旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

junさんのトラベラーページ

junさんのQ&A

条件をクリア
エリア
並び順

  • タイ・ウドンタニより、プラパード、ワットパープコーン、タラ―バーデンの行き方。

    タイ・ウドンタニより、プラパード、ワットパープコーン、タラ―バーデンの行き方。
    以前、こちらで質問させて頂き、ウドンタニへ2泊3日で行ったものの、夏だったため、
    タレーブァデーンへは行かず、時間の...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2024/01/31 10:55:52
    • 回答者: junさん
    • 経験:あり

    2019年にウドンタニへ行きました。
    友人と周ったので交通関係はわかりません。
    市内で何か所か食事をしました。
    店名はわかりませんが、写真にGPS情報を入れています。
    ほとんど、回答になっていませんが、良かったら参考にしてみて下さい。
    良い旅を!

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11498685

  • 市内→ピンクモスク→空港の移動について

    教えていただきたいことがあります。クアラルンプールからの帰りに途中にあるピンクモスクに立ち寄ってから空港に行きたいと思っています。ただ空港に行くのに車のチャーターは馬鹿らしいと思うのですが、その一方で...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2023/11/26 12:37:58
    • 回答者: junさん
    • 経験:あり

    すなふきんさん
    クアラルンプールですか。いいですね。

    ピンクモスクにスーツケースを預ける場所があるかはわかりませんが、
    マレーシアはgrabタクシーが便利でした。
    空港近くであれば問題無いと思います。

    去年ですが、良かったらブログ参考にして下さい。
    良い旅を! プトラ モスク (ピンク モスク)

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11759713

  • ダンスの予約、ホワイトブッダの営業時間、ヌワラエリヤ行きバスについて

    9月14日午後~15日午前、キャンディに滞在予定です。つきましては下記について、お分かりになることがありましたら教示願います。

    1.夕方にキャンディ芸術協会でダンスショーを鑑賞したいと考えている...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2023/09/03 10:49:58
    • 回答者: junさん
    • 経験:あり

    takaさん
    スリランカのキャンディに行かれるのですね。
    私も数年前にキャンディに行きとても良かったです。
    私はツアーで行ったので、まったく答えられないのですが、
    良かったらブログ参照ください。
    仏歯寺の周辺は、湖を含めてとても良い雰囲気です。
    クイーンズホテルの西にはスーパーマッケットもあり、散歩、ショッピングに良い場所です。
    良い旅を期待してます!

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11448839

  • 8月中頃にダイヤモンドプリンセスで済州島に到着します。観光方法を教えてください。

    港で観光の見頃な場所やバスで行ける範囲で観光をしたいと思っています。良いところがあれば教えてくださいませ。...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2023/07/03 17:22:35
    • 回答者: junさん
    • 経験:あり

    まず、足の確保ですね。
    私はタクシーを1日借り切って行きたいところを周りました。
    済州市内と島の西南部の史跡戦跡でした。
    他に島の東部も人気があるようです。
    ちょっと古いですが、市内観光などブログ参考にしてみてください。
    https://4travel.jp/travelogue/10952371

    ダイヤモンドプリンセスいいですね。私も台湾から帰りに乗船しました。
    こちらも良かったら見てみて下さい。
    https://4travel.jp/travelogue/11474456

  • 岡山城と備前松山城周辺のグルメ

    岡山城、備前松山城🏯を見て
    ランチ、空港周辺で夕食をとり羽田に帰る予定です。おすすめの食事処があれば教えてください。60代の夫婦です。よろしくお願いします...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2023/07/01 10:00:23
    • 回答者: junさん
    • 経験:あり

    高梁市内で
    城、武家屋敷巡りの最後に行きました。
    カフェ・レスト・シャトーはお勧めです。
    名物と言うわけではないですが、ほっとできるお店です。

    【参考URL】https://4travel.jp/dm_shisetsu_tips/14895371

  • ロンドンに2、3週間滞在する場合のおすすめ方法をご教示お願いします

    現在、下記内容の予定があります。そこで、どんな滞在方法が最適なのかをリサーチしています。詳しい方がいらっしゃいましたら、具体的なアドバイス頂けますと幸いです。
    よろしくおねがしいます。

    ■渡英...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2023/04/06 19:01:22
    • 回答者: junさん
    • 経験:あり

    去年の8月に、リバプール4泊、ロンドン5泊しました。
    総費用が約40万円でした。
    渡航費が往復乗換便で約25万円(比較的安い便でした)
    宿泊が1泊朝食付きで1万円程度、その他食事代と交通費でした。
    宿泊施設は夏だったので、8泊学生寮でした。
    学生寮は、朝食、シャワー、トイレ付個室でしたが、狭く快適とはいえませんでした。
    ロンドンは物価が高く、昨年の8月時点で、宿泊代、食事代は東京の倍はする感じでした。食事代はパブでビール1杯を含めて3000円~4000円。スーパーで買って帰れば半額位に抑えられるかと思います。
    良かったらブログを参考にしてください。

    良いロンドン滞在を!

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11777626

  • チェンマイホテルについて

    この3件でホテル悩んでますが、どれがいいと思われますか?
    ドゥアンタワンホテル
    フラマチェンマイ
    特に↓↓↓情報少なくわかる方教えて欲しいです。
    [ナイトバザール]一軒家(120m²)| 3ベ...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2023/03/09 10:08:20
    • 回答者: junさん
    • 経験:あり

    おはようございます。
    私はいつもインペリアル・メーピンホテル宿泊なので、
    この3軒のホテルは知りませんでした。
    他の方が書かれたように、ナイトバザール近くのホテルが良いと思います。

    インペリアル・メーピンホテルはテレサテンが宿泊していたホテルで有名でした。
    ちょっと古いですが、よかったらチェンマイのブログ参考にしてください。
    良い旅を!

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11016924

  • タイ ホアヒンーチャアム間の公共交通機関についてご存知の方教えてください

    来月から長期でホアヒンもしくはチャアムに滞在する予定です
    どちらに滞在したとしても、両方の街を行き来したいと考えております
    車もバイクも運転ができないため、公共交通機関をできれば利用したいと考えて...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2020/02/06 12:07:23
    • 回答者: junさん
    • 経験:あり

    回答にならないかもしれませんが、ちょっと書いてみます。
    私は、年に1-2回、ホアヒン、チャアム中間のデュシタニホアヒン周辺のホテルに宿泊しています。
    ホアヒン市内には、ホテルのシャトルかなじみのタクシーで向かい、帰路はタクシーなどで、戻っています。

    定期便の情報はありませんが、良かったらブログ参考にしてください。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11499790

  • スワンナプーム国際空港からホアヒンまで

    こんにちは。

    来月、バンコクとホアヒンに行きます。
    ホアヒンまではスワンナプーム空港からベルトラベルのバスで向かうのですが、
    こちらのバスは、ターミナルに行く前に
    デュシタニホアヒンに寄っ...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2020/01/21 12:43:00
    • 回答者: junさん
    • 経験:あり

    AYAさん
    こんにちは。

    毎年、ホアヒンへ行っています。
    デュシタニホアヒン立ち寄りは、残念ながら数年前の話です。

    今はバスターミナル直行です。
    ちなみに、デュシタニはバスターミナルから比較的近いです。
    近くのレストランを含めて、案内していますので、
    良かったらブログ参照ください。

    良い旅を!

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11499790

  • インド、デリー空港近く、エアロシティ地域でのおすすめホテル

    こんにちは
    来月2月の上旬にインドのジャイサルメールへ行きます。
    女性2人旅です。

    日本からは日本航空、デリー ジャイサルメール間はスパイスジェットを利用します。
    ジャイサルメール行が1日...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2020/01/14 20:33:08
    • 回答者: junさん
    • 経験:あり

    エアロシティの
    Holiday Inn New Delhi International Airportに宿泊しました。
    ちょっと予算オーバーかもしれませんが、快適でした。
    片道送迎車無料でした。

    地下鉄の駅からスーツケースでの移動もできます。

    宿泊の様子をブログに記載していますので、良かったら参考にしてください。
    良い旅を。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11354009

  • 三脚の持ち込み

    三脚の持ち込みは可能ですか?日本にはない戦闘機がたくさんあり記念撮影したいので。...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2020/01/05 19:02:04
    • 回答者: junさん
    • 経験:あり

    昨年の11月に行きました。
    自撮り棒は、手荷物検査で、しっかり使用禁止宣告を受けました。
    三脚も他の人が書いてある通りと思います。
    日本機の前にはベンチがあったので、ベンチにカメラを置いてタイマーで取りました。カメラを置く台を用意すると良いです。
    私はガイドブックにカメラを置きました。

    前を人が通り過ぎるので、いろいろハプニングもありました。
    私のブログを参考にしてください。

    ちなみに、受付でパンフレットをもらいますが、それに載っていない飛行機も展示してますので、嬉しい驚きでした。 スティーブン F ウドバー ハジー センター

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11565263

  • 結婚式に招待されました

    フォートラベル会員の皆様。
    いつも口コミや旅行記など大変参考にさせていただいております。

    12月末に杭州での結婚式に夫婦で招待されました。
    男女とも日本在住の中国人で、お正月休みを利用して中...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2019/12/23 10:10:33
    • 回答者: junさん
    • 経験:あり

    こんにちは。
    参考にならないかもしれませんが。

    以前、香港の友人の結婚式に参列したことがあります。
    当日、お祝い金を用意しましたが、みんな事前振込ですと言われました。
    でも、あなたは外国人で、わざわざ来てくれたので結構ですと受け取ってくれませんでした。
    外国人なので、気持ちがあれば、形式にあまり拘らなくても良いと思います。

    ちなみに、その時は披露宴は300人ほどでしたが、麻雀をして、それを片付けた後にそのテーブルで食事でした。スピーチも余興もありませんでした。
    中国本土と香港では、風習は異なるとは思います。
    結婚披露宴、楽しんできてください。

  • ホアヒン行バスの予約について

    バンコクに着いてから5日後にホアヒンに行くのですがベルトラベルのバスを空港のカウンターで予約できますか。ネットから予約ではなく直接窓口でということです。ネットから以外は予約できないような話も聞いたので...もっと見る

    この回答は2人の人に役立ちました

    • 回答日:2019/12/20 10:11:26
    • 回答者: junさん
    • 経験:あり

    こんにちは。
    私はホアヒンへは、往路はいつもベルトラベルを利用しています。
    ネットで予約するか、予約無しで直接窓口カウンターに行き当日乗車しています。
    ネットで予約すると予約料を取られますね。

    5日後の予約を窓口でできるかと言う話ですね。
    おそらくできないのではと思います。確証はありませんが。
    回答になってなくてすみません。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11499790

  • 東部諸州の観光

    冬休みの予定を立てようとインドの東部諸州の個人旅行を考えています。ちょうどバングラデシュとミャンマー、ブータンなどに囲まれた地域であまり情報がないのですが、渡航経験者の方にお勧めの観光地やレストラン、...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2019/11/11 15:15:58
    • 回答者: junさん
    • 経験:あり

    私は、昨年の4月に、マニプール州とナガランド州へ行ってきました。
    マニプール州の州都インパールとナガランド州の州都コヒマが主でした。
    私は先の大戦の日英印軍の激戦地慰霊が目的でしたが、インパール市内の観光も行いました。
    東部諸州の人々は、日本人や東南アジア人にも近く、とても親日的でした。
    街中もヒンズー語よりも英語表記が多く、安心しました。
    ホテルも近代的なものもあります。
    最近、インパール郊外に日印協力のインパール博物館もできたようなので、行かれると良いと思います。
    戦跡訪問が主ですが、行き方やレストラン記載、観光地もあるので、ブログ参考にしてください。
    4点のうち、最初のブログのみ以下に掲載いたします。
    是非、行かれると良いと思います。
    私も再訪計画しています。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11351333

  • Oleでの支払い方法について

    日本在住の者です。
    日本発行のクレジットカードでの支払いは可能なのでしょうか・
    11月に行く予定があるので、もしわかれば教えてほしいです。
    ...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2019/10/28 17:13:03
    • 回答者: junさん
    • 経験:あり

    大連には、数年前に2か月ほど住んでいましたが、クレジットカードは、日本発行のVISAで、ほとんど問題ありませんでした。
    さすがにJCBは、難しいかもしれません。

    Ole' 精品超市 (大連恒隆店)

  • ミクロネシアのリゾート、おすすめは?

    近々、どこか海のリゾートに行くことを検討しております。過去、プーケット、バリ、コタキナバル、セブなど行ったことがあり、今度はちょっとミクロネシアあたりでどこか、と思っております。
    ニューカレドニア、...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2019/10/14 22:16:10
    • 回答者: junさん
    • 経験:あり

    私も、パラオ(10年ほど前)と、ニューカレドニアへ行きました。
    ニューカレドニアは昨年の9月ですが、リーズナブルに楽しめ、お勧めです。
    私は、メトル島の水上バンガローに宿泊するのが目的で、とても良かったです。
    シュノーケルもできます。
    ヌメアの街もなかなか良かったです。
    イルデパン島も行きたかったのですが、費用的に諦めました。

    良かったら、ブログ見てみて下さい。
    良い旅を!

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11405915

  • 早朝便の場合

    今度コタキナバルに行こうと思います。
    帰りの飛行機が早朝5時半頃の飛行機を取ろうと思うのですが、子連れなので、できるだけ楽に空港に行ければと思っています。

    2時間前に空港に着くことを考えて、3...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2019/09/23 17:10:16
    • 回答者: junさん
    • 経験:あり

    4年前と古い情報ですが、私も早朝便で帰国しました。
    他の方も書いていますが、タクシーをホテルで予約するのが良いです。
    ステラハーバー周辺だと、空港からも比較的近いので、料金的にも気になりませんでした。

    リカス地区はわからないのですが、ホテルが未定なら、ステラハーバーリゾートもお勧めです。
    大型ホテルなので、比較的安い部屋もあります。
    プールも多く、敷地も広いので、子供連れにもお勧めです。
    ブログ良かったら見てみて下さい。 タクシー

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/10991023

  • マルコポーロ空港ラウンジを同伴者と利用する場合の条件について

    プライオリティカードで、マルコポーロクラブのラウンジを利用したいのですが、一緒に旅行する娘2人(成人)と共に入ることはできるのでしょうか?

    利用する場合の料金がサイト上に、記載されていないのです...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2019/09/14 19:30:15
    • 回答者: junさん
    • 経験:あり

    マルコポーロ空港ラウンジ自体は、利用したことがないのですが、
    他のプライオリティラウンジはよく利用します。
    同伴者料金は、提携クレジットカードの内容により異なると思います。

    一般的には一人3000円前後で、同伴者二人でも可能で、3000円×2=6000円程度を後日、クレジットカードから引き落とされます。
    一人まで同伴者無料の提携クレジットカードもあります。 マルコポーロクラブ

  • スワンナプームからホアヒン行きバスについて

    9月の三連休、ホアヒン、バンコク1泊ずつの弾丸旅行をします。
    一人旅です。
    バンコクは何度も行っていますが、ホアヒンは初めてです。

    土曜日の早朝、スワンナプーム国際空港に到着。
    そこから、...もっと見る

    この回答は2人の人に役立ちました

    • 回答日:2019/09/02 00:14:05
    • 回答者: junさん
    • 経験:あり

    毎年、ホアヒンへ行っています。
    ミニバスから飛行機まで、すべての方法でホアヒンへ行っていますが、
    一人旅であれば、空港シャトルバス(BELL TRAVEL SERVICE)が一番と、
    個人的には思っています。

    往路は鉄道でも良いのですが、ホアヒン1泊で、スワンナプーム国際空港からなら、往復とも、空港シャトルバスが効率的だと思います。
    (復路は、バンコク市内へ行くならビッグバスと言う方法もありますが、私は最近は使っていません。)

    私は往復とも、基本的にはネット予約をしています。
    (時間的に余裕があれば、復路も現地で買えば、若干安いのですが)
    最近は満席になることは無いのですが、私は念のため予約します。
    往路は、6:30は微妙ですが、7:30で予約して、6:30に空きがあれば前乗車も可能と思います。

    ホアヒンは毎回ブログを書いていますので、是非、見てみて下さい。
    最新のを参考URLに書きました。
    他に質問等がありましたら、ブログに書き込んで下さい。

    ホアヒン、楽しんできてください。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11499790

  • ツーリストカーで巡る世界遺産

    お正月にスリランカを訪問します。
    日程は1/2 11:00コロンボ着、 1/5 00:25コロンボ発でエアチケット予約済みです。
    1/2コロンボ着後、空港からツーリストカーでシギリヤまで行き、ホテ...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2019/08/26 11:05:24
    • 回答者: junさん
    • 経験:あり

    私は今年の1月に行ってきました。
    ツアーだったので、ツーリストカーの情報はわかりません。

    他の方も書いているように、1/3がちょっとハードな感じですね。
    1/3にキャンディ泊で、1/4コロンボ観光、深夜空港発の方が良いように思います。
    個人的には、コロンボよりキャンディの街の方が好きです。

    良かったらブログを見てみて下さい。
    長めのゴール1泊、キャンディ2泊、シギリヤ2泊でしたが。

    スリランカ、親日的な国なので、良い旅を! タクシー

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11448855

junさん

junさん 写真

16国・地域渡航

17都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

junさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

チューク島

現在16の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在17都道府県に訪問しています