旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ロンドンに2、3週間滞在する場合のおすすめ方法をご教示お願いします

  • ロンドンに2、3週間滞在する場合のおすすめ方法をご教示お願いします

    • 投稿日:2023-04-06
    • 回答:5

    締切済

    現在、下記内容の予定があります。そこで、どんな滞在方法が最適なのかをリサーチしています。詳しい方がいらっしゃいましたら、具体的なアドバイス頂けますと幸いです。
    よろしくおねがしいます。

    ■渡英について:
    出発時期・・2023年9月(航空券の価格変動によって時期を決める予定)
    渡英理由・・仕事(フリーランス)で現地のことを知る必要があるため
    滞在日数・・希望は最大で2週間(※滞在施設の価格によって変動)
    費用・・25万円以内。渡航費(往復)、滞在費、食費、交際費全てを含む
    滞在場所・・ロンドン ゾーン1 or 2エリア(トッテナム、アーセナル、フラム、チェルシー地域に移動がしやすい地域を希望)

    追記・・滞在中は日々の活動時間が一定ではなく、かなり出入りが多くなりそうです。そのため、フラットメイトなどがいる場合、例えば夜中に帰宅をしたりなど迷惑をかけそうなので、できれば気兼ねなく自由に過ごせる1人部屋を希望しています。

    上記以外で、もし不明な点や質問などありましたら、ぜひ気軽にコメント下さい。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    UmekoHooperさん

    UmekoHooperさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2023-04-06

    去年の8月に、リバプール4泊、ロンドン5泊しました。
    総費用が約40万円でした。
    渡航費が往復乗換便で約25万円(比較的安い便でした)
    宿泊が1泊朝食付きで1万円程度、その他食事代と交通費でした。
    宿泊施設は夏だったので、8泊学生寮でした。
    学生寮は、朝食、シャワー、トイレ付個室でしたが、狭く快適とはいえませんでした。
    ロンドンは物価が高く、昨年の8月時点で、宿泊代、食事代は東京の倍はする感じでした。食事代はパブでビール1杯を含めて3000円〜4000円。スーパーで買って帰れば半額位に抑えられるかと思います。
    良かったらブログを参考にしてください。

    良いロンドン滞在を!

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11777626

    お礼

    お返事ありがとうございます。実は、当方もロンドンエリアで数日、そして1、2日間のみマンチェスター、リバプール近辺にも行く予定です(しかしながら予算次第)。 なので、とても参考になる情報ありがとうございます!(ブログも参考にさせていただきます。)現在、皆さんからのアドバイスを元に、滞在期間や施設、現地での過ごし方など、いろいろと検討しています。驚いたのが、パブで3、4000円は結構なものですね! 食事は基本的に自炊して、日中のランチもスーパーで買ったパンでも持ち歩いて食べようかと思っています。本当にありがとうございました! がんばります!(by UmekoHooperさん)

    問題のある投稿を連絡する

    junさん

    junさん

  • 回答日:2023-04-06

    UmekoHooperさん、こんにちは。

    べたな回答ですが、airbnbはどうでしょうか。
    https://www.airbnb.jp/

    例えばロンドンでも地域を絞って探せます。経験がなければ、とりあえず日本で1〜2回利用してみるのをお勧めします。素敵なご旅行になることをお祈りします。

    お礼

    こんにちは!お返事ありがとうございます! Airbnbなのですが、とても気になっていて利用者の方の声をいろいろと参考にしていたところです。結構種類も多いようなので、時間をかけてじっくり検討したいと思います!アドバイスありがとうございました。とても有り難いです。助かりました!(by UmekoHooperさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2023-04-06

    試しに世界最大の旅行サイトTrip.comで9月上旬、Air+Hotel2週間で値段を見たら、市街地から数キロ程度で安い順に並べ替えて安い方で40万円弱でした。

    これに食費や交際費を加えたら軽く50万円を超えそうです、ロンドンは食事も高いから。

    大昔ですが、良くハイドパ-ク近くのBayswaterに安目の宿が多く、予約無しで飛込で泊まってました。このエリアのホステルでも5000円/日はする様ですね。



    お礼

    調べていただき、本当にありがとうございます! とても嬉しいです。やはりかなり高めですね。滞在期間と減らすことと、滞在施設の条件を改めたいと思います。ハイドパークの'Bayswater'ですが、ここのエリアも要チェックしてみます! 現地の不動産屋などにもコンタクトをしているのですが、なかなか返事が来ないので、皆さんのコメントがとても頼もしいです。大変助かりました!(by UmekoHooperさん)

    問題のある投稿を連絡する

    青山蒼渓さん

    青山蒼渓さん

  • 回答日:2023-04-06

    こんにちは。

    トッテナム、アーセナル、フラム、チェルシーということは、サッカー関係でしょうか。

    もうかなり前ですが、滞在中にロンドンでやっていた試合、チェルシーのスタンフォードブリッジとアーセナルのエミレーツスタジアムへ行きました。
    トッテナムはawayのため、観戦できませんでした。

    私の場合子供をスタジアムへ連れて行く都合上、やはりどのスタジアムからもアクセスがいいところで選びましたが、そうなるとロンドン中心部となりますが、その予算だとそうなるとかなり無理ですよね。

    いい滞在先があるかどうかわかりませんが、ロンドンは地下鉄が大変便利で早いので、地下鉄ディストリクト線のスタンフォードブリッジのあるフラム ブロードウェイ駅や2駅先のクレイヴン コテージのあるパットニー ブリッジ駅周辺で探してみてはいかがでしょうか?
    アールズコート駅で乗り換えればエミレーツスタジアムのあるアーセナル駅へも行けます。


    航空運賃も安くはないし、ロンドンはドミトリータイプでも5000円以上するところが多いし、食費も高いので、2週間1人部屋で全部込みで25万円は、かなり難しいとは思いますが…。
    バラで予約するより、もしかしたらHISなどのフリープランなら意外にあるかもしれませんが…。
    いいところが見つかるといいですね。


    参考になれば。
    いい旅になりますように。

    お礼

    こんにちは! 具体的なアドバイス本当にありがとうございます。手探り状態なので、皆さんからの一つ一つのヒントがとても貴重です。ブロードウェイ駅、アールズコート駅とここの2駅のエリアを調べてみます。そして、25万円で2週間はやはり厳しそうですね。滞在期間も要検討してみます! 大変助かりましたありがとうございます!(by UmekoHooperさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2023-04-06

    総額は25万との事ですが、フライトコスト、現地諸費用を除いた宿代にはいくらの予算なのでしょうか?
    私は2019年に旅の途中でロンドンに10日ほど滞在しました。ドミトリーは大変ですので、当時、最低クラスのホテルを取りました。今ではそれも2万/一泊くらいまで騰がってしまっています。
    一人部屋をご希望との事ですが、残念ですが予算的に無理があるように思います。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11562348

    お礼

    お返事ありがとうございます。では、1人部屋でなない方法を探してみます。助かりました!(by UmekoHooperさん)

    問題のある投稿を連絡する

    sanhaoさん

    sanhaoさん

イギリスの宿・ホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

PAGE TOP