旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

タイ・ウドンタニより、プラパード、ワットパープコーン、タラ―バーデンの行き方。

  • タイ・ウドンタニより、プラパード、ワットパープコーン、タラ―バーデンの行き方。

    • 投稿日:2024-01-30
    • 回答:4

    締切済

    タイ・ウドンタニより、プラパード、ワットパープコーン、タラ―バーデンの行き方。
    以前、こちらで質問させて頂き、ウドンタニへ2泊3日で行ったものの、夏だったため、
    タレーブァデーンへは行かず、時間の関係でラパード、ワットパープコーンにも時間の関係で行けませんでした。2月初旬、タイに行くため、リベンジで是非ゆきたいと思っています。そこで、生き方、時間配分についてお聞きします。
    飛行機のよては下記の予定です。

    月曜日ウドンタニ朝8:00到着
    空港から直接タクシーにてプラパード(岩?)、ワットパープコーン(Blue palace?)
    の順で。日帰りでウドンタニ
    ⇒この場合のタクシーはどこで手配し、いくらくらいが相場でしょうか?また、さくっと回る感じで、ウドンタニ戻りは何時くらいになるのが一般的でしょうか?

    火曜日朝一にてホテルよりタレーブァデーン(蓮池)へ。これを見た後、直接空港へ。
    14:10の飛行機でBKK戻り
    ⇒できれば初日とまとめてタクシーをよやくしてしまいたいとかんがえているのですが、朝一に出て14時10分の飛行機で戻ることは現実的でしょうか?
    アドバイスを頂ければ幸いです。

    最後にウドンタニでおすすめの現地料理がおいしく食べられるところもごぞんじでしたらおおしえいただけますと大変助かります!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ken1111さん

    ken1111さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2024-01-31

    追加の質問について

    この時期の日の出は6時半ころなので、ウドンタニ発は余裕を見て5時15分くらいがいいと思います。5時15分に出れば6時過ぎには湖に着きます。

    お礼

    ご丁寧にありがとございました。5時15分くらいに出て、10時くらいには戻り、遅い朝食でもして12時過ぎの飛行機でBKKに戻ろうかと思います!参考になりました!!(by ken1111さん)

    問題のある投稿を連絡する

    moejさん

    moejさん

  • 回答日:2024-01-31

    交通関係はわかりませんが、食事は国鉄ウドンタニ駅を出て左に進んでいった所にあるUD TOWN Food? Center?が良いと思います。

    お礼

    ご丁寧にありがとうございました。検討させていただきます!(by ken1111さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2024-01-31

    こんにちは。
    ワットパープーコーンまでの往復の所要時間は5時間ほどです。
    プラパードとワットパープーコーンでの滞在時間によりますが、
    午後2〜3時には戻ってこられるのではないでしょうか。
    個人的にはどちらも面白くて結構ゆっくりしてしまいましたが。

    タクシー代は、タレーブアデーンまでのタクシーが
    往復1300バーツであることを考えると、
    距離が3倍以上なので往復4〜5000バーツくらいでしょうか。
    あくまでも想像です。
    タクシー手配は空港で客待ちしているタクシーに
    直接交渉したらいいです。

    タレーブアデーンは、ボート乗船時間も含めてウドンタニから
    往復で約3時間半から4時間です。
    日の出を見に行くなら9時頃に戻ってこられるので、
    ホテルで朝食が取れます。

    タクシーは2日間まとめて借りてもいいですが、
    二日目の早朝に時間通りに来てくれる保証がないので、
    ホテルで手配したほうが確実だと思います。
    あるいは初日の行動を見て大丈夫そうなら翌日を頼むか。
    タイ人は適当な人が多いですから。

    参考になれば幸いです。

    お礼

    ご丁寧にありがとうございました!日のでを見る場合タレーブアデーンに向けて何時ごろウドンタニを出られた感じでしょうか?(by ken1111さん)

    問題のある投稿を連絡する

    moejさん

    moejさん

  • 回答日:2024-01-31

    2019年にウドンタニへ行きました。
    友人と周ったので交通関係はわかりません。
    市内で何か所か食事をしました。
    店名はわかりませんが、写真にGPS情報を入れています。
    ほとんど、回答になっていませんが、良かったら参考にしてみて下さい。
    良い旅を!

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11498685

    お礼

    わざわざご連絡ありがとうございます!参考にさせていただきます!(by ken1111さん)

    問題のある投稿を連絡する

    junさん

    junさん

タイの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP