旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

スワンナプーム国際空港からホアヒンまで

  • スワンナプーム国際空港からホアヒンまで

    • 投稿日:2020-01-21
    • 回答:6

    締切済

    こんにちは。

    来月、バンコクとホアヒンに行きます。
    ホアヒンまではスワンナプーム空港からベルトラベルのバスで向かうのですが、
    こちらのバスは、ターミナルに行く前に
    デュシタニホアヒンに寄ってくれるという情報を旅行記等で拝見しました。
    (2〜2年前の旅行記です)

    私たちもデュシタニ宿泊なので、そのサービスが利用できるとありがたいのですが、今でも利用できるでしょうか?
    ご存知の方いらっしゃいましたら、ご教示頂けますと幸いです。
    よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Ayaさん

    Ayaさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2020-01-21

    スワンナプームを出たバスはフアヒンの北の町チャー(Cha-am)という場所のターミナルまで行きます。
    このターミナル非常に簡素なものでいわゆるバンコクにあるエカマイやモーチットとは比べようもない、ただの駐車場のような所です。
    ツーリストはそこでミニバンに分乗して各々のホテルに向かいます。
    ターミナルがフアヒン南部のsoi100近辺からこの北のターミナルに移った4〜5年前当初は、フアヒン駅のある市内中心部までB30でした。
    今でも市内中心部からチャームまでのミニバンはB30前後と聞いています。
    さて、ご宿泊のホテルディシタニは市内中心部から見るとかなり北。
    ミニバンの料金もB30を超えることは無いと思われます。
    残念ながら私はそのホテルにアクセスした事がないのですが、路地の奥にある敷地まで行くのに超過料金を取られたとしても少額で済むと思われます。
    ホテルの格式を考えると北のターミナルまで迎えに来て欲しいところですね。

    お礼

    neko様

    ご回答ありがとうございます。

    詳細に説明頂き助かります。
    バスターミナルも簡易的なんですね。

    そうですよね!
    中心から外れたところにあるので、静かでいいのですが
    やはりアクセスは…と一長一短だなと感じているところです。
    でも、お安く行けそうでよかった!

    ありがとうございました!(by Ayaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    nekoさん

    nekoさん

  • 回答日:2020-01-21

     2018年4月にベルトラベルサービスのバスでスワンナプーム空港からホアヒンまで移動しましたが、途中、ホテルではない場所の幹線道路の左端に停車して乗客が降車したのは覚えています。その場所が「デュシタニホアヒン(ホテル)」の近くかどうかは記憶が定かではありません。私のように観光で訪れた人たちは、バスターミナルに着いてからホテルの方向別に振り分けられてミニバンで移動していました。ミニバンの代金は記録がありません。空港で乗車した後でも、時間はたっぷりありますので、「デュシタニホアヒン(ホテル)」に宿泊するとアピールすれば、ホテルに近い幹線道路で停車してくれるかもしれません。あくまで想像ですが。

    お礼

    PugyGG様


    ご回答ありがとうございます。
    他の方はノンストップと仰ってましたが、謎の途中下車もあったんですね。
    ひとまず、ミニバンで行く心づもりでいることにします。

    ありがとうございました。(by Ayaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    PugyGGさん

    PugyGGさん

  • 回答日:2020-01-21

    >ホアヒンまではスワンナプーム空港からベルトラベルのバスで向かうのですが、こちらのバスは、ターミナルに行く前に
    ■バスはノンストップで直接バスターミナルに行きます。
     バス内にトイレ設備有ります。
     使い勝手は、バスの振動などで、悪いです。
    ■バスターミナルで各行先にバンでの送迎が有ります。
     一人100バーツで有料です。
    ■市内時計台(町の中心地)までは無料です。
     途中下車はできません。
    ■席は予約時点で選べます。
     車内冷房の効きすぎの為、羽織る衣類があると良いでしょう。
    ■荷物種類によりエキストラ料金が加算されます。

    ●タイは予告なく各種変更が有りますので、この回答が100%でありません。

    お礼

    Rocky様

    こんにちは。
    ご回答ありがとうございます。

    バスはノンストップとのことで、残念!
    渋滞の中、お手洗いがあるのは(揺れるにしても)助かりますね。

    日本のようにきっちりしているわけではない外国のことですから、
    臨機応変にいけるように手配したいと思います。
    ありがとうございました。(by Ayaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Rockyさん

    Rockyさん

  • 回答日:2020-01-21

    こんにちは。

    確かに2年くらい前はディシュタニに寄ってました。
    今、ベルトラの予約サイトを見てみると行きは100バーツの追加料金で送迎してくれることが確認できたため、寄らなくなったと思われます。
    復路の迎えはないようなので、バスターミナルかCha-amのバス停までタクシー等で行く必要がありそうです。

    kuni

    【参考URL】https://belltravelservice.com/

    お礼

    kuni様

    こんにちは。
    ご回答ありがとうございます。

    もう立ち寄らなくなってしまったんですね…残念。
    追加料金の件、気づいてなかったので
    ちゃんとHP確認します。

    ありがとうございました。(by Ayaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kuniさん

    kuniさん

  • 回答日:2020-01-21

    AYAさん
    こんにちは。

    毎年、ホアヒンへ行っています。
    デュシタニホアヒン立ち寄りは、残念ながら数年前の話です。

    今はバスターミナル直行です。
    ちなみに、デュシタニはバスターミナルから比較的近いです。
    近くのレストランを含めて、案内していますので、
    良かったらブログ参照ください。

    良い旅を!

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11499790

    お礼

    jun様

    こんにちは。
    さっそくご回答ありがとうございます。

    毎年ホアヒン!
    素敵ですね〜私は初めて行くので、ドキドキです。
    旅行記を拝見しました。
    jun様の「ホアヒンへは空港シャトルバスが一番」の古いものを拝読し、デュシタニ立ち寄りを知ったのだと思います。
    何度も更新してくださっていたのに見落としておりました。
    改めて旅行記を拝読し、バスについての情報を知り得ることが出来ました。
    ありがとうございます。

    近くのレストランも良さそうですね。
    デュシタニは中心部から外れていますし、何しろオーナー様が日本人という点でとても安心です。
    ご教示頂き、ありがとうございました。(by Ayaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    junさん

    junさん

  • 回答日:2020-01-21

    そのベルトラベルバスに先日乗りました。

    スワンナプーム空港からまずは、ホアヒンのバスターミナルまで行ってくれます。車中で何処のホテルに泊まるの?と聞かれます。ホテルの名前を言うとなぜか、200−300バーツの現金を請求されます(ホテルの距離によって異なります)。

    さすると、一旦、ホアヒンのバスターミナルまで行ったのち、小さなバンに乗り換えさせられ、自分のホテルまで連れて行ってくれる仕組みとなっています(バスの中で車掌の女性に回収されますので、バンの運転手には、もう払ったと言ってください)。

    なので、2−400バーツのキャッシュは用意しておいてください。

    注意事項としては....

    1.一階にベルトランベル(というかバスの)カウンターがあるので、まずはそこを目指してください。バス停に直接行ってもバスがどれだかわかりませんので、時間の無駄です。

    2.バスは偉い寒いので厚手の上着を忘れずに。(半端ないです...この寒さ....)

    3.あと3時間半から4時間かかりますので、意外とキツイことをご覚悟くだされ。

    4.バスはなぜかスプリングが効いていて、ホッピングが激しく、車酔いするかもしれません...

    取り急ぎ。

    お礼

    コタ(Kota)1号様

    こんにちは。
    さっそくご回答ありがとうございます。

    つい先日乗られたとのこと、最新情報ありがとうございます。

    ターミナルから各々のホテルへ連れて行ってくれるのですね。
    事前予約も出来るみたいなので、HP確認してみます。

    旅行記を拝読していると、皆さん寒いと書かれていました。
    日本で着ていたダウンをバスの中では着ることにします。

    確かに4時間近く座りっぱなしはきついですね。
    色々準備しなければなりませんね。
    ありがとうございました。(by Ayaさん)

    問題のある投稿を連絡する

タイの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP