいいですね!
    天気もよかったようで、ちょっぴりうらやましいです。

    オーロラ、見ることができたのですか?
    こちらもうらやましいです!!
    今度行く時は、私も冬に行ってみようかな。
    2005年11月02日07時33分返信する 関連旅行記

TRAVAIRさん

TRAVAIRさん 写真

22国・地域渡航

44都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

TRAVAIRさんにとって旅行とは

旅は十人十色

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在22の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在44都道府県に訪問しています