石巻 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ちょうど今月末で今利用している車が買い替えとなり、新車にリプレイスされるので、そのお別れと夏休み恒例の長距離ドライブと言うことで出掛けてみました。<br /><br />猫の島として有名な田代島は、地震の被害でかなりの復興費用が必要になり、「田代島にゃんこ・ザ・プロジェクト」と言う義援金募集があり、我が家も1万円を寄付しました。<br />徐々に復興も進んでいるようなので、初めて渡島してみました。<br /><br />今回が東日本大震災の津波被害地区に初めて入りました。<br />被害の凄さもさることながら、被害に有った地域と、被害にあわなかった地域の落差、まだ進まぬ復興の現実など、考えさせられる事も多かったです。<br />

猫の楽園”田代島”へ

12いいね!

2013/07/19 - 2013/07/20

114位(同エリア267件中)

TRAVAIR

TRAVAIRさん

ちょうど今月末で今利用している車が買い替えとなり、新車にリプレイスされるので、そのお別れと夏休み恒例の長距離ドライブと言うことで出掛けてみました。

猫の島として有名な田代島は、地震の被害でかなりの復興費用が必要になり、「田代島にゃんこ・ザ・プロジェクト」と言う義援金募集があり、我が家も1万円を寄付しました。
徐々に復興も進んでいるようなので、初めて渡島してみました。

今回が東日本大震災の津波被害地区に初めて入りました。
被害の凄さもさることながら、被害に有った地域と、被害にあわなかった地域の落差、まだ進まぬ復興の現実など、考えさせられる事も多かったです。

同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自家用車 徒歩
利用旅行会社
個別手配
旅行の満足度
4.0
観光
4.0
グルメ
4.0

PR

この旅行記のタグ

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (1)

開く

閉じる

  • 潮来メジロさん 2013/12/16 21:38:05
    ウミネコですね。ヾ(^o^)
    TRAVAIRさん、こんばんは! ヾ(^o^)

    > 大泊から仁斗田までは5分程です。
    > 田代島自体はそんなに大きく無い島ですが、2つの港にフェリーが寄港する
    > のは、地元の足なんでしょうか?
    >
    > 下船の用意をしてデッキに出るとカモメが寄って来ました。
    >
    > 誰かが餌を投げているようでどこからともなく沢山のカモメがやって来ま
    > した。

    この鳥さんは、正確にはウミネコですね。ヾ(^o^)
    ウミネコもカモメの仲間です。

    ではまた・・・。(^o^)/~~~
      (潮来メジロ)

TRAVAIRさんのトラベラーページ

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

石巻(宮城) で人気のタグ

PAGE TOP

ピックアップ特集